1:2012/02/22(水) 14:34:23.37 ID:
スカッとはしないが
ヒマだったら聞いてくれや

俺と同じ道をたどらないためにも、ぜひ見て行ってくれ・・・

2:2012/02/22(水) 14:34:54.52 ID:

終了
5:2012/02/22(水) 14:35:33.88 ID:
日曜日の夕方インターフォンがなる。
インターフォンにカメラがついてるにも関わらず、
カメラにうつらないようにしている不振な男がそこに居た

あまりにも怪しすぎて放置していると
しつこくインターフォンを鳴らされた

「(苛苛しながら)どちら様ですか?」

「N●Kのものですー^^」

巨ピザなキモイ男の顔が現れた。


しくじった
6:2012/02/22(水) 14:35:36.61 ID:
負け犬の遠吠えなど聞くか!
7:2012/02/22(水) 14:35:39.08 ID:
相手にした時点で負け
9:2012/02/22(水) 14:36:35.21 ID:
普通に払えよ
受信料払わないのがカッコいいとでも思ってるの?
10:2012/02/22(水) 14:36:37.29 ID:
テレビ無いで一発
携帯云々の話されたら携帯で見ないし商品選択の自由云々、俺じゃなくて付属機能付ける携帯会社に言えで突っぱねるか、携帯所持していないでおk
14:2012/02/22(水) 14:37:44.29 ID:
不審者がいるって言って警察呼べよ
19:2012/02/22(水) 14:40:17.30 ID:
俺はテレビ持ってない
見もしない。ただし・・・ケイタイは持っていた・・・


俺「家主が不在なのでわかりません。」

N「えっ、じゃあいつごろお帰りですか?」

俺「さぁ、自分もそこらへんは把握していないので」

N「戻りましたら連絡お願いします」
と、帰っていった。


二度とくるな


自分はつい先日から間借りさせていただいている状態なので、どんな状況か知らんかった
家主に連絡をとり、何年か前に解約通知をしたと言っていたので
放置することにした。

一週間後の日曜。
仕事で家にはいなかったが
後日隣人から、しつこいほどドアを叩く借金取りのような男を目撃したと知らされる
N●Kだと言ったがビックリしていた。

チャイム連打、ドア叩き連打、窓バンバンとうるさかった様だ
ヤクザか。
22:2012/02/22(水) 14:41:42.49 ID:
携帯でもワンセグみれると受信料とられるんだよね・・・
20:2012/02/22(水) 14:40:23.60 ID:
実家暮らしだから分からないんだけどNHKって月いくらなの?
24:2012/02/22(水) 14:41:55.74 ID:
>>20
1300円とかだった気がする
31:2012/02/22(水) 14:44:50.98 ID:
料金は二ヶ月で2690円な。



おそらくモヤシな俺の見た目でいけると踏んだのだろう。

それから一週間後の夜20時ごろ、俺は徹夜明けで早めに寝ていた

が、奴がきた
隣人から聞いた通りの流れ

カメラに映らないようにチャイム連呼→ドアバンバン
流石に近所迷惑だと思ってインターフォンに出ると、

N「家主様はお帰りですか?」

俺「まだ戻りません。ちなみに何年か前に解約通知をだしたと言っていた」

~ここは何年か前から契約していないうんぬん
知るか。
解約しているのだから早く帰ってくれ
27:2012/02/22(水) 14:42:46.34 ID:
TVが無いと言えば二度と来ないと言えば何度
33:2012/02/22(水) 14:46:02.77 ID:
俺も受信料払ってくれって家に来るおっさんがいたなあ
くたびれた感じのやつれたおっさん
テレビ無いんでって言ったら「手間とらせてすいません、けど一応確認しなきゃおじさんも仕事だから」ってペコペコしながら言うわけよ
それで居留守使うのも罪悪感がわくようになったからインターフォンを鳴らないようにした捗るぞ
36:2012/02/22(水) 14:50:03.05 ID:
>>33
俺のamazonが届かなくなってしまう・・・
が、無視が一番dな


俺「というか、俺はテレビ見ないのでないです。」

N「テレビがないということですか。では他にテレビが受信できるものは?」

俺「さぁ、ないですね。」

N「携帯のワンセグやPCのデジタルチューナーとかは」

俺「機能ついてません」

N「ケイタイあるんですね。じゃあ携帯のほう改めさせてください」

俺「・・・拒否します」

N「・・・^^(嘘だな)遠目からでもいいんで」

俺「拒否します。見せたくないので。帰ってください」

N「見せられない理由があるんですか?仕事なので帰れませんよー」


実際嘘だった。ただ、俺はこのとき
明日、スマフォに乗り換える予定だったので妙に焦っていた

運が悪すぎるし、警察を呼ぶことを思いつかなかった俺の負けだった
37:2012/02/22(水) 14:50:51.44 ID:
集金員じゃなくてN●Kのちゃんとした担当責任者が契約書類全部用意して正式にアポ取って来てくれないと最近詐欺が多くて怖いから払えないです
私の友達も集金詐欺に引っかかったから飛び込みで来る人は何見せられても信用出来ないです
っていったらいける
これ言ってから全然来てない
42:2012/02/22(水) 14:53:24.72 ID:
>>37参考になる
次回うつったらコレやろう

俺「はー・・・一週間後にきてもらえません?」
(修理にだしてるとか言うか?明日買いかえるつーのによ

N「今でお願いします
 我々もね、嘘だと思いたくないのですが
 確認しないとねー(ニヤニヤ」

居座られてたのでしぶしぶワンセグがついているが見ていないこと
明日、ワンセグのない携帯に乗り換えることを話すも
法律なんでーみたいな感じで嫌々ながら契約をした


N「はんこ、口座の確認できるものをお願いします」

しぶしぶと財布を持って(財布に金あったっけなーとか思いながら)
キャッシュカードを見せる

N「登録したり、返金の際に必要なので」
と受け取り、カードリーダーに通し俺がパスワードを入力する

べべべ、と紙がでてきて

引 き 落 と し 確 認 書 

2690円と記載されたレシートを渡された
勝手に引き落とされていた
39:2012/02/22(水) 14:51:57.19 ID:
インターフォン無視するか、こっちのタイミングでインターフォン切っちゃえばこんな事にならなかったのに
43:2012/02/22(水) 14:56:15.52 ID:
マジNHK糞だな、悪質すぎる
41:2012/02/22(水) 14:52:51.36 ID:
定期に同じ場所へ出張するから会社で各出張先8ヵ所にレオパレスを借りてるんだが、先日そこにいたらNHKが来たので
会社の持ち物だから俺は払えないって断ったら、会社とかじゃなくてこの場所で見てるあなたが払う物なので払えと言う
なら自分の住まいの他に8ヵ所すべての場所で払うのかと聞いたらその通りだと言う
この部屋を利用するのは10人ほどいるが、全員がすべての場所で払うのかと聞いたらその通りだと言う
とりあえず会社に相談しないと払えないって言ったら帰ったがこれおかしくないか?
48:2012/02/22(水) 14:57:09.05 ID:
>>41 あいつらは契約社員だから
ハッタリとか多いし、ノルマ上げられればいんだよ。

は?
いやいや、なんだこれ。
俺「いやいや、現金で払いたいのですが」

N「ああ、もう引き落とし設定にしてしまいましたので」

( ゚ ρ ゚ )ボーゼン

なんなの?ヤクザなの?そこまで必死なの?
モヤシでチキンな俺はボーセンとして何もいえないうちに色々完了
チキンな俺のばかっばか!

俺「明日携帯かえるつもりなんだけど、解約したらいつ解約できんの」

N「えっ・・・本当に変えるつもりだったんですか・・・(本当にってなんだ
 こっちに電話してもらえれば書類送りますんで・・・
 でも翌日とかですと色々ありますんで、一ヵ月後とかで・・・」

 知るかくそが。

俺「いつもこんなこと遅くまでしてんの?(せいいっぱいの皮肉」

N「23時くらまでは(襲撃)しますね!」


ピザは豚小屋へと帰っていった
あまりにイラついて、その日はなかなか寝れなかった
45:2012/02/22(水) 14:56:22.50 ID:
バカすぎわろた
胸くそ悪いな
51:2012/02/22(水) 14:57:57.22 ID:
そもそもチャイムやドアを激しく鳴らすのは違法じゃないのか
47:2012/02/22(水) 14:56:47.74 ID:
NHKの職員に携帯見せる義理なんてないだろ 警察じゃあるまいし
なんで見せたんだよ
52:2012/02/22(水) 14:59:06.59 ID:
>>47
本当だよな
拒否してインターフォン切れば良かった話
54:2012/02/22(水) 15:01:56.00 ID:
携帯は見せてないよ。
帰ってくれないし、居座られて根負けした。
基本的にとっさの判断ができない馬鹿だからこんなことになったんだがな。

煩くするのはこれといった罰がないから
不審者がいるって通報するぐらいしかないかな。



しかしあることに気づく

キャッシュカードの明細を身内も見れること。
(確定申告とかで経理の身内に任せたりしてる

 ↓

その身内の知り合いに外面だけはいい、金に汚い俺のクソ親父がいること

 ↓

親戚の家に間借りしている設定なので、新居にいるなんて教えてないから
ばれたら殴られて金をせびられる\(^o^)/

非常にヤバイ
55:2012/02/22(水) 15:03:08.62 ID:
次の日
朝一でソフトなバンクに行って「ワンセグない携帯くれ」と言って
初アイフォンに乗り換える

店員に「えっ無いほうがいいの?」みたいなことを言われた
知らなかったが、たいていのスマフォにワンセグってついてるのな

お父さん自転車、ゲットだぜ。
家に帰り、早速N●Kに電話する

ちなみにN●Kとは
なんと!
うんこ
食ってやがるの略だ(俺のなかでは


俺「解約したいのと、苦情だ」

オペ「えっ」

~解約手続き~
オペ「ワタクシのほうはセンターですので
   後日最寄のN●Kからお電話させます」

苦情をあらかたぶちまける
オペレーターに申し訳ありませんを連呼され、
電話するものにも必ず伝えると言われ電話終了


ああ、N●Kは本当に嘘つきが多いことを後で実感する。
56:2012/02/22(水) 15:03:10.92 ID:
現金で払うって言ってんのに騙してカード取り上げて口座引き落としって詐欺にならないの?
57:2012/02/22(水) 15:03:12.58 ID:
こういうのって何でちゃんと取り合おうとしちゃうんだろうな、シカトでいいのに
気持ちはわからんでもないけど
60:2012/02/22(水) 15:06:22.69 ID:
俺、よくも悪くもお人よしなんだそうだ
人を邪険にできないんだよ・・・


二日後。電話がくる。不運?にも妹のだんなと同じ苗字だ。
ピザの上司だそうだ。
謝罪くるー?と思っていたら

N上「解約書類を発送しますので、何かご質問がなければこれで終了です」

俺「えっ」

N上「えっ」

俺「それだけ?」

N上「えっ」

俺「えっ」


クソオペレーター何も伝えてねぇか、こいつがしらばっくれてやがる
61:2012/02/22(水) 15:07:27.63 ID:
× よくも悪くもお人好し
○ バカ
63:2012/02/22(水) 15:09:08.19 ID:
苦情の全てを伝え、勝手にキャッシュカードを使われた点
現金で払うから口座引き落としの件をなかったことにせぇ、と話す

が、なんか話がかみあわない


N上「いえ、二か月分の料金は四月に引き落としですから~」

俺「じゃあ引き落とされて無いのな?引き落とし明細みたいなのもらったけど
 絶対にないのな!?」

N上「明細・・・!?すいません、確認をとってまいります」


-----

N上「結論から言うと、既に引き落とされてましたので無理です」


\(^o^)/

てか、勝手に引き落とされたって訴えたら勝てそうだけど
裁判とか手続きしてる熱意も時間もねぇ・・・
65:2012/02/22(水) 15:12:21.09 ID:
ワンセグがある引け目とか徹夜で寝不足だったのとかで色々他に頭がまわらなかったんだなー
あほだなーいいわけだなー


N上「申し訳ございません、その・・・都合が悪い場合
 わたくしどものほうで口裏を合わせる等できますので・・・」

^p^

N上「三月までに解約していただければ、残りの一か月分は返金となります
  また担当させたものは厳重なる処罰と、二度と出向かせないようにします」

折り菓子もって出向くみたいなことになってきたので
面倒だったし顔もみたくないので、そこで終了した

俺「もういい、だけど二度とそんなことが起きないように教育しっかりしてくれ」

N上「はい、このようなことが無いように・・・ry」



というのがさきほど
そして俺はクソ親父にばれないようにビクビクする日々が続きそうです
どうやってごまかすか・・・
66:2012/02/22(水) 15:12:43.20 ID:
基本、インターフォン鳴っても宅配便以外は出なくね?
67:2012/02/22(水) 15:14:55.50 ID:
>>66
そうなの?
隣の人が肉じゃがもってきてくれるとかないのか?
70:2012/02/22(水) 15:16:23.33 ID:
>>67
引越しの挨拶回りを始め隣人が尋ねてきてもスルーするのがデフォ
73:2012/02/22(水) 15:17:19.33 ID:
【契約しないための対応策】

・近所迷惑なら迷わず警察をよべ
(俺は警察で保護者に連絡いくとやばいから なるべく呼びたくなかったってのもある。

・テレビが見れるものは全て持ってないで、すませろ

 テレビ→みてないし持ってない
 携帯→引きこもりだから持ってない
 PC→チューナーなんぞねぇ

 家の中を検めさせてくれといわれたら、それは拒否していい
 奴らに中に入れる権限などないから入ってきたら住居侵入罪となる

 ちなみに入れるのは契約者と身内だけで
 大家や不動産も入ることはできなかったはずだ

・契約しなければ払わなくてもいい
 今の法律で罰則はない。ただし契約しちゃったら払わないといけないから注意

・不用意にキャッシュカードなどピザに見せるな
・クソみたいな旧い法律が悪い

ただし、NHKの番組を見てたりする場合はちゃんと払おうね!
ちなみに俺は紅白よりも笑ってはいけない派です。
今回の1300円は昔見ていたBLのアニメのために払ったことにします

負け犬な俺の話は以上です
74:2012/02/22(水) 15:17:23.16 ID:
アポなしは95割でないな
78:2012/02/22(水) 15:18:41.28 ID:
引きこもりどもの書いていただいた
ウンコ撃退スキルを今後は参考にしましゅ・・・

^p^チクショオオオ
80:2012/02/22(水) 15:20:38.97 ID:
今N●Kは未払いとかでもりもり訴えてるから
滞納だけはやめとけー
84:2012/02/22(水) 15:30:57.60 ID:
15年くらい前のクオリティに戻せば払うって言っとけ
85:2012/02/22(水) 15:31:29.98 ID:
これがあるから機種変更をする気にならない
816SHを使い続ける事になりそうだ
元スレ: