1:2014/01/20(月) 04:49:21.75 0 ID:
「この写真展、観に行かない?」。
行きたいなと思っていたアーティストの写真展!!
私の好みをもし調べてくれていたんだったら、感動……。
今回は、マイナビニュース会員のうち女性200名に、デートの誘いでぐっときたことはあるか、教えてもらった。

Q.デートの誘いにぐっときたことはありますか?

はい 11.5%いいえ 88.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな誘いでしたか? ぐっときたのはどうしてですか?

■まっすぐなお誘い・「ストレートに『会いたいです』って言われるとぐっときます」(22歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「とても謙虚に『会っていただきたい』とメールが来て、感じの良い人だと思った」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「年下から『一緒に出かけてもらえませんか?』かわいいなーと思ってついOKしてしまいました」(24歳女性/不動産/事務系専門職)
・「きちんと男らしくいってくれるといい!」(23歳女性/その他/その他)

■熱意をもって・「かなり積極的に」(26歳女性/その他/その他)
・「とにかく何度も誘ってくる、そんなに好意を持ってくれているのはうれしいから」(31歳女性/食品・飲料/技術職)

■特別感が大事・「クリスマスの日空いてるか? とか、私の誕生日の日に会いたいと言ってくれたとき……
ちょっとした特別な日に会おうと言ってくれるのはうれしい」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「イルミネーション一緒にいこうか?……特別な感じがした」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「上品なデートコースへの招待、丁寧なプランを立ててくれたので感謝」(42歳女性/電機/事務系専門職)

■リサーチ力に負けた!・「自分と同じ趣味のものを誘ってくれたとき」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・「誕生日をいってなかったのに知ってて準備してくれてたとき」(25歳女性/医療・福祉/専門職)
・「私が好きそうな店を並べて、ごはん食べにいこう? って言ってきたこと……私をよくリサーチしているから」(23歳女性/情報・IT/技術職)

■好きな人ならなんでもOK・「気になっている人から『帰り送っていくよ、
その帰りにゴハンでもどうかと思って』と誘ってくれた」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「気になっている人に、一緒にここに行きたいんだけど……と誘われた」(26歳女性/情報・IT/営業職)
・「好きな人から誘われたらなんでもぐっとくる」(27歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■その他・「突然さらっと自然に誘われた」(34歳女性/通信/事務系専門職)・「手作りの食事」(28歳女性/機械・精密機器/営業職)
・「彼の会社のバーベキューに誘われ紹介された」(27歳女性/電機/技術職)

■総評女性がぐっときたデートの誘い、男性はしっかり読んで参考にしよう。

誘い方としては、「ストレート」で「はっきり」「男らしい」言葉が女性はうれしいようだ。
また、丁寧な言葉で真面目に言われて、つい「はい」とOKしてしまったという女性もいた。
軽いノリよりは誠意が伝わる言葉を選ぶほうが成功率は高そうだ。
また、これは賛否両論かもしれないが、積極的に何度も何度もトライすると、
「そんなに私のことを好きだったら……」と押し切られてしまう女性もいるので、試してみてほしい。

クリスマスや誕生日など、特別な日に誘われるのも、ドキドキするポイントだ。
イルミネーション時期も誘いやすい。また、特にイベントがなくても、彼女の好きな食べ物や趣味などをあらかじめリサーチしておき、
それに合わせたデートプランを組むと、感動は増すよう。
「○○好きでしょ?」「○○食べに行かない?」などと、好きなもので釣るのも、すごく分かりやすいが効果的だ。

女性としては、気になっている人に言われれば、当然、どんな誘いでもぐっとくるよう。
両想いになった一瞬、つき合ってからは味わえないトキメキを、大切な思い出にしてほしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/8446189/

2:2014/01/20(月) 04:58:08.64 0 ID:
ハッとして グッときて パッと目覚める恋だから
5:2014/01/20(月) 05:15:49.87 0 ID:

キモメンに言われたら鳥肌もんなんだろ
6:2014/01/20(月) 05:16:25.88 0 ID:
グッと来るwってナウいなあ

あ、いや、ナウいは古くて時代はイマイかw
13:2014/01/20(月) 06:41:57.15 0 ID:
14:2014/01/20(月) 06:42:28.59 0 ID:
15:2014/01/20(月) 06:48:01.60 0 ID:
16:2014/01/20(月) 06:55:51.60 0 ID:
23:2014/01/20(月) 10:00:14.30 0 ID:
>Q.デートの誘いにぐっときたことはありますか?

>はい 11.5%いいえ 88.5%

ちょ、お前らしっかりしろ