1:2012/07/18(水) 23:23:03.97 ID:
立ったら書く

2:2012/07/18(水) 23:24:40.86 ID:
立ったか

俺は先日まで今話題の福島県で仕事してたんだが、我慢の限界がきて会社バックれたったwwwwww
電話この時間まで鳴りっ放しワロタwwwww
3:2012/07/18(水) 23:25:40.97 ID:
除染作業をやってた証拠をうpしてよ

>>3 
携帯等は出せなかったんだ・・・すまん 
作業の時に使う服?みたいなのがあるんだが、それはタイベックスていう奴  
4:2012/07/18(水) 23:25:48.28 ID:
給料いくら?
6:2012/07/18(水) 23:30:08.74 ID:
>>4
日当計算すると一万。
除染レベルが低い方でな、いいだてむらってとこでやってた
7:2012/07/18(水) 23:31:48.14 ID:
いつから働いてんの?

>>7 
除染を始めたのは5月初旬くらい 
それ以外は被災地での瓦礫撤去とかやってた  
8:2012/07/18(水) 23:32:19.37 ID:
バックレた理由kwsk
11:2012/07/18(水) 23:35:30.37 ID:
>>8
会社が宮城の仙台にあるんだが、仙台→福島ってのは金がかかり過ぎるって事で
福島に寮?を借りたんだが・・・。
平屋のボロボロの借家に四人詰められた
9:2012/07/18(水) 23:33:12.38 ID:
元々家の会社は有限会社で人材派遣みたいな事をさせられてた
除染作業に就く前は、鳶やったり、解体やったり、清掃やったりといろんな作業をさせられてた

おかしいんだよ、残業しても定時で上がり時間かかれるし、現場向かうのに自家用車だし。
交通費も割りに合わないし
10:2012/07/18(水) 23:34:31.41 ID:
飯舘いいたて、な。
つかよくあんなとこ行ったな…
あそこより放射能低いとこだって日給12000円だぞ?

>>10 
そう、それだww 
まじかよwwwwwwwwww向こうで仲良くなったおっちゃんたちは笑顔で嘘ついてたのかよwwwww 
日給12000ってのは期待したんだがクソすぎる会社がピンハネしよったんよ  
13:2012/07/18(水) 23:38:42.56 ID:
郡山は除染作業なんて遥か記憶の彼方だな
15:2012/07/18(水) 23:42:33.41 ID:
>>13
一回呑みにでたけど割と人いるのね
14:2012/07/18(水) 23:40:16.06 ID:
続き書いてく
んで、5月下旬から始まる福島の除染作業に向けて寮を借りる、って事になったんだ
>>11に書いたとおり、ボロボロの平屋の借家に、四人と共同生活させられることになったんだ。

一応スペック書いてく
>>1
土木経験2年 ブサメン ガリ

先輩1
前科者 地元で有名のヤンキー()

先輩2
優しい 先輩1と群れるとクズ

同期
専門卒業してニートやって俺が会社に誘った デブ
17:2012/07/18(水) 23:45:16.80 ID:
除染て意味ないよな
22:2012/07/18(水) 23:50:47.74 ID:
>>17
まさしくその通り!国は集めた金使いたいんだろうな~
あんな意味のない作業やらせるし、防護服は一着500円。
午前と午後で着替えるのが義務付けられるから、一人一日千円
19:2012/07/18(水) 23:47:49.06 ID:
最初は楽しかったんだよ? 最 初 は 。
歳も近かったし、話も合うし。
5月つっても若干暑い。お前ら考えてみ?
バイオハザードでよく見る白い防護服きて、朝8時から夕方5時まで肉体労働よ?
そりゃーきついだろ
おまけに、会社の会長から日給1万なんていわれてみ?
現場の人たちには1万2千はでるよ!って言われてテンションあがってたのに・・・。
20:2012/07/18(水) 23:49:19.47 ID:
除染作業の受注はゼネコンがやって契約金をかなりピンはねした上で実際の仕事は超下請けがやるっていういい例だな・・・
23:2012/07/18(水) 23:51:19.06 ID:
実家が飯舘の俺参上
>>1がやってたのは農地の除染実証実験かな

>>23 
まさしくそこだwwww 
特定されてもいいわwwwww  
25:2012/07/18(水) 23:53:05.13 ID:
除染作業てどんなことすんの?

>>25 
たとえば、放射能で汚染された田んぼがあるじゃん? 
そこの土を重機で削ってて一面一面やってくのよ 
用は表面上の土を重機で削るだけの仕事  
26:2012/07/18(水) 23:55:10.07 ID:
除染まじお疲れ様。あれキツいよな。この時期だと尚更暑くてキツいだろうな。

日給8000円の土木作業員が、普通の作業服のまま除染やらさせたりしとる。狂ってんのか
30:2012/07/18(水) 23:59:01.06 ID:
>>26
ありがとうな
あーその話聞いたわ。飯舘村近くらしいね
27:2012/07/18(水) 23:55:10.69 ID:
そんな中で俺達は頑張ってきたわけよ。
なんとか給料日まで頑張ったわけ
給与明細みてびっくりだよね・・・・。
1ヶ月でて18万とか()レベル
んで、いつも優しい先輩2がぶち切れたwwwww
先輩2が周りに人がいるのに会社に電話よwwwwッピッポッピッポwwwwww
31:2012/07/18(水) 23:59:21.50 ID:
除染て意外と単純なんだな
35:2012/07/19(木) 00:04:24.03 ID:
続き
先輩2「お疲れ様です。こんな給料じゃやってけないです。入った当初の話と違うし」

俺(うっはwwww先輩2さんガチギレじゃないっすかwwwwつーか、入った当初の話kwsk)

先輩2「とりあえず、明日また電話します。話次第では明日にも福島から出ますんで」

俺「先輩2さん、なんすかwwww入った当初の話ってwww」

先輩2の話は日給13000円以上、重機オペレーター、手元などの作業はなしでこの会社入ったらしい
この契約で貰ってる金額と内容が違ったら誰でも切れるwwwww一年ここの会社で犬になってた俺でも切れるレベルwwwww
36:2012/07/19(木) 00:04:49.33 ID:
すげえピンハネ臭がするなwwwww
37:2012/07/19(木) 00:05:21.00 ID:
ピンハネし過ぎワロタwwwwww
40:2012/07/19(木) 00:10:16.56 ID:
くっそwww借家うpしてぇが写メねえええええええええ
とにかく凄い。
まず、入った瞬間にお婆ちゃん家の匂いがする。あの独特な匂い。
とりあえず、歩いただけで家がガタガタ言うのよ虫なんてゴロゴロ死んでるし。
ゴキブリが一家で死んでるのを見つけた瞬間に、俺は考えるのを止めた
あと、便器の前に洗濯機があった
42:2012/07/19(木) 00:14:27.40 ID:
た…タコ部屋?
43:2012/07/19(木) 00:18:31.28 ID:
そんなゴミ溜めみたいな家に住まされて給料もクソみたいな額だし
先輩2が切れるのも無理はないなー。
つーか、なんだろう。給与明細の端っこに書いてある居住費1万ってwwwww
こんなごみ溜めでも金とろうとするとかやりおるでござるなwwwwwフォカヌポォwwww

俺は止める事を決意した
そもそも、ネット環境がない所に住もうとか間違いだった
44:2012/07/19(木) 00:25:29.33 ID:
俺「ども、お疲れ様です」

会長「おう、ご苦労さん。どした?」

俺「辞めます」

クズ「え?」

俺「だから辞めます」

クズハゲ「」

リアルにこんな感じだった
一応四人の中で一番会社に長く在籍してたのは俺で、まとめ役にもなってた
45:2012/07/19(木) 00:29:56.07 ID:
ピンハゲ「いきなり言われてもくぁwせdrftgyふjklpl;」

俺「( ´ー`)シラネーヨ。会社でなんとかしろ」

ハゲ「お前・・・馬鹿にしとるんktyづgのprwぽfぽえw」

俺「あ、先輩2、このカラムーチョ食っていいすか」

先輩2「いいけど、ハゲなんて言ってる?」

ハゲ「twqふのqgmjぺwkgp@jをhじょr」

俺「よくわかんねーす。あ、俺も今日仙台帰るんでついでに乗っけてってください」

先輩2「おk」

こうして仙台へ帰宅が決まった
47:2012/07/19(木) 00:34:52.67 ID:
仙台に帰宅途中の車

俺「あ、やべ、社員のルパンさんから電話だwwww」
(ルパンにめっちゃくちゃ似てる社員)
先輩2「うはwwwwでろでろwwww」

俺「おkっすwwwwあ、もしもしwww俺っすwwwwwおつかれっすwwww」

ルパン「お疲れ。明日仕事どうすんの」(明らかに声のトーンが違う)

俺「明日から永遠に休みますwwwwwつか、辞めますwww」

ルパン「出た方がいいけどなぁ・・・仕事・・・。」

俺「でないっすwwwよwwww正直に人が足りなくなるし困るからきてくださいって言えばいいじゃないすかwww」

ぶつっ、ツーツ-ツー

俺「きwwwらwwwwれwwたwwwwwwwww」
48:2012/07/19(木) 00:39:34.37 ID:
先輩2「うはwww俺も会長と社長から鬼電wwwwwwwww」

俺「でないんすかwwwwワロスwwww」

先輩2「ガン無視だろ常識的に考えてwwwww運転中だろーがwwww」

俺「つか、今から会社に呼ばれてるんすよねwwwwwめんどくせぇwwww」

先輩2「バックれちゃうかwwwwばwwwっwwwくwwwれwww」

俺「あ、この国道沿いにパチ屋あるっすよ」

先輩「詳しく場所教えろ、今からいくぞ」

それから会社からの電話はガン無視して今にいたります
49:2012/07/19(木) 00:41:22.75 ID:
大丈夫なん?ペナルティーとかないん?
51:2012/07/19(木) 00:43:12.44 ID:
>>49
多分ないだろ、こんな底辺土木会社に・・・。
52:2012/07/19(木) 00:47:09.43 ID:
と、つまんなかったけどこれで終わり
来月給料どうすっかな・・・。
手渡しなんだよね・・・・
元スレ: