1:2013/12/29(日) 22:42:17.08 ID:
・商品をスキャンしてる時
・自分がお金を出す時
・会計が終わった瞬間の僅かな時間

どこかベストだろうか

2:2013/12/29(日) 22:45:19.52 ID:
ほぼDTだけどスキャンしてるときが良さそう
3:2013/12/29(日) 22:54:52.68 ID:
お金を出すときは集中が散るといけないから
スキャンしてるときが良いと思う
4:2013/12/29(日) 22:55:36.70 ID:
>>2-3
そうかありがとう
個人的には金出す時だと思ってたんだが
5:2013/12/29(日) 22:56:20.77 ID:


>>5
別に付き合うとかそんなんじゃないから別にいいだろ 
ちょっと話したいだけなんだ  
6:2013/12/29(日) 22:56:23.76 ID:
スキャンだな。
会計済ませたあとだと、相手が「いつ話し終わるかな」と不安になるし。
お金払う時だと、お釣り貰ったタイミングで話し続けるの辛くなるし。
スキャン中なら相手も余裕無くて、裏かかれなさそう。
8:2013/12/29(日) 23:00:40.19 ID:
>>6
言われれば確かにそうだな
スキャン中にするわ
7:2013/12/29(日) 22:57:12.14 ID:
そうなるとちょっと多めに商品買った方がいいな
でも相手の作業中に話しかけると迷惑じゃないかな?
まぁ話しかけること自体が迷惑と言われればそうなんだが
9:2013/12/29(日) 23:01:02.72 ID:
馬鹿かよ
弁当温めろ
45秒はいただきだろ?
10:2013/12/29(日) 23:02:20.63 ID:
>>9
セルフサービスなんだよなぁ…
11:2013/12/29(日) 23:04:55.39 ID:
レジに買うもの置くとき
12:2013/12/29(日) 23:06:50.75 ID:
>>11
いらっしゃいませーと被っちゃわないか不安
17:2013/12/29(日) 23:15:49.13 ID:
>>12
目を見て笑顔でお願いしますって言うと仲良くなれるよ
18:2013/12/29(日) 23:17:28.15 ID:
>>17
俺も照れてあんま顔見れないけど
向こうもあんま目合わせてくんないんだよね(´・ω・`)
でも頑張ってみるよ
13:2013/12/29(日) 23:12:46.76 ID:
お釣貰うとき軽く握ってみ?
嫌な顔されなきゃイケる
え?上から落とされる?

ドンマイ!
14:2013/12/29(日) 23:14:15.35 ID:
>>13
上から落とされはしない
…が、レシートガードされる(´・ω・`)
15:2013/12/29(日) 23:14:33.41 ID:
まずはお釣り貰う時にチロルチョコ渡して心を掴め
16:2013/12/29(日) 23:15:38.04 ID:
>>15
その子がチロルチョコだけを食って生きてるとかそんなレベルじゃない限り
迷惑がられるだけだろwwww
20:2013/12/29(日) 23:24:00.94 ID:
ずっとじゃなくていいんだよ 
目が合ったときに笑顔になれれば
がんばってね

>>20
ありがとう頑張るよ! 
21:2013/12/29(日) 23:24:44.76 ID:
甘いな~それで掴みはオッケーなわけよ
俺があげた子みんな笑顔でありがとうございます!て言ってくれたぞ
そっから先は本人次第だけど
24:2013/12/29(日) 23:26:33.70 ID:
>>21
実践したんかつわものだなwww
俺はイケメンじゃないからやる勇気ないわwwww
19:2013/12/29(日) 23:21:24.15 ID:
邪道だが、怖くてクールな客→優しくするという手もある

映画のジャイアンのアレだ
22:2013/12/29(日) 23:25:03.27 ID:
>>19
高等戦術だなww大体レジの子に優しくするってどうすりゃいいんだよwww

