1:2014/01/13(月) 22:45:35.21 ID:
結婚して7年、24の時。子供は4人。
嫁は最初の妊娠がわかった時から家計簿をつけ始めた。
家事以外で一番してる行動が家計簿をつける事。

できた嫁だなって思ってたけど、2年ぐらい前から家計簿が数冊あることに気付いた。

この前、嫁は家計簿を出しっぱなしにしたまま出掛けた。始めての事。いつも家計簿見ようとしたら怒られてた。

中身を見ると、子供たちに消費したお金がビッチリ。
20円のガムから出産費用、今朝のご飯の食材代まで。

帰ってきて問い詰めたら「将来返してもらうため」とほざいた。
説教したら「私のお金を子供にタダであげたくない!だから返してもらうために書き続ける!」

嫁 未だに怒ってる。

なにこれ・・・・

3:2014/01/13(月) 22:49:44.75 ID:
あんまりにも神経質に書き込んでたのがバレて、恥ずかしくなって、思わずそんなこと言ってしまっただけじゃないのか?

>>3
表紙の裏のツルツルの所 
○○万円突破!返金開始まであと○○年! 
って書いてたから嘘じゃないと思う。  
4:2014/01/13(月) 22:50:14.40 ID:
4匹も育ててるとかすげーな
8:2014/01/13(月) 22:55:33.70 ID:
>>4
双子、ひとり、ひとり
9:2014/01/13(月) 22:56:27.37 ID:
嫁は本気で言ってるの?
だとしたら、嫁も嫁親にお金返したことがあるとか?

>>9
返してないと思う。でも、自分のお金は返してほしいって感じ。 
内職はしてるが殆ど専業主婦。  
12:2014/01/13(月) 23:00:03.06 ID:
あ、あれだ、育児ストレスの解消方なんだと思うぞ
14:2014/01/13(月) 23:06:51.81 ID:
>>12
結構本気で怒られて未だにムスッとしてる
16:2014/01/13(月) 23:07:49.94 ID:
金にがめつい女wwwwwwwww
これはちょっと大変だなぁ
価値観の違いだな

嫁の実家は貧乏家?
そうじゃないなら相手の親に注意してもらうべき
21:2014/01/13(月) 23:12:35.22 ID:
>>16
いや、結構な金持ち。嫁の親の店が年商●億って雑誌に載ってた。
(俺の中では金持ち認定)
18:2014/01/13(月) 23:11:02.65 ID:
無償の愛はどこへ行ったんだ‥

>>18
「本当は、子供の相手をしてる時間の給料も計算して出してた!だけど、それは私たちが作った結晶なんだからそこは無償の愛で許したの!」 
って言われました。  
19:2014/01/13(月) 23:11:12.34 ID:
後妻?子とは血縁なしとか
23:2014/01/13(月) 23:18:28.78 ID:
>>19
間違いなく俺たちの子だと思う。
DNA検査した訳じゃないけど、全員が俺にそっくりだし、女の子は俺の妹の小さい時に本当にそっくりなんだ。
25:2014/01/13(月) 23:22:18.68 ID:
ちなみに返金開始まであと何年て書いてあったの?
28:2014/01/13(月) 23:27:26.79 ID:
>>25
特定が怖いから詳しくは書けないが、嫁は基本18歳(高校卒業)から返金開始。

喧嘩した時に「子供が高校生のうちはバイトは絶対させない。定年まで働かなきゃいけないのに一番楽しい時に働くっていう無駄な事させるの?」って言ってたし。
もしバイトしたら全額返金に回すとも言ってた。
大学に行ったら、大学費用とかも返金額にプラス。バイトしたら全額返金へ。
26:2014/01/13(月) 23:23:06.88 ID:
お前の事も、カウント入ってたりな

まあ、なんだ
千原ジュニアの話みたいだな
29:2014/01/13(月) 23:31:06.23 ID:
>>26
ジュニアの話知らないな。どんなの?

