1:2011/08/19(金) 22:51:01.00 ID:
需要があるなら20代で12億稼いだ俺が伝授します。

2:2011/08/19(金) 22:51:58.85 ID:
職業と役職を答えなさい


4:2011/08/19(金) 22:53:12.32 ID:
>>2
元米系証券為替ディーラーのVP


6:2011/08/19(金) 22:54:57.80 ID:
どうやって稼いだか産業で


12:2011/08/19(金) 22:58:12.80 ID:
>>6
20代のうちに会社の金使って為替トレードぽちぽちとやって
もらった給料元手に稼いだ


15:2011/08/19(金) 22:59:49.26 ID:
>>12
為替って運じゃないの?


21:2011/08/19(金) 23:01:47.81 ID:
>>15
運じゃないよ


8:2011/08/19(金) 22:56:15.97 ID:
どんな家住んでんの?


12:2011/08/19(金) 22:58:12.80 ID:
>>8
都内のマンション



10:2011/08/19(金) 22:57:14.18 ID:
語りたいんだろ?


14:2011/08/19(金) 22:59:13.83 ID:
>>10
週末暇なの・・・付き合ってww


11:2011/08/19(金) 22:57:43.08 ID:
種明かしするより一人百万とかくれる方がありがたいです


14:2011/08/19(金) 22:59:13.83 ID:
>>11
有意義に使えるならあげるよww


23:2011/08/19(金) 23:02:16.37 ID:
>>14
20代後半の非常勤講師だが
研究報告書を買う金すらままならないので援助してくれ


72:2011/08/19(金) 23:47:17.92 ID:
>>14
マジで金に困ってるからくれるならマジでくれ
超助かる


82:2011/08/19(金) 23:53:46.42 ID:
>>14
ほんとに有意義に使うよ
だからお願いします


17:2011/08/19(金) 23:00:07.03 ID:
証拠UPしてから語って


21:2011/08/19(金) 23:01:47.81 ID:
>>17
ちょっとまってね


24:2011/08/19(金) 23:02:38.22 ID:
現職は?
女あそびはどんな感じ?
最近買った高いものは?
英語はどれくらい必要?
金儲けに一番必要なことは?


28:2011/08/19(金) 23:07:27.36 ID:
>>24
今は投資総合情報サイトの作成してる。
嫁に殺される
買ったものは元麻布ヒルズのマンションの一室(投資用)
英語はWEBページ読めるくらい
金儲けに必要なのは正しい知識と情報


32:2011/08/19(金) 23:09:57.63 ID:
>>28
貼れてないぞ


38:2011/08/19(金) 23:12:54.55 ID:
>>32
どうよ
zandaka














42:2011/08/19(金) 23:16:08.93 ID:
>>38
マジだwwwwすげぇ!!
金儲けのコツを貧乏大学生に教えろください


30:2011/08/19(金) 23:07:50.51 ID:
というか、こんなスレなんかで伝授しなくても、
ビジネスをやりたいんなら、いくつか情報サイトでも作って、
二次的三次的な儲けを手に入れたいとは思わないのか?


31:2011/08/19(金) 23:09:47.53 ID:
>>30
痩せた考え…


33:2011/08/19(金) 23:10:10.69 ID:
>>30
ビジネスがしたいんじゃない。ちょっと話したいだけww
大学受験の勉強で十分金稼ぎ出来るんだって思ったから話したくなった。
儲けは考えてないし。
勝手に転載してくれ


37:2011/08/19(金) 23:12:42.47 ID:
>>33
先生!続きをお願いします


35:2011/08/19(金) 23:11:42.92 ID:
購読してる雑誌・新聞あれば教えて


38:2011/08/19(金) 23:12:54.55 ID:
>>35
特にない


36:2011/08/19(金) 23:11:45.35 ID:
まあ語ってくれ


38:2011/08/19(金) 23:12:54.55 ID:
>>36
OK
じゃあ次から語るわ


43:2011/08/19(金) 23:17:58.91 ID:
まずは10億稼いだ経緯について

米系証券で8年くらい為替ディーラーとして働いてきた俺は
リーマン倒産(月曜日)を金曜日に察知していたため
全ての円通過に対してショートポジション
(円高になる方にかけること)においていた。

それで外資氷河期が訪れる中で巨額の利益をあげ、ほくほくになる。
それで思いきって仕事を辞め、1年間毎日投資を行わない生活を続けた

って75円www


44:2011/08/19(金) 23:18:58.51 ID:
株やFXやらで色んな人が成功法の本出してるが、お薦めの人や本ある?


52:2011/08/19(金) 23:24:49.53 ID:
>>44
無い。同じことは2度と起きないから


45:2011/08/19(金) 23:19:13.84 ID:
どこ大卒?


52:2011/08/19(金) 23:24:49.53 ID:
>>45
秘密ww


46:2011/08/19(金) 23:19:27.75 ID:
えっリーマンショック読めるのが前提?


52:2011/08/19(金) 23:24:49.53 ID:
>>46
これから話すからまっててね。


47:2011/08/19(金) 23:20:04.68 ID:
成功したやつの体験談はアテにならん
2番煎じで儲けられたら皆金持ちなってるだろ。
ふーん、とおもって聞き流す程度がちょうど良い。


52:2011/08/19(金) 23:24:49.53 ID:
>>47
中学生でもわかるようにまとめるから


48:2011/08/19(金) 23:21:00.56 ID:
まずどうして金曜日にわかったのよ


52:2011/08/19(金) 23:24:49.53 ID:
>>48
金曜日にちょうどリーマンMDと飲んでてカマかけたからww


50:2011/08/19(金) 23:22:46.81 ID:
2009年後半の原油高→暴落
2010年はシティ誤発注による急激な円高 為替介入 ユーロ死亡
などボーナスゲームがたくさんあったわけだ。

1年間の自由時間で色んな人と交流したり
投資に興味を持つ人たちと話したり(完全なアマチュア)して過ごした。
そこで気付いたこととして
為替や商品投資に必要なものは
投資に関連する情報をいかに投資に活かせるか知っているかということ。


53:2011/08/19(金) 23:24:52.05 ID:
そういえば、本屋に「リーマン・ショックを○○年前、○○ヶ月前に予測」を
標榜する本が並んでた時期があったな

十二億もあるんだから、ちょっとぐらい援助してくれてもいいだろうに・・・
学問知は投資の対象にならないってか? さすが生粋のビジネスマン様だな


56:2011/08/19(金) 23:26:47.04 ID:
>>53
2008年から兆候はあったけどねww
学問知は後で


54:2011/08/19(金) 23:24:53.50 ID:
今、ドルとか買ったらヤバい?


56:2011/08/19(金) 23:26:47.04 ID:
>>54
アホ?介入くるまで眠れないよ
ちょっと風呂はいるす


57:2011/08/19(金) 23:27:34.77 ID:
全力で釣られるのがVIPPER
信じてるやつはアホ


58:2011/08/19(金) 23:31:53.85 ID:
いやこの主はよく分かってる
下手な本読んで始めるよりご立派
しかし情報速いところにいるってすごい得だな


62:2011/08/19(金) 23:37:24.84 ID:
まず投資に関連する情報をうまく使うには何が必要か。

為替が変動する要因の一つに投資家たちの心理があります。
俺は雇用統計発表や要人発言などを元に行ってましたが
かなり心理状態に左右されます。

例えばアメリカの雇用統計が悪化したらドルは売られますよね。
ファンダメンタル手法といいますが、主にこれでいいと思います。
ただ政策やその統計の意味を理解していないと
どう動いてよいか分かりません。

よって、
[政治経済]の知識が必要です。
特に金融政策について勉強しましょう。
後は世界国々の関連性ですね。


63:2011/08/19(金) 23:40:06.17 ID:
しかし各国の統計が発表されても
その国の言語を理解できなければ意味ありません。
最低限[英語]に関してはニュースサイトを読めるリーディングスキル、
演説を聞きとれるレベルのリスニングスキル
は必須です。でないと出遅れてしまいかなり不利になります。


64:2011/08/19(金) 23:40:09.47 ID:
つか、風呂上がるの早くね?


69:2011/08/19(金) 23:44:40.08 ID:
>>64
10分あれば十分じゃねwww何時間入るんだよw

次に必要な科目は[地理]です。
今年の原油高からの急落が中東に
大きく影響しているのは否定できません。
しかし中東のどの国が原油にどんな影響をもたらすかは
知っていないと分かりません。

また東北震災における影響として
東北地区の産業や主要企業の工場がどの地区に
あってどんな影響があるか知っていないと動けません。

要するに、最低限どの国がどんな産業をもっていて
それがどの地区にあるのかまた世界におけるシェアが
どの程度あるのか影響力を知らないといけません
よって[地理]の知識が必要となります。


70:2011/08/19(金) 23:46:59.23 ID:
>>69
○○工業地帯とか
何に使うんだよとか思ってたけど
ここで使うのか


84:2011/08/19(金) 23:54:02.02 ID:
>>69
英語(多言語でも可)、政治経済、地理
を学べば最低限の取引知識が身に付きます。

発展 分析編
それでも数学知識も必要です。
http://nikkei225jp.com/oil/
http://www.forexchannel.net/

あくまでも例
1豪ドル=80円
1米ドル=80円
とします。
豪ドル/米ドルが1.000となるはずが
0.9800となっていたりすることがあります。
こうなるともう少し豪ドル強いでしょみたいな判断出来ます。
暗算で出来るくらい計算早くしましょう。
つまり連立方程式wwかな


237:2011/08/20(土) 01:32:13.35 ID:
>>84みたいな事ってありえるの?
豪ドルはクロスだから対ドルで計算されて豪円になるんじゃないの?


243:2011/08/20(土) 01:37:47.63 ID:
>>237
あるよ


78:2011/08/19(金) 23:52:07.50 ID:
こういう甘い言葉にのってマネーゲームなんかに
足を踏み入れちゃった情弱を養分にしようってんだろ


79:2011/08/19(金) 23:53:32.15 ID:
>>78
英語、政治経済、地理をマスターしたら少なくとも情弱ではなくなるんじゃね


68:2011/08/19(金) 23:44:25.91 ID:
元手がねえよヴァーカ死ね


84:2011/08/19(金) 23:54:02.02 ID:
>>68
働け。1000時間も働けば100万円だ



74:2011/08/19(金) 23:48:43.21 ID:
だいたい理解した

為替だけでいったの?
先物は?


87:2011/08/19(金) 23:57:03.91 ID:
>>74
先物は原油だけ。
ボラ広い(値動き激しい)し、投資規模も大きいから面白い
金は1500ドルのときにレバ20倍で150万円分だけ買った。


90:2011/08/19(金) 23:59:38.57 ID:
>>87
為替はちょくちょくやりながら勉強してるけど
先物は怖い

でも地理や政治経済をもう少し理解すればもっと幅広く考えられるかもしれない


109:2011/08/20(土) 00:10:14.36 ID:
>>90
そう。きちんと投資先のことを知れば後から
知らない人たちは後から着いてくる。
情報強者wwってことになるんじゃないか。
少なくとも俺は原油取引行う際は関連項目の勉強はしたぞ



131:2011/08/20(土) 00:20:11.99 ID:
>>109
勉強するー
米ドルはますますゴミになってきた


139:2011/08/20(土) 00:22:12.90 ID:
>>131
頑張って!



92:2011/08/19(金) 23:59:57.79 ID:
同じ部屋の中で共食いしあうようなファックなゲームによく没頭できるわ
第一次的になんの創造性もないだろ、それどころか遠まわしな手順をつけることで、
暴力行為をやってる自覚まで奪ってしまうような、
巧妙なモンスターゲームだってことも知らずにな


93:2011/08/20(土) 00:02:07.63 ID:
>>92
そのゲームを余裕でクリアしたんだぞwww


107:2011/08/20(土) 00:08:04.84 ID:
今後円安になるかどうかを聞きたいな
1,2年後まで円高が続くのかな


116:2011/08/20(土) 00:12:20.96 ID:
>>107
そんなものは分からんww
ただよっぽどの材料がない限りは円高になる。
アメリカ、ユーロが糞過ぎる。
為替は相対的なものだから悪いほうには動かない。



111:2011/08/20(土) 00:10:31.71 ID:
そこまで金増やしたのにまだ経済のこととか気になるのか?
増やすこと自体が目的になってるのか?


121:2011/08/20(土) 00:14:19.85 ID:
>>111
増やすことが目的にはなってるけど、
介入でもない限りは全額動かさない。



140:2011/08/20(土) 00:22:47.28 ID:
>>121
織り込み済みで底堅い気がしてて、あんまり強気に動けなかったんだ。
それは、ニュース後に早く売っとけば、間に合うって事?
あと、思ってたのと逆に動いたらどうする?


149:2011/08/20(土) 00:29:07.14 ID:
>>140
一般投資家はかなり遅れてやってくる
投資順番的に
インサイダー→GSさん等の機械→投資家→アマチュア→馬鹿の順。
圧倒的に馬鹿が多いから意外と平気。
逆に動いたら・・・50ppで切るわ



88:2011/08/19(金) 23:57:48.64 ID:
>>87
石油王かwwww


103:2011/08/20(土) 00:06:25.21 ID:
>>88
全然www
原油に関しては資産の6%しかない。

まとめ
地理
ある国の特定の地域で大災害等が起こった場合、
どの産業に影響が出るかが即座に把握し、投資する。

語学[英語]
国の情報に関しては翻訳・そして編集のタイムラグが生じるため
どうしてもワンテンポ遅れてしまう。

政治経済
政策の意味などを理解し、+か-かの判断を
情報を元に判断し即座に反応する。
自分以外のプレーヤーがどう動くかは心理戦ゲーム。

これくらいかな
分からない部分あれば質問どうぞ



113:2011/08/20(土) 00:11:06.42 ID:
どうして今ドルを買ったらいけないの?


121:2011/08/20(土) 00:14:19.85 ID:
>>113
みんながドルいらねって言ってるのにドル拾ってどうするのさ
もしかしたらお宝かもしれないが現状ゴミ



115:2011/08/20(土) 00:11:55.73 ID:
例えば、先日の米国債格下げのニュースがあったとき、どう動くべきだった?


121:2011/08/20(土) 00:14:19.85 ID:
>>115
アメリカ関連のもの売りまくり
つかまだ売り優勢



122:2011/08/20(土) 00:15:28.71 ID:
1ドル何円までなるとおもう?


128:2011/08/20(土) 00:18:12.36 ID:
>>122
65円になって欲しいなってくらい。現状何もする気はないww
日本銀行様カモン



124:2011/08/20(土) 00:15:49.94 ID:
税金はどうしてるの?


128:2011/08/20(土) 00:18:12.36 ID:
>>124
払ってますww



130:2011/08/20(土) 00:19:45.39 ID:
全部自宅で投資してるの?
家から出ることはないの?


133:2011/08/20(土) 00:21:01.43 ID:
>>130
投資はどこでもするよ。
ただスケジュール確認してからだけど。
家にいることは余り無いかな。投資ネタ無いか歩きまわってる。



142:2011/08/20(土) 00:23:18.76 ID:
>>133
え、投資ってどこでもできるの?
例えばどこよ


149:2011/08/20(土) 00:29:07.14 ID:
>>142
携帯でも出来るじゃん



132:2011/08/20(土) 00:20:13.86 ID:
米系証券に入れたのが凄いな
大学時代の専攻は?


