2: :2013/01/03(木) 00:36:44.31 ID:
>>1
kwsk
kwsk
3: :2013/01/03(木) 00:42:06.76 ID:
>>2
ありがとう、、
とある天文学の学術会議があったんだよ
会場はそれなりにいいホテル
会議は3泊4日で行われる
今ではクソみたいなオレもそれに参加してたんだよ
ありがとう、、
とある天文学の学術会議があったんだよ
会場はそれなりにいいホテル
会議は3泊4日で行われる
今ではクソみたいなオレもそれに参加してたんだよ
5: :2013/01/03(木) 00:52:36.82 ID:
会議は一日目はそれなりに有意義だった
それなりに最先端の話や議論でハイテンションになっていたんだ
会議がいったん終わって夕方になる
風呂や夕飯の時間だ
そのホテルは部屋には風呂がなかったから
当然共同浴場というものにいくことになるんだ
それなりに最先端の話や議論でハイテンションになっていたんだ
会議がいったん終わって夕方になる
風呂や夕飯の時間だ
そのホテルは部屋には風呂がなかったから
当然共同浴場というものにいくことになるんだ
6: :2013/01/03(木) 01:01:56.20 ID:
久々の大浴場はよかった
運動したあとの風呂もいいけど
頭使ったあとの風呂もいいものだ
俺はクールな話でヒートアップした頭を
お湯でクールダウンしていた
そしたら、まあ、ちょっと、
トイレに行きたくなってきたんだ
というか、すでに我慢できなくなっていた
運動したあとの風呂もいいけど
頭使ったあとの風呂もいいものだ
俺はクールな話でヒートアップした頭を
お湯でクールダウンしていた
そしたら、まあ、ちょっと、
トイレに行きたくなってきたんだ
というか、すでに我慢できなくなっていた
7: :2013/01/03(木) 01:04:14.83 ID:
一日目って事は何日かやるんだろうな
8: :2013/01/03(木) 01:06:56.25 ID:
全体で普通3日ぐらいだな
10: :2013/01/03(木) 01:09:17.13 ID:
で、結局大浴場でシャワーを浴びているときに
ションベンを出したんだよ
シャワーでカモフラージュされてたから
誰にも気づかれなかったんだ
ションベンを出したんだよ
シャワーでカモフラージュされてたから
誰にも気づかれなかったんだ
15: :2013/01/03(木) 01:22:44.45 ID:
すっきりした俺は
続けて頭 顔を洗い ひげをそった
それからもう一度大浴槽に浸かって
大浴場からでたんだ
しばし扇風機を浴びる
タオルで体を拭いて
着替えようとしたとき
大変なことに気がついた
続けて頭 顔を洗い ひげをそった
それからもう一度大浴槽に浸かって
大浴場からでたんだ
しばし扇風機を浴びる
タオルで体を拭いて
着替えようとしたとき
大変なことに気がついた
17: :2013/01/03(木) 01:24:03.32 ID:
ほう
18: :2013/01/03(木) 01:28:00.44 ID:
20分さかのぼるが
大浴場にはいるときに
入り口に洗濯機があったんだよ
普段選択をしない俺は
旅行のハイテンションで
何事もやってみようじゃぁないか
と思って洗濯とトライしてみたんだよ
ところが着替えを忘れていたんだ
大浴場にはいるときに
入り口に洗濯機があったんだよ
普段選択をしない俺は
旅行のハイテンションで
何事もやってみようじゃぁないか
と思って洗濯とトライしてみたんだよ
ところが着替えを忘れていたんだ
21: :2013/01/03(木) 01:33:47.37 ID:
手元にあるのはトランクス一丁と
うっすいTシャツのみ
あとはズボンも上着も全部洗濯機の中で
グワングワン音をたてて回っている
しょうがない
洗濯が終わるまで待つかな、、
俺はそう思っていた
元々洗濯経験のない俺は
それがどれくらいの時間で終わるか感覚的にわかっていなかった
で、洗濯機をいろいろ見回しているうちに
あと一時間ぐらいかかることがわかった
俺はため息をついた
うっすいTシャツのみ
あとはズボンも上着も全部洗濯機の中で
グワングワン音をたてて回っている
しょうがない
洗濯が終わるまで待つかな、、
俺はそう思っていた
元々洗濯経験のない俺は
それがどれくらいの時間で終わるか感覚的にわかっていなかった
で、洗濯機をいろいろ見回しているうちに
あと一時間ぐらいかかることがわかった
俺はため息をついた
25: :2013/01/03(木) 01:44:20.65 ID:
実は大浴場のすぐ外では
いわゆるポスター会場というのがはじまっていた
ビックサイトのコミケみたいなやつの学術版だと思ってほしい
100人ぐらいが自分の研究成果をブース形式で発表していて
それを客200人ぐらいがよってたかって議論するんだ
そのディスカッションの声と熱気が
それはもうすごかった
ポスターセッションはあと一時間ぐらいで終わってしまう
俺はうずうずしてきた
いわゆるポスター会場というのがはじまっていた
ビックサイトのコミケみたいなやつの学術版だと思ってほしい
100人ぐらいが自分の研究成果をブース形式で発表していて
それを客200人ぐらいがよってたかって議論するんだ
そのディスカッションの声と熱気が
それはもうすごかった
ポスターセッションはあと一時間ぐらいで終わってしまう
俺はうずうずしてきた
26: :2013/01/03(木) 01:52:56.83 ID:
そこでオレの脳裏に危険な選択肢が浮かんだ
洗濯が終わるのを待ってポスターへの参加をあきらめる
もしくは、現状でポスターに突入する
すなわちトランクスとTシャツでだ
しばらく考えた
会場からますます盛り上がり
専門用語が飛び交っている
俺は心を決めた
洗濯が終わるのを待ってポスターへの参加をあきらめる
もしくは、現状でポスターに突入する
すなわちトランクスとTシャツでだ
しばらく考えた
会場からますます盛り上がり
専門用語が飛び交っている
俺は心を決めた
27: :2013/01/03(木) 01:55:16.25 ID:
おお!!
28: :2013/01/03(木) 01:55:49.20 ID:
wktk
29: :2013/01/03(木) 02:00:22.56 ID:
大浴場の脱衣所からポスター会場は5mぐらい先だった
定期的に戻ってくればいい
そう思って俺は脱衣所から飛び出して
ポスター会場に向かった
学問への好奇心が羞恥心に勝利した瞬間だ
定期的に戻ってくればいい
そう思って俺は脱衣所から飛び出して
ポスター会場に向かった
学問への好奇心が羞恥心に勝利した瞬間だ
30: :2013/01/03(木) 02:04:37.56 ID:
>>29
最高
最後まで見るわ
最高
最後まで見るわ
32: :2013/01/03(木) 02:05:45.60 ID:
会場に入った瞬間
特に声を出すものはいなかった
しかし下半身が痛くなるほど視線を感じていた
ポスター会場は迷路のように入り組んでいる
俺は会場をしばらく徘徊し
面白そうな発表はないか物色した
一つのポスターに目をつけた
特に声を出すものはいなかった
しかし下半身が痛くなるほど視線を感じていた
ポスター会場は迷路のように入り組んでいる
俺は会場をしばらく徘徊し
面白そうな発表はないか物色した
一つのポスターに目をつけた
34: :2013/01/03(木) 02:16:44.04 ID:
ふつうポスターのブースの前には発表者が立っている
しかしオレが目をつけたポスターの発表者は
2mほどはなれたところで待機していた
オレが、説明お願い、といわんばかりにそちらに視線を送ると
目をそらされた
何回も発表者のほうを見たが
そのたびに目をそらされる
どうも発表者はずっとこっちのほうを見ているようだった
それで
オレ「こちらのポスターの担当者の方ですかぁ(大声)」
すると担当者はうなづいてポスターの前にやってきた
それで説明を始めた
トランクスの男を目の前にして
しかしオレが目をつけたポスターの発表者は
2mほどはなれたところで待機していた
オレが、説明お願い、といわんばかりにそちらに視線を送ると
目をそらされた
何回も発表者のほうを見たが
そのたびに目をそらされる
どうも発表者はずっとこっちのほうを見ているようだった
それで
オレ「こちらのポスターの担当者の方ですかぁ(大声)」
すると担当者はうなづいてポスターの前にやってきた
それで説明を始めた
トランクスの男を目の前にして
35: :2013/01/03(木) 02:19:20.14 ID:
20分ぐらいディスカッションを続け
一つ目のポスターが終わった
その間発表者は特にオレに質問をすることもなかった
下半身が気になってしょうがなかったのだろう
無理に目を見ているようだった
気分を良くした俺は二つ目のポスター探しに徘徊を始めた
一つ目のポスターが終わった
その間発表者は特にオレに質問をすることもなかった
下半身が気になってしょうがなかったのだろう
無理に目を見ているようだった
気分を良くした俺は二つ目のポスター探しに徘徊を始めた
36: :2013/01/03(木) 02:24:38.66 ID:
今のところはまだ好奇心>>>>羞恥心か
37: :2013/01/03(木) 02:24:48.49 ID:
二つ目の興味深い発表を見つけた
人気があるのか人だかりができている
良く見ると発表者は女性だった
人気があるのか人だかりができている
良く見ると発表者は女性だった
38: :2013/01/03(木) 02:32:21.25 ID:
おれは高尚な話にハイテンションになっていたから
恥ずかしいからってそれが興味を阻害することはない
相手もそれをわかってくれるだろう
という異常な心理状態になっていた
まだまだ好奇心>>羞恥心だった
それでその女性のポスターを聞きにいった
恥ずかしいからってそれが興味を阻害することはない
相手もそれをわかってくれるだろう
という異常な心理状態になっていた
まだまだ好奇心>>羞恥心だった
それでその女性のポスターを聞きにいった
39: :2013/01/03(木) 02:38:06.71 ID:
>>38
おまわりさんこいつです。
おまわりさんこいつです。
40: :2013/01/03(木) 02:39:05.21 ID:
女性は発表を止めて
3秒間ぐらい下に目をやったが
オレが反応しないのを見て
あきれて他の人向けに発表を続けた
3秒間ぐらい下に目をやったが
オレが反応しないのを見て
あきれて他の人向けに発表を続けた
41: :2013/01/03(木) 02:44:05.35 ID:
その後
いったん脱衣所に戻ったが
洗濯はまだ30分ぐらいかかるようだった
それでまた会場に戻り
3つ目4つ目の発表を聞いた
淡々としたもんだ、、、
いったん脱衣所に戻ったが
洗濯はまだ30分ぐらいかかるようだった
それでまた会場に戻り
3つ目4つ目の発表を聞いた
淡々としたもんだ、、、
42: :2013/01/03(木) 02:53:09.66 ID:
で、まあ、会場での出来事はこれで終わり
44: :2013/01/03(木) 03:04:53.00 ID:
会場での話しはな…
45: :2013/01/03(木) 03:10:49.99 ID:
脱衣所に戻ると洗濯が終わっていた
俺は着替えて
淡々とホテルの自室に戻った
その日の夜は会議公式の飲み会がある
そこで俺は英雄となることを
このときは知る余地もなかった、、、
俺は着替えて
淡々とホテルの自室に戻った
その日の夜は会議公式の飲み会がある
そこで俺は英雄となることを
このときは知る余地もなかった、、、
46: :2013/01/03(木) 03:18:06.89 ID:
夜9時ぐらいから宴会が始まった
一人参加だった俺は適当な話し相手を探して
適当に話していた
元々話すのが得意ではない俺は
2,3分話しては飽きられて
別の相手を20分ぐらいかけて探すという
半ば孤立していた
一人参加だった俺は適当な話し相手を探して
適当に話していた
元々話すのが得意ではない俺は
2,3分話しては飽きられて
別の相手を20分ぐらいかけて探すという
半ば孤立していた
47: :2013/01/03(木) 03:22:18.49 ID:
俺はあることに気がついた
オレのうしろ2mぐらいはなれたところに
異常なほど大人数の人だかりができている
オレもそっちのグループに入りたくて
何回もそっちのほうをチラチラ見ていた
しかし隠れるように円陣を組んでいて
部外者が入り込めない感じだった
俺はまだ孤立していた
オレのうしろ2mぐらいはなれたところに
異常なほど大人数の人だかりができている
オレもそっちのグループに入りたくて
何回もそっちのほうをチラチラ見ていた
しかし隠れるように円陣を組んでいて
部外者が入り込めない感じだった
俺はまだ孤立していた
48: :2013/01/03(木) 03:27:00.62 ID:
wktk ・∀・)
49: :2013/01/03(木) 03:29:00.29 ID:
すると一人話しかけてきた
そいつ「こんにちは、どこからきましたか?」
そんなありきたりの会話が5分ぐらい続いた
するとおもむろに
そいつ「あのぉ、さっきトランクスだったんですか?」
ドストライクな質問にかなり酔っていたオレも少し目が覚めた
オレ「そうだよ」
そいつ「どうしたんですか?」
オレ「洗濯してなかったんだよ」
その後も適当に話を続けた
そのとき突然後ろの30人もの集団から
すさまじいどよめきが聞こえた
そいつ「こんにちは、どこからきましたか?」
そんなありきたりの会話が5分ぐらい続いた
するとおもむろに
そいつ「あのぉ、さっきトランクスだったんですか?」
ドストライクな質問にかなり酔っていたオレも少し目が覚めた
オレ「そうだよ」
そいつ「どうしたんですか?」
オレ「洗濯してなかったんだよ」
その後も適当に話を続けた
そのとき突然後ろの30人もの集団から
すさまじいどよめきが聞こえた
50: :2013/01/03(木) 03:33:10.58 ID:
あまりのどよめきにびっくりした俺は
そっちに目をやった
なになにどうしたの?
といって話しかけるチャンスだと思ったからだ
輪の中に入り込むと真ん中に携帯があらわれた
どうやらみんなで携帯の写真を見ているらしい
そこにはトランクス姿の私が激写されていたのだ
そっちに目をやった
なになにどうしたの?
といって話しかけるチャンスだと思ったからだ
輪の中に入り込むと真ん中に携帯があらわれた
どうやらみんなで携帯の写真を見ているらしい
そこにはトランクス姿の私が激写されていたのだ
51: :2013/01/03(木) 03:36:37.03 ID:
オレのすぐ背後にあった30人もの人だかりの目当ては
まさにオレだったのだ
それでさっき話しかけてくれた人は
その代表、というか罰ゲームだったのだ
まさにオレだったのだ
それでさっき話しかけてくれた人は
その代表、というか罰ゲームだったのだ
52: :2013/01/03(木) 03:39:47.07 ID:
ほうほう
53: :2013/01/03(木) 03:39:56.72 ID:
一気に質問タイムになった
彼らが審議していたのは
あれはトランクスだったのか?
アロハ系の短パンだったのか?
ということだった
大部分がアロハ系の短パンと信じていたようだった
オレが素でトランクスをはいていたことを明かすと
俺たちは意気投合した
彼らが審議していたのは
あれはトランクスだったのか?
アロハ系の短パンだったのか?
ということだった
大部分がアロハ系の短パンと信じていたようだった
オレが素でトランクスをはいていたことを明かすと
俺たちは意気投合した
54: :2013/01/03(木) 03:43:25.28 ID:
トランクスまで見せた男だ
男だったら誰だって尊敬するだろう
俺が人気者になったのは人生でそれが最初で最後だった
30人の話題の中心にいることが心地よかった
男だったら誰だって尊敬するだろう
俺が人気者になったのは人生でそれが最初で最後だった
30人の話題の中心にいることが心地よかった
55: :2013/01/03(木) 03:43:41.03 ID:
意気投合したんだ
56: :2013/01/03(木) 03:46:37.77 ID:
その中にさっきポスター会場で
オレとディスカッションした男が混じっていた
オレ「さっきはトランクスでごめんね」
そいつ「いいんだ、でも集中できなかったよ」
全てを見せたからこそ
そんなホッコリする会話になったんだと思う
オレとディスカッションした男が混じっていた
オレ「さっきはトランクスでごめんね」
そいつ「いいんだ、でも集中できなかったよ」
全てを見せたからこそ
そんなホッコリする会話になったんだと思う
58: :2013/01/03(木) 03:57:50.52 ID:
宴会もそろそろお開きだ
ここであったのも何かの縁
俺たちは記念写真をとることにした
ハイチーズ
カシャ
ここであったのも何かの縁
俺たちは記念写真をとることにした
ハイチーズ
カシャ
59: :2013/01/03(木) 04:01:34.27 ID:
脱いだのか
60: :2013/01/03(木) 04:16:37.08 ID:
そこには一列に並んだ仲間が写っていた
真ん中はもちろんオレ
みんな顔の高さを揃えてしゃがんでるのに
オレだけ立っている
英雄だったから?
ちがうよ
今日はトランクスがオレの顔だったからだよ
(終)
真ん中はもちろんオレ
みんな顔の高さを揃えてしゃがんでるのに
オレだけ立っている
英雄だったから?
ちがうよ
今日はトランクスがオレの顔だったからだよ
(終)
61: :2013/01/03(木) 04:20:25.42 ID:
顔にトランクスかぶれば良かったのに
64: :2013/01/03(木) 04:24:42.67 ID:
>>61
天才かwwwww
まあ実話なんでこんなもんだよww
天才かwwwww
まあ実話なんでこんなもんだよww
62: :2013/01/03(木) 04:21:24.49 ID:
遅くまで読んでくれた人
どうもありがとう
質問があったら答えるよ
どうもありがとう
質問があったら答えるよ
63: :2013/01/03(木) 04:22:27.67 ID:
恥ずかしくてしにたい言ってたのに
楽しそうで良かったじゃん
楽しそうで良かったじゃん
68: :2013/01/03(木) 04:37:57.40 ID:
>>63
ありがとう
実はな
当時はこれが恥ずかしいことだってわからなかったんだよ、、
今になって恥ずかしいということだな、、
ありがとう
実はな
当時はこれが恥ずかしいことだってわからなかったんだよ、、
今になって恥ずかしいということだな、、
65: :2013/01/03(木) 04:28:32.37 ID:
天文学かっけー
今どんな仕事してんの?まだ学生?
今どんな仕事してんの?まだ学生?
69: :2013/01/03(木) 04:44:30.61 ID:
>>65
詳細は避けるが修了して研究続けてるよ
詳細は避けるが修了して研究続けてるよ
67: :2013/01/03(木) 04:35:04.09 ID:
あれ?
ここから恥ずかしくて死にたくなるような何かがあったんじゃないの?
ここから恥ずかしくて死にたくなるような何かがあったんじゃないの?
70: :2013/01/03(木) 04:47:47.05 ID:
>>67
変なオチでわるかった、、
実は当時の俺はトランクスが下着だっていう認識があまりなかったんだよ
それが今になって死ぬほど恥ずかしい
ということで許してくれ、、
変なオチでわるかった、、
実は当時の俺はトランクスが下着だっていう認識があまりなかったんだよ
それが今になって死ぬほど恥ずかしい
ということで許してくれ、、
73: :2013/01/03(木) 05:14:08.13 ID:
>>70
常識無さすぎだろwww
常識無さすぎだろwww
80: :2013/01/03(木) 14:56:44.89 ID:
>>73
わるいね
でも常識ないことが有利に働くこともあるんだ
わるいね
でも常識ないことが有利に働くこともあるんだ
72: :2013/01/03(木) 04:53:12.33 ID:
数百人規模の会議だったのか
COSMOS関係?
COSMOS関係?
79: :2013/01/03(木) 14:55:04.61 ID:
>>72
200人ぐらい
200人ぐらい
74: :2013/01/03(木) 06:55:47.75 ID:
研究者はやっぱ変態なんだな
81: :2013/01/03(木) 14:57:31.62 ID:
>>74
確かにまわりも多いな、、
確かにまわりも多いな、、
86: :2013/01/03(木) 20:22:22.69 ID:
転ばないことじゃない、転んだ後に起き上がることが重要なんだ
まあ>>1に転んだ意識はないようだが
まあ>>1に転んだ意識はないようだが
87: :2013/01/03(木) 20:44:13.78 ID:
>>86
転ばないことじゃない
転んだことを認めること
転んだ後に起き上がることが重要なんだ
と解釈することにするよ
ちょっと前向きになれたよ
転ばないことじゃない
転んだことを認めること
転んだ後に起き上がることが重要なんだ
と解釈することにするよ
ちょっと前向きになれたよ
75: :2013/01/03(木) 08:40:29.14 ID:
とても高尚で学術的なお話しに感銘を受けました


コメント
コメントする