1:2012/08/24(金) 22:34:07.46 ID:
ふと思い出した

2:2012/08/24(金) 22:36:03.98 ID:
ゆっくり書いていくよ
3:2012/08/24(金) 22:36:46.92 ID:
そして三年の月日が流れた…
4:2012/08/24(金) 22:37:34.07 ID:
今ではカラスとなわばり争いの毎日…
7:2012/08/24(金) 22:41:41.81 ID:
俺がカラス達と仲良くなったきっかけは(当時小学6年生)小学校から家に帰ってきて
暇だったから外にででることにしたんだ、多分季節は秋らへんだったかな
そんで近所をブラブラしてるとカラスの集団がいたんだよ
俺の住んでるとこは結構田舎でカラスがすんごいいるからカラスかぁ~ぐらいにしか思わず通りすぎようとしたんだ
9:2012/08/24(金) 22:44:28.52 ID:

10:2012/08/24(金) 22:47:06.79 ID:
>>9
この人俺の近所にも2人いる。
12:2012/08/24(金) 22:48:57.28 ID:
それで適当に山とかいって暗くなったから家に帰ろうと来た道を歩いてたらまたカラス軍団にあったんだよ
「またかぁ」とか思ってたら軍団の7割ぐらいがこっちガン見してんの
ちなみに数が全部で50匹ぐらいだったと思う
そこでおやつに持ってたパンかクッキーの残りをばらまいたら数匹飛んできてつついてたのがなんかうれしかった
なんか喜んでくれてるなぁと思ってその日は帰ることにした
13:2012/08/24(金) 22:58:38.75 ID:
多分このパンかクッキーをあげたのがきっかけだよねww

それで家に帰ってなんかあのカラス達が可愛く思って明日もえさあげよう!
て思ったんだよ
次の日学校から帰ってきてさっそくパンかクッキーを持って外にカラス探しをしだしたんだ
でも軍団はなく数匹ずつぱらぱらと電線に乗ってるぐらい
それで時間も5時くらいになり帰ろうとしたら家の前のへいに変なカラスがいんの

片目がなかったんだよ
しかも異常にでかい
俺は変なカラスだなぁと思いながら持ってきたパンかクッキーを全部あげたんだよ
でも食わないんだよ
なんだぁと思って玄関に行って振り向いたらカラスが食べてたんだ!
うれしかったねw
多分警戒心があったんだよね
14:2012/08/24(金) 23:02:09.61 ID:
私もちょっとカラスと仲良かった時あるから
いい話だといいな
カラス、頭いいし結構可愛いんだよね
ちょっと間抜けだし
15:2012/08/24(金) 23:07:39.90 ID:
カラスって頭良いよな。頭の良さなら鷹とかといい勝負なんじゃないかと思う
16:2012/08/24(金) 23:08:31.60 ID:
その日からほぼ毎日カラスを探しては餌を繰り返してた
でさ、近所のごみ置き場にカラスの死体をつるしとくんだよね
ごみ置き場を荒らさせないように
餌をあげるようになってからそこを通るたびにかわいそうだなぁとか思ってた
そして餌をあげるようになって1週間くらいたったときいつものようにカラスの
軍団に餌をあげようとしたらあいつがいたんだよ
でかくて片目がないカラスが
からだがでかいからすごい存在感だった
なんかオーラがでてる感じ
小学生の俺はなんとなくこいつがここらへんのリーダーなのかな?とか思った
しかしその片目カラスは餌をまいても食いにこない
いつも俺が離れてっから食べてるようだった



17:2012/08/24(金) 23:20:00.17 ID:
そんな日々が続き約半年が経っていたがかなりカラス達が懐いてきた気がする
毎日おっす!とかよ!て話かけてたから返事してくれるようになったww
俺「ういっす!」
カラス「カァ!」
みたいなw
でもね片目カラスは懐いてくれなかった
18:2012/08/24(金) 23:23:17.36 ID:
親にカラスのことは内緒にしてたし友達にも話してなかったと思う
でも友達と外にいるとカラスが寄ってくるときもしばしばw
友「なんでこんなカラス寄ってくんだよ!」
俺「え、さぁ~(笑)」
カラス「カァ」
20:2012/08/24(金) 23:30:25.06 ID:
そしてあることが起きた
多分このことがきっかけで片目カラスが心を開いてくれたのかな?

