1:2014/01/02(木) 00:08:31.20 ID:
先月末に妹に「歳の数×100円のお年玉頂戴」と言われ、
1900円をポチ袋に入れ渡したんだけど、
受け取るときにひったくられた結果、
「マジで1900円丁度で入れてくるとか……ケチさがよく表れたな」と言われ母親には
「2000円渡すやろ、普通」と言われた。

もともと、1900円とか少なすぎる額だったけど
まさか、お金をあげてここまで一方的に言われるとか……

現在、自分の情けなさと奴らへの若干の怒りが交じって何か泣きそう……

2:2014/01/02(木) 00:09:05.83 ID:
腹パン
10:2014/01/02(木) 00:10:17.92 ID:
俺なら泣いて喜ぶ
11:2014/01/02(木) 00:10:18.36 ID:
年齢×1円で
13:2014/01/02(木) 00:10:38.36 ID:
19にもなってお年玉て
15:2014/01/02(木) 00:11:31.83 ID:
お前は怒っていい
16:2014/01/02(木) 00:11:39.61 ID:
でも、俺も悪いんですよ。

流石に、お年玉で1900円とか2000円は非常識かなって
27:2014/01/02(木) 00:13:24.89 ID:
>>16
お前がそんなんだから舐められるんだよ
17:2014/01/02(木) 00:11:48.51 ID:
2000円入れたら「妹の年くらい覚えとけ」って言われるぞ
18:2014/01/02(木) 00:11:54.17 ID:
「歳間違えたら怒ると思ったんだもん!」
21:2014/01/02(木) 00:12:19.25 ID:
お前年いくつだよ
28:2014/01/02(木) 00:13:44.23 ID:
>>21
23社会人1年目
24:2014/01/02(木) 00:13:07.86 ID:
そこで19000円入れれる奴がモテる
25:2014/01/02(木) 00:13:12.07 ID:
ちなみに、エロい制裁は無しが良い。
家族補正が入ってるかもだけど
妹ブスです。
26:2014/01/02(木) 00:13:15.19 ID:
19でお年玉はねーよ
32:2014/01/02(木) 00:14:56.78 ID:
袋に紙沢山入れて厚く見せて開けたら19円でしたとかだったら面白かったのに
34:2014/01/02(木) 00:15:02.15 ID:
高校生ならまだしも19でお年玉とかとう馬鹿としか思えない
19って言ったら親戚にあげはじめてもいいくらいの歳だろ
35:2014/01/02(木) 00:15:37.44 ID:
とりあえず、明日、1万円のお年玉用意して土下座した後に渡して、
思っ切りビンタしようと思うんだけど、
この方向で良いかな?
40:2014/01/02(木) 00:17:14.59 ID:
>>35
お前いろんな人からなめられてそうだな
44:2014/01/02(木) 00:18:43.61 ID:
>>35
一万もあげる必要ないやろ
お前もお金ないから1900円しか入れなかったんだろ?無理して入れることないし一週間したらみんな忘れてるぞ
46:2014/01/02(木) 00:20:29.36 ID:
>>44
いや、一万円で少ない金額を渡してしまった情けなさを払拭し、
土下座で油断させ、
ビンタで怒りを晴らしたいんです
54:2014/01/02(木) 00:22:24.19 ID:
>>46
そっちのほうが雰囲気悪くなると思うぞ?しかもいくら兄弟っていっても女には手を出すなよ
60:2014/01/02(木) 00:23:15.55 ID:
>>54
やっぱり女に暴力はマズイかな?
36:2014/01/02(木) 00:16:39.41 ID:
たった100円の差で切れる方がケチだな
37:2014/01/02(木) 00:16:40.55 ID:
そんなゴミ共とは縁切れよ
つくづく俺は家族に恵まれて良かったと思うわ
43:2014/01/02(木) 00:18:23.82 ID:
>>37
カーチャンは今回の件では妹の味方をしたけど、
普通に良い人で常識人なんですよ。
ただ、男を見下すとこはある。
45:2014/01/02(木) 00:20:00.48 ID:
歳離れてるのもあるけど一緒にご飯食べに行った俺とは凄い差だな
47:2014/01/02(木) 00:20:39.71 ID:
屑家族
そんなことされたら縁を切るレベル

なんでそんなに舐められてるの?
49:2014/01/02(木) 00:21:29.42 ID:
>>47
たぶん、俺の部屋にヘルヘイムの森があるせいだわ
59:2014/01/02(木) 00:23:07.45 ID:
>>49
ロックシードがいっぱい?
62:2014/01/02(木) 00:23:45.36 ID:
>>59
はい。草と金網もありんす
52:2014/01/02(木) 00:21:52.30 ID:
俺の一族では未成年のお年玉はつかみ取りになってる
基本は100円玉だけど500円や1000円、5000円とかボックスに7枚の10000円札とかあって楽しかったわ

2000円札引くともう一度引けるシステムもあったから燃えた

ちなみに一族最高記録が今日更新されていとこが6万ほど持って行ったわ
最低記録も更新されてけど
55:2014/01/02(木) 00:22:34.42 ID:
>>52
楽しそうだなwwwwいつかやってみたい
56:2014/01/02(木) 00:22:45.90 ID:
小せえ奴www
69:2014/01/02(木) 00:25:29.05 ID:
>>56
気も小さい、器も小さい、ナニも小さい。
小さいんだよなぁ……俺
58:2014/01/02(木) 00:22:56.69 ID:
ウルトラげんこつせえや
64:2014/01/02(木) 00:24:20.33 ID:
なんで妹にやるんだよ
68:2014/01/02(木) 00:25:19.24 ID:
> やっぱり女に暴力はマズイかな?
女に、先に手を出させれば問題ない
71:2014/01/02(木) 00:26:28.46 ID:
>>68
今日、ケツ蹴られたんだけどカウントして良い?
76:2014/01/02(木) 00:29:51.50 ID:
>>71
良いんじゃね。ぶっ倒せばいい
80:2014/01/02(木) 00:31:16.37 ID:
>>76
分かった!普段から暴力振られてるし、
一撃インザシャドウぐらい許されるよね?!
78:2014/01/02(木) 00:30:47.15 ID:
ぼく24しゃいなのに姉2人から一万円ずつもらったよ
90:2014/01/02(木) 00:34:45.56 ID:
100円玉投げつけて「ほらよ」でおk
91:2014/01/02(木) 00:35:29.17 ID:
あー、何かムカムカしてきた
93:2014/01/02(木) 00:36:47.31 ID:
こっそり全部一円玉に変えといてやれ
94:2014/01/02(木) 00:37:18.28 ID:
お前のお年玉なんか、この1個1500円のロックシードに比べたらちょろいもんなんじゃボケェッ!

つって、500円のロックシード投げつけろ
95:2014/01/02(木) 00:38:22.21 ID:
>>94
余ってるのがガチャ龍騎しかないんだけど良いかな?!
96:2014/01/02(木) 00:39:03.55 ID:
2000円欲しいなら最初からそう言えよ
100:2014/01/02(木) 00:41:53.59 ID:
てか、お金渡してもどうせまた
韓国旅行で消えるんだろうな……
102:2014/01/02(木) 00:44:39.48 ID:
19円で十分だろ
106:2014/01/02(木) 00:48:43.44 ID:
うん、少しすっきりした。ありがとう。

また、朝になってから準備に入るわ。

みんな、俺みたいに器が小さい人間にはなるなよ?
107:2014/01/02(木) 00:49:52.84 ID:
28の俺は25と21の妹に5000円づつやった
108:2014/01/02(木) 00:51:44.91 ID:
やべぇ弟21歳に10000円上げるのっておかしいんか?
歳は六つ離れてはいるが
110:2014/01/02(木) 00:56:24.38 ID:
>>108
いや、お年玉をあげる年齢は渡す人が決めれば良いんじゃね?
今回は、お金を受け取った後のあいつの態度が気に入らないだけで、
19歳がお年玉もらうことに関しては何とも思ってない。
111:2014/01/02(木) 00:56:34.79 ID:
>>108
弟が、就労してないなら、普通だと思う。
109:2014/01/02(木) 00:52:26.69 ID:
余計な世話かもしれんが、社会人なら収入もあるだろうし、格闘技習うなり、ジム通うなりするといいよ
やっぱそれだけ言われるのは、普段から舐められているって事だよ

普段から体を鍛えて、自分に自信があれば言われた瞬間に即反論できたと思うよ
むしろ女だと見下せる位になって欲しいわ
112:2014/01/02(木) 00:59:46.85 ID:
お前は悪くない
放っておけよ
113:2014/01/02(木) 01:02:57.33 ID:
>>112
やだよ。
俺が悪くなっても良いから、
何かしないと。
115:2014/01/02(木) 01:09:51.42 ID:
>>113
じゃあ、妹の目の前で、祖父母か両親に、
感謝の気持ちを込めて、旅行チケットをかって渡す
114:2014/01/02(木) 01:08:23.40 ID:
もう構うなよめんどくせえ
どうせそんな奴と関わったっていい事なんて無いんだからさ
116:2014/01/02(木) 01:14:13.14 ID:
何かテンション下がってきた……
もう許しても良いかな?