1:2013/08/27(火) 06:23:41.45 ID:
筋トレにまつわる名言を纏めていくスレ

2:2013/08/27(火) 06:24:36.84 ID:
私の場合、セットが終わるのは、何レップスしたからと言うのではなく
私の筋肉がそのセットの終了を告げる時である。
しかし、私の心はトレーニングを止めない。
R.ロビンソン
229:2013/09/15(日) 10:36:53.56 ID:
>>2
かっけー
3:2013/08/27(火) 06:34:41.44 ID:
俺にとってトレとはずっと先にある自己顕示欲を満たすための旅路でありそれは目先の見栄に振り回されるようなものではない

レスティン大佐
4:2013/08/27(火) 07:56:59.45 ID:
共に鍛え、共に喜び、共に笑い、共に泣く、
いついかなる時も決して裏切ることのない唯一無二の親友、
それが筋肉さ。

D.ブレーカー
53:2013/08/28(水) 20:58:45.76 ID:
>>4
かっこよすぎ 励みになるわ
5:2013/08/27(火) 09:25:37.31 ID:
モチベーションを上げる良スレ
7:2013/08/27(火) 11:26:47.53 ID:
鍛えよ
さすらば与えられん
9:2013/08/27(火) 12:53:29.58 ID:
筋肉とは1%の才能と99%の努力である
10:2013/08/27(火) 13:12:42.12 ID:
筋肉との対話を怠っている
13:2013/08/27(火) 16:06:03.50 ID:
Ray Mentzer「数えたら15回出来てたよ」
Boyer Coe「完全に挙上出来たのは12repsだから(そう記録して下さい)」

16:2013/08/27(火) 19:38:22.48 ID:
長生きしようなどと最初から考えちゃいないッッッ
最強の肉体と死を引き換えにする覚悟は既にできてるッッッ

25:2013/08/28(水) 01:01:27.90 ID:
指導者がフォームを教える場合、とりあえず「この種目は姿勢はこうしなさい、腕をこう動かしなさい」となるケースが多いと思います。
そして、指導者自身、それがなぜなのか、そもそもそのフォームが本当に正しいのかを分かっていないことも多いと思います。
でも本来は「この種目ではこの筋肉に負荷をかけて動作しなさい(だから姿勢や腕の動きはこうなります)」というのが本質であって、
それが伝わらないのであれば「姿勢や腕の動きが云々」というアドバイスに価値はありません。

OneH

http://blog.livedoor.jp/one_h/
24:2013/08/28(水) 01:01:00.24 ID:
何だそれで終わりか?
今見知らぬ男がドアから入ってきて、君のこめかみに拳銃を突きつけて「あと二回やれ」と言ったらどうするね?死に物狂いでやるだろう?
追い込むとはそういうことさ。
ベンチプレスに関して知っておくべきことは一つだけだ。しなくていい。

ドリアン・イェーツ

30:2013/08/28(水) 02:20:29.91 ID:
シアトルの小学生
「メジャーでスーパースターになるにはどうしたらいい? 僕はいつかICHROになりたいんだ!!」

ICHRO
「君がICHIROになるための秘密の練習方法や特別な食べ物というのはないよ。
 私は、皆が100回やる練習は300回、皆が300回やる練習は1000回やっただけなんだ」
31:2013/08/28(水) 02:39:42.30 ID:
「上手く打てた時の事はすぐ忘れますね~ハイ。。いつも思い出すのは打ち損じた時のことばかり
 デイゲームの後楽園で、ツーツーから村山投手のフォークボールを引っかけて転がしてしまたのは、
 40年経った今でも悔しいですよー う~ん悔しいですねぇ
 悔しさだけは現在進行形 悔しingといいますかねぇ(笑」

凡人としての長嶋茂雄
32:2013/08/28(水) 02:53:03.26 ID:
泥みたような生き恥にまみれても、地ベタを這いずり前進し、
誰に何と言われようと、自分の自分だけの矜持を自分だけの為に貫く。

藤沢清造(後に芝公園内で生き倒れ没)

33:2013/08/28(水) 05:25:52.15 ID:
私がワークアウトで重視しているのは、時間でも、あつかうウエイトでもない。
最も重要なのは、筋肉を最大限に収縮させて、できるだけ短時間でパンプを引き出せるようにすることだ。

ロニー・コールマン

36:2013/08/28(水) 08:12:02.53 ID:
ベンチプレスは強い筋肉を探して挙がっていく。

シモンズ
34:2013/08/28(水) 06:35:54.29 ID:
使用重量への挑戦をやめる時は、ボディビルダーであることを止める時。ボディビルダーである限り、使用重量への挑戦から逃げることは許されない。

馬場孝司
39:2013/08/28(水) 13:29:02.31 ID:
ボディビルダーである前にいち社会人として仕事で結果を出し家庭を守らなければならない。その後にボディビル。

ボディビルだけのボディビルバカになってはいけない。

馬場孝司
40:2013/08/28(水) 14:17:51.35 ID:
馬場さん良い事言うなあ

41:2013/08/28(水) 14:47:53.47 ID:
カットのないバルクはただのデブであり
バルクのないカットはただのガリである
42:2013/08/28(水) 15:01:03.37 ID:
トレーニングとは穴のあいたバケツに水を溜める作業だ
45:2013/08/28(水) 15:56:25.24 ID:
めっちゃ良スレ
感動した!
44:2013/08/28(水) 15:51:23.00 ID:
私の握力は53kgです

フリーザ

51:2013/08/28(水) 20:49:26.26 ID:
「おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう。」

byアーノルド

48:2013/08/28(水) 19:54:22.86 ID:
来いよべネット
銃なんか捨ててかかってこい
12:2013/08/27(火) 15:09:18.52 ID:
アーノルド・シュワルツェネッガー名言集
http://sekihi.net/writers/3450

