371: :2006/01/08(日) 12:17:33 ID:
372: :2006/01/08(日) 12:36:12 ID:
>>371
悪戯とは限らないぞ
気になるなら、その友人の家族に連絡してみれば?
悪戯とは限らないぞ
気になるなら、その友人の家族に連絡してみれば?
373: :2006/01/08(日) 13:15:56 ID:
結局かけ直してみたんだが、応答無かった。
2日で同じくらいの時間に2回来てたから、今日も待ってみる。
2日で同じくらいの時間に2回来てたから、今日も待ってみる。
395: :2006/01/09(月) 11:42:55 ID:
遅くなってすみません。深夜までいろいろしてて気が付いたら寝てました。
で、着信ですが、やはり同じ時間(夜11時ちょっと過ぎ)にあったようです。
気にして待ちかまえてたつもりなのですが、気が付いたら着信アリになってました。
マナーモードじゃなかったのに、音にもバイブにも気が付きませんでした。
これじゃ報告しようがないなーとか思ってたら、別の友達から電話が来ました。
で、着信ですが、やはり同じ時間(夜11時ちょっと過ぎ)にあったようです。
気にして待ちかまえてたつもりなのですが、気が付いたら着信アリになってました。
マナーモードじゃなかったのに、音にもバイブにも気が付きませんでした。
これじゃ報告しようがないなーとか思ってたら、別の友達から電話が来ました。
398: :2006/01/09(月) 11:53:45 ID:
その友達(Aとします)は、お前にも死んだ友人(Yとします)から着信がなかったかと聞いてきました。
Aが言うには、Aも含めて何人かにYからの着信があったようです。
で、同じようにかけ直してみた人もいたけど、応答がなかったらしいです。
最初の着信の後、AはYの実家に直接電話してそれとなく聞いてみたが、
Yの家族はAに用がある感じじゃなかったそうです。(Y家族がAに電話した訳じゃなさそう)
Yの携帯について聞いたら、まだ解約してないけど電源は切りっぱなしだとか。
Aが言うには、Aも含めて何人かにYからの着信があったようです。
で、同じようにかけ直してみた人もいたけど、応答がなかったらしいです。
最初の着信の後、AはYの実家に直接電話してそれとなく聞いてみたが、
Yの家族はAに用がある感じじゃなかったそうです。(Y家族がAに電話した訳じゃなさそう)
Yの携帯について聞いたら、まだ解約してないけど電源は切りっぱなしだとか。
399: :2006/01/09(月) 11:56:51 ID:
で、昨日Aと更に友人Bが話してるとき、Bにも着信があったとわかり、
更に、電源を切ってると聞いてる携帯からまた着信があったので、これはおかしい。
と、心当たりに確認しまくってたようです。
A、Bと自分を含めて7人くらいいるようです。
更に、電源を切ってると聞いてる携帯からまた着信があったので、これはおかしい。
と、心当たりに確認しまくってたようです。
A、Bと自分を含めて7人くらいいるようです。
400: :2006/01/09(月) 12:00:16 ID:
7人は学生時代から続いてる友人です。
まだ確認とれてないけど、あと2人は可能性あるかも。
同じサークルの同期がちょうど10人だったので。
Yの社会人時代の友人については分かりません。
とりあえず、今日急遽都合がついたメンバーだけで集まって、ちょっと相談してみます。
場合によってはY実家に行ってみるかも知れません。
まだ確認とれてないけど、あと2人は可能性あるかも。
同じサークルの同期がちょうど10人だったので。
Yの社会人時代の友人については分かりません。
とりあえず、今日急遽都合がついたメンバーだけで集まって、ちょっと相談してみます。
場合によってはY実家に行ってみるかも知れません。
401: :2006/01/09(月) 12:03:17 ID:
みんな怖い話なんか好きだったやつらだったし、Aに担がれてるかも知れないけど、
Yが死んだのは本当なので、そんな不謹慎な悪ふざけしないと思うので、とりあえず話を聞いてきます。
Yが死んだのは本当なので、そんな不謹慎な悪ふざけしないと思うので、とりあえず話を聞いてきます。
402: :2006/01/09(月) 12:05:42 ID:
着信はみんな同じ時間だったのかな?