ある土曜日友達と駄菓子屋にいってお菓子やらなにやらを買いに行って遊んで
その帰り道お菓子を食いながら一人で帰ってたらなんか上で大きな鳥が飛んでいる
鳶か鷲かしらないけどでかい鳥が飛んでたんだよ
そしたらこっちめがけて飛んでくるのねw
びっくりしてしりもちついちゃったよ
そんで手に持ってたお菓子とかつつかれて泣いてたら空に黒い影が・・
カラスである
しかも結構な数
多分、集団で帰ろうとしてたのかな?
カラスがこっちめがけて飛んできた
鷲か鳶もこれに気がついてカラスとなんかしんないけど戦いになってた
迫力がすごかったよ
今でもちゃんと覚えてる
19:2012/08/24(金) 23:26:58.04 ID:
続けて
21:2012/08/24(金) 23:38:29.62 ID:
>>19
ありがとうございます

数分攻防が続いてカラスが勝ったようで
鷲か鳶がどこか飛んで消えた
カラスの強さとか団結力とかすげぇとか思ってたら
一匹のでかいカラスが近づいてきたと思ったら片目だった
あのでかいカラスだ
でも戦いのとき見なかったような気がしたけど見てたのかな?それともカラスの量がすごかったから気づかなかったのかな?
そんなこと考えてたら片目カラスがこっちじぃーっと見て落ちてた俺が買ったグミをひとつ咥えて山に帰っていった
本当にすぐカラス達は帰っていった
シーンとなった道に一人しりもちついてる俺・・・
駆け足で家に帰った
帰ってからこのことをお父さんに言ったんだ(餌付けのことは言ってない)
そしたら
父「そうかぁ、カラスに助けられたなww」
みたいなこと言ってたと思う
この日の夜は眠れなかった
24:2012/08/24(金) 23:50:33.42 ID:
次の日は日曜日
暇である、だからカラスに餌やりに向かった
このときはもう餌をあげる場所は決めていたからその場所に向かってカラスがいたら適当にあげて
居なかったら餌だけ置いて帰るみたいな感じできた。
その日はめずらしく結構な数がいた
50匹ぐらい
いつもは30匹くらいなのに
しかも片目がいた、なんか昨日はありがとうと思い手に餌を置いて差し出したら
なんと腕に乗ってきた

びっくらこいてうおっって叫んじゃったのを覚えている
多分手が震えてた
片目はそんなのお構いなしで餌をつついてる、
てか腕が痛い
あの爪は痛いww
そのときは半袖だったと思う

でもうれしかった
その日からたまに腕に乗ってくれるようになった
もちろん餌付けのときだけ
腕にカラス乗せたままそこらへんふらつくのは抵抗があったしw
頭を撫でたりもしたし肩にも乗せて俺かけーしてた
もう相棒のようだったww
それはいいすぎだけど
でも当時の俺は思ってた、割りとガチで


26:2012/08/24(金) 23:53:14.22 ID:
なんかいいなー
カラスは頭いいから仲良くなるといいかもな
28:2012/08/24(金) 23:59:30.68 ID:
餌付けを始めてから約1年
相変わらずカラスに餌付けをする毎日
楽しかったなぁ、勃起してたわ

でもカラスという生き物はゴミ捨て場を荒らすんです
だから最初に書いたように死体を吊るすんですよ。

でも死体を吊るしとくと腐りますよね?
だからまた新しい死体を調達するんですよ
29:2012/08/25(土) 00:00:41.59 ID:
なんかいやな予感
33:2012/08/25(土) 00:37:13.02 ID:
1年経ってから半年間は特に出来事がなかった思いますので飛ばします

餌付けをはじめ1年半、小学校を無事卒業して長い春休みに入りました
卒業式が終わり家に帰ってさっそくカラスに餌をあげようとあの場所に行ったけど
片目がいない
いつも居るのに・・・
まぁ、この後お食事会があるからと思いその日はすぐ帰った
次の日も
いない
また次の次日も・・・
さすがに心配になってきた
片目がいない日が1週間がたった
そして、1週間がった日の夜
お父さんが言った
「そういえばゴミ捨て場のカラスがすごいでかいんだよ、こんど見に行ったらどうだ?」



34:2012/08/25(土) 00:39:29.40 ID:
聞いた瞬間冷や汗がでた
吐き気も、いやな予感しかしない
一刻も早くゴミ捨て場に行きたかったが親に止められて行けなかった(なんで止められたんだろう)
その日の夜は眠れなかった吐き気で

そして一睡もせず朝になった
5時頃かな
全力ダッシュでゴミ捨て場に向かった
歩いて5分くらいの距離
走って2分くらいだったと思うけどかなり長く感じた

着いた・・・
カラスが吊るしてある

でかい



近づく・・・目が・・・片方・・・ない


膝からがくりと落ちた

泣いた

どれだけ泣いていただろう
軽く2時間は泣いていただろう
とおりかかった人は変な人とでも思ってたのだろうか

でも今はそんなの関係ない

とりあえず家に帰った

机のシートみたいなのにはさんであった片目カラスの写真を見てまた泣いた

親に聞かれてもなにも言えなかった
自分が勝手に餌をあげて仲良くなったカラスが殺されて泣いているなんて

その事件をきっかけにカラスに餌をあげるのをやめた

吊るされてる死体を見ると泣くから

写真も捨てた

片目のカラスさん、あの日々、楽しかったですか?


35:2012/08/25(土) 00:44:28.03 ID:
おっさん泣いた
>>1に泣かされた
36:2012/08/25(土) 00:45:14.81 ID:
えんだああああああああ!
間違えた、いやああああああああああああ!
37:2012/08/25(土) 00:48:52.71 ID:
以上です

あの時は小学生でなんも知恵がなかったからばんばん餌あげてたけど
カラスに餌付けするといろいろあるらしいよ

あげるときは森の中か人がいないところがいいと思うよww
39:2012/08/25(土) 00:50:55.49 ID:
>>37餌付けしたら捕まるってこと?
40:2012/08/25(土) 00:51:49.58 ID:
カラス吊るすとか考えられんわ
どうやって捕まえるんだろう?罠仕掛けたりすんの?
43:2012/08/25(土) 00:54:57.47 ID:
>>39
いや、捕まりはしないと思いますw
>>40
いまだにどうやって殺ったのかわかりません
45:2012/08/25(土) 00:56:27.20 ID:
カラスって仲良くできるんだ。いっつもびくびくしてしまう
自分も仲よくしてみたいけど怖くてできないだろうな
46:2012/08/25(土) 00:57:47.76 ID:
>>45
毎日声を掛けてみてはどうでしょう
47:2012/08/25(土) 00:57:58.92 ID:
>>1は今何歳?
48:2012/08/25(土) 00:59:36.60 ID:
6年生じゃなく5年生です
間違えました
50:2012/08/25(土) 01:00:07.84 ID:
16歳です
54:2012/08/25(土) 01:04:23.06 ID:
>>50
ほんの数年前までゴミ捨て場にカラス吊してたのか
物凄く田舎なのかね
55:2012/08/25(土) 01:06:28.35 ID:
>>54
わかりまぺん
57:2012/08/25(土) 01:19:04.06 ID:
涙をカラスってかwwwwwww








ふぅ
61:2012/08/25(土) 03:05:43.04 ID:
>>57
俺は評価する
64:2012/08/25(土) 06:55:36.96 ID:
カラスってじっと見てると可愛いよな
触れないけどww
元スレ: