1:2005/06/30(木) 22:40:09 ID:
今日も、いつもと同じ平凡な一日で終わるはずだった・・・

2:2005/06/30(木) 22:41:37 ID:
蒸し暑さで目が覚めて、顔を洗いながら代わりばえしない毎日を少しばかり自嘲する。朝
飯をかき込むことさえも億劫に思ううちに出発の時間はやってきて、一時間後には会社の
デスクに座っている。
3:2005/06/30(木) 22:42:18 ID:
良スレの悪寒
5:2005/06/30(木) 22:43:04 ID:
仕事にはやりがいなど感じないし、働かなくて良いものなら今すぐにで
もやめてやりたいが、そんな度胸もなく、何より金銭的な余裕がゼロなのだから致し方ない。
7:2005/06/30(木) 22:44:04 ID:
無難に時間を潰しながら、帰宅できる時を待ちわびて、時がくれば満員の電車に身を預け
家に帰る日々‥退屈で、つまらない日々。
11:2005/06/30(木) 22:44:58 ID:
「刺激が欲しいよなぁ」と呟いてみても、何一つ変わらない・・・そんな日常。

13:2005/06/30(木) 22:45:37 ID:
今日、家に帰った俺はいつもの様にパソコンの電源を入れ、ビールを片手にある掲示板を
開いた。この2ちゃんねると呼ばれる日本最大の掲示板の中でも、ニュー速VIP板は俺のお
気に入りの板だ。
15:2005/06/30(木) 22:46:15 ID:
最近じゃクオリティが下がったとか言う意見もあって、実際過度の馴れ
合いや、りんごジュースさえ知らない厨の存在を目の当たりにすると苛立つ気持ちもない
とは言えないが、それでも俺はVIPが好きだしウィークデーにおける数少ない楽しみでもあ
る。
16:2005/06/30(木) 22:47:33 ID:
ところが、今夜は少し様子が違っている気がする。相変わらず大量のスレやレスが投
下されてはいるが、住人に全く人間味を感じないのだ。勿論、ここの住人は日頃から非人
間的な変態ばかりだが、それにしても今夜は何かが違う。あまりに無機質だ。
17:2005/06/30(木) 22:48:28 ID:
カーチャンスレで涙を流し、秘密基地スレでセピア色に染まってた奴等とは思えない。そんな違和感
を抱きながらいくつかのスレを回るうちに、俺は一つの不思議なスレを見つけた
18:2005/06/30(木) 22:48:50 ID:
「ねえ、本当のトウキョウ、知ってる?」と銘打たれたそのスレには、タイトル以上に不
可思議な内容が綴られていた。まるで俺の事を誰かが見ていたのではないかと思う位に、
俺の一日に酷似したストーリーが展開されていたのだった。
19:2005/06/30(木) 22:49:40 ID:
一瞬戸惑ったものの、「所詮リーマンなんて誰も似たような生活なのだろう」と考えると
合点がいく。なにも特別な日常ではないし、むしろ標準的なリーマンの一日なのだから、
そう不思議なことでもないのかもしれない。
20:2005/06/30(木) 22:50:07 ID:
そうやって自分を納得させてクソスレを立てる作業に戻ろうと思った俺は、画面を眺めな
がら立てるクソスレのタイトルを考え出していた
21:2005/06/30(木) 22:52:08 ID:
なにこの一人相撲スレ‥。だが面白い悪寒
23:2005/06/30(木) 22:53:35 ID:
‥十分、いや二十分はたっただろうか?いつもならクソ過ぎる位のタイトルが浮かんでく
るのだが、今夜は全く上手くいかない。 「ねえ、本当のトウキョウ、知ってる?」という
文字だけが頭にこびりついて離れないのだ。どうにも気になった俺は、さっきの不思議なスレ
をもう一度開いてみる。すると、かすかな女の声で「本当のトウキョウ、知ってるの?」
と聞こえた気がした。
25:2005/06/30(木) 22:55:23 ID:
部屋には自分一人しかいないのにも関わらず微かに響いた女の声には、不思議と恐怖を感じなかった。
俺はただ「トウキョウ」という響きに感じる違和感に神経を尖らせていた。
27:2005/06/30(木) 22:56:27 ID:
東京で生まれ育った俺にしてみれば、「東京」なんて言葉はそれこそ毎日耳にするし、職場だって東京駅の
傍にあるのだから、慣れない言葉ではない。なのに、女のいう「トウキョウ」は俺の知る
「東京」とは全く違うものの様に聞こえたのだった。
28:2005/06/30(木) 22:57:52 ID:
ここ、なんかすごくね?
29:2005/06/30(木) 22:58:31 ID:
眠る “駅橋新” トウキョウ の 入り口
30:2005/06/30(木) 22:58:51 ID:
俺の知らない「トウキョウ」・・・東京とはちがう「トウキョウ」・・・。
日ごろ、俺のつまらない日常が繰り広げられている街には、裏の姿があるとでものだろうか。
得体の知れない高揚感にかられた俺は、再度スレをリロードする。

31:2005/06/30(木) 22:59:27 ID:
眠る “駅橋新” トウキョウ の 入り口???
・・・俺はこんな書き込みをした覚えはない。なのに俺のIDで、確かにそこにレスはついていた。
どういうことなのだろう。新橋駅?なぜか逆に綴られているものの、そうとしか読めない。
33:2005/06/30(木) 23:00:58 ID:
一体誰が?なんのために?いや、そもそもこれは人間の仕業なのだろうか?あまりに奇怪な
事態に、俺は混乱し始めた。

34:2005/06/30(木) 23:01:05 ID:
目が覚めたら人が消えていたを思い出した
35:2005/06/30(木) 23:02:20 ID:
いけない。疲れているのかもしれない。落ち着かなくちゃ。・・・そう思った俺は、シャワーを浴びに
浴室へと向かう。熱いシャワーを一気に頭から被り、疲れと高揚する気持ちを鎮めようとするが、
どうしても「トウキョウ」という響きが頭から離れない。ホントウノトウキョウ・・・・。駅橋新・・・。
41:2005/06/30(木) 23:04:58 ID:
「もしかして・・・」
ある考えが頭をよぎるやいなや、俺は風呂を飛び出し、再びPCの前に舞い戻る。濡れた髪を
タオルでぬぐいながら検索エンジンを走らせた。
42:2005/06/30(木) 23:05:51 ID:
なんだここwwwwwwww
ワクテカすぎて顔てかってくるwwwwwwwwwww
44:2005/06/30(木) 23:06:42 ID:
「やっぱり・・・駅橋新ってのはこのことじゃないのか?」
最近じゃ多くの人が知っていることだが、東京メトロ銀座線の新橋駅は二つある。一つは
現在多くの人が利用している新橋駅。
45:2005/06/30(木) 23:08:45 ID:
東京人じゃないからよくわかんね
46:2005/06/30(木) 23:08:56 ID:
もう一つは戦前に作られ、わずかな利用期間で
闇に消えた新橋駅・・・すなわち駅橋新である。文字が逆さに書かれているのは戦前表記の
ためだったのだろう。これなら、「眠る」という表現も納得できる。
48:2005/06/30(木) 23:09:35 ID:
新橋は一個じゃね??
49:2005/06/30(木) 23:09:47 ID:
深夜ドラマみたいな内容でワクテカage
52:2005/06/30(木) 23:11:18 ID:
ゾクゾクしてきたwwwwwww
53:2005/06/30(木) 23:11:19 ID:
そう はやく キテ ね
54:2005/06/30(木) 23:11:47 ID:
ってことは・・・ここが「トウキョウ」の入り口?
旧新橋駅に、何かのヒントがあるのだろうか?興奮に任せて、俺は「旧新橋駅になんかあるのかwww?」
とレスを打とうと思った。・・・しかし、リロードした画面を見ると、そこには既に返事が返っていたのだった。

57:2005/06/30(木) 23:12:39 ID:
そう はやく キテ ね?!?!?