カウントには入ってない。確認した。
「俺くんの収入、内職の収入は夫婦のお金。それは法律が言ってる。このお金は夫婦の物であって子供のものではない。返金すべき」
31:2014/01/13(月) 23:34:42.12 ID:
嫁自身も親に返金したの?
32:2014/01/13(月) 23:36:27.40 ID:
>>31
返金してないっぽい。
だから余計に意味が分からない
33:2014/01/13(月) 23:36:33.91 ID:
お年玉も返金に充てられているの?
36:2014/01/13(月) 23:39:12.97 ID:
>>33
それは確認してないわ。でも返金にあてられてそう。
37:2014/01/13(月) 23:39:35.20 ID:
しかし熟年離婚は財産、年金は半分ずつ

ある日、ジュニアと靖史のもとに、FAXで
親から、お前を育てるに1500万円かかった
から返してくれってやつ

靖史は既婚者で断ったが、ジュニアは少しずつ返してるらしい
現金かはわからないが、旅行やその他いろいろ
42:2014/01/13(月) 23:49:04.29 ID:
>>37
うわぁ・・・ジュニアの親と同じ思考回路っぽいな・・・
その話を知って自分もそうしようとしたのか・・・


家計簿捨てても意味ないかも。
俺が家計簿持ったまま話していると、嫁が「子供1には●万円(当たってる)かかってるし」って言ってた。
一日の計算が終わった後、10万円(昨日)+700円(今日)=10万700円!
ってな感じに書いてた。
40:2014/01/13(月) 23:44:54.90 ID:
全面的に嫁の味方だわ・・・

ちゃんと稼げる仕事に就けるように
子供たち一緒に育てよう!

って言ってこい

>>40
嫁の味方だと・・・ 
40は女?女の人はそう思うもんなの?  
41:2014/01/13(月) 23:46:59.04 ID:
コツコツ返済させて貯金とか、子供の結婚資金にあてる可能性はないの?
完全に自分のためだけに返済させるなら、嫁親には言ったほうがいいかもね
43:2014/01/13(月) 23:53:33.48 ID:
返金した金の使い道は?
44:2014/01/13(月) 23:58:07.83 ID:
>>41
>>43
「返金されたお金は私たちの老後のお金になるよ!」
返金されたお金+今貯めてるお金=老後に と。
45:2014/01/14(火) 00:01:39.50 ID:
離婚したいの?
49:2014/01/14(火) 00:07:28.74 ID:
>>45
家計簿以外は本当にいい妻なんだよ。
毎日細かく掃除するし、整理整頓が大好きだし、未だに夜はレスではないし。
料理も里田まいまではいかないが、あれぐらいの飯を作ってくれる。

でも返金の事を子供たちに話す日がくると思うと子供がかわいそうでしょうがない。
離婚したら子供と離れたくないし。
でも子供が可哀想だし・・。

でもでもだってで悪い。離婚したら女側につきやすいって言うから怖い
48:2014/01/14(火) 00:04:39.74 ID:
やっぱり子供四人いたら精神的にキツイと思うわ。
なんとかなるといいながら四人育ててるやつがいるが金にピリピリして精神壊しそうになってる。
50:2014/01/14(火) 00:13:18.86 ID:
>>48
大変なのも本当にわかる。
だけど、返金っていう発想まで行ってしまった妻を可哀想だねとは言えない。
本当に感謝してるが引いてしまう。
53:2014/01/14(火) 00:21:37.90 ID:
子供の数も多いし、教育上どうやろ
一番上が真似して、一番下にタカったり
友人とかに金銭要求しないか
54:2014/01/14(火) 00:36:28.66 ID:
>>53
子供はまだ知らない。

