1:2013/12/22(日) 09:21:35.00 ID:
1980年代のバブル時代に流行したスタジアムジャンパー(スタジャン)などのファッションが若者の間で再燃している。当時、青春時代を過ごした40~50代には懐かしい服装も、現代の若者たちには新鮮に映るらしい。
ここ1、2年でじわじわと人気に火が付き、すっかり定着しそうな勢いだ。

若者らでにぎわう福岡市博多区の大型商業施設「キャナルシティ博多」。ストリート系のファッションを扱う「STUSSY(ステューシー)」では、店内の目立つ位置に数種類のスタジャンを陳列している。

本田侑一郎(ゆういちろう)店長(28)は「今年は男女問わずスタジャン目当ての客が増えている」。スタジャンの売り上げは前年11月同期比で10~20%増という。

化粧品でも80年代に流行した真っ赤な口紅が人気。博多区の博多阪急にある化粧品売り場
「NARS(ナーズ)」では、70本ある口紅のうち11本が赤系。売り場に立つ松本歩美さん(22)は「昨年まではベージュ系が人気だったが、今年は赤系を求める人が多い」と言う。

若者のファッション事情に詳しい香蘭女子短大(福岡市南区)ファッション総合学科の河地洋子教授(69)は
「バブル期の服にはデザイン力に勢いがあった。最近は大量生産のファストファッションが流行し、
独創性がなくなってきており、若者が当時のファッションを目新しいと感じて取り入れるのではないか」と分析している。

http://mainichi.jp/select/news/20131220k0000e040249000c.html
11:2013/12/22(日) 09:30:12.95 ID:
たしかに最近ボディコン風が増えてるかもしれん
12:2013/12/22(日) 09:30:54.60 ID:
ワンレンボディコンTバックか
14:2013/12/22(日) 09:32:26.39 ID:
ツーブロックにしようと思ったら髪がねえでやんの
18:2013/12/22(日) 09:38:12.74 ID:
モード系っていうのかい?
パツキン外人しか似合わない
日本人は彼系か森ガールみたいなぶかぶかが一番可愛い
23:2013/12/22(日) 09:41:22.97 ID:
肩パッドも流行るニカ?
30:2013/12/22(日) 09:48:11.55 ID:
縦長い爪にこそ赤いマニキュアしてほしい
37:2013/12/22(日) 09:52:21.29 ID:
バブルファッションかどうかはわからんが
女の子の60~70年代の様なレトロなのはドストライクなんだよな
但しいる地域が限定され、そこに行ったら俺が浮くわけだが・・・
38:2013/12/22(日) 09:53:46.41 ID:




こんなの見たことないけど流行ってるのか
56:2013/12/22(日) 10:34:49.72 ID:


こういうのはよ
87:2013/12/22(日) 12:01:40.43 ID:
>>56
クラブ行ったらなんぼでもおるで
58:2013/12/22(日) 10:38:57.41 ID:
ええな
59:2013/12/22(日) 10:39:42.37 ID:
2年ぐらい前から80年代ファッションが再流行してたからな
90年代にベルボトムが再流行したのと同じで、一巡していくものなんだろう

そんでたぶん10年後にはハイテクスニーカーやコギャルファッションが流行る
66:2013/12/22(日) 11:04:22.32 ID:
Gジャンは今も着てるが
68:2013/12/22(日) 11:10:39.41 ID:
焦げ茶色の革ジャンにケミカルジーンズ
69:2013/12/22(日) 11:15:29.00 ID:
当時からスタジャンはダサかったな
周りが着てて美的感覚おかしいのかと思ったわ
82:2013/12/22(日) 11:49:17.02 ID:
84:2013/12/22(日) 11:50:00.45 ID:
ツーブロックも復活してるな
最初のリバイバルツーブロックは昔のとはちょっと違う奇抜な髪型だったが
最近はその辺のおっさんみたいな普通のツーブロックをしてる若者もよく見かけるようになってきた
86:2013/12/22(日) 11:57:41.21 ID:
>>84
ピークは数年前でもう古いけどな
85:2013/12/22(日) 11:56:33.71 ID:
こんなのばっかりおったおったw
89:2013/12/22(日) 12:11:18.03 ID:
また眉毛が太くなるのか
116:2013/12/22(日) 19:21:23.47 ID:


 ↑
懐かしの荒木師匠
133:2013/12/23(月) 01:04:37.29 ID:
聖闘士星矢型肩パットブーム到来か






151:2013/12/23(月) 12:16:41.59 ID:
太眉毛も刈り上げ頭もロールアップもダサ過ぎやろ
後で絶対黒歴史になるのが確定してるのになんで流行らせるかなー
159:2013/12/23(月) 13:24:52.58 ID:
オイルショック不景気→高度経済成長→バブル→失10年w

民主不景気→大震災→アベノミクス→弾けるも弾けないも、来年次第。。。

まぁ、バブル景気を馬鹿にしてた若い連中が憧れるのは、わかるw