139:2011/08/20(土) 00:22:12.90 ID:
>>132
経済学
マクロ経済専攻



137:2011/08/20(土) 00:21:59.01 ID:
>>1
投資に興味がある政治経済学部の俺にアドバイスをくれ
方法論をつらつらと言うようなタイプじゃなくて参考になる


144:2011/08/20(土) 00:25:53.19 ID:
>>137
世界経済の関連性について勉強してみよう。
絶対に役に立つ。聞きたいことあったら経験内で教えます。



155:2011/08/20(土) 00:30:56.52 ID:
>>137 だけどサンクス
専攻は政治なんだけど、経済、主に投資に興味があって
今年からマクロを自主的にも大学でも始めた
世界経済の関連と言うと外交関係で考えるのかと思ったけど、
具体的にはどんなことなんだ?


163:2011/08/20(土) 00:37:56.10 ID:
>>155
日本とアメリカの関係から
アメリカ国債を日本が大量にもっているわね。

つまり米ドルを日本がかなり所有していると考えてもらえばいい
そのことからアメリカさんが死にかけると
アメリカさんのライフを一部もってる
日本君までライフが削られるのだ。簡単にいうとこんな関係。
商品でいうともっとわかりやすいかもww



171:2011/08/20(土) 00:44:01.95 ID:
>>163
まあそうだよな

投資で儲ける素人なんて無視できる程度にしかいないんだから
あんまり素人をその気にさせなさんなよ
中央線が止まる回数が増える


181:2011/08/20(土) 00:50:19.02 ID:
>>171
素人は勉強しなさすぎなのよ
といっても何をやっていいのかも分からないのかも。。。



138:2011/08/20(土) 00:22:11.83 ID:
もうそこまで増やしたら、俺なら絵を書くとか文章を書くとか
楽器をやるとか創造的なものに行くと思うんだけど。
金増やしてどうするんだ?何か大きな目的があるの?


144:2011/08/20(土) 00:25:53.19 ID:
>>138
俺の投資する目的が自分の経験の正しさの立証に過ぎないから
理系なら仮説が正しいか実験してみたくなるだろ。
芸術家なら思い浮かべたことを表現してみようと思うだろ
それと同じ


143:2011/08/20(土) 00:25:13.72 ID:
>>1さんを見てると、マメさも必要なんだなと実感


145:2011/08/20(土) 00:27:34.04 ID:
…奨学金+バイトで喘いでる大学生の俺にひとことくれ。


159:2011/08/20(土) 00:31:58.40 ID:
>>145
大変だな。頑張ってためなされ



151:2011/08/20(土) 00:30:02.66 ID:
なぁぶっちゃけちょっとの知識があれば取引なんて出来るだろ?
必要なのは情報の早さなんだよ。
英語サイトでもいいからどこのサイトに行けば
イチ早く情報得る事が出来るんだよ。教えてくれよ頼むマジで


163:2011/08/20(土) 00:37:56.10 ID:
>>151
情報サイト・・・そういう情報まとめたサイト作りたいねww
演説などは検索すれば出てくるぜ。google先生に入れてみよう



152:2011/08/20(土) 00:30:17.72 ID:
特に取り柄の無い素人がその辺の啓蒙ハウツー本を2・3冊読んで
ネタ銭100万でFXを始めたとすると、1か月後はいくらぐらいになっていると思う?


163:2011/08/20(土) 00:37:56.10 ID:
>>152
1万円www



157:2011/08/20(土) 00:31:50.04 ID:
ここまで続落すると考えたくはないがまたどこかで戦争とかしないか心配だわ…


163:2011/08/20(土) 00:37:56.10 ID:
>>157
わからんねえ



158:2011/08/20(土) 00:31:58.18 ID:
そんなにお金もってる>>1の趣味って何?投資が趣味なの?


