1:2012/08/11(土) 05:30:02.11 ID:
まじでなんなの?こちとら電車もなくて東京から千葉まで歩いて今帰ってきたわ
なに?過剰防衛?そんくらいしねーとそういう輩はわからねーだろks


3:2012/08/11(土) 05:31:32.35 ID:
もう最悪だわ
深夜組も迷惑だがこういう輩も迷惑だわ
両方ともなんとかしろよ、公務員はなにやってんだよ


4:2012/08/11(土) 05:31:47.17 ID:
やられてやり返したんじゃなく
やられそうになってやり返したのか


5:2012/08/11(土) 05:32:46.97 ID:
>>4
先手必勝
相手指輪とかつけてたしあんなもんで先手取られたらたてねーよ
ムエイタイ4年間子供のころにやってたのが生きてよかったわ


6:2012/08/11(土) 05:34:02.06 ID:
なんで金なんか渡したんだ


10:2012/08/11(土) 05:36:07.13 ID:
>>6
金まだ渡してないけど
渡さなきゃならん


相手が先に殴ろうとしてきたんだ、だから俺は紙袋にも傷つけたくないし
1回おいて「話合いしませんか?暴力振っても私はお金なんて渡しません」
って言ったそばから胸倉掴んできたから相手の首もってすかさずカウロイ


59:2012/08/11(土) 06:19:57.78 ID:
>>10
絡まれた時の状況、会話kwsk


79:2012/08/11(土) 06:37:34.34 ID:
>>59
駅人多かったし
人少ないときに帰ろうと思って大道芸とか見てたんだ
だけど飽きてきちゃって駅方面でもビックサイト方面でもないほうで時間潰そうと想って行った
そしたら後ろつけてたのかわからないんだが、結構人すくないとこで声掛けられてさ


7:2012/08/11(土) 05:34:25.20 ID:
警察呼べ


8:2012/08/11(土) 05:34:42.47 ID:
まぁ先に手を出した方が悪いって世の中だしな
格闘技習ってたら武器持ち扱いだし
残念だったなとしか言えんわ


9:2012/08/11(土) 05:34:48.01 ID:
コミケなに買ったの


14:2012/08/11(土) 05:38:46.73 ID:
>>9
企業ブースだから同人誌とかは買ってないよ


12:2012/08/11(土) 05:38:01.69 ID:
そしたらもう一人もかかってきたから立てないようにしたら一人いなくなってて
んで気づいたときには警察呼ばれてた
警察いわく正当防衛じゃなく過剰防衛?とかなんとかで俺が悪くなってさ
最初にカウロイかましたやつ鼻の骨折れてて俺が治療費払わなきゃいけない始末


16:2012/08/11(土) 05:40:22.05 ID:
まじで糞だよなそういうの


17:2012/08/11(土) 05:40:34.31 ID:
警察はわかってんのか?
カツ上げしようとした相手が弱かったらそいつら警察なんて呼ばなかったぞ


21:2012/08/11(土) 05:42:34.48 ID:
>>17
多分わかってない
鼻折れてたやつなんか「まじいてえ、ありえねー、まじいてえ、ありえ以下略」
これしか言ってないしかもずっと涙目wwwwww
んで俺が吐いたセリフ「次俺以外のやつ狩ってるの見つけたら鼻一本じゃすまさねえぞ?」
そしたらこれがまた面倒wwwww脅迫とかなんかで俺だけ居残りwwwwwwwww


30:2012/08/11(土) 05:51:04.04 ID:
>>21
警察やその他公務員、政治家は犯罪者を保護するのが仕事です
善良な市民を守るような発言、行動をすれば警察が怒るのも当然
どんまいwwwwwwwww


18:2012/08/11(土) 05:40:36.79 ID:
一人でいく奴はコミケ終わったら全部戻していいから
金髪、ネックレス これくらいやらんと絡まれるぞまじで
中高生はいいよな、おれなんかボッチだ、まさかあそこで絡まれるとは思わんかった 


19:2012/08/11(土) 05:42:10.61 ID:
3対1で過剰防衛か


20:2012/08/11(土) 05:42:13.25 ID:
ネウロイ?


