1:2014/05/12(月) 23:27:32.03 ID:
ちょっと前の話
何線かは秘密だが国際線

CA「この中にお医者さんは居ませんか!?」
俺(整形外科)「(どうせ他に医者居ねえだろう)はい!」
他の奴「内科医です」「外科医です」

僕「ごめんなさい、私は離脱します」



よくドラマであるパターンキターwwwとかおもったらくそ恥かいた

2:2014/05/12(月) 23:28:31.05 ID:
医者がVIPやるのかよwwwwwwww
5:2014/05/12(月) 23:29:31.44 ID:
>>2
そりゃ医者も人間だからな
7:2014/05/12(月) 23:30:25.33 ID:
整形外科医って内科とかの知識もあるの?
9:2014/05/12(月) 23:31:53.57 ID:
>>7
「一応」大学で習うし実習もある
でも、高学年になると専攻に行くから他の科は知らない
法律的には診察は出来るが知識はないからな
11:2014/05/12(月) 23:32:10.08 ID:
整形外科って主にどこの部位手術するの?やっぱ顔?

>>11 
違う 
骨折とか 
顔の整形は美容整形 
12:2014/05/12(月) 23:32:13.17 ID:
大学では一通りすべてのジャンル勉強するよ
14:2014/05/12(月) 23:33:47.24 ID:
>>12
そうなんだがあくまで習うだけだからな
18:2014/05/12(月) 23:36:09.24 ID:
下がらなけりゃ一応助手として役には立てたんじゃねえの?
21:2014/05/12(月) 23:37:24.84 ID:
患者「突然の腹痛で・・・・」
内科医「~の疑いがあるな・・・君はどう思う? というか何が専門?」
僕「整形外科です(震え声)」
内科医「もう引っ込んでいいよ。骨には異常ないから君は要らない」
僕「はい(震え声)」
40:2014/05/12(月) 23:46:34.80 ID:
>>21
冷たすぎて泣いた

>>40 
しかも相手業界では結構有名な内科医のベテランだったんだよ・・・ 
それに若造整形外科が・・・ 
26:2014/05/12(月) 23:39:33.94 ID:
機内で転んだとかなら需要あったってことか、時と場合で立場が変わってるだけだな

>>26 
例えば狂った奴が喧嘩して骨折れたら俺の出番
27:2014/05/12(月) 23:40:09.86 ID:
もしかしたら突然他の乗客があばら全部粉砕骨折とかする可能性もあったかも知れないだろ
30:2014/05/12(月) 23:40:48.88 ID:
>>27
んなもん即死だ
35:2014/05/12(月) 23:45:14.11 ID:
>>30
あんま関係ないけど外傷性ショック死って本当にあんの?

>>35 
そりゃあるよ 
37:2014/05/12(月) 23:45:49.22 ID:
でも整形には一番世話になってる
ありがとう
39:2014/05/12(月) 23:46:07.19 ID:
>>37
レントゲンとMRI無いと何もできないがな
38:2014/05/12(月) 23:45:54.46 ID:
こういう時って診察料いるの?

>>38 
要るわけ無い件 
43:2014/05/12(月) 23:47:47.54 ID:
結局その人は?
45:2014/05/12(月) 23:48:19.90 ID:
>>43
知らね
44:2014/05/12(月) 23:48:16.38 ID:
口腔外科って整形外科の仲間?

>>44 
医者と歯科医両方いる 
48:2014/05/12(月) 23:49:32.01 ID:
どんだけ有名でベテランでも人間性伴わないやつにみてほしくないよな

>>48 
うん 
人間性終わってるやついっぱいいるよ 
ナース怒鳴り散らすだけのおっさんとか 
49:2014/05/12(月) 23:50:19.96 ID:
医者ってなんであんな高圧的で性格悪そうなやつばっかなんだろうな
マジで病院行きたく無い
51:2014/05/12(月) 23:51:32.32 ID:
>>49
俺はそれが嫌だから診察室にリラックマグッズ溢れてる
52:2014/05/12(月) 23:51:54.19 ID:
一人目が声挙げたから逆に動きやすかったって可能性もあるだろ
54:2014/05/12(月) 23:54:29.57 ID:
>>52
違う
ベテランは「なーんだ・・しょうがない俺が見てやってもいい」みたいな奴が結構いるから、本気で誰もいない時しか出ない
真っ先に手を上げるのは若造
55:2014/05/12(月) 23:56:00.34 ID:
リラックマの診察室可愛いなぁ
こんなお兄さんがもっといっぱいいればいいのに

>>55 
ありがとう 
医者のイメージ変えたい 
56:2014/05/12(月) 23:56:26.91 ID:
どこ卒?
57:2014/05/12(月) 23:57:43.21 ID:
>>56
国立ブロック大レベル卒
60:2014/05/13(火) 00:00:07.63 ID:
お兄さん彼女いるの?
あとお兄さん手取りいくら?
61:2014/05/13(火) 00:00:53.47 ID:
>>60
彼女なし
手取り800とかかなぁ
親父は開業医だから2000万とかだが
63:2014/05/13(火) 00:01:10.06 ID:
俺がかかってる女医さん(精神科)はすごく親切で丁寧

>>63 
俺の同期の精神科医自殺したよ 
64:2014/05/13(火) 00:02:14.48 ID:
もう一人の外科医はどうなった?
66:2014/05/13(火) 00:02:55.23 ID:
>>64
わかんねえ
多分そいつも引っ込んだ
68:2014/05/13(火) 00:03:18.50 ID:
お前整形外科だって立派な医者何だから自信持てよ
タウブにおこられっぞ!

てか医者ってドクターハウス見てるの?
69:2014/05/13(火) 00:04:05.17 ID:
>>68
見てない
70:2014/05/13(火) 00:04:51.95 ID:
好きな医療漫画は?

>>70 
漫画ではないが神様のカルテ 
あれは的をえてる 
71:2014/05/13(火) 00:04:53.28 ID:
やっぱり医者ってお金持ちなんだね!

>>1さんはわからないかもだけど、助けたあとって何か貰えるの?
73:2014/05/13(火) 00:05:47.06 ID:
>>71
そんな事して金もらってたのしい?
81:2014/05/13(火) 00:07:46.85 ID:
父親祖父親戚みんな開業医で三浪してる俺に一言くれ
86:2014/05/13(火) 00:13:39.24 ID:
そもそも飛行機にどれくらいの医療器具あるんだろうか
せめてマスクとモニター一式ないとできることは一般人と変わらないよね(´・ω・`)
88:2014/05/13(火) 00:15:22.35 ID:
>>86
ほぼない
前、靴紐使ってお産したとか


因みに医学部志望の奴へ一言
親族が医者で無い限りオススメしない
106:2014/05/13(火) 00:29:01.95 ID:
>>88
親族が医者じゃない限りーってのは何でなん
108:2014/05/13(火) 00:30:48.15 ID:
>>106
(コネ)
一生勤務医は辛い
100:2014/05/13(火) 00:23:15.13 ID:
学会帰りの飛行機や新幹線は乗客の数パーセントが医者ってことがザラだわ
飛行機だったら下手したら数割が医者になる。倒れ放題。
101:2014/05/13(火) 00:24:00.60 ID:
>>100
そうだな
最近は海外もバンバンいくし
91:2014/05/13(火) 00:17:35.64 ID:
もし飛行機で体調不良の乗客に出くわした時はまたお願いします