泣き言をいうな。ここはGold's Gymだぞ。赤ちゃんジムじゃないんだ。
アーノルド・シュワルツェネッガー

トレーニングに対するその人の”姿勢”によって、成功するか失敗するかが決まる。
アーノルド・シュワルツェネッガー 

勝ちたいという意思があれば、重要なのはひとつだけだ。
目標に向かって努力すること。
アーノルド・シュワルツェネッガー

成功への第1ステップはまず信じること。
アーノルド・シュワルツェネッガー 

筋肉がNOと叫んだら、私はYESと答える。
アーノルド・シュワルツェネッガー
54:2013/08/28(水) 21:05:12.25 ID:
ブドウ糖何ccいれましたか?
何度も倒れて、目覚めの第一声
ブドウ糖入れないで下さい
救急隊員に言った北村さんの最期の一言

56:2013/08/28(水) 21:47:21.63 ID:
「今日が残りの人生で一番若い日なんだから、今日始めるのが一番いい。」 by ○フ(○道・○芸板)
57:2013/08/28(水) 21:55:40.30 ID:
If you always put limit on everything you do,
physical or anything else,
it will spread into your work and into your life.
There are no limits. There are only plateaus,
and you must not stay there, you must go beyond them.
           Bruce Lee

物理的であれ、なんであれ、
いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。
限界などない。停滞期があるだけだ。
そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。

63:2013/08/29(木) 10:39:46.51 ID:
君の周りにもいるだろう?
力や体格をもって人を威嚇し、見下し、嘲笑う者が。
バルクアップとともにエゴまで肥大させてどうするのだ?
筋肉はその限界まで肥大させ、エゴはその限界まで縮小させる。
これでこそワークアウトが真の人間修行の道となり得るのだ。

C・パウエル
85:2013/08/30(金) 23:54:34.12 ID:
明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

大槻
86:2013/08/31(土) 00:24:51.39 ID:
「明日」から頑張ると人は言う

しかしどうだろう
朝目覚めると「明日」は翌日に逃げてしまっている
自分がいるのはあくまで「今日」であり「明日」ではない
人は未来永劫「明日」で生きることなどできないのだ

つまり「明日」「何か」をしようとするものは
一生かかってもその「何か」を成し遂げることはできない

「何か」を実現させようと思うのなら
「今日」やるべきだ
「今日」やることでのみ夢は実現されるのである
93:2013/08/31(土) 05:15:29.49 ID:
トレーニングで得た物は筋肉でもなければ力でもない。ここまでやれたんだという実感
104:2013/08/31(土) 19:53:38.41 ID:
前回のトレよりより重い重量を前回と同じレップ数挙げて常に前進を心がけている。

たとえたった+5gだとしてもだ。
165:2013/09/06(金) 23:49:19.13 ID:
筋肉がNOと叫んだら、私はYESと答える。
トレーニングは死にものぐるいでやらないと
筋肉は発達しない。

アーノルド・シュワルツェネッガー
299:2013/11/23(土) 17:23:59.03 ID:
筋肉が「もうこれ以上は無理だ」といったとしても、
筋肉に命令し、チャレンジさせることはできる。
限界を打ち破るこのチャレンジこそが、筋肉の成長をもたらすのである。
アーノルド・シュワルツェネッガー
173:2013/09/08(日) 05:31:40.65 ID:
良い身体は、良い人生を創る。
181:2013/09/09(月) 00:11:33.40 ID:
>>173
いい言葉ですね。誰の?
186:2013/09/09(月) 11:25:43.67 ID:
>>181
by 俺
185:2013/09/09(月) 08:06:07.53 ID:
筋トレは時間を裏切らない 時間も筋トレを決して裏切らない


誰?
190:2013/09/11(水) 13:32:45.73 ID:
>>185
銀河鉄道かハーロックとかその辺
188:2013/09/11(水) 09:24:58.89 ID:
「たとえばカールを行い、完全に追い込めた、と満足しているところに、不審者がやってくる。
彼は銃をつきつけ、『まだまだ、あと2レップは出来るだろう。休んでないでカールを続けろ』と。
どうするか? 恐らく命がけでカールを続けるはずだ。言われたとおりあと2レップを行うだろう」

ドリアン・イェーツ
317:2013/12/06(金) 12:15:19.19 ID:
俺は中学生の頃から
今日まで真剣にウエイトに取り組んできた
どんなに落ち込んでも どんな気が滅入っていても
周りの友達が遊園地やパーティーに行ってたときも
自分の将来に役立つ事と自分が自分にしてやれる最高の
行動を常に考えその結果ウエイトルームに向かってた
変に思われると思うけどウエイトルームは
俺にとっての遊園地みたいなもんなんだ
栄光や成功に遠回りはあっても近道は絶対にないんだ
僕は全力でこれからも突っ走る

by NFL ミネソタ・バイキングス エイドリアン・ピーターソン

318:2013/12/08(日) 21:22:40.66 ID:
>>317
感動した!
202:2013/09/13(金) 23:55:17.63 ID:
ベンチ100kg挙げるのに8年費やした


by 長渕

204:2013/09/14(土) 12:14:52.36 ID:
筋トレは旅のようなものであり、旅は筋トレのようなものである

267:2013/09/30(月) 19:42:03.78 ID:
明日やろう!
は、
バカやろう。
クソやろう。
今やれよ
271:2013/10/09(水) 20:08:20.08 ID:
トレーニングは1円貯金のようなものだよ。あわてちゃダメだ。続ける事だよ。

ジムで一緒になる78歳のムキムキな爺さん談
272:2013/10/09(水) 20:45:42.44 ID:
>>271
これはカッコイイ