だとしたら、着信のくる時間にみんなが集まっていればどうなる?
だとしたら、着信のくる時間にみんなが集まっていればどうなる?
405: :2006/01/09(月) 13:05:25 ID:
みんな明日は仕事なので、11時まで集まってるのは無理っぽいです。
試してみたいですけれどね。
着信は4~5秒でした。
会いたいなら、直接出てきてくれたほうがいいのですけれどね・・・
進展あったら、また夜に報告します!
試してみたいですけれどね。
着信は4~5秒でした。
会いたいなら、直接出てきてくれたほうがいいのですけれどね・・・
進展あったら、また夜に報告します!
414: :2006/01/09(月) 23:43:56 ID:
今帰りました。
ちょっと板違いの内容になるかも知れないけど、今からまとめて、報告させていただきます。
ちょっと板違いの内容になるかも知れないけど、今からまとめて、報告させていただきます。
416: :2006/01/10(火) 00:01:12 ID:
集合したのは、自分とAとBとあと二人(CとD)の5人でした。
で、5人でファミレスに入って、Aの話を聞いたりそれぞれの状況を話してると、Aの携帯にMから連絡がありました。
この5人(♂)とM(♀)は、>>399の着信があった7人です。
で、5人でファミレスに入って、Aの話を聞いたりそれぞれの状況を話してると、Aの携帯にMから連絡がありました。
この5人(♂)とM(♀)は、>>399の着信があった7人です。
417: :2006/01/10(火) 00:03:27 ID:
Mは今他県に住んでるので今日は集合できなかったのですが、告別式には来てた子です。
その子が言うには、S(♀)と連絡が付かない、
Yの着信のこともあるし、気になるから様子を見に行ってくれないかとのことでした。
その子が言うには、S(♀)と連絡が付かない、
Yの着信のこともあるし、気になるから様子を見に行ってくれないかとのことでした。
418: :2006/01/10(火) 00:07:43 ID:
SとYはとても仲が良かったです。
自分たちはいつもおもしろ半分に冷やかしてましたが、ほとんど公認の彼氏彼女でした。
告別式のときも、誰よりも泣いていたと思います。
Yからの着信騒ぎがあったとき、AはSに連絡しなかったそうです。
ひどく落ち込んでるだろうから、変なことで心配かけたく無かったらしいです。
自分たちはいつもおもしろ半分に冷やかしてましたが、ほとんど公認の彼氏彼女でした。
告別式のときも、誰よりも泣いていたと思います。
Yからの着信騒ぎがあったとき、AはSに連絡しなかったそうです。
ひどく落ち込んでるだろうから、変なことで心配かけたく無かったらしいです。
419: :2006/01/10(火) 00:12:10 ID:
Sに電話してもやはりつながらず、5人のうちSの現住所が分かるものはいませんでした。
だいたいの住所は分かりますが、アパートまで行ったことがないのです。
そこで、地元にいるけどの今日来てないT(♀)に電話しました。
TならSの家に行ったことあるはずだから、電話で誘導してもらおうということです。
だいたいの住所は分かりますが、アパートまで行ったことがないのです。
そこで、地元にいるけどの今日来てないT(♀)に電話しました。
TならSの家に行ったことあるはずだから、電話で誘導してもらおうということです。
420: :2006/01/10(火) 00:15:54 ID:
最寄り駅からS宅までの道順は、Tの誘導でなんとかたどり着きました。
アパートに付いたとき、ちょうどSが部屋から出てきました。
ぞろぞろ集まってる僕らを見て(当たり前ですが)驚いてました。
あー出かけるところだったのか、と思いましたが、
Aが言うとあっさり「いいよ」と喫茶店までついてきました。
アパートに付いたとき、ちょうどSが部屋から出てきました。
ぞろぞろ集まってる僕らを見て(当たり前ですが)驚いてました。
あー出かけるところだったのか、と思いましたが、
Aが言うとあっさり「いいよ」と喫茶店までついてきました。
421: :2006/01/10(火) 00:17:57 ID:
喫茶店では、Yの着信の話をするよりも先にSの心配が先でした。
(多分)ノーメイクでやつれきった顔で、
しかもそのまま外出しようとしてたくらい、憔悴しきった感じがとてもありありでしたから。
大丈夫か?とか聞いても、なんか上の空という感じでした。
で、Mが心配してたこととか言いながら、AがYの話を振り始めました。
(多分)ノーメイクでやつれきった顔で、
しかもそのまま外出しようとしてたくらい、憔悴しきった感じがとてもありありでしたから。
大丈夫か?とか聞いても、なんか上の空という感じでした。
で、Mが心配してたこととか言いながら、AがYの話を振り始めました。
422: :2006/01/10(火) 00:20:23 ID:
「おまえさーYと付き合ってたんだよな」
途中で突っ込んだことをAが聞きました。
暗黙の了解で誰もが付き合ってる二人だと思ってましたが、はっきりみんなの前で聞いたことはありませんでした。
途中で突っ込んだことをAが聞きました。
暗黙の了解で誰もが付き合ってる二人だと思ってましたが、はっきりみんなの前で聞いたことはありませんでした。
423: :2006/01/10(火) 00:21:34 ID:
なんて言うか、そのときのSの表情はうまく書けません。
無表情でいようとするのと、少し笑ったのと、悲しそうなのと、
短い時間にすごくいろんな表情が通り過ぎたように見えました。
僕ら5人とも、黙ってSの言葉を待ちました。
無表情でいようとするのと、少し笑ったのと、悲しそうなのと、
短い時間にすごくいろんな表情が通り過ぎたように見えました。
僕ら5人とも、黙ってSの言葉を待ちました。
424: :2006/01/10(火) 00:24:14 ID:
「Yちゃんの赤ちゃんがいるの」
ようやく口を開いたSの台詞でした。
予想外の答えを聞いて、(少なくとも僕は)Yの着信のことは吹っ飛んでしまってました。
みんなで口々に、親は知ってるのかとか結婚するつもりだったのかとか、いろいろ聞きまくりました。
ようやく口を開いたSの台詞でした。
予想外の答えを聞いて、(少なくとも僕は)Yの着信のことは吹っ飛んでしまってました。
みんなで口々に、親は知ってるのかとか結婚するつもりだったのかとか、いろいろ聞きまくりました。
425: :2006/01/10(火) 00:27:04 ID:
Sは口が重かったけど、ぽつりぽつりと答えました。
と言っても、まだ何も決まってなく、これから二人で相談していくところだったそうです。
で、「もう一人で疲れちゃって、死んじゃおうかなって」なんてSが言い出しました。
睡眠薬か何かを手に入れられないか、薬局に行こうとしていたところだったのだそうです。
と言っても、まだ何も決まってなく、これから二人で相談していくところだったそうです。
で、「もう一人で疲れちゃって、死んじゃおうかなって」なんてSが言い出しました。
睡眠薬か何かを手に入れられないか、薬局に行こうとしていたところだったのだそうです。
426: :2006/01/10(火) 00:29:04 ID:
そのあとはみんなで懸命に励ましたりして何時間も経って、
もう遅いから帰らなきゃいけないんだけど、心配だからTに事情を話して無理言って来てもらって、
今夜はTがS宅に泊まってます。
もう遅いから帰らなきゃいけないんだけど、心配だからTに事情を話して無理言って来てもらって、
今夜はTがS宅に泊まってます。
427: :2006/01/10(火) 00:30:51 ID:
そんなこんなで全然違う話題で僕ら的に大騒ぎになってしまって、
Yの着信の話を思い出したのは帰りの電車の中でした。
というわけで、ワクテカしてた人には申し訳ないけど、着信の件は進展ありませんでした。
長く引っ張ってこんなオチですみません。
Yの着信の話を思い出したのは帰りの電車の中でした。
というわけで、ワクテカしてた人には申し訳ないけど、着信の件は進展ありませんでした。
長く引っ張ってこんなオチですみません。
429: :2006/01/10(火) 00:33:35 ID:
>>428
乙
また着信あったら教えてね
>>429
あーそう言えば、いつもの時間に着信はありませんでした。
Sが寝たって言うメールがTから届いたくらい。
乙
また着信あったら教えてね
>>429
あーそう言えば、いつもの時間に着信はありませんでした。
Sが寝たって言うメールがTから届いたくらい。
430: :2006/01/10(火) 00:34:21 ID:
読んだよ。報告乙。
もしかすると着信は、彼女だったSの自殺をひきとめようとした、Yの執念だった可能性もあるってことだな?