俺は愕然とした。これはもう、人間を超えた何らかの力が働いてるとしか考えようが無い。
しかも、その得体の知れない何かは、俺を誘っている・・・。怖い。逃げてしまいたい。
が・・・、こんな得体の知れないものから逃げるすべなど思いつくはずも無い。
59:2005/06/30(木) 23:14:33 ID:
しばらくの間、絶望に打ちひしがれながら、ぼんやりと画面を眺めていた俺は、
一つの光明を見出すことができた。どうやらこのスレに導かれたものは、俺一人では
ないようだ。他にも数名のレスが見受けられる。明かにVIPPERな反応だ、間違いない。
62:2005/06/30(木) 23:16:20 ID:
彼らもまた、何者かに導かれ、
このスレに引き寄せられた人間なのだろう。こうなってしまっては、もはや考える余地
等ない。彼らと協力して、「トウキョウ」の真実を知るしかないだろう。誰か一人でも
俺と協力して、「トウキョウ」の真実を探ってくれる奴がいることを願い、レスを打つ。
63:2005/06/30(木) 23:16:55 ID:
おまいら、ここは一つ協力してトウキョウについて調べてみないか?

64:2005/06/30(木) 23:17:40 ID:
別名「幻の新橋」だろ?
71:2005/06/30(木) 23:19:39 ID:
暫くまったものの、俺と協力してくれるものは現れそうに無い。
当然といえば当然だろう、俺だって出来ればこんなことに首は
突っ込みたくない。
79:2005/06/30(木) 23:22:26 ID:
釣りだの、お断りだのといったお決まりの返事を見ながら、
俺は考えていた。そもそも、この新橋駅は、今も存在するのだろうか?
いくつかのサイトではあたかも事実のように書かれていたが、都市伝説の
可能性もある。
84:2005/06/30(木) 23:26:27 ID:
再び検索エンジンを走らせると、あるサイトに行き着いた。
そこには「旧新橋駅はごくまれに入ることが出来る」と書かれていた。
さらに、写真なども掲載してあって、信憑性がもてる。旧新橋駅の
存在を確信した俺は、トウキョウの真実を知るために、その場所を
訪れることを決意した。
88:2005/06/30(木) 23:27:06 ID:
「本当のトウキョウ」
入り口は旧新橋駅。
別名「凍狂」
ここに住む人間は一般的な物いくつか異なる点がある。
「皮膚の色が違う」「体毛が無い」「骨の本数が足りない」
「触覚、嗅覚、聴覚、視覚、味覚を持たない代わりに特別な感覚を持っている」
91:2005/06/30(木) 23:29:01 ID:
入り口 から ずっと 下
93:2005/06/30(木) 23:31:07 ID:
これからの行動について考えているうちに、また
何者かのレスが着いていた。
「入り口 から ずっと 下」どういうことだろう??
入り口が新橋駅だとすれば、そのさらに地下のことを示しているのだろうか??
95:2005/06/30(木) 23:33:02 ID:
こうなってしまえば、早いうちに現地に行くしかない。
俺は明日、旧新橋駅に侵入することを決意し、その為の
情報収集を始めた。
97:2005/06/30(木) 23:33:58 ID:
協力してくれるっていう、おまいら。
旧新橋駅について、なんか情報ないだろうか?
104:2005/06/30(木) 23:38:22 ID:
なんだ リアルタイムで進んでるのか
すげー
111:2005/06/30(木) 23:42:32 ID:
いくつかの情報がよせられ、俺はそれらを一つ一つ確認する。
写真や、実際に中に入った人の話も目にすることが出来たが
、誰も「トウキョウ」に繋がる話はしていない。
やはり、「入り口からずっと下」になにかがひそんでいるんだろうか・・・
118:2005/06/30(木) 23:46:44 ID:
寄せられた情報などから、俺は恐ろしいことを考え出していた。
どうやら、東京の地下に眠るのは新橋駅だけではないらしい。
いくつもの廃駅、さらには銀座大地下街など・・・俺の知らない
世界が眠っているようなのだ。もしや、トウキョウは、東京の
地下に眠るもう一つの都市であり、歪んだ空間なのではないだろうか。
120:2005/06/30(木) 23:48:38 ID:
はやく 


           ここまで



   きて
124:2005/06/30(木) 23:50:05 ID:
まただ・・・。やはり東京のはるか下で、誰かが俺を呼んでいる・・・。
トウキョウで、俺を呼ぶのは一体誰なのか。
128:2005/06/30(木) 23:54:37 ID:
IDが変わることなど、大した問題ではないと思うが協力者の
願いをむげに断るのもまずいとおもい、トリをつける。
誰かが俺を騙ったとしても、地下に眠る街は変わらずにそこで
待ち続けているのであって、おれはもう逃げることなどできやしないだろう。
135:2005/06/30(木) 23:57:39 ID:
俺を呼ぶ女の声は、随分と若く感じる。いや、幼いとさえ
いえるかもしれない。幼いながらに、抑揚の効いた声。
その不思議な声はひたすらに俺を呼び続けている。
143:2005/07/01(金) 00:01:02 ID:
俺は、なんとしてもこの声の主にたどり着かなくてはならない。
明日、旧新橋駅のはるか下で、俺が目にするものは何なのだろう。
無事に帰ってこれたなら、協力してくれた香具師らにも報告せねば
ならないだろう。無事にかえってこれたなら。
159:2005/07/01(金) 00:11:25 ID:
追いついた。めちゃくちゃ面白いな、ここ
169:2005/07/01(金) 00:19:34 ID:
明日、勤務が終わったら、トウキョウに向かおうと
思う。必ず無事に帰って報告できると信じている。
180:2005/07/01(金) 00:35:59 ID:
一緒に来てくれるという協力者が何名かいるようだ。
あまり人が多くても面倒だが、もしも以下の予定に合う
ものがいるのならば、来て見てくれてもかまわないが・・・。

俺は明日、朝から外回りしてから直帰の予定なので3から4時くらいに
は新橋に行き、そのままトウキョウに向かいたい。あまり
人が多すぎても潜入にこまるので、多くて2名程度までにしたいが。
いずれにせよ、俺は目立つよう黄色い傘を日本持っていく。見かけたら
声をかけてくれるのは構わない。無事に帰れることを再び祈りつつ
明日に備えることにしよう・・・
182:2005/07/01(金) 00:37:16 ID:
>>180
まじか ほんとに行くぞ俺
186:2005/07/01(金) 00:40:16 ID:
・・・お弁当はいらない。このままだと
もしかしたら本当に何人かの勇者と会う
可能性も出てきた。本当に傘を持っていく
ことになりそうだ・・・。
187:2005/07/01(金) 00:41:26 ID:
>>186
駅のどの辺?
東側か西側かだけ教えてくれ
189:2005/07/01(金) 00:46:07 ID:
最後に一応通達しておく。

時間は先の通り。銀座線の現・新橋駅ホームを訪れて
から、行動を考える。そのため、新橋駅のホームで俺を
探してくれるのがいいと思う。俺は自分からは声かけない。
192:2005/07/01(金) 00:48:25 ID:
来たければ止めはしない。
俺は絶対に向かうが、待ちあわせてoffするつもりはない。
会えなかったりして釣りだなんだと煽るのはやめてほしいものだ。
各自で判断して欲しい。
194:2005/07/01(金) 00:49:51 ID:
俺も行くお☆
ワクテカwwwwww
195:2005/07/01(金) 00:51:02 ID:
人多いな・・・ほんとに会いそうだ・・・。
196:2005/07/01(金) 00:51:45 ID:
俺もどうせ新橋通るし絶対いくwww
198:2005/07/01(金) 00:53:09 ID:
では、明日に備えて眠るとしよう。
199:2005/07/01(金) 00:53:48 ID:
これまじで?すげえwwwwwwwwww
明日がテラ楽しみwwwwwwwww
201:2005/07/01(金) 00:55:01 ID:
なんか1がガチっぽくて、今から緊張してきた俺ガイルwww
204:2005/07/01(金) 00:57:19 ID:
本当のトウキョウ

あぁ心惹かれる・・・・・・・
205:2005/07/01(金) 00:58:09 ID:
ハードボイルドワンダーランドみたい
207:2005/07/01(金) 00:59:21 ID:
>>205
お、村上春樹だね?
206:2005/07/01(金) 00:58:59 ID:
魔力あるな。フィクションぽいのにこんな興奮したの初かもwww釣りでもいくおw
209:2005/07/01(金) 01:02:03 ID:
参考


元の新橋駅は汐留駅に改称され、荷物・貨物列車の専用駅となった。
汐留駅は長い間、東京の荷物・貨物輸送の拠点だったが、荷物輸送が宅配便の登場で衰退し、
貨物輸送はコンテナ列車中心になるのに伴い、鉄道による手荷物・小荷物輸送が
廃止となった1986年(昭和61年)11月1日に廃止された。その後汐留駅跡は再開発され、
現在は高層ビルが立ち並んでいる。

旧新橋駅跡は国の史跡となっている。発掘調査の後、風化を防ぐために埋め戻され、
2003年(平成15年)、その上に開業当時の駅舎を再現した「旧新橋駅停車場」が建てられた。
中は鉄道の歴史に関する展示室とレストランになっている。旧新橋駅停車場の裏手には、
鉄道の起点であった「0哩(マイル)標」が当時と全く同じ位置に再現されており、
当時のレールが数メートルだけ敷かれている。
217:2005/07/01(金) 01:15:57 ID:
このスレはマズいな…
気付いてはいけない事を
224:2005/07/01(金) 01:31:46 ID:


これでしょ。
突き当たりが旧新橋駅らしい。
225:2005/07/01(金) 01:33:27 ID:
>>224
ちょwwwまてww
線路の上歩いていくのかwwww
227:2005/07/01(金) 01:34:51 ID:
国分と誰かがレギュラーで
ゲストにテリー伊藤がでてたとき東京の地下鉄について語ってた
おかしいよな地下2階と地下5階かなんかに地下鉄が通ってて
その間が何故か開いてるんだよ不思議だわ・・・
230:2005/07/01(金) 01:36:33 ID:
227さん詳しく。てかワクテカやばいw
235:2005/07/01(金) 01:47:19 ID:
>>230
うまく纏めれないから
ググってみた

秋庭俊氏が指摘する東京の「巨大地下網」の存在。

http://www.narinari.com/Nd/2005054408.html

東京コワスwwwwwwwww
232:2005/07/01(金) 01:45:02 ID:
3階と4階が謎ってこと?
ワクテカ最高潮wwwwwwwwwwww
237:2005/07/01(金) 01:55:12 ID:
>>232
あんまりよく覚えてないけど
2階と5階に地下鉄が通ってて
その間の3~4階が使われてないって話だった気がする
普通に考えて税金の無駄じゃん?3階に作ればいいのに
なんで5階に作る必要があるのか疑問じゃない?


そこに何があるのか・・・
240:2005/07/01(金) 02:00:30 ID:
これで1がビッパーじゃなく地下から俺達を呼ぶ謎の人だったらコワス
255:2005/07/01(金) 02:21:10 ID:
この書き込みが見える奴は気を付けて
こっちの世界に連れて行かれるよ
299:2005/07/01(金) 10:31:59 ID:
現地行く人は携帯から実況してほしいな
315:2005/07/01(金) 14:53:39 ID:
1の指定した時間もうすぐだな
ワクテカほす
318:2005/07/01(金) 15:08:19 ID:
新橋着いたおwwwww1はまだか??
黄色い傘だったよな。
331:2005/07/01(金) 15:31:49 ID:
1番線?2番線?
337:2005/07/01(金) 15:44:02 ID:
ちょ
白カサ白シャツサンダルでうろついてる奴おれなんで誰でもいいから声かけてくれ
348:2005/07/01(金) 15:58:08 ID:
いないよう
ホームでいいんだよね?
351:2005/07/01(金) 16:02:07 ID:
いない
それとホームであってる?
368:2005/07/01(金) 16:47:06 ID:
ちょっ待ってくれ。
目印って必要だったのか?

何も持たずにきちまったぞ
381:2005/07/01(金) 17:18:23 ID:
旧新橋に向かった連中の消息はー?
383:2005/07/01(金) 17:19:24 ID:
>>1
の報告がない・・・・他に行った奴の報告もない・・・・
これは他の奴が調べにいくしかないのでは?
388:2005/07/01(金) 17:30:40 ID:
かれこれ二時間くらい連絡ないな。
確かに地下だと電波ないだろうが・・・それにしてもおそくね?








まさか・・・
399:2005/07/01(金) 17:46:00 ID:
これ>>1に遭遇したとは誰も書いてないよな・・・・・・?
402:2005/07/01(金) 17:53:45 ID:
そもそも>>1って・・・存在してたのかな・・・
406:2005/07/01(金) 17:55:39 ID:
地下で呼んでるのは1だったんだよ・・・
553:2005/07/02(土) 06:03:55 ID:
京浜東北線の新橋駅で人身事故って・・・
普段なら別に何とも思わないんだけどなw
554:2005/07/02(土) 06:10:10 ID:
>>553
>>1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!連 れ て 行 か れ た の か ?
562:2005/07/02(土) 08:21:53 ID:
>1はトウキョウから出れなくなった
俺らは東京から出れない、、、
653:2005/07/02(土) 23:56:31 ID:
でもこれってオカルトの類だよなw
もしかしたら駅橋新で>>1が消されてたりしてなwwwwwww
675:2005/07/03(日) 01:41:33 ID:
目が覚めると、夜中の1時を過ぎていた。一体いつ、どのように帰ってきたのか、その記憶が無いのが奇妙だが
とにかく無事に帰ってはこれたようだ。ぼんやりとした頭のまま携帯電話を手に取り、仕事の用件などが
入っていないか確認する。
676:2005/07/03(日) 01:42:11 ID:
これはもはや習慣となっていて、無意識の行動といえる。しかし、その無意識の
行いが、俺に恐ろしい事実を突きつけていた。
677:2005/07/03(日) 01:42:40 ID:
7月・・・3日・・・?そんなはずは無い。俺は1日の午後、新橋駅に向かったはずだ。
丸一日以上眠っていたとでもいうのか?それとも・・・。そこまで考えて、俺は一旦思考をストップさせた。
いや、ストップさせられた、という方が正確だろうか。
678:2005/07/03(日) 01:43:13 ID:
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
679:2005/07/03(日) 01:43:16 ID:
うはwwwwwきたwwwwwww
681:2005/07/03(日) 01:43:32 ID:
「カナシイ ヒックリ カエ スノ」
682:2005/07/03(日) 01:44:26 ID:
少女の声だった。俺をトウキョウへと導いた、あの少女の声だった。
俺は身体の心から沸き起こる恐怖を、抑えることが出来なかった。少女の声が恐ろしかったのではない。
684:2005/07/03(日) 01:45:11 ID:
・・・・・その声を、発しているのが、自分の口だということに気付いたからだった。


685:2005/07/03(日) 01:46:54 ID:
きたwwwwwwwwww寝れないwwwwwwww
691:2005/07/03(日) 01:49:42 ID:
俺は動転した。なにもかもが理解できず、ただただ動転した。
深呼吸をし、冷たい水をのどにくぐらせても、落ち着くことなど出来なかった。
694:2005/07/03(日) 01:53:17 ID:
「落ち着け、落ち着け・・・」そう念じながら、新橋での出来事を
ゆっくりと思いかえしていく。あの日、新橋で俺は何を見てきたのか。
たった二日前の記憶なのに、霧でもかかったかのように朧な自分の記憶を
必死に思い返していった。
696:2005/07/03(日) 01:56:20 ID:
あの日、俺は午後三時頃には新橋駅に着き、旧新橋駅へ向かう方法を考えていた。
思ったよりも早く着いて、携帯でVIPを確認しようとしたのを覚えている。
ただ、なぜかVIPには繋がらず、「blackgoatが重いです」との表示だけが光っていた。
約束どおりに
697:2005/07/03(日) 01:57:00 ID:
黄色い傘を持ってはいったものの、まさか本当に協力者が現れるとは思ってもいなかった。
699:2005/07/03(日) 02:02:03 ID:
俺が駅に降り立って間もないうちに、二人の男が声をかけてきた。

「あの、トウキョウを探している方ですか?」

この一言で、スレの住人だと確信した。
700:2005/07/03(日) 02:08:24 ID:
「はい」とだけ答えて、簡単な自己紹介をする。
彼らは二人ともいまどきの若者といった感じのいでたち
だったが、どちらも超がつくほど優秀な大学の学生で
ある事を知って、何故だが緊張してしまった。
702:2005/07/03(日) 02:14:59 ID:
出てくるタイミングと話のつながりスゴスwwwwwwwwwwwwww
ちょと尊敬するわw
708:2005/07/03(日) 02:24:06 ID:
一通り自己紹介も済むと、早速旧新橋に向かうことにする。
とはいえ、いきなり線路の上を歩くわけにもいかず、相談の結果
駅員に懇願することになった。
710:2005/07/03(日) 02:25:58 ID:
当然といえば当然だろう、その請求はあっさりと却下されることになる。
まだ人も多く、数多くの電車が往来する中では強行突破も難しいと
考えた俺はひとまず、新橋にある某カフェに足を運んだ。
712:2005/07/03(日) 02:29:29 ID:
なぜか、このあたりから段々と記憶が霞んでくる・・・。

