2:2008/06/20(金) 06:37:52.40 ID:
■人物紹介
二宮 光輝(>>1):303号室。映像関係会社勤務、ディレクターの卵。
新田 まりあ:302号室。スレタイの隣人。後に二宮と交際するが、2008年に悟と結婚予定。
油田 靖男:301号室。まりあと同じ大学に通うヲタ、意外に社交性あり。二宮のライバル。
渡辺:304号室。二宮の同僚。カメラマンの卵。二宮に恋愛感情は全くなし。

赤松:いやな上司。二宮のミスにより、6ヶ月の減給処分を食らう。
志村:二宮を嫌うフリーランスの先輩
田畑:孤高の天才演出家。変人の先輩
南:アホだけど根は良い上司
川田:二宮が尊敬するディレクター。キャバ好きの先輩(フリーランス)
大宮:会社でも怖いと評判のカメラマン、渡辺の先輩上司

悟:二宮の親友。
おふくろ:女手一つで二宮を育てたJ( 'ー`)し

■時系列
1982年、二宮誕生。
1995年、二宮グレる。
2001年4月、大学入学。
2005年3月、大学卒業。
2005年4月、二宮、引越と就職。
2007年1月、二宮、親友とモトカノの婚約を知る。
2008年、まりあと悟が結婚(予定)

■マンションフロアの見取り図(二宮作成)

       (油田)   (まりあ)
       301号   302号
ーーーーーーーーーーーーー
                   303号(二宮)
         廊下         

                   304号(渡辺)
ーーーーーーーーーーーーー
「EV      「空中」
ホール」

まりあ部屋は正確に言うと隣ではなく向かい隣?
マンドクセーから隣で統一した。(二宮談)
32:2008/06/20(金) 12:08:37.15 ID:
前スレ1000の謙虚な二宮に惚れたwwwwwwwwwwwwww
 
18:2008/06/20(金) 10:24:27.53 ID:
実はこれ仕事編とまりあ編が密接に関係してるよね。仕事で引越し->まりあと出会う。仕事で失敗->すき焼きで親密に。同期の引越し->まりあ嫉妬。仕事成功->まりあと仲直り。何気に二つのパートはメビウスの輪

19:2008/06/20(金) 10:34:06.64 ID:
偶然かも知れないが、もし両パートがリンクしない些細な出来事を意図的に排除させてるとしたら、やっぱ二宮の文章はうまいな。ちゃんと読み物としてまとめてる

23:2008/06/20(金) 11:25:02.09 ID:
>>1
乙納豆カレー
>>18
>>19
そこまで読み取ってくれて感謝。

昨日寝る前にまとめ見たけど
脱字多いよね。注意しているつもりなんだけど

部屋の間取り10帖だから
1DKじゃくて1(L)DKだしね。
正しくは。

こういうミスに気づくと仕事がらか
イラッとしたりしますww

仕事行ってきますノシ

26:2008/06/20(金) 11:29:43.05 ID:
>>1
お帰り二宮!!!! 待ってたんだお+(0゚・∀・) +
トリ付けるの忘れてるあたり、寝起き?

29:2008/06/20(金) 11:35:33.74 ID:
俺ですww
スレ間移動したらコテ外れてた。
今ちょっとだけ溜めているので
投下して仕事行きます

66:2008/06/20(金) 16:31:23.60 ID:
おれも恋愛してみたいwwwwww

ってゆーか、相手ブスでもいいからスキって言われたいいいああww

67:2008/06/20(金) 16:33:40.24 ID:
>>66
スキ

69:2008/06/20(金) 16:36:23.51 ID:
※>>67は男です

73:2008/06/20(金) 16:56:16.43 ID:
ただいま。
今日は仕事が早く終わったので
投下開始して行きます。

78:2008/06/20(金) 17:02:08.31 ID:
しかもビール飲んでねーか??テメー!!

「さぁ。新田さんはここに座って!二宮くんはこっちね!」
そう言いながら渡辺はさり気なく席を指定した。

まりあと油田を近づけず、なおかつ俺とまりあが隣になる席だ。
なるほど渡辺が言った「応援するね」はこういう意味なのか。

渡辺は近所の回転寿司屋で購入したであろう、8人前の寿司を広げた。

そして(なぜか)油田が乾杯のとって宴が始まった。

寿司・カレー・すき焼き・・・。ここに越してきてから
みんなで食べたものだ。うん。悪くない。

油田・まりあ・渡辺。
3階フロアも気が付けば全員同世代で
くつろげるメンバーが集まっていた。

引越して来た日は
まさかこんな生活になるなんて、想像もしていなかった。

このままみんなで
ずっと楽しく暮らせればいいな・・・。
俺はそんなことを願っていた。

しかしそんな俺の願いはアッサリと崩れさる。

親友の手によって・・・。

しかしそれはまだ後のお話。

84:2008/06/20(金) 17:11:03.63 ID:
場が盛り上がってくる。

酒がまわってきた油田は饒舌になってきた。
「ところで彩さんは・・・」

あ・・・彩さんだぁ!!??

「おっとこりゃ失礼!」
と言って自分の後頭部をピシャリッと叩くデブ。

「いいですよ!彩で」
渡辺がすかさずそう言った。

「そうですかぁ。それでは今後は彩さんで」
不気味にニヤリと笑うオタク。

計算だ・・・。
計算に違いない・・・。

この流れは渡辺の返答まで予測した
油田の緻密な計算による流れなのだ。

きっとまりあの時もそうだったに違いない!

コイツは侮れない・・・。
この分野では完全に俺の敗北だ。

「彩さんはなぜカメラマンを目指したのですか?」

コイツ・・・。俺にはそんなこと、聞いたことも無いくせに!!

渡辺は律儀に答える

「子供の時にね。風の谷のナウシカを観て感動したの。
それから映画に興味を持って・・・。
それでいつの間にかカメラマン志望」

そう言って照れくさそうに笑った。

へぇー。渡辺はアニメがきっかけなのか。
人それぞれなんだな。

85:2008/06/20(金) 17:13:42.00 ID:
油田は女の扱いがうまいのか?

87:2008/06/20(金) 17:15:23.92 ID:
>>85
多分エロゲなどから勉強したんじゃね?

92:2008/06/20(金) 17:20:21.59 ID:
>>87
それだと「選択肢がでない」とか悶絶しそうじゃね?

88:2008/06/20(金) 17:15:46.31 ID:
クソッ…俺なんて未だに好きな子を名前で呼べないのに…!

脂田の厚かましさを見習いたい

95:2008/06/20(金) 17:22:03.57 ID:
「ナウシカですかぁ」
油田が語り出した。

「あれは実に名作ですなぁ。冒頭のシーンでですなぁ。
実はちびまる子ちゃんのTARAKOが声優出演しているのです」

更に講釈は続く。

「実は秘話がありましてね。巨神兵のシーンです。
あれはエヴァンゲリオンの庵野秀明が原画を描いたのですよ」
と自慢気に語ったあと

コップに残ったビールをグイッと飲み干し一言。

「どうです?」

一同。シーーーーーーーーン。


渡辺は油田のグラスにビールを注ぎながら
「へ・・へぇー。そうなんだ。勉強になるねぇ・・・。二宮くん」

別に。

油田はヤレヤレというゼスチャーを見せ
「困ったものですなぁ。映像業界の人がこんな事も知らないなんて」

ほっとけっ!!

96:2008/06/20(金) 17:22:45.69 ID:
みなさんこんにちわ。
まとめてで済みませんが
一応挨拶しておきます。

98:2008/06/20(金) 17:23:25.53 ID:
>>96
相変わらず謙虚だなぁw

 
101:2008/06/20(金) 17:25:15.17 ID:
しつもーーーーん!

この時二宮君はまだ童貞だったんだよね??
お付き合いしたことはあったの??

108:2008/06/20(金) 17:34:54.01 ID:
>>101
えーと。今答えたほうがいいかな?
俺1回ネタバレしちゃってさ。
あんまり話さんほうがいいかと・・・。

その辺は今後、機会を見て話す予定なので

109:2008/06/20(金) 17:37:31.40 ID:
>>108
えーーーー!
童貞か童貞じゃないかもストーリーに関わってくるの!?
もしそうなら言わなくていいや^ ^

106:2008/06/20(金) 17:33:14.48 ID:
二宮に質問なんだが、これって実話?

なんか物語としてしっかりしていて驚くんだが。。。。。
実話をある程度脚色した感じ?

