42:2011/07/10(日) 01:59:37.46 ID:
お化けとかじゃないけど怖い話
昔 オレは京都の大学に通ってて
学校が山の中にあった(一応 道は舗装されてて店とかもある)

んで学校近くの友達の下宿に泊まったとき
酒を買いにコンビニまで歩いて行ったんだよ
そうすると孫を連れたおばあちゃんが夜中なのに
山を上がってくるのが見えた

44:2011/07/10(日) 02:06:09.72 ID:
近所の店の人かなあ とか思いつつ
なんとなく距離をとって
オレ達もコンビニ目指して上っていった

すると孫が話しかけてきて
えらく 人懐っこい子だなあと思いながら
適当に会話してたんだわ

すると後方にいたばあさんがいきなり叫んだ
「タケちゃん!!こっちやで!!」
45:2011/07/10(日) 02:10:22.18 ID:
ばあさんが曲がろうとしてた道はガチの山道で
その先には人家なんかない
んでオレたちは おかしいなあと思いながら
「タケちゃん おばあちゃん呼んでるよ」と聞いてみた

するとタケちゃんは
「ええねん 知らんおばあちゃんやから 僕はタケちゃんと違うし」
46:2011/07/10(日) 02:17:44.91 ID:
オレ達は最初タケちゃんがふざけてるのかと思ってたけど
ばあさんが「もう知らん! あんたみたいな子は死んでまえ!」
と 言って一人で山道に消えていったのを見て
おかしいなあと思いタケちゃんにたずねたら

その子は全然違う名前で 近くの街のスイミングスクールの帰りに
知らないばあさんに声をかけられ 人懐っこいからついて来たそうだ

オレ達はとりあえず警察に子供を届けて
いろいろ事情を説明させられてから帰ったけど
あのとき会わなかったらあの子どうなってたのかなと思う
元スレ: