3:2013/10/15(火) 00:41:52.01 ID:
貼りたまえ

4:2013/10/15(火) 00:43:29.72 ID:
『突然の雨』

人生、予期しないことが起きることは多々ある。心の準備をする暇もなく、事故や災害に見舞われるのが常だ。

街中を歩いていると、突然豪雨が振りだした。目的地まで全力で走っても5分はかかるだろう。そんな時、自分ならどうする?

A. 屋根や樹を探して、雨が上がるまで雨宿りする。
B. いつ雨が止むか分からないので、目的地まで全力で走る。
C. 傘を売ってそうな店を探す。
D. いつも折り畳み傘を持ち歩いているのでそれを使う。
6:2013/10/15(火) 00:44:25.98 ID:
B
15:2013/10/15(火) 00:49:42.07 ID:
Aかな
22:2013/10/15(火) 00:53:32.83 ID:
Bやね
26:2013/10/15(火) 00:55:54.65 ID:
突然の雨にどう対応するか?雨は予期も対策もできない力を象徴する。
具体的に言うなれば、あなたの回答によって恋人や友人と喧嘩をした時にどうするかが分かる。

A. あえて口論などせずに相手が落ち着くまで待つタイプ。賢い選択だと言えるが、卑怯だと思われることも。
B. 後先を考えずに相手を攻撃するタイプ。一切の妥協を許さず、相手が怒れば怒るほど自分の感情も高ぶってしまう。
C. 争いや諍いを嫌うタイプ。喧嘩になった時には相手をなだめて落ち着かせようとするが、時には相手を付け上がらせて逆効果になることも。
D. どんなに自分が悪くても正当化するタイプ。自分にとって口論とはただのディベートでしかない。相手からすると、非常に不誠実に思われてしまうだろう。
28:2013/10/15(火) 00:57:03.67 ID:
正解はない、と
32:2013/10/15(火) 01:05:28.47 ID:
『博物館の絵』

時には、忙しい日常から抜け出すのも悪くない。

博物館で絵の前に立ち鑑賞していると、突然見知らぬ男性に話しかけられた。
一体なんと言われましたか?

A. 綺麗な絵ですね。
B. この絵についてどう思われますか?
C. すみません。今何時でしょうか?
D. 実は、私も絵描きなんです。
33:2013/10/15(火) 01:06:36.02 ID:
嵐の日に、自分の他、死にかけの老人、自分の好みの女性、親友がいるとする。
自分は車を持っているが、もう1人しか乗れない。
助けるなら誰?


こんなのがくると思っていた
41:2013/10/15(火) 01:10:28.46 ID:
>>33
老人と女性を車に乗せて親友と励まし合いながら雨にうたれるだろ!!
46:2013/10/15(火) 01:14:54.39 ID:
>>41
かっこE
34:2013/10/15(火) 01:06:42.47 ID:
これもAにしよう
40:2013/10/15(火) 01:09:39.10 ID:
Bだな。漫画でよくあるパターン
43:2013/10/15(火) 01:11:10.16 ID:
Aかな!
47:2013/10/15(火) 01:15:01.98 ID:
見知らぬ人間に話しかけられると、不安と期待がごちゃ混ぜになった感情に見舞われる。
男性に話しかけられた言葉は、突然のチャンスや出会いにたいしてどう反応するかを象徴している。

A. 親しみ易くポジティブな性格で、大抵の人にいい第一印象を持たれるだろう。ただし、最初から真剣に受け止めてもらえないかもしれない。
B. 何かする前に他人の顔色を伺ってから行動するタイプ。周りの人間からも臆病だと思われるだろう。
C. 大抵の人からは好かれるが「変わり者」扱いされることも多々ある。とてもマイペースで、人によっては奇抜とも思われる印象を与える。良くも悪くも、他人の目を気にしない
D. 初対面の相手に対して、不安のあまりがっつき過ぎるタイプ。好かれようとしているだけかもしれないが、空回りしてしまうことが殆ど。
51:2013/10/15(火) 01:17:20.17 ID:
D
そんな感じだは
53:2013/10/15(火) 01:18:00.28 ID:
てか美術館じゃなくて博物館なのか
54:2013/10/15(火) 01:18:38.29 ID:
2chでたまたま書き込んだレスにおまえDTだろ!というレスがついた

