1:2014/05/31(土) 06:28:01.80 ID:
いま夜勤終わったんだけど
ちょっと聞いて?
no title
2:2014/05/31(土) 06:28:33.80 ID:
はよ

4:2014/05/31(土) 06:29:29.39 ID:
いま夜勤終わったんだけど
夜勤中駐車場に停めた車に乗った二人組のDQNが車の脇にタバコめちゃくちゃポイ捨てしてたんだよ

当然俺は駐車場掃除に出かけた際にその吸殻を掃き掃除した
助手席の方からな

7:2014/05/31(土) 06:32:05.98 ID:
コンビニバイトか

8:2014/05/31(土) 06:32:06.63 ID:
「(注意した方がいいかなあ……)」
って思いつつ車内見たら二人共結構飲んでるっぽくて片方(助手席側のやつ)は缶チューハイ持ってたから
「(飲んでるし注意しない方がいいかなぁ……)」
って一旦注意しないでおこうと考えて助手席側の掃き掃除を終えたんだ

一応運転席側も見ておこうと思って回り込んだら
そこにはまた大量の吸殻が落ちてた

9:2014/05/31(土) 06:35:33.68 ID:
黙って運転席側の掃き掃除にとりかかったんだよ
でもなんか虚しくなってきて注意した

俺「スミマセン……この吸殻お客さんのですよね?」
ニューエラデブ「んああ?」
俺「(違ったら悪いな……)これお客さんのですよね?」
ニューエラデブ「ああ?」←俺に一瞥もくれずに急に仏頂面になる
俺「あっちですってほしかったっす!!」
ニューエラデブ「……」←無視

そのあとなんかボソボソ言ってた

11:2014/05/31(土) 06:37:04.41 ID:
助手席側の奴が帰るか!とか言い出して帰ったんだけど
二人共酒気帯び運転だった
片方は原付で帰ったんだけど帰る前に一人で何故か自撮りしてた

俺間違ってないよなぁ?

14:2014/05/31(土) 06:39:00.43 ID:
帰り道で「(ここがロアナプラならやってるとこだぜ)」とか考えて自分を慰めてた
そんな自分が情けないわ
お前らならこういう場合どうすんのか聞きたくてスレたててしまいました

15:2014/05/31(土) 06:39:27.00 ID:
ナンバーひかえて通報してけよ

17:2014/05/31(土) 06:39:56.18 ID:
ナンバーひかえて通報かぁ……
それもいいかもだけど報復とか怖いし……
いつか痛い目見るならいいかなって

43:2014/05/31(土) 07:02:54.88 ID:
>>17
いつかって
それで事故って人巻き込んだら
気付いてて通報せんかったお前に罪もないけど酷いわ

44:2014/05/31(土) 07:03:43.01 ID:
>>43
だよな
いつも判断間違うんだよ今回のを教訓にしたいわ

21:2014/05/31(土) 06:41:16.48 ID:
いつかっていつだよ
>>1が通報することで今日痛い目見るはずだったのにな

18:2014/05/31(土) 06:40:18.36 ID:
只々情けない

22:2014/05/31(土) 06:41:24.67 ID:
>>18
だよなぁ
いつも大切な場面でビビっちゃうんだよ

19:2014/05/31(土) 06:40:39.73 ID:
まぁ変に揉めなくてよかったじゃん

20:2014/05/31(土) 06:40:52.80 ID:
二人共顔赤かったからな
土曜日で良かったわ子供轢かれたりでもしたら後味悪いし

23:2014/05/31(土) 06:42:26.67 ID:
落し物ですよって言って車の中に放り投げたれよ

25:2014/05/31(土) 06:43:05.97 ID:
とりあえずスペックでも書いとくわ

二人組A・ニューエラデブ 典型的な田舎のヒゲはやした細目のヤンキー

二人組B・細い猫ひろしみたいな顔したヤンキー

俺・183cm 76kg 萌豚

24:2014/05/31(土) 06:42:45.54 ID:
すごい荒い運転の奴いたから ナンバーひかえるために その車の写メとったら すごい怒鳴られたことあるわ
でもそいつちゃんと実刑になった 
ばれないように控えたほうがいいって学んだ

>>24 
なるほど 
ひかえるだけでもしておけばよかったな 

26:2014/05/31(土) 06:43:11.23 ID:
中途半端が一番意味ない

27:2014/05/31(土) 06:44:17.57 ID:
>>26
だよな
次からナンバーひかえたりしておくわ

でも酒気帯びって現行犯でなくても意味あるの?

28:2014/05/31(土) 06:44:39.49 ID:
額で煙草吸うコツ教えてやれよ

29:2014/05/31(土) 06:45:04.37 ID:
>>28
まじそれくらい言えるようになりたいわ
ブラクラ読み直して強くなりたい

30:2014/05/31(土) 06:46:31.50 ID:
顔おぼえられた & 相手に敵として意識させた
自分もあとで不安になった
そんで相手の損失は0

あんまよろしくないよな

そっとナンバー控えてその場で通報で逮捕だと
相手は大変なことになるし こっちの顔はみられない

臆病なら後者のがよっぽど効率いいきがする

31:2014/05/31(土) 06:49:11.31 ID:
>>30
まぁもし突っかかって来られたら買うつもりでいるよ喧嘩とかしたことないけどなんとかなるだろ
でもその場で「車で飲酒してるやつがいる!!!」って通報しても
停車中なら何もないんじゃないの?それとも引っ張れるの?

33:2014/05/31(土) 06:53:48.49 ID:
>>31
動いてなくてもエンジンかかった段階で飲酒確定

>>33 
そうなの? 

34:2014/05/31(土) 06:54:09.63 ID:
>>31
そういうときは 酔った男が車に乗って騒いだり駐車場にごみを投げてるっていういいよ
嘘はいってないけど 印象がひどくわるく聞こえる

>>34 
そうすれば良かったかなぁ 
通報とかしたことないからそんな考え思い浮かばんかった

35:2014/05/31(土) 06:54:31.35 ID:
タバコじゃないけど夜勤警備バイトしてたときに駐車場を全裸で走り回ってる変人はいたな
声かけるの怖かったから隠れて警察に通報したけど

39:2014/05/31(土) 07:00:21.87 ID:
>>35
変人はホントに怖い
何するかわからんからな

38:2014/05/31(土) 06:59:00.06 ID:
いいガタイしてるのに勿体無い

40:2014/05/31(土) 07:01:09.05 ID:
>>38
強い萌豚になりたい……
こんなんじゃまゆっち守れないよ……

41:2014/05/31(土) 07:01:31.81 ID:
でもよく考えたら 面と向かって注意した>>1はびびったっていってるけど 全然びびってないし臆病でもないよな
損するやりかたしただけで通報するよりタフガイだな

42:2014/05/31(土) 07:02:38.28 ID:
>>41
いや実際目泳いでたし顔引き攣ってたし
用意してたカッコイイセリフも言えずに「あっちですってほしかったっす!」だよ?
ダサすぎワロタ

45:2014/05/31(土) 07:07:14.67 ID:
みんなありがとう勉強になったわ
今回の行動はただの自己満足だった
また同じようなことしてたら通報してスレ立てます

46:2014/05/31(土) 07:09:11.61 ID:
勘違いしないでね?お願いじゃないの、命令
とか言ってみたいな

>>46 
かっこよすぎだろ 

47:2014/05/31(土) 07:09:21.64 ID:
じっさいに言えるのと 言えないじゃものすごい差があるとおもうよ
俺は面と向かって言うのこわいから仕事のときはともかく、プライベートでは無理だろな
家族とかに危害ありそうなときとかいがい そういうのは避けちゃうだろな 
方法の効率はよくなかったかもだけど 自分がそういうときに逃げずに行動できる男ってことはわかってよかったんじゃないの?


ただいきなり刺してくる馬鹿もいるからやっぱ対面するのはひかえたほうがいいかもね。。

49:2014/05/31(土) 07:13:13.81 ID:
>>47
そうかなぁ
今回は単に自分の正義感に酔いたい+自分のダサさを克服したいってためだけに注意したような気がする
通報ってレス見て思い知らされたわ
50:2014/05/31(土) 07:16:34.20 ID:
注意するときは英語にしてみるわ
日本人は英語で話したら大人しくなるってばっちゃが言ってた
48:2014/05/31(土) 07:11:08.55 ID:
マナー悪いタクシーはスマホ構えてやると大人しくなるな