163:2011/08/20(土) 00:37:56.10 ID:
>>158
趣味は投資と情報分析ww
軽くダーツも練習中



161:2011/08/20(土) 00:34:07.74 ID:
フラッシュトレードがやっぱり前提になるんだな
>>1はテクニカルではなく やっぱり、ファンダメンタルが軸に取引しているの?
どうでもいいけど、池田信夫とか朝倉慶とか そういう……まあ、そういった本は読むの?


166:2011/08/20(土) 00:40:33.67 ID:
>>161
他人の本は読まないww基礎理論くらいww
ファンダメンタルは
一番多くの人がみて分かるし、判断材料にする
だから一番市場に影響すると考えてる
政策に売りなしってな



173:2011/08/20(土) 00:44:48.86 ID:
>>166
まーそれが普通だよなぁ
因みに>>1はどの指数を重要視する?
恐怖指数とか、バルチックとかいろんなものあるけど?


181:2011/08/20(土) 00:50:19.02 ID:
>>173
指数は重要視しない。



123:2011/08/20(土) 00:15:47.01 ID:
>>103
金持ちだから聞きたいが何故金を稼いだ?
生活するには十分すぎると思うんだが、金を増やすことに楽しみを感じてる?
それとも稼いで何かしたいってのがあるの?


128:2011/08/20(土) 00:18:12.36 ID:
>>123
別に何かしたいわけじゃない。
自分の経験してきたことが正しいのか実験してる感じ



134:2011/08/20(土) 00:21:27.69 ID:
>>128
税理士に相談?
自分でチマチマ申告できる規模じゃないよね


144:2011/08/20(土) 00:25:53.19 ID:
>>134
自分で出来る限りはやる。
分からないとこは友人にきく



164:2011/08/20(土) 00:39:12.66 ID:
カネを稼ぐことが人生の主目的になっているって、
とんだ現代的キリングマシーンだな
文学をやったりアウトサイダーアートをやったり学問を興したり
なんらかの創造的行いをしようと思わないの?
こいつは年収200万のゴミカスなおれよりもゴミカスだな


168:2011/08/20(土) 00:42:04.98 ID:
>>164
学問というなら
投資学って学問かな。行動経済学かもしれんが



169:2011/08/20(土) 00:42:18.71 ID:
国際情勢とか大体予想できるっつーかそういうの趣味なんだけど、種銭100万くらいから
投資できますか?


181:2011/08/20(土) 00:50:19.02 ID:
>>169
種100万あれば十分じゃね。1日3万稼げるわ



187:2011/08/20(土) 00:56:48.28 ID:
具体的には何に投資したの?国内株式?


199:2011/08/20(土) 01:03:15.24 ID:
>>187
スレのどっかに書いたww



203:2011/08/20(土) 01:06:17.18 ID:
>>199
円しかもってないときってどうやって円買えばいいの?


207:2011/08/20(土) 01:08:21.90 ID:
>>203
それは自分で勉強してくれ・・・orz



210:2011/08/20(土) 01:12:02.72 ID:
>>207
初歩的過ぎました…
さーせん

どこでFXの口座作るのがオススメ?


215:2011/08/20(土) 01:18:45.36 ID:
>>210
業者と思われたくないから紹介しないww
自分にあったとこならどこでもいいよ。
デモでいろいろ試してみれば>?



188:2011/08/20(土) 00:57:09.12 ID:
株やろうと思うんだが種銭5万でいけるだろうか?
他の投資が本当はやりたいんだが18だと選択肢がない・・・


194:2011/08/20(土) 00:59:18.94 ID:
>>188
まず投資って20歳からじゃなかったけ?


195:2011/08/20(土) 01:01:10.72 ID:
>>194
株は制限無いよん


197:2011/08/20(土) 01:02:25.52 ID:
>>195
証券会社に口座作るのが20歳からじゃなかった?


208:2011/08/20(土) 01:09:15.98 ID:
>>197
調べると作らせてくれる所がいくつかあるお

前にバイトいろいろやってたけどあれは人格変わるわ
なんだかロボットみたいな気分になる


193:2011/08/20(土) 00:59:03.07 ID:
今始めるとしたら、FXやらデイトレとか株のどれ?