24:2012/08/11(土) 05:45:51.98 ID:
>>20
カウロイ、正式名所は違うぞ
俺はケンイチ呼んでからそう言ってるだけだ


22:2012/08/11(土) 05:44:05.26 ID:
警官は頭が固いというか・・・
友人が空手やってて絡まれ反撃
同じく過剰防衛
警察へだったらどうすれば良かったのか聞いたら
攻撃しないで避けて耐えながら警察へ通報だってさ
バカバカしいわな


24:2012/08/11(土) 05:45:51.98 ID:
>>22
漫画じゃないんだから避けれるわけねえだろほんと
だいたい警察へ通報して1分以内でこれんのかよ
逃げられる→相手の特徴は?→10年後も見つからず
役にたたねえわまじ、税金払えよ


27:2012/08/11(土) 05:48:49.81 ID:
K札クズとしか言いようがない…


23:2012/08/11(土) 05:44:26.46 ID:
悲しいな
コミケ行かなくて良かったわ


28:2012/08/11(土) 05:49:07.82 ID:
世の中にはワザとやられて金取ろうって逆かつ上げみたいな奴もいるしね
外怖い


42:2012/08/11(土) 06:01:21.03 ID:
>>28
数年前の金のない学生の頃、駅でオッサンに絡まれたから金とれるかと思って絡まれ続けたら、結局ボコボコにされただけで終わったww

周りの誰も駅員なんて呼びにいかないんだな…


45:2012/08/11(土) 06:04:25.79 ID:
>>42
そういうときそのおっさんの髪の毛掴め
ハゲだったら金渡すふりして手取ってそいつの背中まで回せ、そしたら動けなくなるから
手背中まで回した状態で抵抗しようとしたら暗い声で「この手折っちゃいますよ?」
もしそれでも抵抗してきたなら折って何事もなかったかのように去れ


47:2012/08/11(土) 06:05:38.17 ID:
>>42
面倒な事に関わりたくないんだよ
だからよく言うだろ
夜外で絡まれたら
「助けて」じゃなくて
「火事だ」と叫べって
助けてだと自分には関係ないってなるけど
火事だは自分の家に被害があるかもしれないからな


29:2012/08/11(土) 05:49:57.42 ID:
一応今日はもう疲れてるから行くつもりないんだが
明日行って買い終わったら人少ないところらへんパトロールするわ
俺は反撃できたからよかったが反撃できないやつにそんなことする奴がいたら
次は通報されるまえに倒してやる


31:2012/08/11(土) 05:51:49.32 ID:
無能な警察より>>1のほうがよっぽど正義じゃねーか
理不尽な世の中だ


32:2012/08/11(土) 05:51:53.67 ID:
釣りにマジレス





これが夏か


35:2012/08/11(土) 05:53:24.35 ID:
>>32
釣りだったらどんなによかったものか
俺も夢でありたいよ

ちなみにこれ治療費払いたくないんだが払わなかったらどうなんの?
後は個人の問題って言われたしバックれていいよね?
相手はオタク狩りとかする裁判起こせる経済もないようなkzだしスルーして大丈夫そう?


40:2012/08/11(土) 05:59:01.79 ID:
>>35
支払い能力あるかどうかになる
あれば支払う
無ければ支払わない
まぁ支払わなくても相手が裁判所絡めなければ大丈夫だと思う

あの名古屋カップルリンチや女子高生コンクリの犯人も一切払ってない

だからって支払うなってわけじゃないからなwww
支払いたいがお金が無い、収入が厳しくて払ったら生活出来ないって事にしろって話しだ


43:2012/08/11(土) 06:02:07.86 ID:
>>40
貯金4000マン○と余裕あるがぜってー払わないわ
携帯の電話番号とか聞かれてお互い交換したけどそろそろiphoneにしようと思ってたし
今日便器からdocomoにチェンジしてくる


34:2012/08/11(土) 05:53:20.59 ID:
かっけー


36:2012/08/11(土) 05:53:45.99 ID:
ちなみに>>1はロリらしい


37:2012/08/11(土) 05:57:18.02 ID:
まぁ手習いのある1がやりすぎたのもあるが、
治療費払ったても更に言いがかり付けてきたら
http://www.chiba-ben.or.jp
千葉県弁護士会
法律相談くらいかなぁ…


39:2012/08/11(土) 05:58:34.06 ID:
>>1が先に胸倉掴まれたら それは暴力罪になるよ


43:2012/08/11(土) 06:02:07.86 ID:
>>39
胸倉掴まれただけなのに膝蹴りしたんでしょ?ダメだよほんと
これが警察の言葉だったよ


41:2012/08/11(土) 05:59:13.26 ID:
いや、治療費出したくないんだわ正直
なんでこんなkzの治療費払わなきゃいけないんだ?
お得意のオタク狩りで稼いでこいよ、しかも俺同行で
やろうとした瞬間足の筋アキレスケンロックで切ってやっから


46:2012/08/11(土) 06:04:35.53 ID:
後は個人の問題とか俺だったら絶対無視するわ
相手だってたとえ住所わかってたとしても来られねーだろwwwwwwwww


48:2012/08/11(土) 06:06:44.18 ID:
>>46
警察も面倒だったのか住所は聞かれなかった
電話番号だけでいいよね?^^;(面倒だな・・・)
ってことだけで俺も相手も頷いて電話番号のみ交換
なあ、公務員ってこんなんで税金払わなくていいの?


49:2012/08/11(土) 06:08:15.37 ID:
>>48
なら向こうからも電話なんて来ないんじゃね

逆にお前がカツアゲしようとしてフルボッコにされた相手に電話できるか?


51:2012/08/11(土) 06:09:10.32 ID:
>>49
カツアゲしたことないからわからんがもしそんな状況なら
俺なら電話しないね、逆に怖いわ


50:2012/08/11(土) 06:08:36.22 ID:
結局先に電話したもん勝ち
余裕あるならすぐにでも警察に電話すべきだった

たとえ相手が基地外でも証拠がなければ110番したほうが被害者
糞みたいな世の中だよ


53:2012/08/11(土) 06:14:09.37 ID:
>>50
相手3人俺一人の状況で両手使わないとか漫画の世界じゃないと無理だろwwww
二人目のとき鼻折った奴脅してたんだがあそこで電話してりゃよかったのか


55:2012/08/11(土) 06:14:50.83 ID:
>>50
自分達が絡まなかったらやられなかったのに被害者ってのも酷い話だよな
>>1が弱い奴だったらボコボコにされて金取られて逃げられて終わり
やった者勝ちの世の中なんだなって思うよ


52:2012/08/11(土) 06:11:43.31 ID:
>>1
治療費だけ?示談金は無し?
まぁ、俺なら一切払わず刑事裁判闘うな。


53:2012/08/11(土) 06:14:09.37 ID:
>>52
ないよ、一応今は今回の件について金一切払っていない状態


54:2012/08/11(土) 06:14:33.61 ID:
手出すの早過ぎたな。
金要求されるの待てば相手に恐喝未遂成立したのに。


58:2012/08/11(土) 06:18:23.65 ID:
>>54
案外冷静になれないもんだよほんと、俺は胸倉掴まれたとき自分以外のアニメやゲーム好きな奴らが
こんな奴らに金取られてるのかって思った瞬間どたまにきた


56:2012/08/11(土) 06:16:21.94 ID:
過剰防衛とかアホなのかよ
払うな

喧嘩売る奴ってそういうのも承知の上で売ってんだろ?
人が人だったら、殺されてんだぞ
喧嘩売る奴は死ぬ覚悟があるはずなのに、たかが鼻が折れたくれーでなにが過剰防衛だよ
殺してやりてえ