と言うか既にいつもお菓子一個だけ買っていく暗い客のイメージが付いてるかも…
23:2013/12/29(日) 23:26:27.11 ID:
上がる時間まで待つべし
帰り道ずっと話せるよ
25:2013/12/29(日) 23:27:30.98 ID:
>>23
いくらか話して仲良くなったならまだしもいきなり
待ってるのは気持ち悪がられないか?
27:2013/12/29(日) 23:35:42.69 ID:
お前さんはタバコ吸わないの?
タバコ覚えてもらったら大抵は好意もたれてるな
29:2013/12/29(日) 23:39:31.86 ID:
>>27
煙草か!
その店だとちょっと配置的に買い難いからいつも違う店で買ってんだけど
自分の銘柄覚えて貰ったら嬉ししいいかもな
でもタバコ覚えるから好意持ってるってわけじゃないと思うぜww
俺も前にバイトしてた時どうでもいい客の銘柄でも普通に覚えてたし
28:2013/12/29(日) 23:37:34.25 ID:
いつも合計が777円の買い物をする、商品の種類は毎回違うもので
それを毎日続けると、不思議に思った彼女のほうから話しかけてくる
30:2013/12/29(日) 23:40:27.14 ID:
>>28
すげえ高等戦術だな
真面目にやってみようかなこれ
31:2013/12/30(月) 00:06:09.37 ID:
とりあえず釣り銭もらう時に感じよく『ありがとうございます!』を繰り返しなよ
話しかけるのはまだ早いよ
33:2013/12/30(月) 00:11:27.48 ID:
>>31
これまでは恥ずかしくて小さい声で「ども」って言ったり
小さくお辞儀するのが精一杯だったけど
よく考えるとまずは話しかけるよりそこからだよな
34:2013/12/30(月) 00:12:54.61 ID:
>>33
第一番目は「目を合わせること」だよ 目の会話が大事
相手が好感なのかそうでないかもある程度わかるしね
36:2013/12/30(月) 00:16:13.68 ID:
>>34
普通に会話するのより目を合わせるのって難しくね
でも確かに目の方が相手がどう思ってるかはわかるかも
接客だから口頭ではほぼ丁寧に接してくれるだろうしね
41:2013/12/30(月) 00:27:06.59 ID:
スーパーは店員に無関心な客が多いので 関心ある感じのいい客は癒やしとなり 2割増しでよく見える(多分)
コンビニは変な客が多いので 自分に関心ある客を 変人かと警戒から入りやすい(これ経験上)

難しくない やるかやらないか。スーパーは話しにくい 他レジ嬢の目もあるしな
だからこそ目が大事 つか目も合わせずに会話もないだろう

彼女を選んで「どうも→ありがとう(笑顔)」からはじめて 目を合わせてると相手は覚えてくれる
言っちゃえばこれだけで仲良くなれる 気もなくこうやる客はいないからな
仲良くなれなそうな子は目を合わせても波長が合う感じがしない そん時はとっとと諦めてもいいかもしんない
42:2013/12/30(月) 00:30:42.29 ID:
>>41
なるほど参考になります
目を合わせても波長が合う感じがしない…これは嫌だwww
慣れない人がいきなり目を合わせると怖がられると言われたので
まずは適当な店の店員とでも目を合わせるよう練習するわwww
46:2013/12/30(月) 00:38:48.26 ID:
>>42
おまえが目を合わすと怖がられるかどうかまでは知らんよw
『今日はメチャクチャ寒いっすねー』
とか言ってすぐに
『あ、すいません、お仕事中に話しかけちゃって!』
とか最初は言うようにすればいいよ
『いえいえ、大丈夫ですよ』ってたいがいの女の子は言う
そしたら少しづつ話すようにしなよ
これ、女の子のことを大切に思ってると思わせるテクニックなw
47:2013/12/30(月) 00:40:20.59 ID:
>>46
そうか、相手を心配するようなこと言えばいいんだな
なんだこのスレ滅茶苦茶参考になるぞ
32:2013/12/30(月) 00:11:16.95 ID:
コンビニとスーパーで勝手がちがうぞ。

スーパーだと結構目が合わせやすい、何気目を合わせて互いに笑顔になれる感じへ

コンビニだと声を掛けるでもしないと意識しづらい
俺が学生ん時バイトしてたときには、俺のシフトに似た時間に来てはおでんを頼みながら
話しかけてくる女の子がいた
35:2013/12/30(月) 00:13:37.97 ID:
>>32
スーパーだよ!
とにかく笑顔と目を合わせられるよう頑張ってみる!
あと何気に自慢すんな羨ましいww完全に気があったじゃねーかその子!
44:2013/12/30(月) 00:32:54.41 ID:
>>35
> あと何気に自慢すんな羨ましいww完全に気があったじゃねーかその子!