高校の卒業祝いに家計簿全てをプレゼントする計画らしい。そして返金開始する。
(高1でバイトを勝手に始めたら、高1でプレゼントする)
「こんな大金使って僕を育ててくれたんだ」愛情が芽生えるはず と。
55:2014/01/14(火) 00:37:17.82 ID:
嫁親に相談して見方につけるんだ。
嫁がコレコレこうなんですが、嫁家でもそうだったんですか?と。
可愛がってくれてるジジババなら怒ってくれるだろ。

>>55
今度行ってみようかな。嫁に内緒で。  
56:2014/01/14(火) 00:38:07.89 ID:
お前も嫁に使った金返してくれって言ってみろよ
58:2014/01/14(火) 00:43:13.64 ID:
>>56
そんな事いったら俺が嫁のレベルまで下がっちゃうだろ・・


仕事があるので一旦落ちます。
68:2014/01/14(火) 00:59:59.77 ID:
その家計簿、たまにプリントアウトした写真とか貼るっていうのはどうだろう
身の回りの景色は変わるのなんてあっという間だし、見映えも暖かいものになるんじゃないか?
74:2014/01/14(火) 01:36:45.72 ID:
同じ事してる知り合いがいるけど、その人は返金してもらうためにつけてるんじゃないんだって
子供が結婚する時にそれを見せて、子供を育てるということはこれくらい大変なんだと知らせるらしい
83:2014/01/14(火) 03:49:41.55 ID:
今まで兆候とかなかったの?
子供嫌いそう、程度でも
87:2014/01/14(火) 08:43:50.59 ID:
>>83
子供が嫌いっていうのは無かった。
嫁と義兄さんは凄い年が離れてるから姪とか甥の方が年が近いんだけど、
その姪っ子たちには尽くす尽くすで相当好かれてるし自分の子供たちにも、すごい愛情を注いでる。
親ばかってこの事だなっていうぐらい子供大好き。

だから、余計にこんな発想になったのが理解できない。
88:2014/01/14(火) 08:50:28.62 ID:
嫁からさっきメールが着た。
「あなたが私の考えを理解できてないみたいだから、今日話し合いしましょ!○○(餃子の王将みたいな所)に予約しとくから」
ってきた。
なんで、餃子の王将みたいな所で話し合いするんだよ・・・。
聞かれたくない話なのに。

ボイスレコーダーに録音して、相手の親に聞かせようと思う。
ネットではボイスレコーダーでってよく聞くけど相手の親との関係がおかしくなるとか無いよな・・・?
93:2014/01/14(火) 09:05:47.17 ID:
録音するかどうかはどっちでもいいが
録音を嫁親に聞かせるのはやめといた方がいいんじゃないかな?
間違いなく嫁に伝わるし、やっぱり、隠し録音って気分いいもんじゃないだろ
96:2014/01/14(火) 09:12:18.11 ID:
>>93
だよな。
今日一緒に食事しようかな
100:2014/01/14(火) 09:22:01.76 ID:
急だけど都合つくなら嫁親呼んじゃったほうが早いな
101:2014/01/14(火) 09:22:08.28 ID:
もう自分の中では離婚するって決めてるんだろ?

だから否定的な意見はスルーして
共感してくれる人の意見だけ見てる

こんな所に相談する必要性なんか全く無いだろ
さっさと離婚しろよ
104:2014/01/14(火) 09:50:57.76 ID:
むしろニートになった子供を
親が年金で食わせてるような国は
日本くらい
112:2014/01/14(火) 15:40:09.53 ID:
4人も産ませたら頭おかしくなる。
ソースは俺親。
虐待してないだけましじゃね?
116:2014/01/14(火) 18:09:28.60 ID:
ごめん、レス読めてない返せてないが報告。