58:2012/08/11(土) 06:18:23.65 ID:
>>56
今のヤンキー崩れなんぞ根性のないクソばっか
きょくしん空手だっけ?あれやってた友人なんて目の下らへん骨折してもやり続けてた
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ


64:2012/08/11(土) 06:24:12.90 ID:
>>56
自分もそう思う
犯罪は絶対やってはいけないのは当たり前
でもやるんだったらそれだけの覚悟しろって思う
反撃されるかもしれないし刑務所いきになるかもしれない
失敗したら人生終わる覚悟が無いわ
相手が悪い
こんなつもりは無かった
覚えてない
犯人の言い訳ってこんなんばっかだよな


60:2012/08/11(土) 06:20:15.16 ID:
ポリ公はアホの塊だもんなwwww
低学歴でもなれるwwww

黙って殴られてればいいのかよ
痛くて嫌だわ


61:2012/08/11(土) 06:21:18.16 ID:
>>60
防衛で人を殺してもいいような法律を作れ
完膚なきまでに苦しめて殺すから、特に今回のやつらみたいなのは


63:2012/08/11(土) 06:23:10.04 ID:
逆になんで手を出したの?
もしかしたら最初からそうやって手を出させるのが目的かもしれないし
そうじゃなくても相手は多数で何してくるかわからない

その状況で先手必勝だから先に手を出すってのが理解できん
全力で逃げるなり適当な額さっさと置くなりしたほうがいいに決まってるでしょ
警察からしたら事実はどうでもよくて取り敢えずの解決さえすればいいんだから自分から非を作るのは愚策


69:2012/08/11(土) 06:27:19.16 ID:
>>63
最初に一発喰らって脳いい具合に揺らされたりしたらボコボコ+金まで取られる
それに他のやつらも喰らってると思うと俺は冷静になれなかったんだよ


78:2012/08/11(土) 06:37:09.46 ID:
>>69
なら今回はいい教訓になったんじゃない?高い授業料だと思うけどね
社会は個人の為に動くことはない
今後の為にも常に被害者側であり続けるようにしなきゃこの先もっと苦労するよ
加害者だろうと被害者面してればそうと認められるような世の中なんだからさ


81:2012/08/11(土) 06:40:09.29 ID:
>>78
大津がいい例ですねほんと


そしたら最初「お金持ってるぅ??」って言われたんだ
だから素直な俺は「はい^^今日のためにいっぱい持ってきました^^結構買ったんですよww」
とか言いながら紙袋見せてたんだ、俺はこのとき内心でDQN系格好をしたオタだと想ってた
今はDQNでもこういうアニメとか見る時代なんだなあ、とか想いながら喋ってた


84:2012/08/11(土) 06:43:14.47 ID:
>>81
お金持ってる?はカツアゲ開始だよwww

何買ったの?とかだったら分からんでもないがなwww


65:2012/08/11(土) 06:24:30.41 ID:
なんにせよボッチは不利だから
デジカメなり録画録音機材で少しでも早く証拠集めしたほうがいい

俺も1回警察呼ばれて犯罪者扱いされたから
2度目一部始終動画とってやったら平和になったよ


68:2012/08/11(土) 06:26:54.04 ID:
治療費を払うってオタク狩りを助長している気分がして嫌だ


72:2012/08/11(土) 06:29:45.15 ID:
説明の仕方が悪かった
相手が暴力をふるってきたから避けるために仕方なかった
相手がケガしてしまったのは暴力をよけるさいに当たってしまった
故意に相手に暴力をふるう気はなかった
とでも説明すればよかった


76:2012/08/11(土) 06:35:17.89 ID:
ゴミ捨ててきた、ゴミ袋破けてぶちまけたし
なんなんだよ今日・・・
>>72
だからそれで過剰防衛って言われたんだよ
暴力振ったのはたしかだよね?じゃあだめだよ
これのごり押し


