1:2014/05/01(木)08:12:43 ID:
ぼったくりすぎワロタ。

2:2014/05/01(木)08:14:22 ID:
参加費。
男5500円
女2000円

私は女でネットから申し込んだら初回無料でタダで入った。
4:2014/05/01(木)08:14:48 ID:
釣果は?
5:2014/05/01(木)08:16:43 ID:
まず入る前に受付でスタッフのお兄さんに
「あの本日男性が少なくてですね…」と謝られる。

女15人
男5人

書きためてないし遅いけどごめん。
6:2014/05/01(木)08:19:05 ID:
男少ないwww

会場は駅前のビルの貸し会議室。
パイプ椅子が人数分並べられてるだけ。

机もドリンクもない。

これで参加費5500円とか…男の人かわいそす…
7:2014/05/01(木)08:20:03 ID:
最近のパーティーって慎ましいのね
8:2014/05/01(木)08:21:37 ID:
「まず、プロフィールカードをご記入下さい。」

と言われる。名前、年齢、趣味、仕事、休日などなど。

ちなみに身分証提示で名前だけ確認されたけど、それ以外チェックなしだし身分や年齢はいくらでも偽れると思う。
9:2014/05/01(木)08:24:00 ID:
で、プロフィールカード書くのにボールペン貸してください、てスタッフに言ったら、

「ボールペンは100円で販売しております!」

有料www

自分のシャーペン持ってたしそれ使った。
10:2014/05/01(木)08:24:22 ID:
男少ないなら参加費減らせばいいのに
11:2014/05/01(木)08:28:35 ID:
>>10
ほんとにねー

ごめんなさい個別レスはあとでします-。

男女向かい合わせの席に順番に座って自己紹介をさせられる。

自由に移動はできない。

なので他の女の人のスペックはいまいちわからない。

でも大体20代半ば~30代前半って感じ。
大人しそうなもっさい子。
化粧気合い入りすぎ恐い子。
あとは結構普通にかわいい子多かった。
13:2014/05/01(木)08:30:58 ID:
男の人

大卒、会社員 2人
高卒、工場勤務 2人
高卒 介護職 1人
15:2014/05/01(木)08:35:23 ID:
あ、男の人は全員30代半ば~後半でした。

一人だけイケメンがいた。高卒工場勤務。チャライ。

あとは不細工でもないしイケメンでもない、よくも悪くも普通の顔の人3人。

残りの一人はブサ+ハゲ。しかも趣味の内容がどう見ても2ちゃん。
16:2014/05/01(木)08:38:24 ID:
人数差あるから男の人忙しいけど、女は相手いない時暇。

個別自己紹介終わって、アピールタイム。

気になる人に声かけて一対一で喋る。

それを3回する。
女が余ってるので人気ない子は3回とも話しかけられずかわいそうだった。
17:2014/05/01(木)08:41:00 ID:
最後、自分の気に入った人を1~5位まで書く。

スタッフが集計→カップル発表!

ちなみに集計中に「ドリンクをどうぞ。」と紙コップ渡される。

水www

誰かが思わず「え、ドリンクって水じゃん」て言ってた。
18:2014/05/01(木)08:43:37 ID:
結果、ブサハゲ以外はカップル成立。

カップル成立した人は連絡先交換なりこの後食事なりご自由にどうぞ、という感じで解散。

ここまで約1時間。

これで男5500女2000…。

用意されたのは会議室とパイプ椅子と水。

ぼったくりすぎるやろ。
19:2014/05/01(木)08:43:46 ID:
ケチくさいな
20:2014/05/01(木)08:45:20 ID:
ちなみに看板とか部屋の装飾なども一切なし。

スタッフは大学でテニスサークルとか仕切ってそうな兄ちゃんをそのまま社会人にしたような感じ。
21:2014/05/01(木)08:46:29 ID:
この手のパーティてサクラの臭いがして躊躇してしまう
22:2014/05/01(木)08:47:57 ID:
>>21
サクラもいるだろうけど、身分調査とかないし悪い目的で来てる人がいてもわからんよね。
24:2014/05/01(木)08:50:22 ID:
帰りに主催の会社のパンフレット渡されたけど、全国の主要都道府県で開催してるみたいだった。
東京や大阪では何会場もある。
23:2014/05/01(木)08:50:07 ID:
それでカップルで食事とか行ったの?
25:2014/05/01(木)08:52:30 ID:
>>23
私は大卒と晩ご飯行ったお。

「会場は片付けるので出て下さい」てすぐ追い出されて、カップル成立者同士各自ちりぢりなったしその後はわからない。
27:2014/05/01(木)08:54:42 ID:
しかし、いくらなんでもケチくさすぎーと思った。

主催会社がしてるのって会場用意して受け付けするくらい。

こんなんでお金とるとかマジぼったくりやろ。
28:2014/05/01(木)08:55:49 ID:
まだ、相手の身分とか調べて一定レベルの人が揃ってるとかならまだしも、前述の通りそれもないし。
30:2014/05/01(木)08:58:06 ID:
興味本位で潜入してみたけど予想以上に酷かった。

同じお金払って同じ時間使うなら、個人的に合コン、趣味のオフ会、会社の人などちゃんとした人を介した紹介、とかをあたるべき。
29:2014/05/01(木)08:56:38 ID:
まぁ結局ご飯行く相手が出来たならいいんじゃないの
31:2014/05/01(木)08:59:39 ID:
>>29
まぁ私は今回たまたまラッキーだったけどさ。

そういうことじゃなくて、イベント主催会社とかマジでくそやなと思ったわけよ。
32:2014/05/01(木)09:03:00 ID:
私の友達で入会金20万円とかの結婚相談所で出会って結婚した子がいたけど、
そこはさすがにそんだけするだけあって相手の身分や家族構成とかもきっちり調べてるみたいだった。

それがいいかはともかく、せっかくお金出してもこうゆう半端な出会いパーティーみたいなんに行くならお金もったいないと思うわ。
33:2014/05/01(木)09:08:48 ID:
婚活市場は男不足、と聞いてたけどやっぱりそうなのかな、とも今回思った。

いい家のお嬢さんとかならまだ親がお見合い持ってきたりする親もいそうだけど、
普通の家の育ちで出会いない人にこういうパーティーは需要があるのかなぁ。
50:2014/05/01(木)10:38:49 ID:
>>33
いや、色々いってみれば分かるけど、基本的にはパーティーは男が多いよ
単純な参加人数でいえば
ただ、女が求める年収や容姿、性格をクリアする男ってなると少ないかもしれんが

まあ男側からしても魅力的な女はあんまり居なかったりするんだよね
結局まとな人はパーティーには見切りをつけて、合コンなり友達の紹介なりで知りあった人と結婚してる
51:2014/05/01(木)11:52:26 ID:
>>50
結局それに尽きるよね。
まともな人はパーティに来ない。
34:2014/05/01(木)09:10:20 ID:
たいして面白いエピソードもなかったんだけど、見てくれた人ありがとう。

でもお見合いパーティーって実際どうなの?て思ってる人いると思ったから書いてみたよー。
37:2014/05/01(木)09:18:16 ID:
おっ、同じく先週末行ったよ
マジ黄泉の国だったwww
39:2014/05/01(木)09:20:06 ID:
>>37
よかったらくわしく。
46:2014/05/01(木)09:30:56 ID:
>>39
女20人:男7人
女余ってるよね

女の人は普通な感じの人が多かった
男はお察し

1番印象に残ったのは、韮沢さん?UFOの人
あれに話し方がそっくりな市役所勤務のオッサン
行きつけのお店を書く欄にドンキホーテと書いてあった

あとは親の会社で社内ニートをしてて、
事業内容とか年収とかを2分間で高速プレゼンしてくる人
携帯の裏に自社ビルの写真を貼ってた


キ○ガイしかおらん
結婚相手は大学なりで見つけておくべきですわ
38:2014/05/01(木)09:19:35 ID:
お見合いパーティーに行くお金と時間があるならプライベートで趣味や交友関係を少しでも広げる努力した方が絶対いいと思う。

お金払ってでも結婚相手探すの業者にしてほしいなら、ちゃんと身元調べる会社に高い金払った方がまだまし。
43:2014/05/01(木)09:27:29 ID:
>>38
ひやかし半分で行ったの?
んでその大卒くんとは今後マジメに付き合うつもりだったりするの?
47:2014/05/01(木)09:31:54 ID:
ひやかしではないけど興味半分かな。
大卒さんも5人の中なら、て思ったけど結婚てなると考えちゃうかなぁ。
44:2014/05/01(木)09:28:25 ID:
で、そのあとその大卒とエッチしたのかよ?
みんな興味あるのはそこなんだよっ!
45:2014/05/01(木)09:30:24 ID:
>>44
行ってないよ。初対面の人と無理。
41:2014/05/01(木)09:24:11 ID:
プライベートでどうにもならんから行くんだろ
俺は話聞いてむしろ行きたくなった
48:2014/05/01(木)09:33:31 ID:
>>41
プライベートでどうにもならん人はパーティー行ってもあんま期待できない気がするから、
それならまだ別の方法を視野に入れた方がいいんじゃないのって思った。
40:2014/05/01(木)09:20:22 ID:
いまいち確立しきらない業界だよな
49:2014/05/01(木)09:48:34 ID:
>>40
あまりおおっぴらに人に言えない(利用してることを)業界だし、人の心とか相性とか曖昧な商品だし、
精鋭されずぼったくりのままじゃね。
42:2014/05/01(木)09:27:05 ID:
2000円なら有りかと思った