オクテなもんなのと えらい可愛いすぎる子だったから
店長と店員の娘にからかわれても「いやいやいや」と否定してたんだわ

今思い返すと勿体無い 緊張げに「あの!おでんどれが好きですか!」とか
声かけてきたりしてて コミュニケーション取ろうとしてたんだろうな
新人で仕事ちゃんとやらないと!って思ってた俺はキチンと接客することばかり考えてた
45:2013/12/30(月) 00:34:25.02 ID:
>>44
あ、あまずっぺえ…勿体無いとはいえいい経験じゃないか
教訓にもなっただろうし羨ましいぜ
37:2013/12/30(月) 00:18:29.84 ID:
レジやってたことあってメアド渡された側だけど、その人はいつも麻婆豆腐を買って行くんだけど、いつもだいたい同じ時間に来るから顔を覚えるようになった

そこから最初はありがとうとか、頑張ってねって一言二言声掛けられたのは私の中では好印象だったなぁ

スキャン中だったりタイミングはいつでもいいと思う

勝手に長々と語って申し訳ない
ちょっとでも参考になれば嬉しい
38:2013/12/30(月) 00:20:06.62 ID:
>>37
大分参考になったわ
ちなみにメアド渡されたあとどうなった?
43:2013/12/30(月) 00:31:35.64 ID:
>>37
参考になった。
良いスレだ(笑)
48:2013/12/30(月) 01:17:35.70 ID:
メアド渡された後は普通にメールしたよ
渡される前に、メアド渡してもいい?って聞かれて大丈夫ですよっていうやり取りをしたから 
49:2013/12/30(月) 01:32:35.59 ID:
>>48
その感じだと別に特別な仲になったわけじゃなさそうだな
まぁそもそもメアド渡す勇気なんてない俺には関係ない話だけどな!
39:2013/12/30(月) 00:21:09.83 ID:
いつも、ども!しか言わなかったやつがいきなり喋りかけたら怖いからな
怖がらせるのが一番ダメ
目を合わせるのは習慣にない人は無理にしなくていいよ
それも怖いから
とにかく、急にギアチェンジするな
徐々に感じよく行きなよ
うまくいくときはいく
うまくいかないときは焦らないことよ
40:2013/12/30(月) 00:24:20.41 ID:
>>39
怖いかぁ
まずは「ども」を「ありがとう」に変えるとこから始めようかな

軽く世間話ができるようになる程度でいいんだけど
俺みたいなコミュ障にはそれすらも遠いwwww
50:2013/12/30(月) 01:33:07.86 ID:
初回はマスク買いながら「最近マスク買う人増えてますかー?」で会話はじめたことあるぞ

>>50
そう言うのもありだな  
51:2013/12/30(月) 01:36:31.38 ID:
一生分の勇気ここで使ってみろよ
昔バイトの同僚が客からメアド渡されて、数日後に渡してきた人と食事行ってたぞ
52:2013/12/30(月) 01:40:47.93 ID:
>>51
なにそれ羨ましいお前らモテすぎだろ
まぁ勇気使うにしても、まずはちょっとでも話せるようになってからだよね
53:2013/12/30(月) 05:33:26.86 ID:
正直仕事中にナンパされてもうざい...
55:2013/12/30(月) 12:55:30.72 ID:
うちの近所にも若くて素朴で可愛い店員さんがいる。
レジのとき複数店員いても俺がレジに近づくといつも急いで来てくれるし、
はにかんだような笑顔で目を合わせてくれて、
俺に気があるのかなと思ってしまう。
俺に相方(嫁)がいるの知ってるはずなんだけど。
女性から見てそういう言動って普通なのかな。
俺は勘違いだと思うようにしてるんだけど毎回行くたびに勘違いしそうになるし最近は俺も意識してしまう。
56:2013/12/30(月) 16:39:25.02 ID:
ストーカーってこういうやつなんだろうねえ