1:2012/02/03(金) 14:43:12.52 ID:
私は小さい頃が病気とかしないめっちゃ健康な子だった
友達もいっぱい居てとてもリア充だった
でも中2の11月のある日、社会の授業中だったかな
急に頭が痛くなって机に突っ伏した

4:2012/02/03(金) 14:46:02.54 ID:
次の授業は体育だったから体育着に着替えて、移動する途中に友達に「頭痛いから保健室行ってくるわ」と言ったら「あかねも行くー」
とついてきた
そいで保健室で
私「先生ー頭痛い」
先生「どんな痛み?」
私「金槌でコンコンッてされてるみたいな」
とそこで友達が
「恵衣美の口、左側が落ちてるよ、大丈夫か?w」
と言ってきた
5:2012/02/03(金) 14:46:34.08 ID:
鏡を見ると口の左側が垂れ下がって涎も出てる
先生「脳出血かなあ…」と言い救急車を呼ぶために電話してた
先生「恵衣美さんは病院行くからあかねさんは体育の先生にそう伝えてて」
と言ってた
私は「やった!学校サボれる!」ってうきうきしてたw
「先生!○○病院(当時母が働いてた病院)に行かしてねw」
だがここからが地獄の始まりだった…
9:2012/02/03(金) 14:47:56.88 ID:
救急車を待ってる間、椅子に座ってたと思うけど、いつの間にか横になって倒れてた
消防隊員(?)が私の目の前に来るところで私の記憶は終わってて、次に目覚めたら病院だった
手術が終わって半月ぐらい経ってたみたい…
目覚めたら喋れなくて、左半身も動かなかった 知らない天井でした
隣に母が居て、「分かる?ここ病院だよ、分かったら指1本立てて」って聞くので指を立て(たかな?よく覚えてない)「ここは○○病院?」って汚い字で書いた(力が落ちてて上手く力を入れられないから汚くなってた)
そしたら母が「違うよ、△△病院だよ」だと
私は「(○○病院にしてって言ったのに…)」と思ったけど、○○病院には当時脳神経外科(?)がなかったから△△病院になったらしい
地獄はそこからですよ…
リハビリキツすぎワロエナイ!!
13:2012/02/03(金) 14:49:34.96 ID:
筋肉とか固まってるし体力も落ちてるから徐々に慣らしていく(?)んだけど、それが物凄い痛いの こんな痛いならもう歩けなくていいやと思ったよ
リハビリ室に行く道中車椅子に乗りながら泣き叫んでたもん…
それが12月の話
1月になると中学ってあれがあるじゃん
修学旅行!!当時リア充な私はめっちゃ行きたかったのよ…歩けないのに
母に「恵衣美、修学旅行行けるよね?」って何度も聞いてたけど母の返事は「恵衣美はまだ歩けないから行けないよ…」
私泣いた
14:2012/02/03(金) 14:50:07.16 ID:
まだ歩けないくせに母に歩ける!ってところを見せて、修学旅行行きをおkして貰うぞって歩こうとしたけどやっぱり無理で何度も倒れたよw
お土産を持ってお見舞いに来てくれた友達がとっても羨ましかった
21:2012/02/03(金) 14:51:20.37 ID:
そいで退院
中3になるまでには無理矢理退院しました
早く学校行って友達と遊びたかったからね
でも入院する前とは少し違った
仲良しの1人の友達がなんか私のこと避けてる…悲しいというよりムカついた
「お前お見舞いにも何度も来てくれてたのになんで避ける!?」という意味の分からん怒りでした
話し掛けたら返事はしてくれるけど話を早く終わらせようとしてた(´・ω・`)
まあそれは良いとしてさ
昔みたいに遊べるかなと思ってたのだけど無理だった
体力が落ちすぎなんだよ
授業中座ってられない
必ず突っ伏して寝てしまう…
25:2012/02/03(金) 14:52:04.77 ID:
友達と遊びに行くのも最初は2回ぐらいは誘われたけどあとは誘われなくなったね
私の体力がついて行かずに休んでばっかだったから(´;ω;`)かなと思うけど、単に受験で忙しかったのかもしれないけど
まあでも学校では遊んでくれたけどね
26:2012/02/03(金) 14:52:04.85 ID:
みてるお(。・_・。)
32:2012/02/03(金) 14:52:35.25 ID:
して卒業
その前の進路相談で高校どこに行く?って聞かれた
やっぱり友達がみんな行く○○高校が良かったんだけど私のあの時の体力じゃ無理っぽかった
だから先生がここは?って△△養護学校を進めてきた
ここは授業中でも教室にベッドがあって休められるから良かった
とーーーっても悩んだ末に養護学校を進路先にした
これが私の人生最大の過ちだと思っている…
34:2012/02/03(金) 14:53:12.40 ID:
養護学校の子達は良い子達だったけど話が合わなすぎヤバい
あっちは彼氏がなんだの恋がなんだのジャニーズの嵐がなんだのだけどこっちはそんなもの興味ないし養護学校で恋なんて無理無理wって思ってるし
37:2012/02/03(金) 14:53:33.65 ID:
養護「恵衣美の好きな歌手だれ?」
私「ALI PROJECTが好き!知ってる?」
養護「知らない…」
ってなるorz
44:2012/02/03(金) 14:54:10.18 ID:
それにこの学校、通学バスがあったけど私の家の近くまで来なくて、バス停4個ぐらいの距離だったから私は途中、県バス(?)で帰ってた
そして高校1年の夏休み、父(アメリカ退役軍人だったかな)がアメリカに転勤行くと言うので3ヶ月ぐらいアメリカに行ってきた
そして帰ってきたら
学校には友達もいないしバス通学は嫌だしで不登校になった
48:2012/02/03(金) 14:55:04.36 ID:
つーか原因はなによ
いきなり脳出血しちゃうわけ?
55:2012/02/03(金) 14:56:44.90 ID:
>>48
あ 忘れてた
原因は脳動静脈奇形って病気
脳の血管がぐじゅぐじゅーって絡まってるんだったかな
50:2012/02/03(金) 14:55:22.12 ID:
母には「バス通学が嫌」ということになっていた
3年生になるというとき
母「母さん仕事辞める」
私「!?」
母「仕事辞めて恵衣美の学校送迎する」
私「生活はどうするの」
母「貯金があるさ」
60:2012/02/03(金) 14:58:16.14 ID:
ということでとっても嫌だったけど3年からは学校行くことに…
この3年のときの担任が私的に最悪だった 今は嫌いじゃないけどね
私に干渉しまくりーのだったの
私はほっておいてほしかったのに
64:2012/02/03(金) 14:58:50.56 ID:
大変だったなぁ 俺の人生も大変だけど
65:2012/02/03(金) 14:58:53.77 ID:
そして進路相談
私は○○専門学校に行きたかったの 英語の勉強しに
でも先生が言うには
「ここは高卒の資格がないと行けないから恵衣美には無理」
67:2012/02/03(金) 14:59:35.16 ID:
でも私どうしても行きたかったからどうにかならないかと聞いた
そしたら先生が言うには「高卒認定の試験に合格したら行ける」
らしいから私頑張ったよ
でも駄目だった
68:2012/02/03(金) 15:00:14.13 ID:
そりゃー養護学校では小学校レベルの問題ばっかしかやってないからいきなり高卒の試験なんか受かるわけないだろーと
というわけで現在ニート4年目です\(^p^)/
母は再就職しましたよ
78:2012/02/03(金) 15:02:16.23 ID:
長々とごめんね
早いけど終わりですw

なんか質問ありますか
79:2012/02/03(金) 15:02:32.57 ID:
養護学校の高等部に行ってたんじゃないの?
授業内容は普通高校と一緒だし、高卒扱いになるよ
88:2012/02/03(金) 15:04:30.51 ID:
>>79
なんかクラスごとに内容が違うらしい
1組は高卒扱いになるけど
2と3組はtがうんだったかな
118:2012/02/03(金) 15:14:28.99 ID:
>>88
そうなんだ、自分も養護学校出身だけど卒業後問題なく大学行けたし疑問に思ったんだ

俺の行ってたとこは身体的障害や病気があるけど知能に問題ないやつはA組
知的障害のあるやつはB組って感じだった

>>1は脳の病気したからそういうクラスに入れられたのかな
120:2012/02/03(金) 15:15:28.35 ID:
>>118
そうなんだ(´・ω・`)羨ましいぜ
152:2012/02/03(金) 15:31:08.18 ID:
左半身麻痺以外に後遺症はあるの?
155:2012/02/03(金) 15:33:43.32 ID:
>>152
なんか脳出血のせいで、強迫性要害なった(´・ω・`)
190:2012/02/03(金) 15:59:53.43 ID:
みんな付き合ってくれてありがとね

いやまだいるけどさ
198:2012/02/03(金) 16:03:15.24 ID:
>>1は22か23才か

で、これからどうするの?
なんかしたいことないの?
201:2012/02/03(金) 16:04:38.02 ID:
>>198
20歳ですよ!
やりたいこちないんだ(´・ω・`)
しいて言えば英語の勉強がしたいです
191:2012/02/03(金) 16:00:14.12 ID:
これから良い事たくさんあるぜ
頑張れよ