74:2012/08/11(土) 06:30:19.36 ID:
俺も同じようなことあったわ
逮捕でも何でもどうぞ
出てきて必ず○しますって言い続けてたら
被害者?くされヤンキーの方に謝っといた方がいいよとか警察が説得しだして
無罪放免


77:2012/08/11(土) 06:36:03.18 ID:
金は払わず逃げるんだ
お前なら逃げ切れる気がする


79:2012/08/11(土) 06:37:34.34 ID:
>>77
36のおっさんにそんな体力ないよ


82:2012/08/11(土) 06:41:05.84 ID:
何買ったかkwsk


92:2012/08/11(土) 06:46:25.54 ID:
>>82
企業系ばっかだから見てもつまらないと想うよ
続き

だから俺は「僕も買いたいものあったけど並んでたし2日目か3日目に買うよ
だから今日は家に帰ってお金もってきて2日目に買いなよ、」
この瞬間胸倉掴んできて「いいから出せよ、なあ?」とか言ってくるもんだから
思考を変えて(あ、これうわさのヲタ狩りか、まさか俺にくるとは・・・)こんなもん


98:2012/08/11(土) 06:49:38.83 ID:
>>92
その事案が本当で、治療費払ってこの件を終わりにするのが嫌なら
相手を先に恐喝未遂で告訴しな。ドロ沼化する恐れもあるけどw


83:2012/08/11(土) 06:42:56.06 ID:
何買ったか見せてくれるぅ??


85:2012/08/11(土) 06:43:18.03 ID:
そしたらDQNの一人が「じゃあさ、お金ちょうだい?」って言ってきた
しかもちょっと可愛い子ぶったようなキモい声で、この一言で周りもゲラゲラ笑ってた
「お前素直に言いすぎwwwwww」とか「このあと食事いけるねwwwww」とか
それで想ったのが 
「あー・・・この人たちは買いたいものが買えなかったのか・・・深夜組みも多いしあるある」
とか考えてたんだ


87:2012/08/11(土) 06:44:55.19 ID:
>>85
一気に釣り臭して安心した


96:2012/08/11(土) 06:48:53.12 ID:
>>87
釣りだったらよかったわほんとに
3日目コミケ来るんだったら喫煙所でハマキかキセル吸ってる奴見たら声かけろ
俺だから色々教えてやるよまじで

続き
とりあえず紙袋おいてさ、まあ1個は中身ぶちまけたけど・・・
首もって最初のほうでも言ったように膝蹴りしたらそいつうずくまっちゃってさ


86:2012/08/11(土) 06:44:37.54 ID:
警察は示談で済ませる気満々だな
刑事事件にすると面倒臭いから

担当した警察の所属と階級と名前は抑えとけ
訊かれたら言う義務が有る
んで弁護士事務所行け
>>1が示談にする気は無いと本気で思わせなきゃ治療費払わせようとするぞ


97:2012/08/11(土) 06:48:55.70 ID:
まさに漫画だな
人生で一度も絡まれたことないけど俺も注意すべきなのか
今日行くんだよな


100:2012/08/11(土) 06:51:51.89 ID:
>>97
最低でも二人以上をオススメする
自分にはないと想ってたことが本当に起こる世の中だぞ

続き
二人目も俺のほうむかって「お前なにやってんの?なあ?」とか言ってくるもんだから
なんていうんだろうか、説明下手だが右手で相手の手とって動けなくして
左手で足地面から浮かして腹から地面に倒してあげて抵抗できないようにした


99:2012/08/11(土) 06:51:25.33 ID:
絶対に示談にするなよ
金払うなよ

カツアゲしたのはあっちなんだから今からでも被害届け書いてこいよ


102:2012/08/11(土) 06:55:02.52 ID:
>>99
金がマイナスにならなきゃ被害とかどうでもいいや
自分の身はなんとか今日みたいに守ればいいし

続き
それで何を想ったか、まあ怒りが爆発してたからだと想うが
二人目のやつ地面に倒してから蹴りまくっててさ「オラ、どうした?金あるよ??」とか言って
一人目も地面に寝て顔押さえながらてめぇふざけんなよとか言ってるもんだから
「なに?これ噂のオタク狩り?質問だけ答えて?」とか言いながら顔の上に足のせてぐりぐりしてた気がする


105:2012/08/11(土) 06:59:23.08 ID:
>>102
二人目のやつ地面に倒してから蹴りまくっててさ「オラ、どうした?金あるよ??」とか言って

アウトww


104:2012/08/11(土) 06:58:06.33 ID:
そんで二人目は「わかったから、もう蹴らないでよ、悪かったって」とか言ってたけど無視して踵で背中ゴツゴツやってた
で、気づいたんだ 三人目いねえ・・・!?
だから三人目どこいったか蹴ったりグリグリしながら聞いてたらその7分後くらいに警察きた
俺は最初「助けて!ヲタク狩りです!!お金取られそうになってるんですよ!!」
とか言ったけど警察無視してパトカーで恥ずかしい紙袋持ちながら署までつれてかれたww
もちろんDQNも一緒に


107:2012/08/11(土) 07:01:31.52 ID:
おまえが悪いわ治療費出せ


112:2012/08/11(土) 07:04:38.02 ID:
>>107
相手が悪いだろこれ
やるならやられる覚悟もしてやれよほんと


108:2012/08/11(土) 07:01:37.24 ID:
そこから悪夢、被害者はDQNのほうとか
>>1は過剰防衛、やりすぎとかさ、少々大きめの声で「逮捕されてえのかお前は」
とか言ってて、そしたらDQNのことすごい見てたおばちゃん警官が
「あちゃー、これ折れてるよ・・・鼻・・・」とか言うもんだから俺あせりまくり


109:2012/08/11(土) 07:01:49.37 ID:
なぜ殴られない3発ぐらい殴られてから〆れば良いのにそっちのほうが有利だよ


112:2012/08/11(土) 07:04:38.02 ID:
>>109
クリーンヒットして反撃できない状態だったら・・・とか考えたら先に手がでた


111:2012/08/11(土) 07:04:10.51 ID:
あー1、2発だと思ってたがこれは過剰防衛だわww


117:2012/08/11(土) 07:08:56.12 ID:
>>111
一発二発でしとめられるほど強くないよwwww

まあそれで鼻折れてるって言われたりして
DQNが治療費払えよオラオラ とか言うから俺も警察に、もし俺がこうしてなかったら
こいつらは他の人に手をだして金をとっていたんですよ?

これに対して警察「あー・・・なんだ、じゃあ後は個人の問題だし携帯番号くらい交換しとけ」
俺帰れるー^^と想ったけど捨て台詞でも言おう、俺かっこいいwwwwww
そして上でもいったように「次俺以外のやつ狩ってるの見つけたら鼻一本じゃすまさねえぞ?」


124:2012/08/11(土) 07:14:29.80 ID:
>>117
個人の問題(警察としては今のところ刑事事件にしない意向)にしてもらえて良かったなw
DQNから治療費請求(民事ね)されても無視してりゃいいよw
ただ、民事グダグダにすると刑事蒸し返すってことあるから要注意。


126:2012/08/11(土) 07:16:18.30 ID:
>>124
そういうことか
ただ送らなかったのだけは絶対に許さない


113:2012/08/11(土) 07:05:16.17 ID:
個人的には3対1の時点で過剰もへったくれもない気がするが


114:2012/08/11(土) 07:07:37.90 ID:
なんか昨日の昼間もコミケでカツアゲにあったってスレあったな
ネタじゃなくてマジなのか?


119:2012/08/11(土) 07:12:47.23 ID:
>>114
結構あるのか
もし俺が今日倒した連中だったら是非お話してお金その人に渡したい
俺がもっと早くこいつら倒してりゃそんな目にあわんですんだのにな

続き
そしたら警察はDQNたちに「帰っていいよ、>>1お前はまて、今の言葉脅迫にもなるぞ」
とかいわれて3時間ちかく「この年にもなって・・・」とか「恥ずかしくない?年下相手に」
とかさ んで帰りの電車も逃して警察に「送っていただけないんですか?」って言ったら
家千葉でしょ?遠いからだめだよ、自業自得 がんばって帰ってね
そして朝帰り   もうやだ・・・


116:2012/08/11(土) 07:08:16.33 ID:
1発目の膝蹴りが質的過剰で
倒れた2人目の顔面蹴りが量的過剰ですな。
2人目倒した時点でやめときゃ良かったのに。


120:2012/08/11(土) 07:13:19.15 ID:
いいんだよ
人様のもん平気で奪うDQNは一度鼻の一本でも奪ってやらなきゃわからねえだろ
折ってやれ折ってやれ


122:2012/08/11(土) 07:13:26.49 ID:
ムエタイ4年やっただけで強すぎだろ


125:2012/08/11(土) 07:14:54.00 ID:
>>122
ムエタイ最強
ただ俺の場合は今は脂肪の塊のようなものだから
元々硬い部分で攻撃しただけだよ


127:2012/08/11(土) 07:16:38.04 ID:
>>122
4年やれば十分
ムエタイは外功型だから早めに力がつく


130:2012/08/11(土) 07:19:20.91 ID:
>>127
でも今の試合とかでのムエタイって攻撃と防御一緒にしちゃだめなようになってるよね
本当にムエタイ完璧にしたいなら自衛隊にでも入って習ったほうがいいと想う


132:2012/08/11(土) 07:22:56.52 ID:
最初から録音しておけばよかったのに


133:2012/08/11(土) 07:23:38.34 ID:
>>132
そんな状況じゃなかった


134:2012/08/11(土) 07:24:21.98 ID:
高校辺りで横暴な警察官への対応教えるべきだよな
人に名前や電話番号聞くくせに名刺どころか名前すら教えず帰っていく
無責任にもほどがある


137:2012/08/11(土) 07:26:26.12 ID:
>>134
ほんとだよな、テイルズオブシンフォニアのロイドみたいに今度から言おうかな
「人に名前を聞く時は自分から名乗るもんだぜ」って


135:2012/08/11(土) 07:25:46.91 ID:
お前も前にスレ立てた奴みたいに実は狩る側なんだろ?


139:2012/08/11(土) 07:27:30.27 ID:
>>135
狩る側の人間がスレ立てたの?
なに、あいつらどっかでスレ立てて集まったりでもしてんのかよwwwww


136:2012/08/11(土) 07:26:01.76 ID:
ガチならマスコミに掛け合えば
警察ボッコの流れまだ生きてるだろうからうまくやれば食いつく


139:2012/08/11(土) 07:27:30.27 ID:
>>136
証拠がない


140:2012/08/11(土) 07:27:46.13 ID:
>>136
ヒント:証拠0
うpもないしコミケにいったかどうかも怪しい


143:2012/08/11(土) 07:33:22.69 ID:
>>140
5pbシュタゲセットとオーバードライブのバッグのみなんだよね
需要あるなら全然アップするけど


だめだ眠いそろそろ寝る


141:2012/08/11(土) 07:29:30.24 ID:
先に絡んできたDQNが悪かったのかもしれない。
本当は>>1は悪くないのかもしれない。
だからといって先に手を出していい理由にはならないんじゃないかな


144:2012/08/11(土) 07:34:19.10 ID:
考えられる最悪のパターン
1 DQN治療費請求
2 治療費一切払わない
3 DQNブチ切れて1さんを傷害罪で告訴
4 1さん警察で取調べ。1の態度悪い
5 1さん検察で取調べ。1の態度悪い
6 1さん傷害罪で在宅基礎
7 1さんの裁判開始。1の態度悪い
8 判決。罰金10~30万


148:2012/08/11(土) 07:37:16.46 ID:
>>144
よし今日絶対に携帯変えてくるわ


158:2012/08/11(土) 07:49:46.46 ID:
>>148
あくまで最悪のシナリオだからそんな心配しなくても大丈夫だと思う。
そもそも、治療費請求してくる可能性が低いと思われ。


146:2012/08/11(土) 07:34:47.33 ID:
警察って本当クズだよな
この話が釣りだったとしてもやられる前に抵抗して相手が怪我したら
向こうが絡んできてもこっちが悪いことになるなんて良くある
刺されるまで我慢しろってか?頭おかしい


152:2012/08/11(土) 07:42:13.23 ID:
>>146
一般人だったらナイフ出された時点でやり返したらほぼ正当防衛が成立
でも格闘技やってる奴だったら
素手で武器扱いだから
自分が素手で相手がナイフ持ってても正当防衛が成り立たない場合もある

どう考えても先に絡んだ方が悪いだろってケースがゴロゴロあるよな
自分も昔格闘技やってたから君氏危うきにを心がけてるわ


153:2012/08/11(土) 07:45:54.18 ID:
>>152
総合格闘技とかは試合にでなきゃ別に大丈夫なんじゃなかったっけ?


165:2012/08/11(土) 07:54:43.62 ID:
>>153
格闘技習ってる時点でアウト
だけど習ってるって証拠が無いから表沙汰にならないだけ
試合やら帯持つと契約書やら証拠が出てくるから調べられる
だから言ってはいけない事だけど
ケンカ目的で格闘技やるなら帯や試合は諦めろって話し
まぁそういうの弾く為に入門時に誓約書書かせるところ多いんだけどね


168:2012/08/11(土) 07:56:17.48 ID:
>>165
そういうことか


149:2012/08/11(土) 07:38:18.38 ID:
釣りだよな?
あまりの理不尽さに気分悪くなってきたんだが


150:2012/08/11(土) 07:39:14.46 ID:
>>149
まだお金払ってないし大丈夫
ただ二日目参加する体力がなくなったってのが痛いだけ


154:2012/08/11(土) 07:47:37.90 ID:
その場で金払わなかったのにわざわざ歩いて帰ってくるとはなかなかの達人だな


156:2012/08/11(土) 07:48:21.72 ID:
>>154
これ思った、どゆこと?


157:2012/08/11(土) 07:49:35.05 ID:
>>154
帰りの電車ない時間まで最後の捨て台詞のことで説教された
そして送ってもらえず
タクシー代とか出せるわけない、そんな金だすなら3日目のために貯めておいたほうがいい


159:2012/08/11(土) 07:49:51.72 ID:
警察と会った瞬間になくなってる現金


160:2012/08/11(土) 07:51:39.36 ID:
DQN恐喝→素直に従う→金払う
DQN恐喝→抵抗する→金払う
じゃあどうすりゃいいの?

釣りだとしてもありえる話だから対策しっておきたい


162:2012/08/11(土) 07:53:20.90 ID:
>>160
安全はタダではない
人がいるうちに帰るかタクれ


164:2012/08/11(土) 07:54:08.86 ID:
親のiphone借りた
寝坊したからこれくらいしか買えなかった


167:2012/08/11(土) 07:54:48.34 ID:
前いったけど結構ガタイいい人いるんだよね
なかでもちょっと細い人とかいるからそういう人が狙われるのかね


172:2012/08/11(土) 08:01:46.94 ID:
眠いし寝るおつかれ
実につかれた、立派な警官はいないものかねほんと
お前らもきをつけてな、オヤスミー


174:2012/08/11(土) 08:06:22.28 ID:
格闘技やってた経験あって相手の骨折っちゃったなら過剰防衛になると思うよ
なんていうかどんまい
もし次そんな状況になったら骨折らない程度に気を付けろ


128:2012/08/11(土) 07:17:50.56 ID:
ちょっとムエタイ習ってくるわ
180:2012/08/11(土) 09:26:22.38 ID:
俺は合気道でよかったわ
元スレ: