1:2012/03/07(水) 19:48:23.60 ID:
どうする?

3:2012/03/07(水) 19:57:44.32 ID:
・従業員
10代から40代まで様々
もちろん男がほとんどだがたまに女の子も
やはりDQNが多い
下っ端は稀に僕ちゃんみたいのも入ってくる
炎のように怒り狂って怒鳴る奴もいれば、全く客に怒れない奴もいる
刺青率は高い
4:2012/03/07(水) 20:02:09.83 ID:
・客層
20代から70代までの老若男女
一回大正生まれもいたな
公務員はもちろん、一流企業の部長クラスやら生活保護のクソニートやら
親子や兄弟姉妹、友人同士で借りる奴も
5:2012/03/07(水) 20:07:50.50 ID:
・手口
今回の少額の融資を完済すれば20万ご利用いただけまーす
って騙したり
初めから闇金だけどどうする?それでも借りたい?
って聞いたり
それは担当や店ごとに変わってくる
8:2012/03/07(水) 20:12:43.05 ID:
・営業方法
主に電話勧誘
消費者金融審査落ちや、信販系契約者、他店舗断りなどの名簿を買って片っ端から電話をする
もしくはDM
ホームページを作っている業者もある
9:2012/03/07(水) 20:13:30.81 ID:
ホームページ晒してよ
11:2012/03/07(水) 20:14:46.20 ID:
>>9
低金利 ブラックokでggr
10:2012/03/07(水) 20:14:06.44 ID:
債務者の女を美味しくいただけたりもするの?
13:2012/03/07(水) 20:15:21.22 ID:
>>10
債務者の女が美味しいわけないだろう
14:2012/03/07(水) 20:15:44.90 ID:
・金利
月一割から上限無し
初回はほぼ倍返し
年利?なにそれ不味そう
16:2012/03/07(水) 20:16:33.57 ID:
リアル浪速金融道か

20:2012/03/07(水) 20:20:48.87 ID:
>>16
あんなにまともな感じじゃないよ
18:2012/03/07(水) 20:18:54.54 ID:
真面目な話闇金をぶっつぶすにはどうしたらいいと思いますか?

 >>18 
なかなか難しいと思うよ 
19:2012/03/07(水) 20:20:20.28 ID:
面白そうなスレ発見
パクられないの?
21:2012/03/07(水) 20:22:51.18 ID:
>>19
お巡りさんが本気出したら捕まるんじゃないかな
22:2012/03/07(水) 20:23:16.47 ID:
・申し込み
氏名生年月日住所職場家族構成親族の住所TEL番勤務先を聞く
子供の通ってる学校クラス下手したら担任の名前まで
23:2012/03/07(水) 20:24:49.14 ID:
・審査
職場の在籍は基本
親族にセールスのふりをして電話して「○○さんのご紹介で??」と繋がりを確認
自宅住所の公共料金の名義を調べる
携帯の契約名義も確認
あと借り入れ件数と給料比べて、いくら利息取れるか考えて元金を決める
24:2012/03/07(水) 20:26:32.00 ID:
・道具
トバシの携帯電話
銀行口座
名簿
これだけあれば車の中でもできる
名義は全部知らない人
携帯の最新機種は使わない
GPS怖い
25:2012/03/07(水) 20:28:18.97 ID:
システムも興味深いけど、闇金で働いている人間はどんな末路を辿るの?幸せになれるの?
28:2012/03/07(水) 20:30:27.10 ID:
>>25
なれないだろうね。みんか金貯めて飲食店とか風俗とかやってるのが多いよ
26:2012/03/07(水) 20:28:33.18 ID:
・回収方法
職場、身内に電話して嫌がらせ
切られてもかける
もう多分この辺は電話受けた事務員とかはキ○ガイだと思ってる
泣いちゃう人とかリアルに発狂しちゃう人とかいるけどなにも感じない
嫌だったら金返させろ
27:2012/03/07(水) 20:29:14.12 ID:
取り立てってやっぱり恫喝するの?
29:2012/03/07(水) 20:32:05.75 ID:
>>27
恫喝はあんましない。疲れるし。本気で頭きたら怒鳴るけどその間なに言ったかなんかイチイチ覚えてないね
30:2012/03/07(水) 20:32:06.87 ID:
なれないのになんで闇金で働いてるの?
そういや>>1 のスペック教えて。ちなみにDQN?
31:2012/03/07(水) 20:33:51.92 ID:
>>30
学歴無し職歴無しでもそこそこな給料貰えるから。DQNじゃないよ
32:2012/03/07(水) 20:34:12.43 ID:
・回収方法
職場、身内に電話して嫌がらせ
切られてもかける
もう多分この辺は電話受けた事務員とかはキ○ガイだと思ってる
泣いちゃう人とかリアルに発狂しちゃう人とかいるけどなにも感じない
嫌だったら金返させろ
33:2012/03/07(水) 20:34:59.79 ID:
目先のことしか見えてないのか。闇金に手を出す奴はクズだし闇金もクズ。精々クズ如何してつぶしあってちょ。
36:2012/03/07(水) 20:38:59.46 ID:
>>33
クズ同士潰し合って世の中が少しでも綺麗になったら素敵やん?
35:2012/03/07(水) 20:36:24.91 ID:
>>1はそんなこと書いちゃっても大丈夫なの?
37:2012/03/07(水) 20:39:46.03 ID:
>>35
ヤバイかな?
38:2012/03/07(水) 20:40:23.59 ID:
・警察、弁護士

もう毎日のように電話が来る
ウザイ
法的機関に間入ってもらえば終わると思ってる客が一番ウザイ
仲がいい客なら0和解でほとぼり覚めたらまた貸す
付き合いの短い客なら甘ったれんなって電話切って督促
携帯とか口座とか凍結させられるけど関係ない
逮捕?告訴?住所知ってんの?本名知ってんの?どうやって探すの?
39:2012/03/07(水) 20:40:48.64 ID:
なるほど
クズがいる限り闇金は無くならないわけか
41:2012/03/07(水) 20:43:22.30 ID:
>>39
ウンコに群がるハエみたいなもん。この世からウンコが無くなることはないだろ?
46:2012/03/07(水) 20:48:50.84 ID:
親が闇金で借金して、兄弟の学校にまで電話が来たことがある
おれも電話受けた

怨みはあるけれど、結局クズのための救済手段なのだと考えれば、堕落したくない奴はうんこやそれに群がるハエやウジ虫からは目をそらして生きるしかないわけだな
47:2012/03/07(水) 20:48:53.33 ID:
・出し子
知らない子
一番捕まるリスクが高い
がんば☆
55:2012/03/07(水) 20:56:02.22 ID:
とりあえず借りたものは返さなきゃねえ
58:2012/03/07(水) 20:58:58.69 ID:
>>55
闇金の金って元金も返さなくていいんだって
63:2012/03/07(水) 21:00:14.91 ID:
返さなくてもいいって横暴だよなあ
借りる方がクズなのに

 >>63 
弱みにつけこむのが一番クズだよ 
64:2012/03/07(水) 21:00:43.85 ID:
役者とか使ってる?
身分証何が一番作りやすい?
67:2012/03/07(水) 21:02:23.66 ID:
>>64
免許証
68:2012/03/07(水) 21:03:34.63 ID:
嫌がらせしても全く動じないやつとかどうすんの?
70:2012/03/07(水) 21:05:48.63 ID:
>>68
動じる嫌がらせを考えるの
71:2012/03/07(水) 21:06:01.30 ID:
・事務所
ほとんどがマンションの一室
あなたの隣に闇金が!?
72:2012/03/07(水) 21:06:07.13 ID:
闇金にまで手を出すすっからかんの債務者のどこからカネがひっぱれるの?
家族や友人知人に借りさせる、風俗で働かせる

このあたり?
73:2012/03/07(水) 21:08:23.51 ID:
>>72
横領する奴とかいたよ
74:2012/03/07(水) 21:08:47.59 ID:
・呼び方
なぜか闇金業者は自分たちのことを闇金と言わない
短期業者という
なぜかは知らん
75:2012/03/07(水) 21:10:12.80 ID:
自己破産って許される?
77:2012/03/07(水) 21:11:05.41 ID:
>>75
好きにすりゃあいいんじゃないかな。あまり関係ないね
76:2012/03/07(水) 21:10:20.87 ID:
・プライベート
お酒大好き女大好き
意外と既婚率高い
子供好きも多い
ギャンブルは嗜む程度
ベンツの人気は異常
78:2012/03/07(水) 21:11:38.82 ID:
>>76
もろチンピラのイメージまんまww
86:2012/03/07(水) 21:15:59.55 ID:
書きためあと少しだし一気に投下する

・店や担当によって
客に対する対応が異なる
メチャクチャな難癖つけて完済させず、毎週利息だけ払わせ続けたり
支払い遅れた場合、その瞬間職場に督促する業者
じゃあ延滞金付けて明日からお願いねーってサラッと流す業者
様々
88:2012/03/07(水) 21:17:04.77 ID:
・延滞金
これも業者、担当、客の性格によって異なる
1日1000円の場合もあれば10万だよとか言っちゃうところも
90:2012/03/07(水) 21:20:19.93 ID:
・借りパク
職場や緊急連絡先など全部デタラメなくせに、しっかり確認取れる
だから闇金も騙されて金を貸しちゃう
もちろん返ってこない
頭いいなぁと思う
91:2012/03/07(水) 21:21:50.05 ID:
・オシマイ
ざっくりになりましたがこんなもんで
借りる時はよく考えて、Happyなヤミ金ライフを送ってね☆