1:2014/07/01(火) 09:15:31.65 ID:
・人と会いたくなくなる
友人→知人→親戚→面識のある他人→親
の順で疎遠になっていった

コンビニ店員みたいな赤の他人は問題ない
ただし常連店で声を掛けられるともうその店には行けなくなる

4:2014/07/01(火) 09:17:18.80 ID:
ただし2年目に突入すると>>1みたいなことはどうでもよくなる

5:2014/07/01(火) 09:18:01.92 ID:
八年目です

7:2014/07/01(火) 09:20:06.86 ID:
・何をしてもストレスが発散できなくなる
学生時代はゲームしたり漫画読んだり
極端言えば寝るだけでストレス解消できた

しかしニートになって毎日が日曜日になったにも関わらず
毎日吐き気と睡眠障害に悩まされる
今まで貯金してきた金を湯水のように使おうがムダだった

10:2014/07/01(火) 09:27:10.69 ID:
辛そう(他人事)

11:2014/07/01(火) 09:27:15.04 ID:
・人間に生まれたくなかった、と考えるようになる
冗談ではなくガチで

私は貝になりたい

13:2014/07/01(火) 09:34:40.39 ID:
・収入が無いのに欲しいものが増える
今まで見向きもしなかったモノが欲しくなる
俺の場合はフィギュアと風俗
「満たされたい」
「ひょっとしたら、未経験のことをすれば俺は満たされるんじゃないか?」
と考える

しかし結局、満たされないのだが

14:2014/07/01(火) 09:35:25.26 ID:
1年だとそこまで変わらねーよ

38:2014/07/01(火) 10:25:19.68 ID:
>>14
たぶん、プライドの高い奴ほどニートになってから落ちるのが早い
俺は「自分は周りとは違う」って勘違いしてて
ニートになって初めて自分がどれだけレペルの低い人間だったかを知った
だけど今更それに合わせた生活・行動・考え方が出来ずにあっという間に落ちていく

17:2014/07/01(火) 09:41:16.56 ID:
ニート1ヶ月→うはwwwwwwwwwくっそ楽しいやんけwwwwwwww

ニート半年 →あれ...なんかやることなくなってきたな...

ニート1年 →何やっても楽しくない...人と関わって仕事がしたい...でも人が怖い...

\(^o^)/オワタ

39:2014/07/01(火) 10:28:20.39 ID:
>>17
お前が俺過ぎて驚いた
俺も「働きたいけど人が怖いし働き続ける自信もない」のが今の状態
半年前からハロワに行くのも怖くなって行けてない

20:2014/07/01(火) 09:44:42.72 ID:
>>17
俺実質ニート4年目くらいだけど時間が足りない
金なくてもこれなのに金あったらもっとしたいことあるしつらい

21:2014/07/01(火) 09:46:29.32 ID:
・金銭感覚が無くなる
何をしても満たされないのに、満たされようとモノを買う
欲しいものを買った→けど満たされない→買った→満たされない→買った→……の無限ループ
欲求は無限でも財布は限りがある

完全な娯楽のためだけに半年間で60万使ってしまった
学生時代に貯めたバイト代、そのほぼ全て

26:2014/07/01(火) 09:50:55.24 ID:
なんかちがう
なんにもいらないよ
欲がない、生きる意欲もなくなる

9:2014/07/01(火) 09:22:39.53 ID:
ニートする前に
人脈つくっとかんと…

31:2014/07/01(火) 09:53:03.23 ID:
元々コミュ障で小学時代にイジメられてから友だちをほぼ作れなくなった
大学時代にやっと2~3人の友だちが出来たが
ニートになってから情けなくて合わせる顔が無い

就職面でも大人の人脈をもっと増やすべきだったなとは後悔してる
まぁ実際過去に戻っても俺にはムリだろうけど

34:2014/07/01(火) 10:01:14.20 ID:
・発達障害のせいにし始める
正式に診断してもらったわけではないのに、そう思い込むようになる
自分は発達障害だからコミュ障で友達できないし就職できない
だから詰んでるし努力もしたところでどうにもならないと結論付ける

そしてそんな考え方をして逃げる自分が
どうしようもなく嫌になってしにたくなる

12:2014/07/01(火) 09:33:36.92 ID:
ニート7年目だけどそんな感じ。環境と運に恵まれた人間を消したくなる

35:2014/07/01(火) 10:12:36.19 ID:
>>12
コミュ障に育てた親が憎いし
それに拍車をかけたイジメっ子も憎い

短気で飲んだくれで教育に完全無関心のクズ親父の元に生まれ
俺の表情を「気色悪い」と言うイジメっ子と同じ学校に通う

自分にも責任があるとは思うが
コイツラがいなければもう少しマトモな人生送れたんじゃないかと思ってしまう

36:2014/07/01(火) 10:18:55.72 ID:
・平気でウソをつくようになる
「面接行ってきた」→半年間行ってない
「友だちと飲んでくる」→ニートになってから連絡とってない

自分を守るために無意識に口を出てしまう

37:2014/07/01(火) 10:21:04.31 ID:
何もしてないのに謎の罪悪感に襲われる

51:2014/07/01(火) 10:47:43.01 ID:
>>37
何もしていない=仕事していない

だから罪悪感に襲われるんだ…

40:2014/07/01(火) 10:32:55.85 ID:
・人生の“IFストーリー”を考え始める
俺の親がマトモだったらどんな人間に育っただろう
イジメっ子がいなかったら友だちが出来ていただろうか
背伸びして進学校なんかに行かなかったら普通の青春送れたかな、とか

目覚めるとニートの現実が目の前にある

41:2014/07/01(火) 10:34:53.99 ID:
何歳?

43:2014/07/01(火) 10:36:05.87 ID:
>>41
23歳

44:2014/07/01(火) 10:38:09.95 ID:
ニート同士の友達いるとずっとニートになるよ

>>44 
それはある意味楽しそうだな 
人生に絶望まではしなさそうだ 
だけど俺は要らない 

45:2014/07/01(火) 10:40:53.75 ID:
ムナクソスレすぎ
彼女作って養ってもらえ

54:2014/07/01(火) 10:54:16.67 ID:
>>45
女友だちいないのにどうやって彼女作るんだよ…
男友だちもボッチ体質の奴らばっかだし、そもそも半年連絡とってないし…
そもそも、無職の男にマトモな女は寄ってこないだろ……

46:2014/07/01(火) 10:41:22.82 ID:
・絵を描くようになる
なぜか落ち着く
4ヶ月前位から始めて、今やってることの中で唯一楽しいと思える
3次元に絶望し2次元のアニメに逃げた結果なのかもしれない

48:2014/07/01(火) 10:44:52.69 ID:
ニートになる前からそんな感じだったわ

53:2014/07/01(火) 10:50:53.31 ID:
てかブサイクだから外に出たくないの一言に尽きる
イケメンじゃないからすべて終わり

56:2014/07/01(火) 11:01:49.07 ID:
・子供の笑顔を見ると泣きそうになる
外出したときとかにふと見かける無邪気な笑顔

鼻の奥がツーンとなって、目頭が熱くなる
なぜかわからない
わからないけど

58:2014/07/01(火) 11:07:41.04 ID:
・カウントダウンが聴こえ、毎日眠るのが怖くなる
何のかはわからない

だけど絶望的な何かが刻々と近づいてきてるのを感じる

60:2014/07/01(火) 11:18:11.47 ID:
なにこの漠然とした負のスレ

61:2014/07/01(火) 11:26:18.84 ID:
・同級生の現在が気になって調べる→絶望→誰の現在も知りたくなくなる
Facebook、Twitter、mixi……
ニートになって数ヶ月は気になって調べた
だけど俺以下の状況の奴がいない
むしろ、はるか高み、東大に通ってる奴もいた
なにより絶望したのは初恋の人がDQNと婚約していたこと

ついこの前、LINEに「○○高校××年卒業生」というグループ申請が来た
当然参加していない

67:2014/07/01(火) 11:46:12.20 ID:
>>61
申請きた自慢うぜえんだよはやくしね

69:2014/07/01(火) 11:51:41.36 ID:
>>67
ソーカの嫌われ男にも申請が来てるんだぞ
そいつと同レベルになったって何の自慢にもならんわ
どっかの空気読めない同級生が一斉送信でもしたんじゃねーの?

64:2014/07/01(火) 11:36:08.61 ID:
やばい
午前中に家を出ないと1日中家にいてしまうというジンクスが

今日こそはハロワに行くはずだったのに

65:2014/07/01(火) 11:41:08.34 ID:
ニートになって数ヶ月間は今と違った
面接にも挑戦して最終面接まで行った企業もあった

バイトも何件も挑戦した
だけどこれがマズかったように思う
面接で落とされ、研修でクビになり、何一つとして成功しなかったから
正社員として働くことにも自信がなくなってしまった

68:2014/07/01(火) 11:47:56.72 ID:
・一日は一時間をどう潰すかの繰り返し
長いとかはそれほど感じない
この一時間長いなというのはあるが

70:2014/07/01(火) 11:54:41.08 ID:
暇を楽しめないと悲惨だな

71:2014/07/01(火) 11:54:58.92 ID:
またボッチコミュ障とかゆとり語でレッテル貼って苦しんでるスレか
そんなテンプレ単語で形容してるうちはどうってことないだろ

72:2014/07/01(火) 11:59:18.88 ID:
>>71
吃音、赤面症、強迫性障害に心因性難聴

コミュ障と言わずに何と言えばいい
あっ…精神障害か…

74:2014/07/01(火) 12:05:36.09 ID:
>>72
マジでそうならそういった症例を書いたら印象がぜんぜん違う
コミュ障なんてちょっと人と話すの嫌いな奴が連呼してるような単語だし

76:2014/07/01(火) 12:12:22.73 ID:
>>74
小中学でのイジメが原因でこれらの精神病が発症したみたい
高校ではこのせいで友だちが出来なかった

大学時代の4年間心療内科に通って症状は和らいできてたんだけど
就活の不振とニートのストレス、親父の罵倒で昔よりも悪化してしまった

73:2014/07/01(火) 12:05:04.01 ID:
・ジサツする人の気持ちが何となくわかる
昔の俺「シナなくっても他に道があったろうに」

今の俺「シヌしかなかったんだろうな…」

77:2014/07/01(火) 12:12:36.53 ID:
とりあえず、ここで吐きだせ
できるならネットでフレンド作れ
それが嫌なら外で人と旧友と関われ
生きていくのにボッチってのが一番辛い

78:2014/07/01(火) 12:17:33.38 ID:
>>77
友達いないのがこんなにツラいとは…
ニートになってから思い知ったよ

ネットで友だちってどうやって作ればいいの?

81:2014/07/01(火) 12:28:25.55 ID:
>>78
正直今はわからない
昔は基本趣味だったかな
今はLINEやツイッターが流行ってるせいで、多少作りにくいかもしれない
趣味や目的ごとに集まれるSNSが流行ってたころは趣味で集まれたんだが
LINEやらツイッターやらフェイスブックやらはリアフレとのコミュニケーション手段だから使いにくいわ・・

83:2014/07/01(火) 12:30:38.29 ID:
ニートというより社会人になっても学生時代の連中と疎遠になると思うけどな

84:2014/07/01(火) 12:32:25.52 ID:
そろそろ親が帰ってくるから外出してくる
できればハロワに行きたいけど足がすくんで動かないかもしれない

あぁ…今日はあの一歩が踏み出せるだろうか
85:2014/07/01(火) 12:36:23.91 ID:
これだけ自分の事話せるんだったら内定もらえるだろ
いってこいよ面接
82:2014/07/01(火) 12:29:43.91 ID:
元スレ: