1:2012/08/03(金) 02:10:18.92 ID:
おうおう

no title

4:2012/08/03(金) 02:17:07.46 ID:
>>1
ニイちゃん見いひん顔やな
7:2012/08/03(金) 02:21:46.00 ID:
なんや
何があった
言うてみ?
8:2012/08/03(金) 02:21:56.38 ID:
もう3年ぐらい前なんだけど
大学で上京してから2年ぐらいそこに住んでたんだ
10:2012/08/03(金) 02:23:06.29 ID:
当時のオレスペック
大学2年
夜のバイトしてた
DSが友達(今も親友)
11:2012/08/03(金) 02:23:42.42 ID:
舞台となるのは東京でもDQN在日の巣窟と言われる地域
その街自体はいろいろあって遊ぶのにも苦労しなかったし気に入ってた
駅から徒歩5分でけっこういいマンションだったし
7畳1R家賃¥48000と学生だったオレにはなかなか魅力的でした
12:2012/08/03(金) 02:24:26.36 ID:
日常としては昼は学校、夜はバイトで朝帰ってきては寝るだけの部屋
寝るだけだったけどありがたく使ってた
13:2012/08/03(金) 02:25:03.75 ID:
でもそんな平和な日常にある日暗雲が立ち込める
15:2012/08/03(金) 02:25:33.33 ID:
その日はバイトも休みで部屋で普通にネットしながら過ごしてたんだけど、夜8時ごろピンポンが鳴った
19:2012/08/03(金) 02:27:01.86 ID:
ドアから覗くと変なオッサンが立ってた
誰?なんだろ・・・と思ってチェーンしたまま対応した
オッサンはオレのちょうど真下の部屋に住んでる奴だった

オッサンには「あのさあ、キミ夜中うるさいんだけど」と言われた
内容としては夜中から明け方にかけて真上の部屋から地団駄踏むようにドンドンとうるさいとのことだった
18:2012/08/03(金) 02:26:26.14 ID:
さてはポケモン廃人だな
20:2012/08/03(金) 02:28:17.22 ID:
>>18
DSだけで判断しないでwwwってかなんでわかった・・・

オッサンには「あのさあ、キミ夜中うるさいんだけど」と言われた
内容としては夜中から明け方にかけて真上の部屋から地団駄踏むようにドンドンとうるさいとのことだった

そういや夜中寝てるとき近くの部屋からそんな音するなあとオレ自信はあまり気にとめてなかったんだけど、オッサンはトシで目が覚めやすくて迷惑してたらしい

オレには身覚えがなかったがその日は「すみませんでした・・・以後気をつけますので・・・」と言った
ここで身覚えないのに謝ってしまったのが大きな間違いだったかもしれない
22:2012/08/03(金) 02:28:49.95 ID:
そこから何日か経ったある日の夜中、その日もバイトが休みで部屋でネットやってた
タバコの煙がたち込めてきたので窓を開けて換気をしてたそのとき

窓から缶コーヒーが投げ込まれた
びっくりして外を見た
オッサンからだった
21:2012/08/03(金) 02:28:22.38 ID:
続けたまえ
24:2012/08/03(金) 02:29:40.35 ID:
>>21
続けさせていただきまする

オッサンちょいギレで「降りて来い」と言ってきたので降りてった

オッサン「こないだも言ったよな。オイ。毎晩毎晩うるせーぞコラ」
完全にオレがやってると思い込んでたので
・オレは夜週4、5で家にいないこと
・どこの部屋かわからないがオレもそのドンドンという音は聴いたことある
以上の2点を言い分として伝えた
23:2012/08/03(金) 02:29:06.60 ID:
おいその部屋なんか居たんじゃねえのか
お前以外の何かが・・
26:2012/08/03(金) 02:30:38.91 ID:
>>23
霊感は一切ないお気楽な性格だす

が、オッサンはオレだと思い込んでしまってるので聞く耳をもってくれない
このとき前回わけもなく謝ってしまったという初動での対応に失敗していたことに気づいた

とりあえずその日は絨毯なり何なり敷くなどオレも対策するということで話は終わった
27:2012/08/03(金) 02:30:53.73 ID:
ドキドキしてきた。
28:2012/08/03(金) 02:31:27.75 ID:
もうオッサンと関わりたくないので翌日管理会社に調査を依頼することにした
電話をしたところそのオッサンからもクレームが入っていたらしく調査してくれるとのこと
しかしこの会社が全く役に立たなかった

そうこうして何日かたってある日偶然オッサンと出くわすことになる
「お前今時間あるか?」と言ってきたので喫茶店に入って再度話し合うことにした
29:2012/08/03(金) 02:32:09.81 ID:
オッサン曰くまだドンドンと聞こえるとのこと
で、オレもそれは聞いているし、管理会社にも調査を依頼済みだと伝える
その日は少し落ち着いて話ができた
30:2012/08/03(金) 02:32:46.55 ID:
話がそれてオレスペック(学生だということ)を簡単に知ったオッサンはオレの就職についてもおせっかいし始めた
ありがた迷惑だった
オッサン曰く甘い汁吸える公務員がいいんじゃないか、役所はラクだからなとのこと
31:2012/08/03(金) 02:33:20.33 ID:
またオッサンは昔役所や行政と戦ったことがあるとかなんとかで
今思い直したら役所に理不尽にゴネる在日なんじゃないかと疑ってしまう

その日はそんな感じで茶を飲んで終わった
なんでオッサンと茶を飲みにいかなきゃいかねんだよ
32:2012/08/03(金) 02:33:58.73 ID:
でも状況は変わらずで、オッサンから「いい加減にしろ」という旨の手紙がポストに入っていることも何度かあって、
そんなこんなでオッサンが絡んでくるたびにオレが管理会社に調査はどうなってんだよと電話する始末
めんどくさいけど引越しを考え出した
33:2012/08/03(金) 02:34:40.75 ID:
そしてまたまた偶然にもオッサンに近所で遭遇してしまう
まあおんなじマンションだからしかたないが

そのときのオッサンはブチ切れてて
「オレはあの部屋を買ったんだ!お前みたいな賃貸よりも上なんだよ!」と言われ、オレは殴られてオレの自転車を蹴られたのでもうオレも限界で警察に行った
34:2012/08/03(金) 02:35:42.32 ID:
取り合ってくれなかったが
管理会社も何もしてくれないしオレは引越しを決意した

悔しい気持ちでいっぱいでした
42:2012/08/03(金) 02:38:47.56 ID:
>>34
警察はそういうことマジで取り合ってくれないからな
何かあってから謝るだけ
35:2012/08/03(金) 02:36:06.50 ID:
おっさんあほだなw
41:2012/08/03(金) 02:37:41.27 ID:
>>35
思い込みの激しいハゲだったからね
37:2012/08/03(金) 02:36:14.93 ID:
しばらくおっさんの部屋で一緒に寝てアリバイ作ればよかったのに

>>37 
ウホッ☆じゃねえからwwww  
40:2012/08/03(金) 02:37:39.51 ID:
だいたいこういう基地外おっさんはナマポなんだよね。
現職警察官より。
46:2012/08/03(金) 02:40:04.88 ID:
>>40
なんで取り合ってくんなかったの・・・
49:2012/08/03(金) 02:41:11.71 ID:
結局オレは引っ越すという形で泣き寝入りした
その後オッサンがどうなったかは知らないが、ドンドンうるさい部屋は健在なのでオレが出て行っても変わらないし、管理会社も役立たずなのでまあクレーム対応してるだけだろう
53:2012/08/03(金) 02:44:52.06 ID:
缶コーヒーは中身が入っていたんですね!?
55:2012/08/03(金) 02:47:11.97 ID:
>>53
入ってたよ
56:2012/08/03(金) 02:49:03.11 ID:
>>55
なんださしいれか。
57:2012/08/03(金) 02:50:29.57 ID:
>>56
挑戦状という名の差し入れだったな
58:2012/08/03(金) 02:52:06.22 ID:
引っ越すまで家に帰らない日々が続いた

10代のDQNにも近所で絡まれる日々
59:2012/08/03(金) 02:53:13.36 ID:
俺足立区に引っ越し決まったんだが上手くやっていく自身無いわ
60:2012/08/03(金) 02:55:39.20 ID:
>>59
場所によるけど碌なのいないぞ
DQNに絡まれたときも
「先輩どこ厨ッスかぁー?」と酔ったバカどもにも絡まれ
DQNが仲間引き連れてきて
「おーーーーいみんなーー先輩んちこっちこっちーーーー」
とか言い出してダッシュでゴミ箱の裏に隠れたからな
61:2012/08/03(金) 02:56:13.19 ID:
いつ頃のはなしなんだ?
どんどんしてるやつに凸しようぜ
63:2012/08/03(金) 02:58:54.74 ID:
>>61
バカ管理会社調査してねえんじゃねえかな
オレも部屋の外から各部屋の物音伺ったんだがわからんかった
62:2012/08/03(金) 02:56:53.32 ID:
64:2012/08/03(金) 03:00:17.53 ID:
>>62
ごめんな
スレタイ間違えたかも

足立区に住んでえらい目に遭った話とかにすりゃよかったな
今住んでる区に比べたら天と地ほどの差だ 
66:2012/08/03(金) 03:07:22.47 ID:
引っ越したあともマンションの管理人のおばちゃんとは話したんだけど
やっぱドンドンうるさいのはオレじゃなくてオッサンは相変わらず管理会社に文句言ってたらしい
で、おばちゃんが「あの子はとっくに出てったよ」と伝えてくれたから唯一救われたかな
メシウマなのはそこだけだけど
67:2012/08/03(金) 03:10:53.03 ID:
グチだけのスレに付き合ってくれてありがとう
よく考えたらオチはなかったが

みんなも部屋選ぶときは土地を選んでね
68:2012/08/03(金) 03:12:20.19 ID:
足立?
竹ノ塚ってとこ行ったら駅前からしてヤバすぎてひいたわ

>>68 
足立だよ。何も知らないで東京に出てきて安いだけで住んだところだったけど安いなりの理由は考えなきゃなあ  
69:2012/08/03(金) 03:12:43.94 ID:
乙! 新天地でいい暮らしが送れるように少しだけ祈ってる
71:2012/08/03(金) 03:20:14.12 ID:
>>69
ありがとう
今は落ち着いて足立とは逆サイドで暮らしてます
72:2012/08/03(金) 03:24:50.59 ID:
足立レベルになると駅降りた瞬間になんかやばいなとわかると思うんだがwww