嫁に「嫁親を交えて話し合いをしよう。自分の意見が正しいと思うなら親の前でも通せ」と伝えた。

嫁からは「親家と、俺家は別々の国じゃん。なんで俺家っていう国の財政、法律を他人に理解されなきゃいけないの?海外が靖国を批判するのと一緒だよ」ってきた。

なにこれ? なにこれ・・・・・
ワロエナイ・・・・
118:2014/01/14(火) 18:19:07.61 ID:
>>116
もうさ、家計簿は勝手にさせとけよ
で、子供が高校生になったら奥さんが言うんだっけ?
そこでもめたら離婚しろ
子供もいかに母親が異常か理解しやすいわ
122:2014/01/14(火) 18:38:10.09 ID:
嫁は自分が一般論から外れてる自覚はあるんだなw
124:2014/01/14(火) 18:59:38.44 ID:
なんかもう家計簿云々よりも嫁の身勝手さが問題な気がする

嫁マズだな
131:2014/01/14(火) 21:20:22.64 ID:
また読めてない。すまん。

一応報告。
嫁と2人だけで子供たちは俺親に預けて話そうと思ったんだが、嫁が待ち合わせに子供連れてきて断念。
帰ってきてからもずっと寝室に戻って携帯で計算しながら家計簿に・・・
今から子供たちを風呂に入れるからまた遅くなる。ごめん。
138:2014/01/14(火) 21:47:53.61 ID:
そんなの家計簿でもなんでもないし要らないだろ。
燃やしちまえよ。
144:2014/01/14(火) 22:06:43.39 ID:
はよ結果書いてくれ
146:2014/01/14(火) 23:00:51.58 ID:
私も子持ちやけど、子供にかけたお金返してもらおーとか思わないな。
もし将来自分と旦那を支えてもらえなかったとしても、子供の置かれた立場がそういう事情なのかもしれないし、子供に面倒みたいと思われる程の親になれなかった自分たちが悪いよねって旦那と普段から話してる。
147:2014/01/14(火) 23:07:16.60 ID:
読んでてイライラする
クソ嫁なんて捨ててしまえ
次の話し合いの機会の際は録音必須だぞ
録音したら嫁の親に聞かせろ
孫に会えなくなるかもしれないんだからなんとか嫁を諭すかもしれない
155:2014/01/15(水) 00:31:44.84 ID:
守銭奴ってそんなに悪い事か?
それとも働いたら負け?
167:2014/01/15(水) 19:50:08.16 ID:
報告です。
嫁は夕方に出ていきました。(はっきりとはしてない)

子供と公園に行きママ友(先輩の嫁)と普段通りに会話して「下の子供の帽子が泥の所に落ちて汚れた。洗うから子供たちを見てて」と言ってママ友に面倒見てもらうように頼んだらしい。
でも、公園の水道は使わず公園を出て行き、それから帰ってこなくなった。
ママ友は事故か何かしたんじゃないかと先輩を通して俺に連絡してきて、急いで子供を迎えに行き、家に帰ってみるとベタだが机の上に手紙と通帳。

手紙に「○○、○○(名前)・・に返してもらうはずのお金はおろしました。それとイシャ料分もおろしました。離婚したがってるみたいなので離婚しよ。離婚届は送るから出しといてネ。
借金は俺が返してね。私が買ってってお願いして訳じゃないし俺が返せー。新居見つけたら子供を迎えに行くネ。
貯金とか色々半分にできたら、机の上に置いてて~一緒に持ってくし。さよーなら~~~~~!」(原文ママ)

終わりです・・
168:2014/01/15(水) 19:50:50.66 ID:
このスレ見てたら連絡ください。
待ってます。
170:2014/01/15(水) 20:07:31.84 ID:
自己判断の慰謝料て
ってか財産半分でも借金は半分ならんのかね?素朴な疑問
171:2014/01/15(水) 20:21:59.57 ID:
これは、、、育児放棄ですね
離婚時の親権は父親でしょう

家計簿はどこにあるのかな?
172:2014/01/15(水) 20:23:05.84 ID:
子供はママが帰ってこなくてさぞかし不安だっただろうな
母親はお金に換えられるもんじゃないのにね
まず子供を安心させて弁護士と嫁両親に相談だ
173:2014/01/15(水) 20:33:19.37 ID:
お金持っていったみたいだけど夫婦の共有財産を勝手に持ち出すのって窃盗になるんじゃないっけ?
違ったらすまん
177:2014/01/15(水) 20:38:14.60 ID:
>>173
おろしたって言ってるし金額が判明してるから調停で差分相殺だろ
185:2014/01/15(水) 21:51:31.24 ID:
皆さん勘違いされてるようですが、そもそも>>1は親権を欲していませんよ!
だいぶ上の方で「離婚して子供に会えなくなるのは嫌」というような内容の書き込みを見ました。
つまり離婚後は妻が子供を引き取るのが当たり前だと思ってらっしゃるのでは?
190:2014/01/15(水) 22:14:39.25 ID:
>>185
子供は絶対手放したくない
俺の生き甲斐だし世界一の宝物。生きていく理由は子供を幸せ事だ


子供が凄い泣いてるので遅くなる。すまん。
上の双子が「ママがね、○○たち(4人)が一人だったらよかったって泣いたの」っていうんだ・・・・・
「おばさんにあげちゃえば・・」とも言ってたみたい

引いた
188:2014/01/15(水) 21:55:05.31 ID:
実はこれは離婚したい嫁の策なのでは!
199:2014/01/15(水) 22:45:24.68 ID:
これは子供の多さからくる、将来の不安もあったんじゃないか
4人だと結構かかるやろ

嫁は苦労したくなかったのかもな

絶対的価値観は金だけど

1は浪費癖や金使いが荒いのか?
酒、ギャンブル、風俗好きとか?
205:2014/01/15(水) 23:12:21.83 ID:
>>199
小遣いは2万5千円。
でも突然飲みに行く場合があるかもしれないから、と財布には10万入れてくれる。

酒は、飲む席なら飲むが家とかでは一切飲まない。
金遣いは悪くないと思う。2万5千貰ってるが結構余る。
競馬もパチンコもした事ない。嫁と元カノしか経験ない。キャバクラもない。
204:2014/01/15(水) 23:03:12.13 ID:
「おばさんにあげちゃえば・・」を説明できてなかった。悪い。

双子の妊娠の初期、不妊症の娘がいるおばさんがしつこく「双子なんだから子供を一人くれ!」と言ってきたんだ。
その時は嫁は憤怒してた。
俺の予想では妊娠嬉しい!→服とかを色々集めたりする→あれ、お金結構かかる→家計簿つける(返してもらおう)になったのかなぁ、と。
208:2014/01/15(水) 23:25:34.36 ID:
なるほど

10万はかなり多いぞ
年収はそれなりなんやろ

204の思考パターンの気がするな
最初に怒った時は、普通の反応だな
221:2014/01/16(木) 08:40:17.05 ID:
ひでー女だなw
離婚して正解だと思うわ
親権も>>1がとるべき
子供たち逃げて~状態だもんなwww
223:2014/01/16(木) 10:05:19.95 ID:
とりあえず>>1と嫁の実家が金持ちっていう前提で話さないとダメってことはわかった。
財布に10万羨ましい・・・・・
229:2014/01/16(木) 15:54:16.59 ID:
>>1嫁も言ってるだけだろ 
現時点で子供に被害はないんだし離婚は早計すぎる
くるべき時がきて、その時に嫁がまだアホなこと言ってるようだったらそこで考えればいいやんか
その時は子供達も自分達で判断できるだろうしな
231:2014/01/16(木) 18:34:47.12 ID:
嫁は帰ってきてないです。
嫁親の所には帰っていないみたいで土下座する勢いで謝られた。
子供の面倒は見てくれたりして助かっているが、色々忙しいのでこのスレ落としてもらってもいいです。

お騒がせしました。

釣りじゃないです。
232:2014/01/16(木) 19:36:27.32 ID:
まだスレに余裕あるし時間あるときにきてまだあれば報告してよ。
もし探すなら嫁の行き先に心当たりはない?
もし前に使ってたケータイあればその中に入ってる連絡先で聞いたことある名前や発着信を頼りに連絡してみるとか。
まぁ、嫁親まともそうだし探さなくても大丈夫そうかな?

>>232
嫁には連絡取れません。片っ端から連絡したんですが誰も心当たりないそうです。 
でも、嫁はブログをしてるんですがブログはめちゃくちゃ更新しています。(コメント欄とかは無いので連絡が取れない) 
内容は借りた映画見た、掃除した、イライラする!などで・・・・ 
色々考えたいんですが、子供の事で忙しかったのでなにも出来てないです。 
でも、ブログを更新出来て(パソコンは持って行ってない)、映画や掃除となると浮気相手の所なのかなぁと・・・  
233:2014/01/16(木) 19:37:47.76 ID:
もう来ないのか?
嫁が見てる可能性もあるから相談は無理としても
経過報告だけしてくれないか?

>>233
時間があれば、経過報告だけでも来ます  
235:2014/01/16(木) 21:59:04.28 ID:
待て待て、嫁親に子供見てもらってるの?
後から離婚ってなったら、親権取れる確率へるから、嫁親以外にしたほうがいいんでね?

…ってマジで浮気相手んとこ?
警察に家出人届け出して、嫁のケータイから探してもらえよ
1を捨てても子供捨てたらダメだろ
236:2014/01/16(木) 22:04:17.97 ID:
せめて自分の親に預けろよ
嫁親じゃだめだろ
237:2014/01/16(木) 22:19:41.63 ID:
>>235-236
今日だけどうしても都合がつかなかったので、幼稚園の迎えから2時間ぐらい見てもらいました。
明日からは僕の妹が迎えに行き面倒を見てくれるそうです。
239:2014/01/16(木) 22:57:03.19 ID:
ぶっちゃけ幾ら引き出されていたの?
あと、いきなり転がり込み掃除をさせられる(する)仲の人って
一人住まいで独身の女性の可能性もあるけど
男性宅を匂わせる写真でもうpされていたの?
それとも過去に浮気されていたとか?

嫁に見られているからベラベラ喋るのもどうかと思うが
答えられる範囲で教えて

>>239
約200万。  
244:2014/01/17(金) 00:11:45.28 ID:
鍵いきなり変えると、締め出しでDV認定されるかもだから、まずは順序をおってやるべし
貴重品一式は実家か銀行で貸金庫借りて移動
子供は自分の身内に
嫁のお気楽ブログはなにがあるかわからんから最初からさかのぼって、自分や子供の悪口はスクショ取れ
子供に辛い想いさせるかもだけど、もう一度例のイラネ発言とか聞いて録音しとけ
246:2014/01/17(金) 00:25:50.35 ID:
>>244
貴金属とかを貸金庫へっていう発想借ります。
嫁がこのスレ見てるかもしれないんで何処かかは書けないけど。ありがとう。
権利書とかあるし気付けてよかった。
スクショとか録音はしてる。
証拠品は家に置かないようにしたから大丈夫かと。
本当にありがとう。
249:2014/01/17(金) 00:47:22.94 ID:
>>246
がんばれ
251:2014/01/17(金) 01:52:32.17 ID:
最初からの豹変ぶりが釣りじゃないかと疑うくらいだ
元々は家事も育児もしっかりこなす立派な嫁さんだったんだろ?
お金ってこうも人を変えるんだなぁ…
254:2014/01/17(金) 04:55:14.52 ID:
全部読んだ

スゲーなwwwガチで糞嫁じゃねぇかwww
親としても人としてもアウトだろ
こんなBBAが普通に街中を歩いていると思うと怖いわ
隔離病棟に入れとけよ