1:2014/02/02(日) 06:17:41.94 ID:
今日からニートや!

2:2014/02/02(日) 06:18:35.29 ID:
8年勤めたのにこんなあっさり終わるとは思ってなかった
3:2014/02/02(日) 06:19:51.08 ID:
>>1
お前は何も悪くない。
店も見る目がなかったんだ。
5:2014/02/02(日) 06:21:28.44 ID:
>>3
ありがとう
今冷静になってやったことに対して後悔してる
4:2014/02/02(日) 06:20:43.69 ID:
明日からどうやって生きていけばいいんや
6:2014/02/02(日) 06:22:33.99 ID:
人来ないけど書いていく
惨めなおっさんの独り言と思って聞いてくれ
9:2014/02/02(日) 06:25:20.21 ID:
キャバのマネージャーをやってて今日はいつもどおりに出勤したんだ
いつも通り準備して準備終わったら一服して出勤してきた女の子と喋りながらお客さんが来るのを待ってたんだよ
7:2014/02/02(日) 06:23:20.93 ID:
スレ建てる時間考えろよ

>>7
すまん衝動で立てた
8:2014/02/02(日) 06:23:29.61 ID:
聞こうじゃないか

>>8
さんきゅーな
10:2014/02/02(日) 06:29:50.02 ID:
それで土曜だからさ回転して20分もすればお客さんもちょくちょく来るんだわ
いつもの常連さんや、そういや今日は一見さんも2組来て回転早々忙しかった
11:2014/02/02(日) 06:31:55.69 ID:
書き貯めしてないから遅いけど許してくれ

嬉しい客入りに頑張りがいを感じて動いてたわけ
そしたら俺の嫌いな客が来たんだわ
13:2014/02/02(日) 06:34:07.11 ID:
その人は常連さんでもう2年近く週2くらいのペースで来てるんだけど
性格はもちろん言動、行動どれもひどくて来るたび胃が痛くなりそうな客だった
12:2014/02/02(日) 06:33:29.10 ID:
ゆっくりと聞こうか。

はよ!!
14:2014/02/02(日) 06:40:54.89 ID:
>>12
寒いし、もともとタイピングも遅いから許してくれw


その人を嫌うことになった経緯を話すと
実はその人もともと在籍してた女の子に軽いストーカーみたいなことしてて
前に注意したんだよ
そしたら逆ギレされて当時は俺もお客さんの気分を害すことだけはしないようにと必死にやってたから
すいませんで引いちゃったんだよ
15:2014/02/02(日) 06:42:19.92 ID:
それから1ヶ月くらいかな?来なくなってたんだけどまた気づかないうちに来はじめて
俺が生意気なヤツだと思われたのか軽い嫌がらせされるようになったわけ
17:2014/02/02(日) 06:45:02.71 ID:
一番最初の嫌がらせは酒飲めよと勧められて
ロックグラスになみなみとウイスキーを入れられて渡されて
俺もさ断れない性格だから飲んだのよ
一気に酔いがきて頭がクラクラしてきだしてこれやばいと思ってたらまたもう一杯同じのが来たんだわ
18:2014/02/02(日) 06:47:18.38 ID:
なんて言ったかあんま覚えてないんだが俺が断るような感じのことを言ったみたいで
その人が怒ったみたいなんだよ
で見かねてオーナーが助けてくれてその日はなんとか逃げれた
19:2014/02/02(日) 06:51:30.54 ID:
で、後日またその客が来てて先日のことを謝ろうと思って頭下げに行ったんだよ
最初は「あー、いいよ」と言ってくれて俺もホッとしてたんだが
その後フルーツを出した際にメロンに虫がくっついてた」と言われさらに「新しいの出せハゲ!」とデカい声で言ってきたんだわ
20:2014/02/02(日) 06:56:03.22 ID:
本当に虫が入ってたなら大事だと思って確かめたんだ
そしたら虫なんかくっついてなかった
でもお客さんに「くっついてないですよ」なんて言いにいけもせず
結局その日はフルーツ代を請求せず
21:2014/02/02(日) 06:58:54.53 ID:
他にも店側から用意したバースデーケーキをロウソク吹いた後に俺に向けて投げつけてきて
最近「顔面ケーキ流行ってるみたいだよwwww」と訳の分からん発言したり
色々された
そんなこともあって俺はそのお客が大嫌いなのよ
22:2014/02/02(日) 06:59:56.31 ID:
オーナーにも相談して注意をしてもらったんだが効かず
結局この日を迎えてしまったわ
23:2014/02/02(日) 07:01:53.50 ID:
嫌だったがそれでもお客だったから席に通して準備をして席へ運んでいったんだわ
女の子がついてお酒を作ってトークが始まるまではいつも通りだった
26:2014/02/02(日) 07:07:52.59 ID:
来店して40分くらいしてからかな他のお客さんと俺が楽しく話してたらその問題の客が「ボーイこっち来い!」
とデカい声で言い出した
ここからはボーイと女の子から聞いた話なんだが、ボーイが慌ててそこに向かったら女の子が泣いてたみたいで
その客がサクラちゃんつけろとしつこい言ってきて今日は休みと伝えたらキレだしたらしいんだ
サクラちゃんっていうのはその客のお気に入りで今日入る予定だったんだが急遽熱で休みになったんだよ
24:2014/02/02(日) 07:02:51.15 ID:
水商売ってそんなもんじゃないの
まともな職に就いたほうがいいよ
いいきっかけだと思ってさ

>>24
この仕事20からしてて色んなお客さんに会ってきたがこんなロクでもない客は初めて
今週ゆっくりして今後の事考えるよ
25:2014/02/02(日) 07:04:01.33 ID:
店長とお客さんに土下座して許しを請えばいいじゃない

>>25
それに関してはもうちょっとしたら書く
30:2014/02/02(日) 07:15:17.63 ID:
それで俺もてっきりサクラちゃんが休みなの知ってて来てるのかとアホな勘違いをしてしまってて
なんとも思ってなかったんだが実はサクラちゃん目当てで来てたみたいなんだよ
それで俺が呼ばれて沢山お客さんがいる前で床に正座させられてさ、サクラ呼べって言われたから
事情を話して頭下げて謝ったんだわ
27:2014/02/02(日) 07:09:23.72 ID:
夜のお店はすぐ切られるもんねぇ
>>1がお店作ればいいんじゃね?w

>>27
店やってみたいが優柔不断で小心者の俺には経営はキツいな
28:2014/02/02(日) 07:12:18.18 ID:
客があんまり調子に乗るなら、怖いお兄さんとかお巡りさんとかチラつかせれば良いじゃない。
接客業とは言え、自分の行動に問題がないのであれば変に下手に出るのも良くなかったな。

ともあれ、次はもっといい仕事見つけられるといいな。

でも話は続けたまえ。

>>28
今日警察呼べば良かったと帰宅してから後悔したわ
29:2014/02/02(日) 07:14:35.44 ID:
もはやその客はお前目当てだったんじゃねーのかよ

>>29
ワロタ
ツンデレにしてはツンが強すぎたなww
31:2014/02/02(日) 07:23:02.34 ID:
続き
それでもその客は引かず、机をバンバン叩きだして
「サクラ来ないんなら時間の無駄。俺のこの失った時間どうする?」とかイカれた発言をしだした
33:2014/02/02(日) 07:27:09.51 ID:
他のお客さんも帰りかねんと思い、いつも通りお代はかまいませんと言って終わらせようとしたら
その客が「この店の質はサクラのおかげで保てとるのにサクラがいないなら質なんか無いようなもの」
と言った瞬間プッチン入って気づいたらそいつがキープしてたボトルを思い切り机に向かって振り下ろしてて叩き割ってた
32:2014/02/02(日) 07:25:35.48 ID:
やっぱり下手な小物客が集うレベルの店だと苦労するんだろうな
一流とかはどうなんだろ、
>>1の店の格は知らんけど
38:2014/02/02(日) 07:33:24.03 ID:
>>32
どうなんだろ
そんなこと考えたことなかったけど他のお客さんはみんな優しくて俺は好きだった
絡みづらい客なんてこの客以外いなかったしね


満席にも関わらず静まり返ってしまったホールで俺が「やばい・・・」と呟いた時にはもう遅かったね
目の前でキレてたそいつはドン引きしながらも俺にまだ色々と言ってきてたが正直なんて言ってたのか
聞こえなかった
34:2014/02/02(日) 07:29:37.30 ID:
あーあ
てかキャバってそんなクソみたいな客でも
大事にしなきゃいかんのか

>>34
俺がオーナーだったら出禁だわ
35:2014/02/02(日) 07:30:34.95 ID:
>>33
そりゃあアウトだわ
切れ方が酷い
36:2014/02/02(日) 07:30:49.81 ID:
そりゃクビだろw
注意じゃねぇじゃんw


>>35
>>36
冷静になってすっごく後悔してます、はい
37:2014/02/02(日) 07:32:39.31 ID:
半殺ししなかっただけマシ。
小心者のザコほどそういうことするよな。

>>37
小心者なりに抵抗してみた結果がこれです・・・
40:2014/02/02(日) 07:38:31.85 ID:
続き
まだブツブツとうるさかったから胸ぐら掴んで言いたいこと叫びまくって店を飛び出してきてしまった
家に帰ってめっちゃ泣いた
こんなに泣いたのは小学校の時飼ってた猫が死んだ時以来かも
39:2014/02/02(日) 07:34:04.14 ID:
8年の間に嬢の成長とかなんやら見てきたんだろうしな
ヤクザ呼ぼう、そっちと繋がりはなかったんか?
45:2014/02/02(日) 07:46:47.01 ID:
>>39
みんないい子だしスタッフ一同接客には自信があった
だからああいう発言と今まであった事が全部一気に来てこういう事してしまったんだろうな
ちなみにうちはそういう黒い繋がりは一切なかったよ
オーナー個人ではあったかもしれんが

家で泣いてたら今日は出勤してなかったオーナーも事情知ってか電話をくれてたり
現場を一部始終見てた仲の良いお客さんが心配してLINEを飛ばしてくれてたり
沢山届いてた
でも俺はそれが怖くて返事ができなかった
51:2014/02/02(日) 07:56:23.37 ID:
それからしばらくして深夜の2時くらいかなオーナーが家にきてくれたんだ
部屋にあげて色々あったこと全て説明した
オーナーもその客の事が嫌いだったみたいで話したら分かってくれた

今の店はキツいと思うから系列の違う店でマネージャー働かないかと誘われたけど断った
56:2014/02/02(日) 08:15:55.60 ID:
まぁこんな感じで俺はやらかしたんだ
そしてこんなスレを立てて朝を迎えた
57:2014/02/02(日) 08:17:27.57 ID:
店もお前にも8年はでかい
起業する根性がないなら元鞘一択

>>57
8年はでかいよ
泣いてる時8年働いてこんなしょうもないことで終わるのかって思って苦しかったわ
来年で俺も30だしそろそろ真面目に仕事就かないと詰みそうだ
60:2014/02/02(日) 08:20:51.04 ID:
我が道を行くタイプだな
悪い意味で

世話になった店に迷惑かけたんだろ?
系列店で恩返すくらいしろよ
辞めてなんになるんよ?
62:2014/02/02(日) 08:33:58.11 ID:
>>60
やめてどうなるって言われればそうかもしれんが
俺をマネージャーさせようとしてる店にすでにいるマネージャーがいて
俺がもしそこに行けばその人が俺が昨日までいた店でマネージャーをやらなきゃいけなくなる
その人もマネになってそこそこ長いから迷惑かけたくないんだよ
65:2014/02/02(日) 08:44:31.45 ID:
ぐだぐだとおっさんの長い話に付き合ってくれてありがとう
貯金使って今月は遊んで過ごします
久々に飲みにでも出てこようかな

じゃあおつ
100:2014/02/03(月) 07:55:46.75 ID:
糞客にぶちきれるのはサービス業やってるものの夢だわなw