A,んなわけねーだろ!全否定
B,おまえがDT乙!
C,余裕を見せてバレタカー!
D,俺は何も言わずスレを後にした
56:2013/10/15(火) 01:20:00.07 ID:
>>54
おまえDTだろ
55:2013/10/15(火) 01:19:47.08 ID:
し、Cです
57:2013/10/15(火) 01:20:27.27 ID:
D
てか去らなくてもスルーしてるわ
62:2013/10/15(火) 01:26:46.30 ID:
『青い鳥』

ある日突然、青い鳥が窓から舞い込んできた。あなたはこの鳥を一目見て気に入り、飼うことにした。
ところが翌日、青い鳥は黄色になっていた。鳥は日をまたぐ毎に色を変え、今度は真紅になり、4日目には漆黒となった。
鳥は5日目には何色になりましたか?


A. 色は変わらずに漆黒のまま
B. 元の青色に戻った
C. 白色になった
D. 金色になった
65:2013/10/15(火) 01:27:52.57 ID:
Cだな
68:2013/10/15(火) 01:29:25.28 ID:
漆黒のまま死んでいた

A
72:2013/10/15(火) 01:35:51.45 ID:
窓から飛び込んできた鳥は幸運を象徴している。ところが、鳥は突然色を変えてしまった。
このことにあなたは不安を感じてしまったことだろう。この色の変化に対する反応が、
自分の人生における難関や不安要素に対する反応を表す。

A. 黒と答えた人は、悲観論者だろう。一度状況が悪くなれば、2度と元通りになることはないと思っている。
B. 青に戻ると答えた人は楽観論者だろう。人生とは清濁併せ持ったもので、どうあがいても仕方がないものだと思っている。
C. 白と答えた人は、切迫した状況でも冷静に判断を下せる人。どんな危機に直面しても、時間を無駄にせず迷う事無く決断できる。
  状況が悪化しすぎた場合、頑なに意地を張るよりも、損切りして別の手段を探し目的を達成するタイプ。
D. 金色と答えた人は怖いもの知らずな人。プレッシャーを感じたことがなく、自分にとって危機とはチャンスでしかない。
  自分を過信するあまり、足元をすくわれないようにご用心。勇敢と無謀の差は紙一重である。
75:2013/10/15(火) 01:48:24.85 ID:
『青空の下』

雲ひとつない青空を思い浮かべると、その風景はあなたの心まで晴れ晴れとさせてくれるだろう。
ふと視線を落とし、地形を眺めてみる。どんな風景が目に入ってきましたか?

A. 白い雪一面の平野
B. 青い海岸線
C. 緑溢れる山々
D. 黄色い花がいっぱいの平原
77:2013/10/15(火) 01:49:30.02 ID:
D
78:2013/10/15(火) 01:50:00.10 ID:
噂のCガール
81:2013/10/15(火) 01:53:50.99 ID:
B
88:2013/10/15(火) 02:00:10.45 ID:
ポイントは「色」だから緑ならCじゃないかな



青色には安らぎをもたらす力がある。青色を想像するだけで心拍数を落ち着かせ、深呼吸してしまうほどに。
その他の色にもさまざまな効果がある。自分が思い描いた風景は、自分の内に秘めた能力を明かす。

A. あらゆる状況を一目で理解し、どんな難解な問題も説明や根拠を示されなくても解く事が出来る感性の持ち主。
  決定権を持つに足る人物。
B. 人間関係において優れた才能を発揮する。高いコミュニケーション能力を持ち人々から慕われ、対立するグループの仲を取り持つこともできる。
  その場に居るだけで周りの人間の作業効率が上がる。
C. 表現力に優れ、伝えたいことを言葉にすることに困らない。また、他人が言わんとすることも理解することができる。
  どんな問題に対しても答えを持っている。
D. 知識と想像力の宝庫。無限の可能性を秘めたアイデアが次から次へと浮かんでくる。
  他人の感情に敏感で、自分の夢を実現するため日々の精進を怠らず、達成できないことなどない。
91:2013/10/15(火) 02:14:50.62 ID:
人間関係を避けてるのになあ‥B     さっきの鳥は金 無謀ww 
92:2013/10/15(火) 02:15:44.03 ID:
次で最後にします
96:2013/10/15(火) 02:20:57.14 ID:
今回は選択肢じゃなくて複数設問
A、B、C、D全部答えてね

『苺泥棒』

良い人は誰からも好かれ、また、誰しも良い人でありたいと願う。では何故、世の中には常に良くいられる人が少ないのだろうか。
人生において、日々の腐敗に晒され、弱さから悪人に身を落としても良しとする時は往々にしてあるだろう。

真に良き人であるための鍵とは、悪魔が囁き続けているにもかかわらず聖人のように振舞うことではなく、
自身の悪い面も自覚して自分は完璧ではないと認めることだ。

郊外の道を歩いていると、美味しそうな苺が一面に生っている苺畑に出くわした。すると、ちょうどお腹がなりだした。
周りを見回すと、辺りには誰も居ない。自分と苺の間を阻むものは道端に立てられた柵のみだ。

A. 柵の高さは?
B. 柵を乗り越えた後、食べた苺の数は?
C. 突然、畑の持ち主が現れ怒鳴りつけられた。あなたはどんな言い訳をしますか?
D. 何とかその場を取り繕った後で一連の出来事を思い返してください。
  苺の味はどんな味でしたか?『苺泥棒』という冒険を体験した後で、どう感じましたか?
97:2013/10/15(火) 02:24:02.98 ID:
A2㍍くらい
B二個
C素直に謝る
D小学生の思い出みたいだなぁ
98:2013/10/15(火) 02:24:19.33 ID:
A.1mくらい
B.0個
C.食ってねーよ。しねクソオヤジ
D.いや、食べなかったんだけど…
99:2013/10/15(火) 02:24:26.58 ID:
A ない
B 十個以上、満腹まで
C 無言で殴り付けた
D ふぅー危なかった
103:2013/10/15(火) 02:27:56.95 ID:
A.50cm
B.19こぐらい
C.虫がイチゴを食べていてそれを除去するために食べました
D.もっとうまい言い訳をしろと。ちゃんと逃げられるか。
105:2013/10/15(火) 02:31:07.24 ID:
苺は性的魅惑と欲望の象徴です。一連の出来事に対する思考が、禁じられた愛に対する考え方を表します。

A. 柵の高さが、性的欲望と誘惑に対する自制心の強さを表します。
  立ち入れないほどに高い柵を思い浮かべた人はとても自制心の強い人です。
  跨げば超えられる程度の高さの柵を思い受けべた人は、愛の炎に焼かれることになるでしょう。
B. 食べた苺の数は一度に関係を持てる異性の数です。一つだけと答えた人はとても誠実な人。
  2桁を超えるような人は欲望を抑える術を身につけたほうがいいでしょう。
C. 畑の持ち主への言い訳は浮気がバレた時にどのような言い訳をするかを象徴します。
  一体どんないい訳をしたんでしょうねぇ・・・
D. 苺の味と一連の出来事を思い返した時の感じ方は、過去の不倫を思い返した時にどう感じるかを表します。
107:2013/10/15(火) 02:32:47.76 ID:
ふ、不倫が小学生の思い出だと!?
108:2013/10/15(火) 02:33:07.99 ID:
欲望強すぎ
自制心なし
言い訳が『体に変なのがついてたから』
思い返すと『もっとうまい言い訳をしろと』



おいおい(;゜∀゜)
109:2013/10/15(火) 02:33:11.80 ID:
A 胸の辺りまで
B 3つ平らげ4つ目をかじった
C とても喉が乾いていたのでつい手を伸ばしてしまいました
D 喉の乾きを少し我慢すればいつも通り家に帰って水が飲めたのに…
111:2013/10/15(火) 02:34:24.55 ID:
>>109
欲求さえなければ我慢できたのにやってしまったか
110:2013/10/15(火) 02:34:14.12 ID:
なんだこれwwwwwww
俺クズ杉ワロタ
112:2013/10/15(火) 02:36:32.29 ID:
食べなかった俺はどうなるの…?
まさか…
114:2013/10/15(火) 02:38:30.26 ID:
>>112
よう童貞
115:2013/10/15(火) 02:38:40.44 ID:
童貞がこんな形でバレるなんて
116:2013/10/15(火) 02:43:17.08 ID:
>>115
心理テストってすごいんだな
125:2013/10/15(火) 03:51:26.83 ID:
A 腰くらい
B 10個くらい
C 金なら払う
D やってしまった

クズ過ぎワロタ
129:2013/10/15(火) 05:02:11.12 ID:
A腰くらい
B一つ
C美味しそうだったからつい
D甘くて美味しかったけどやはり罪の意識を感じる
強い浮気願望があります
浮気してええええ!