199:2011/08/20(土) 01:03:15.24 ID:
>>193
日本株のデイトレは絶対やめろ
[今]からやるならFXなら各通貨で円買い



119:2011/08/20(土) 00:13:02.03 ID:
>>103
何に投資したかkwsk


126:2011/08/20(土) 00:16:26.84 ID:
>>119
日銀介入時にユーロ買いまくった(3回)
基本的に国家政策以外では動かない。
原油は中東不安が収まらない限りは買いまくった。

今後は3大水会社株に投資予定。



136:2011/08/20(土) 00:21:54.33 ID:
>>126
なるほど
三大水会社ってヴェオリア、スエズ、テムズウォーター?


144:2011/08/20(土) 00:25:53.19 ID:
>>136
yes


147:2011/08/20(土) 00:28:06.87 ID:
>>144
理系で政治経済の知識皆無なんだけど
高校の教科書でも勉強できる?


159:2011/08/20(土) 00:31:58.40 ID:
>>147
高校の知識も知らないで深く知ることは出来ないと思うよ
ベースとして必要だと思う。
でも興味ある部分だけでOK
投資する対象を1個に絞ってそれだけを追求する感じで。
ユーロなら加盟国とその産業や政策・金利などについて勉強していこう



165:2011/08/20(土) 00:39:46.66 ID:
>>159
thx
ユーロ勉強してみる!
高校以上の知識ってやっぱり本?


168:2011/08/20(土) 00:42:04.98 ID:
>>165
大学と社会経験



172:2011/08/20(土) 00:44:37.33 ID:
>>168
俺は大学すら行ってないけどね
独学ですぉ…だから図書館やら本屋にせっせと足を運んでネットだぬ


181:2011/08/20(土) 00:50:19.02 ID:
>>172
基本ネットで基礎知識は身につくと思う。もっと検索してみよう



198:2011/08/20(土) 01:03:14.67 ID:
>>181
とすると、そのファンダメンタルの取引法には一定の法則があると思うのだけど
事故は買い・事件は売りとか そんな格言的な
一定則で取引されているらっしゃるのでしょうか?


204:2011/08/20(土) 01:06:57.24 ID:
>>198
なんていうかな・・・
よく統計予想サイトなどあるじゃん。

あれで予想よりはるかに悪ければ売りはるかに良ければ買い
これくらい「心理の把握」が出来る状態でないと
資金投入すべきでないと思います。



212:2011/08/20(土) 01:14:21.24 ID:
>>204
……例えるなら、橋を鉄球でぶっ壊そうとして 鉄球がぶっ壊れるぐらいじゃない
と、投資されないという認識で正しいでしょうか?


215:2011/08/20(土) 01:18:45.36 ID:
>>212
そう。
100人中99人が同じ判断を下す状況でないと動かないww



222:2011/08/20(土) 01:24:42.43 ID:
>>215
大変申し訳ない おいさん語彙が少ないからたとえ話ばっかりになってしまいますが
木を隠すなら、森に隠すように自分の投資した資金を
さっきの順序(インサイダー→省略)で流していって 
早い段階で切り上げる(天井の手前で回収する)といった見方で良いのでしょうか?


229:2011/08/20(土) 01:28:06.67 ID:
>>222
切り上げるタイミングとして、20%資金が増えたらやめるようにしてる
でも明らかに事故(2010年5月6日?)とかのときは放置する。
日銀介入に関しては介入額を元に
値動き幅を想定していくらでやめるか判断する。



246:2011/08/20(土) 01:39:57.27 ID:
>>229
20%でたら十分じゃないですかwwww
話を聞いている限り 様々な投資先を用いられているようですが
私感として、どういった投資先が伸びると考えられていますか?
個人的には根本的資源 水・電気・ガスなどのエネルギー生産・精製部門が……
ガスはシェールガス革命が石油は油を生成する藻の発見のように
上昇要因が多々あると思うのですが?


252:2011/08/20(土) 01:44:26.54 ID:
>>246
水かな。
これは必ず奪い合いになる。個人的には水源おさえたいくらいだ



213:2011/08/20(土) 01:16:00.18 ID:
俺中国の大学に進学してだらだら時を過ごしてしまったのだが、
あと1年間主にどんなことを勉強やら注意やらして過ごしたほうがいい?


215:2011/08/20(土) 01:18:45.36 ID:
>>213
中国の産業について各地区について調べてはいかが



218:2011/08/20(土) 01:19:19.78 ID:
度々>>1に質問してすまん
確かに政治とかマクロ、その前提として地理とか英語はやってる
でも実際の投資とか運用とはまだ距離があると思うんだが
それは投資学として新たに学んだりすればいいものなのかな?


224:2011/08/20(土) 01:25:06.91 ID:
>>218
全く知識ないなら最初はデモ口座でやってみよう
その時ストップロスとリミットロス(知らないならググレ)の設定は
きちんと行ってからすること。
それで70%くらい勝てたり、週に2%増やせたら
実際に資金投入してみよう



255:2011/08/20(土) 01:47:03.34 ID:
>>252
中国とかが日本の水源の土地買ってるって本当?


263:2011/08/20(土) 01:53:56.31 ID:
>>255
本当。だいぶやられてる
土地なら銀座辺り


223:2011/08/20(土) 01:24:58.93 ID:
>>215
ありがとう!

今は円をひたすら買ってる人が多いみたいだけど、
買うのをやめるとしたら日銀の介入?


229:2011/08/20(土) 01:28:06.67 ID:
>>223
まあそうだろね。国にはかてんよ



226:2011/08/20(土) 01:25:45.81 ID:
あのさ
欲に釣られて手を出したら、本当に不幸になるから本当にやめろ。

冗談じゃないよ。俺は頭は悪いけど、皆の為を思っていってるつもり。


233:2011/08/20(土) 01:30:17.05 ID:
>>226
全く知識もない状態でやるから狩られるだけだと思うよ
初見のRPGで裸状態でフィールドに出ることはしないだろww



228:2011/08/20(土) 01:27:21.70 ID:
>>1は外資会社で経験積んだんだろうけど、素人の大学生がやるのは厳しい?


233:2011/08/20(土) 01:30:17.05 ID:
>>228
全くの素人がやるのは間違ってると思う。最低限勉強はしようよ



236:2011/08/20(土) 01:31:50.93 ID:
おまえらわかってるとは思うが
12億稼げるということは12億失えるということだぞ


238:2011/08/20(土) 01:32:57.42 ID:
>>236
銀行一個潰したやつも失くす時は失くすからね!


241:2011/08/20(土) 01:33:44.88 ID:
外資て頭いい人多そうだけど、外資時代周りにスゴイ人いた?


243:2011/08/20(土) 01:37:47.63 ID:
>>241
先輩にユニクロの柳井社長のご子息ならいたww



244:2011/08/20(土) 01:37:51.61 ID:
まとめると
政治経済の基礎知識をつけて
地理を学んでどの企業がどの地域とかかわってるか
を知っていて、英語を読めて聞き取れて
国の政策を知っていて、正しい情報を素早く入手できれば
勝ち組ってことでおk?


245:2011/08/20(土) 01:38:51.25 ID:
>>244
それでOK
数学はもっと発展させたなら必要。



256:2011/08/20(土) 01:47:07.57 ID:
そろそろ終わりでいいかな。
またねえ



258:2011/08/20(土) 01:49:05.72 ID:
>>256
乙でした


259:2011/08/20(土) 01:49:27.49 ID:
>>256
すげー勉強になりました!
明日から色々勉強してみます。
そして10億目指します。


154:2011/08/20(土) 00:30:34.72 ID:
たまにこういう人が出てくるからvipはやめられない