もしかすると着信は、彼女だったSの自殺をひきとめようとした、Yの執念だった可能性もあるってことだな?
431: :2006/01/10(火) 00:34:36 ID:
>>371氏
読んでいたよ。お疲れ様。
せつない話だ。
なんだかSさんのことを心配して、Yさんがみんなに電話してたのかなーと思ったよ。
今回のおかげでみんながSさんのことを思い出して、会いに行ってくれたんだものね。
読んでいたよ。お疲れ様。
せつない話だ。
なんだかSさんのことを心配して、Yさんがみんなに電話してたのかなーと思ったよ。
今回のおかげでみんながSさんのことを思い出して、会いに行ってくれたんだものね。
435: :2006/01/10(火) 00:40:58 ID:
>>431 >>432
実は自分もちょっとそんな気がしたんだけど、本当のところはやっぱりよくわかりません。
だって、Mが言わなければS宅には行かなかっただろうし、偶然こうなっただけって言う気もするし。
TもいつまでもS宅に泊まれないのでまだ心配なのは変わりないし、子供のことはまだ全然解決してないしね。
実は自分もちょっとそんな気がしたんだけど、本当のところはやっぱりよくわかりません。
だって、Mが言わなければS宅には行かなかっただろうし、偶然こうなっただけって言う気もするし。
TもいつまでもS宅に泊まれないのでまだ心配なのは変わりないし、子供のことはまだ全然解決してないしね。
433: :2006/01/10(火) 00:36:34 ID:
Yくんの死因て何?
ぶしつけゴメン
>>433
あんまり詳しくは書けないけど、おおざっぱに言うと事故です。
ぶしつけゴメン
>>433
あんまり詳しくは書けないけど、おおざっぱに言うと事故です。
434: :2006/01/10(火) 00:36:55 ID:
>371=428
報告乙です。
私も430,431に同意。
流れ的にY氏がS嬢を心配して、仲間を集めたって感じに思えますね。
報告乙です。
私も430,431に同意。
流れ的にY氏がS嬢を心配して、仲間を集めたって感じに思えますね。
437: :2006/01/10(火) 00:43:54 ID:
>>434
どもです。でも、なんでSに直接会って言わないのだろう?って不思議に思うんですわ。
回りくどいというか・・・
どもです。でも、なんでSに直接会って言わないのだろう?って不思議に思うんですわ。
回りくどいというか・・・
436: :2006/01/10(火) 00:43:00 ID:
なんか胸にカツンーときた
438: :2006/01/10(火) 00:44:38 ID:
>>436
自分もです。
今夜寝られなさそうです
自分もです。
今夜寝られなさそうです
439: :2006/01/10(火) 00:48:16 ID:
乙です。
なんかトンでもない方向に転がっちゃいましたね…
精神的に参ってる状態の彼女には、まだ電話の話はよした方が良いのかもね。
彼の電話が発端で皆が集まり、Sの危機に気づけた…
みんな言ってるけど、亡くなった彼が遺されたSの事を思い皆を呼んでいた。
そんな感じもしなくもないな。
なんかトンでもない方向に転がっちゃいましたね…
精神的に参ってる状態の彼女には、まだ電話の話はよした方が良いのかもね。
彼の電話が発端で皆が集まり、Sの危機に気づけた…
みんな言ってるけど、亡くなった彼が遺されたSの事を思い皆を呼んでいた。
そんな感じもしなくもないな。
440: :2006/01/10(火) 00:48:52 ID:
>>437
いやあ、やっぱ心配して仲間に助けを求めたんだよ。
直接言うにしても、これから何もかも一人じゃ無理なこと多いし、
おまえら頼むよ、あいつ助けてやってくれよ、っていうメッセージだったんだと思う。
いやあ、やっぱ心配して仲間に助けを求めたんだよ。
直接言うにしても、これから何もかも一人じゃ無理なこと多いし、
おまえら頼むよ、あいつ助けてやってくれよ、っていうメッセージだったんだと思う。
441: :2006/01/10(火) 00:55:15 ID:
結局彼は死んでしまった人間だし、物理的に彼女を守り続けるのは難しいので、
信頼してた仲間を頼ってきたんだな、きっと。
だからいちいち電話で、親しい仲間を呼ぶような事をしたんだよ。
信頼してた仲間を頼ってきたんだな、きっと。
だからいちいち電話で、親しい仲間を呼ぶような事をしたんだよ。
442: :2006/01/10(火) 00:55:33 ID:
>>371さん
お疲れ様でした。
ワタシもYさんがSさんを心配して、皆に声(?)を掛けたというように感じ取れました。
Sさんの前に直接Yさんが現れるよりもご友人を集めた方が、
今後もSさんの事を見守れると思ったのではないでしょうか?
(大勢の方が彼女を気に掛ける=自殺の危険性が低くなる・・・みたいな)
上手く説明できずにすみません。
>>439-442
そう言われれば、Yに頼まれたのかも知れませんね。
まだまだ問題は多そうだけど、なんとか助けていきたいと思います。
お疲れ様でした。
ワタシもYさんがSさんを心配して、皆に声(?)を掛けたというように感じ取れました。
Sさんの前に直接Yさんが現れるよりもご友人を集めた方が、
今後もSさんの事を見守れると思ったのではないでしょうか?
(大勢の方が彼女を気に掛ける=自殺の危険性が低くなる・・・みたいな)
上手く説明できずにすみません。
>>439-442
そう言われれば、Yに頼まれたのかも知れませんね。
まだまだ問題は多そうだけど、なんとか助けていきたいと思います。
443: :2006/01/10(火) 01:18:14 ID:
Bと話してました。
Sは俺らが集合してた理由を聞かなかったよな?って言われました。とても不自然だったのに。
いつかSがそれに気が付いて聞いてくるまで、Yの着信については言わないでおこうということになりそうです。
今のところ、Sが自分で俺らに打ち明けたということになってるんだから、そのままにしておこう、と。
これ以上Sを混乱させるようなことを言わなくてもいいだろう、と言う感じで。
※「着信履歴」【洒落怖】
※「鳴らない電話機」【洒落怖】
※「妖怪カラコロ」【洒落怖】
Sは俺らが集合してた理由を聞かなかったよな?って言われました。とても不自然だったのに。
いつかSがそれに気が付いて聞いてくるまで、Yの着信については言わないでおこうということになりそうです。
今のところ、Sが自分で俺らに打ち明けたということになってるんだから、そのままにしておこう、と。
これ以上Sを混乱させるようなことを言わなくてもいいだろう、と言う感じで。
※「着信履歴」【洒落怖】
※「鳴らない電話機」【洒落怖】
※「妖怪カラコロ」【洒落怖】


コメント
コメントする