カフェについた俺は、昨夜調べた旧新橋や東京の地下を
めぐる諸説を、協力者たちに伝えながら作戦を練った。
714:2005/07/03(日) 02:40:36 ID:
その結果出た作戦が、「回送電車として旧新橋駅に留置される電車に乗り込み
、旧新橋駅に侵入する」というものだった。大きな声じゃ言えないような違法性の
ある作戦だったが、万一見つかった時は寝過ごしたフリでごまかせると
考え、この作戦に行き着いたのだが、それでも協力者たちを無理やり巻き込むわけにはいかない。
717:2005/07/03(日) 02:46:13 ID:
協力者たちには、自己判断で作戦に乗るかどうか決めてもらった。
この作戦の実行のためには終電近くまで待たねばならず、彼ら二人は
実家に帰宅しないわけにはいかないとのことだったので、解散する
ことになる。このままでは申し訳ないとの思いから、彼らには俺の
調べた東京地下資料をコピーして全て渡しておいた。万一俺になにかあっても
彼らに託すことが出来るとの計算があったことも事実ではある。
719:2005/07/03(日) 02:51:51 ID:
ともあれ、俺は一人で決行のときを待つことになったわけである。
作戦では、銀座から深夜の新橋行き電車にのりこむことが必要
だったため、銀座に移動し、時間を潰し続けた。
721:2005/07/03(日) 02:54:32 ID:
そして、ついにそのときはやってきた。
異常なまでに高鳴る心音を感じているうちに、新橋行きの電車は
ゆっくりと走り出した。
722:2005/07/03(日) 02:58:00 ID:
新橋までの距離が異様に長く感じられた。
まるでこのまま死刑台の前にでも連れて行かれるかのような感覚。
息の出来なくなるような、そんな“数分間”だった。
723:2005/07/03(日) 03:00:47 ID:
やがて新橋駅につき、電車は回送へと変わる。
ホームから駅員のチェックが入るのを恐れて、シートのすぐ横にしゃがみこんで
身を隠していた。
725:2005/07/03(日) 03:02:08 ID:
やっぱこれってリアルタイムで書いてるのか・・・
727:2005/07/03(日) 03:03:01 ID:
暫くすると、電車のドアが閉まり、再びゆっくりと電車は動き出す。
電車は虎ノ門側へと進んでいったが、虎ノ門に着く前に突如停車し、
Uターンをはじめたのだった。
732:2005/07/03(日) 03:09:46 ID:
マッテ イタ ヨ
735:2005/07/03(日) 03:14:49 ID:
電車はそのまま新橋方面へと逆戻りしていく。ただただ真っ直ぐと戻っていく。
737:2005/07/03(日) 03:15:55 ID:
よく銀座線に乗る人間ならば違和感を感じるだろう。
738:2005/07/03(日) 03:17:28 ID:
事実、銀座線では新橋に行く途中で線路が外に膨らみ、曲がるはずなのである。
739:2005/07/03(日) 03:18:53 ID:
つまり、、、新橋方面へは、「真っ直ぐ」戻れるはずがない。
740:2005/07/03(日) 03:21:25 ID:
幽霊列車?www
741:2005/07/03(日) 03:22:02 ID:
魔列車?
745:2005/07/03(日) 03:23:51 ID:
やがて「真っ直ぐ」走った電車は停止したが、辺りは薄暗いホームだった。
803:2005/07/03(日) 04:00:58 ID:
あなた
804:2005/07/03(日) 04:01:32 ID:
ちょwwwwwなにwwwwwwwww
808:2005/07/03(日) 04:02:39 ID:
コワス…
997:2005/07/03(日) 15:40:11 ID:
元スレ: