1:2014/08/29(金)15:17:53 ID:
家事は殆どしません飯はまったく作りません。俺や弟が少しでも反抗すると出てげ、小遣い返せと迫ってきます
俺と弟のミスには過敏に文句をいうクセして自分の失敗に文句言われると暴力振るって飯抜き
子育てしないなら離婚の時に親権取らないでほしかった
昨日なんかムカついたとかいう理由だけで暴力振るってきました
そのくせ外面はいいから教師にいいお母さんだね~とか
どうすればいいのでしょうか?
高校二年です、弟は中三

3:2014/08/29(金)15:18:43 ID:
スレタイ誤字です…
母親が ですすいません
4:2014/08/29(金)15:19:03 ID:
牛乳に相談だ
5:2014/08/29(金)15:20:11 ID:
暴力のレベルとご飯抜きの頻度を具体的に
12:2014/08/29(金)15:24:44 ID:
>>5
飯は全てうちにある材料で自分で作ってます
母親は自分の料理以外作りません
14:2014/08/29(金)15:28:04 ID:
>>12
それだと家事分担と言い逃れされそうね
暴力も軽いものだと躾の範囲になっちゃうし
虐待を証明できる客観的な情報があるといいんだけど何かあるかな
15:2014/08/29(金)15:31:48 ID:
>>14
暴力はかなり振るいますが
跡が残るようなことはしないです。
私や弟の物に対して暴力を振ることが多いです

あと母親には金を返せとよく言われます。実際にiPhoneの解約代は払わさせられました。
今は自腹のiPod touch5を使ってます
6:2014/08/29(金)15:20:12 ID:
ほか親族いないの?

こういう相談スレって
親族いませんって返ってくるけど
13:2014/08/29(金)15:27:00 ID:
>>6
父は親権を取り返そうとしてくれてますが、どうにも出来ないみたいです
祖母には諦めろと
8:2014/08/29(金)15:22:03 ID:
高校二年で反抗できないのかwだっさ
9:2014/08/29(金)15:23:10 ID:
>>8
学費を止められるのを恐れています
16:2014/08/29(金)15:34:12 ID:
可哀想に、俺の家においで
17:2014/08/29(金)15:35:27 ID:
これは一度1が母親にガチ切れするしか…
18:2014/08/29(金)15:38:09 ID:
>>17
わかりました
今夜やってみます
19:2014/08/29(金)15:42:23 ID:
高2なら力負けすることはないやろからガチ切れしろ。

そんで出て行けと言われたらとりあえず家出して元親父んとことか祖父母のとこ池。
もちろん、父方の祖父母な。母親がそんなんやったら祖父母もマジキチの可能性大
21:2014/08/29(金)15:45:28 ID:
>>19
わかりました
母親に暴力を振るうと、母親の彼氏?が怒鳴りこんできますが
通報して大丈夫ですか?
22:2014/08/29(金)15:46:05 ID:
ガンガン通報しろ
23:2014/08/29(金)15:46:54 ID:
>>22
わかりました。
アドバイスありがとうございます!
26:2014/08/29(金)15:48:30 ID:
マジレスすると15歳以上になると子供の希望で親権かえやすくなるで
27:2014/08/29(金)15:49:36 ID:
>>26
そうなんですか??
父に相談してみます
29:2014/08/29(金)15:50:42 ID:
>>27
子供が15歳以上であるときは、子供の意思を聞くことになり、家庭裁判所の判断は、子供の意思に拘束されるわけではありませんが、実務上は子供の意思は相当重視されていると言えます。

なお、子供が15歳未満であっても、ある程度自分の意思を述べられる年齢であれば、子供の意思を確認することもあります。
http://www.rikon-office.com/sinken/kiso.html


一応、別れて数年たった場合でもいけそうな感じのことも他サイトにかいてるし
とりあえず相談やな
30:2014/08/29(金)15:54:50 ID:
>>29
ありがとうございます!
参考になります
33:2014/08/29(金)15:56:59 ID:
まてまて、母親はなんでお前らの面倒みないの?
料理しないで、暴力に訴えて、金返せと言うのかな?

親権移しても、生涯母親であることに変わりない。

そんなひどい状態で未熟にすら見える人間を切り捨てる前に
その理由を考えてあげる優しさも必要だよ。

絶対深い闇があるよ。
34:2014/08/29(金)16:03:51 ID:
>>33
わかりません…
心当たりがありません
昔は優しかったんですが
最近になってから口調が強くなったり些細なことで怒鳴るようになりました。
私が、理由を聞くとムカついたとしか言いません
36:2014/08/29(金)16:05:13 ID:
母親の闇どうこうよりまず相手が手つけれないレベルなんだから子どもは避難するしかないだろ

イチが大人になってから考えれば良い。BBAは彼氏()いるみたいだしな。
41:2014/08/29(金)16:11:21 ID:
>>36
相手が手つけれないレベルなら確かにまずはそうするしかないね。

ひょっとしたら更年期とか精神的な病気かも知れんな。
全然別の理由かも知れないけど。
44:2014/08/29(金)16:14:04 ID:
>>41
あんまり言いたくないが、新しい彼氏が連れ子を可愛がってないなら、子どもが邪魔なのかもよ
子どもが居なきゃ彼氏とラブラブする時間もとれるんだし

 >>44
やっぱりそうですよね
薄々気付いてました
35:2014/08/29(金)16:04:50 ID:
母ちゃんいくつよ
ホットフラッシュじゃね

※更年期障害(こうねんきしょうがい)とは、卵巣機能の低下によるエストロゲン欠乏、特にエストラジオールの欠乏に基づくホルモンバランスの崩れにより起こる症候群。女性では、閉経(50歳前後)に女性ホルモンであるエストロゲンが低下が低下することにより発生する。医師により「更年期障害」と診断される人は、更年期女性の2-3割とされ、心身の不調(ほてり・のぼせなどの血管運動神経症状)を呈する。
男性では、概ね40歳以降、加齢やストレスなどにより男性ホルモンであるテストステロンが低下することにより発生する。

女性の場合は、
自律神経失調症様の症状、脈が速くなる(頻脈)、動悸がする、血圧が激しく上下する、腹痛、微熱、そのほか女性の場合はホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、多汗、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、不眠、疲労感、口の渇き、のどのつかえ、息切れ、下痢、便秘、腰痛、しびれ、知覚過敏、関節痛、筋肉痛、性交痛、生理不順など。男性の場合は勃起不全(ED)といった生殖器症状が出現する。
精神症状、ヒステリー情緒不安定やイライラ、抑うつ気分など精神的な症状が現れることも多い。いずれも心身症の様相を呈することが多く、症状の強弱には精神的要素が大きくかかわってくる。
37:2014/08/29(金)16:05:53 ID:
>>35
そろそろ43です
多分
39:2014/08/29(金)16:09:14 ID:
今までは親父さんには相談してなかったのか?
40:2014/08/29(金)16:10:51 ID:
>>39
よく相談してます
ですが、親権などについて知識が無くて困っていました。
それでスレを立ててみました
43:2014/08/29(金)16:13:15 ID:
因みに離婚の原因は
母親がネトゲ(UO)と2chばかり
していたからです
45:2014/08/29(金)16:14:22 ID:
クソわろ、

親、このスレ見る可能性あるんじゃね?
49:2014/08/29(金)16:15:29 ID:
>>45
それは構いません
54:2014/08/29(金)16:19:18 ID:
>>1のクソマッマ見てるうぅうう?wwwww
50:2014/08/29(金)16:16:24 ID:
暴力には暴力で対抗しろ
女に暴力で負けるなんて恥もいいとこだ
56:2014/08/29(金)16:19:47 ID:
>>50
それをやると負け…?になりうる
60:2014/08/29(金)16:20:52 ID:
>>56
極力暴力は振るいません
暴言も本人にはあまり言いません
65:2014/08/29(金)16:24:26 ID:
>>60
暴言も控えめにな
あと、録音できる物とかあるか?

あるなら、キレた時とかの証拠になるかもよ
66:2014/08/29(金)16:25:13 ID:
>>65
わかりました
録音はiPod touchで多分大丈夫です
52:2014/08/29(金)16:18:33 ID:
父親に相談(一緒に暮らす手続)

児童相談所に相談
(虐待と親権変更について)
↓※必要なら弁護士
家庭裁判所(親権変更)
55:2014/08/29(金)16:19:36 ID:
>>52
わかりました。
父にはメールを送ってきました
頑張ってみます
61:2014/08/29(金)16:21:18 ID:
まぁ、彼氏がーとかよりも
児童手当が中3までだからじゃないか??
62:2014/08/29(金)16:22:20 ID:
>>61
そうなんですか…
知りませんでした。
64:2014/08/29(金)16:24:25 ID:
今はネトゲはしてないみたいです
2chはよく見てるようですが
69:2014/08/29(金)16:37:26 ID:
<児童相談所に伝えること>
・1番の目的
(母親との別居または親権変更が目的、そのためにどうしたら良いかアドバイスが欲しいことも伝える。母親への忠告や施設での保護は望んでいないことを釘指す)
・上記を求める理由
(暴力・金返せ等の理不尽な暴言・料理を自分の分しか作らないなど具体的に)※録音等の証拠はあったら有利だけど無くてもいい
・児童相談所に求めることは何か
(親権変更の手順について教えて欲しい。弁護士は必要か、無料で専門の弁護士が雇えるか。今後の親権者になる父親にアドバイスなど)
71:2014/08/29(金)16:43:22 ID:
>>69に追加だが、母親に彼氏がいることは伝えておけ絶対
73:2014/08/29(金)16:44:38 ID:
>>71
もう一度電話するので
その時に伝えます…すいません
72:2014/08/29(金)16:43:31 ID:
児童相談所に電話してみました
親権の変更などについて
いろいろ教えてもらいました
これで父に相談してみます
74:2014/08/29(金)16:47:00 ID:
施設での保護は希望してないって言わないと駄目やで
俺は無理矢理児童相談所の権限で施設行きにされましたは
理由は命の危険があるから保護云々
75:2014/08/29(金)16:48:10 ID:
>>74
わかりました
ありがとうございます
76:2014/08/29(金)16:50:16 ID:
母親は今の男が出来てから変わったのか?
78:2014/08/29(金)16:57:37 ID:
いえ、最近です。
強いていうならば、ねこを飼い始めた頃か禁煙した頃です
83:2014/08/29(金)17:05:13 ID:
まあ母ちゃんも色々子育てストレスもあるからな
お前らも優しい言葉の一つでも言ってやれ
84:2014/08/29(金)17:08:10 ID:
>>83
じゃあ生むなよって話だなwww
85:2014/08/29(金)17:09:39 ID:
>>83
>>84
ほんこれ

あと、ストレスなんてものは恐らく関係ない
お前は何も解ってない
一般家庭とは違うんだよ
97:2014/08/29(金)21:32:55 ID:
弟のためにも頑張れ
98:2014/08/29(金)22:06:01 ID:
>>1です
母親に例の彼氏?が明日くるから
覚悟しとけと言われました…
100:2014/08/29(金)22:10:09 ID:
正直力では歯が立ちません…
今父が母親の祖母の家に電話するそうです。
101:2014/08/29(金)22:10:58 ID:
>>100
警察の用意しとけよ
102:2014/08/29(金)22:13:15 ID:
うわああ…
祖母もう寝てるみたいです
104:2014/08/29(金)22:18:47 ID:
弟と明日朝イチで父親のとこ行けばいい希ガス
105:2014/08/29(金)22:21:16 ID:
>>104
今回は弟は特に問題ないです
106:2014/08/29(金)22:30:23 ID:
>>105
さいですか

明日朝イチで逃げ込めるとこ逃げ込んだ方がいいと思いますよ
107:2014/08/29(金)22:31:40 ID:
>>106
わかりました。とりあえず祖母の家に逃げます
110:2014/08/29(金)22:48:07 ID:
なあ、母親に明日彼氏くるから覚悟しとけって言われました…ってさ、ヤバイと思ったら来る前にばあちゃんとこ逃げるとか警察に連絡するとか少しは自分で考えられるようにならんと今後厳しいぞ
今まで我慢して受け入れきたせいで何も考えてられんようになってるんかもしれんが、自分の身は自分で守る知恵をつけていかないと後あとしんどいと思う
111:2014/08/29(金)22:52:21 ID:
>>110
そうですよね…アドバイスありがとうございます。
117:2014/08/29(金)23:40:48 ID:
>>111
危ないと思ったらすぐに警察に電話
恥をしのんで叫びながら逃げるとか
弟さんと一緒に無事でいてね
118:2014/08/29(金)23:50:57 ID:
ええか?俺らはお前がどうなろうと知ったこっちゃないがここで助けを求めてるからポマェラが知恵を貸してくれてる。釣りなら釣りでそんなクソ親がマジで居なくて良かったとみんな思う。だがもし本当の事なら胸糞悪い話だ。

最後に決断するのは>>1だ。
今は母親に屈せず行けると思うなら行け!そして幸せにな!




みつを
131:2014/08/30(土)11:44:34 ID:
>>1無事でいてくれ!