110:2008/06/20(金) 17:37:48.36 ID:
>>106
その辺りについて一度話しておきますか。
脱線しますが。

116:2008/06/20(金) 17:46:46.28 ID:
前スレでも言いましたが

会話部分は「大体このような会話をした」です。
一語一句正確ではもちろんありません。

脚色とは違いますね。
事実を捻じ曲げていませんし
話を大きくもしていません。

しかし俺は「そんな正確な部分まで?」と言われることを
結構覚えていますね。

例えば
>>84
「おっとこりゃ失礼!」
と言って自分の後頭部をピシャリッと叩くデブ。

この時の油田の行動ですが。完璧に覚えています。
このレスでは軽くスルーしていますが。

実際見た時は「こいつおもしれーーーーー」と思いました。
俺には印象的な行動だったのです。
実際には大笑いもしました。

ただ後頭部か額かまでは曖昧です。
でもここで

「おっとこりゃ失礼!」
と言って自分の後頭部かおでこをピシャリッと叩いたデブを記憶している。

とは書けないので、最終的には俺の文章になります。


俺は自分でも意外でしたが
案外人の動きまで覚えていますね。
モチロン忘れている事の方が多いけど

全て覚えていて、全ての行動まで詳細に伝えたら。
多分いまは100スレ目くらいになっていたと思います。

これでOKでしょうか?

118:2008/06/20(金) 17:48:30.10 ID:
人間は忘却の生き物である。だっけ?

記憶力がいいと引きずるんだよな

127:2008/06/20(金) 17:56:35.78 ID:
>>二宮
業界に足突っ込んで逃げ出したからよくわかるよ・・
「民家からチャリパクってこい」って、まだいい方だよね
オレなんか「リヤカーとバスタブ拾ってこい」だったぞ(´・ω・`)
探したって見つかるワケがねーy\(^o^)/

ADはAPの雑用とDの指示受けが多いよね
最近のPV(プロモーションビデオ)とかCMの現場だと、PM(プロダクションマネージャー)って役職になってる
雑用係もある程度認められてきたってことなのかもしれないけどww
(TVではなくあくまで広告映像業界であれば)
これからDになりたい!っていう若者は、無名(雑用)→PM→AP、AD→P、Dになるのが今後増えていくと思うのでがんばってくらはいww

129:2008/06/20(金) 17:59:16.07 ID:
>>127
黒澤組なんて
「あの家の2階がじゃまだからぶっ壊して来い」だもんなww

136:2008/06/20(金) 18:11:33.54 ID:
>>129
Dさん!絵コンテが絵コンテになってないよ!棒人間じゃん!っていうのは日常茶飯事ですよね(´・ω・`)

昔、がく○ぽいどさんのPVの時に「ペンキかぶって死体やれ」って、言われて・・・
真冬の夜だったから-10℃で全裸でペンキは死にそうになったな・・

ハコが○宝ビル○だったんだけど、急にDが「土!」って言いはじめて、急遽5tの土を入れたり・・で、ハコの時間半日押しで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなったなぁ・・

137:2008/06/20(金) 18:12:52.34 ID:
>>127
PMかぁ。いいなぁ。
やっぱこの業界にいたら一度は憧れるよね。フィルム。

さすがに「リヤカーとバスタブ拾ってこい」はヒドスwwwwww
時々無茶苦茶言って試してくるよね。
先輩ってww

139:2008/06/20(金) 18:15:11.97 ID:
うわー。業界話がガンガン出てきてるww
めっちゃ話たいぜ。ポマエらとww

でも俺遅筆だから本編(映画じゃないよww)ガンガルww
このスレ終わるまでいたら
一緒に情報交換しようね

121:2008/06/20(金) 17:52:38.97 ID:
その時、携帯の着信音がした。
渡辺の携帯だった。

「あ・・・私だ!会社からだ!」
そう言って急いでキッチンに消える渡辺。

いま逃げたよね?君。

それにしても携帯か・・・。
俺はこの時まりあの番号はおろか
メールアドレスも知らない。

これは由々しき事態といえよう。

しかし今はチャンスだ!

「そうだ。携帯といえば俺まりあの携帯番号知らないや」

軽くジャブを入れてみる。
油田戦法の変形といえよう。

「そうだね。私も光輝くんの番号知らないや。赤外線送るね!」

あっさりOK!!
油田戦法使えるっ!!

まりあがピンクの携帯を差し出してきた。

チクショーー!!携帯まで可愛いなぁ!!チクショーー!!

俺もグリーンの携帯を差し出す。

もうすぐ君の携帯のデータが、僕の携帯に侵入してくるんだね・・・。

その瞬間、俺の左側からグレーの不気味な携帯が飛び出してきた。

ん???

何ちゃっかりまりあのデータ傍受しようとしてんだっ!!デブッ!!!

「次は光輝くんが送ってきてね♪」

か・・・川田さん。俺とうとうここまで来ましたよっ!!
とりあえず心の中で川田さんに報告をしておいた。

123:2008/06/20(金) 17:54:51.33 ID:
ヲタの行動から女の子攻略を学ぶ元不良wwwwww

130:2008/06/20(金) 18:01:10.35 ID:
俺も油田みたいにできたら彼女できるのかな・・・?

油田は俺の師匠


126:2008/06/20(金) 17:56:14.69 ID:
まりあがカワイ過ぎて僕ハァハァ

134:2008/06/20(金) 18:10:45.18 ID:
第12章 終戦まりあ記念日

季節は真夏に突入していた。とにかく暑い。
しかしこの頃の俺は仕事も熱かった!

初ディレクションを無事に成功させた俺は
その後も1本、2本と南さんから仕事を貰えた。
例のパブであるが全て全力で取り組んだ。

自分のディレクター業務に加え
川田さんAD業務ももちろん俺の仕事だ。

ディレクター業務にかまけてAD業務を疎かにしては
本末転倒だ。これも全力で取り組む。

更に俺にはもう一つ仕事が増えた。
野球中継のFD(フロアディレクター)である。

中継部門が弱点である、我が社の制作部が
本格的に中継業務へ幅を広げていこうという時期だった。

その急先鋒として俺が指名された。
ディレクターは自社でもフリーでもない
V局のディレクターだ。

局D(TV局のディレクターをこう呼ぶ)は
今までのディレクターとはワケが違う。
いわば放送業界の頂点。親玉だ。

局Dが俺に失格の烙印を押せば、それはすなわち
我が社の制作部は中継業務が出来ないことを意味する。

141:2008/06/20(金) 18:16:49.28 ID:
俺のプレッシャーは頂点にまで達していた。

野球中継のFDは
弁当の手配にはじまり。
チーム広報への挨拶。
スタッフIDの配布。
スタメンの入手。
実況・解説の出迎え。
試合中はスコアの記入(予算のある仕事ではスコアラーが付く)
CMの入りや明け時間のカンペ出し。

などなど多岐に渡る。

今までは台本に沿って撮影していたが
中継は当然のごとし
その場その瞬間に作品が出来上がっていく。

生中継ならばその瞬間にTV電波に乗っている。

台本も進行台本とその名を変えるのだ。

一瞬のミスも許されない。それが中継業務なのだ。

142:2008/06/20(金) 18:18:23.19 ID:
中継の仕事ではよく渡辺と一緒になった。
彼女はまだCA(カメラアシスタント)である。

セッティングでは重い機材を運んで走りまわり。

本番中はカメラのコードをさばく。

そして撤収の時は、再び重い機材を担ぎ
汗まみれになって動きまわった。

地味だが体力的にはかなりハードな仕事だ。
よく怒鳴られていた。

しかし渡辺の目はいつも先を見据えていた。

カメラマンになりたい!

その思いは俺にまでヒシヒシと伝わってきた。

俺も負けてはいられなかった。
渡辺は同期であり、隣人であり、そしてライバルであった。

俺は死に物狂いで中継の仕事を覚え
ある程度局Dの信頼を得ることができた。

仕事が充実していた。
しかしその代償として休みは無かった。

15連勤なんてザラだった。

家に帰るのが週に1日という時もあった。
しかしそれは渡辺だって同じことだ。

この時の俺たちはとにかく仕事に全力だった。

144:2008/06/20(金) 18:19:36.59 ID:
にのさん流れ止めちゃって悪い・・・質問です

これって能力給なん?若いのにこれだけやればすごい稼げてるだろ

148:2008/06/20(金) 18:23:59.68 ID:
>>144
ううん。会社員はリーマンだから月給制だよ。

146:2008/06/20(金) 18:23:19.69 ID:
そんなある日。
俺は平日に代休をとることができた。

何もしたくない。
とにかくクーラーの効いた部屋でゴロゴロとしていたい。

というわけで俺はその日
油田と2人、部屋でマンガを読んでいた。

しかしコイツもヒマな奴だぜ。
少しはまりあを見習ってバイトでもしろよっ!

プピィィ~~。

コイツ!!人の部屋で屁までこきやがった!!
どんだけくつろいでいるんだよ。

「そうそう。ところで二宮さん」
油田がケツを掻きながら話しかけてきた。

「もうすぐまりあちゃんの誕生日では?」

俺はガバッと飛び起きた。

そうだ・・・。8月15日。
その日は終戦まりあ記念日だった!

「お祝いでもしますかぁ。みんなで集まって」
油田が面倒くさそうにそう言った。

155:2008/06/20(金) 18:31:46.58 ID:
二人でだらだらって仲良すぎだろww

152:2008/06/20(金) 18:29:51.06 ID:
さすが油田師匠

156:2008/06/20(金) 18:33:35.64 ID:
女の子にがっつくところはあれど男に対しても優しいし、油田は根はいい奴なんだよな

158:2008/06/20(金) 18:34:48.98 ID:
やるっ!やるに決まってんだろがっ!!

俺はカレンダーを見た。8月10日。
時間はたっぷりある。

「でもさ。まりあも友達とお祝いするかもよ?」
それは十分に考えられられる。
仮に友達と会わなくても帰省する可能性がある。

「ああ。それは大丈夫ですよ。」

なに?

「昨日彼女と会った時、お盆もバイトが入っているって嘆いていたので」

俺は早速、油田と誕生日パーティーの計画を立てた。

159:2008/06/20(金) 18:35:47.24 ID:
>>158
考えられられる。

フ・・・。俺って奴はよ・・・

161:2008/06/20(金) 18:36:08.25 ID:
すげえな油田のリサーチ力

162:2008/06/20(金) 18:36:42.84 ID:
俺は油田派

167:2008/06/20(金) 18:39:22.18 ID:
会場は俺の部屋。

飲み物の購入も俺。

ケーキの購入は油田。

チキンの購入は渡辺(仕事のメドが立てば)

そして当日の予定は・・・。

まりあのバイトは早くて16時、遅くても19時には終わる。

15時頃に俺からまりあへメール。
内容「今日バイトは何時までですか?
   至急メール下さい。」

   ↓

バイト終わりのまりあがメールを返信。
「○時に終わります」

   ↓

俺返信「至急の用事があります。帰り家に来て下さい」

   ↓

まりあ来る。

   ↓

クラッカー。
 
   ↓

おめでとう!!

   ↓

まりあ感激!!

ざっとこんな感じであった。

168:2008/06/20(金) 18:41:16.87 ID:
バイト終わりにどっか行くかも、
とかなかったんか

171:2008/06/20(金) 18:46:16.34 ID:
>>168
正直、当時の俺達は学際のノリだったので
そこまで考えてなかったww

172:2008/06/20(金) 18:48:05.86 ID:
女の子の扱いがうまそうな二宮が実は苦手な件
憎めないね~w

173:2008/06/20(金) 18:50:22.26 ID:
次の日の朝、俺が部屋を出ると
前方に渡辺の姿が見えた。

「おーい。ナベ。ちょっと待ってくれー」
「あっ!おはよう二宮くん」

俺と渡辺は一緒にエレベーターへ乗り込んだ。

「渡辺は15日ロケ?」
「うん。でも上がり早いよ」
よしよし。

「その日まりあの誕生日なんだ。俺の部屋でパーティーしようよ」
「へぇー。まりあちゃん終戦記念日が誕生日なんだ」

そうなのだ。
実はこの頃まりあと渡辺は
「まりあちゃん」「彩さん」と呼び合う仲になっていた。

お互いの部屋を行き来し
休みが合えば買い物も一緒に行っているらしい。

俺は渡辺に分担を伝えた。

君はチキンを頼んだよ。

「ところでさぁ。チャンスじゃん」
渡辺がニコニコと俺の顔を覗き込む。

「な・・・。なにがよ??」
言いたいことは大体想像がつく。

「プレゼント買っちゃいなよ。まりあちゃんに」

き・・・君は何を言っとるんだね。
俺だけがそんなマネしたら明らかにおかしいじゃん。

177:2008/06/20(金) 18:52:45.64 ID:
油田はいつも先を越す
=プレゼント用意済か?

180:2008/06/20(金) 18:53:52.27 ID:
>>177
オッ、鋭いな

だとしたら、油は相当な策士だな。

182:2008/06/20(金) 19:01:08.42 ID:
「いいこと教えてあげようか?」
更にニコニコする渡辺。

い・・・いいこと??

「まりあちゃんね。aquagirl好きだよ」

「な・・・何?アクアガールって」

「女の子のセレクトショップだよ。
この前、買い物した時aquagirl行ったもん。一緒に」

さすがにこの手の情報は女の方が目ざとい。

「そこでまりあちゃん。ブルーのワンピース欲しそうに見ていたよ」

ゴクリ・・・。確かにチャンス。

「それで?それ買わなかったんだよね?」

「うん。結局ね。だからチャンスでしょ?」
「それは・・・確かにチャンスだ」

結局その日の会社終わり、俺と渡辺はaquagirlに行く約束をした。

男1人では入り辛い店らしく
渡辺も付き添ってくれるそうだ。

というか渡辺がいないと
お目当てのワンピースが分からない。

178:2008/06/20(金) 18:53:18.21 ID:
まりあと渡辺がいて油田がいなければなぁ・・・

185:2008/06/20(金) 19:03:29.71 ID:
>>178
二宮も彼に学んだじゃないか
そしてナベは俺の嫁。

190:2008/06/20(金) 19:09:20.24 ID:
二宮は俺の旦那

220:2008/06/20(金) 19:41:33.55 ID:
アクアガール検索したらzozoに入ってるんだね。可愛い感じのブランドだった
まりあは結構オシャレ系か

192:2008/06/20(金) 19:13:56.03 ID:
昼休みに金を下ろした。
資金は潤沢に越したことは無い。

初ボーナスは有り難かった。

俺は仕事を定時に終えると
1階の技術部に行った。

そこで渡辺はカメラの練習をしていた。

「渡辺ー。帰るべさ」

「はーい。カメラ片付けるからちょっと待っててね」

俺と渡辺は技術部の先輩に「お疲れ様でしたー」と挨拶をし会社を出た。

後で知ったことだが
当時、社内では俺と渡辺が付き合っているという
噂が流れていたそうだ。

付き合ってはいない。
ただ隣には住んでいる。

それがバレるほうが怖かった。

195:2008/06/20(金) 19:17:41.77 ID:
社内の噂か
しゃーないもんやなー

196:2008/06/20(金) 19:18:34.84 ID:
朝は同じ電車で通勤とか何回もあったの?

198:2008/06/20(金) 19:20:30.22 ID:
>>196
うーん。滅多にないね。
平均的に渡辺の方が早かった。
月に2~3回程度かな

200:2008/06/20(金) 19:23:46.93 ID:
面白すぐるぜ
しかし今考えたら渡辺の涙ってホント希少だな
簡単に泣くような子じゃないだろうに

206:2008/06/20(金) 19:30:32.21 ID:
>>200
完璧主義だよね。あいつは
このスレ見てたら分かるけど
俺はやっぱ
「新入社員は分からなくて当然」と思っていた部分がある。

しかし渡辺は入社初日でも
ついて行けないと「恥」くらいに考えていたのでは

202:2008/06/20(金) 19:28:02.79 ID:
俺と渡辺は繁華街に出てaquagirlに行った。
なるほど。これは確かに男1人では入りにくい。

「残ってるといいねー。ワンピース」
そう言いながら渡辺はズンズン店内に入って行く。

ちょ・・・。待ってよ。1人にしないで!

店員の綺麗なお姉さんが
「いらっしゃいませ」と声を掛けてくる。

なんか落ち着かないよ。ここ。

「あー!あったあった!二宮くん。このワンピースだよ」

渡辺が手に取った淡いブルーのワンピースは
清楚で上品な感じがして
まりあに実に良く似合いそうであった。

「へー。いいじゃん。」
と言って手に取る俺。

何気なく値札を見てみると・・・。

\43,000と書かれてあった。

女の子の服は高い!

あらかじめ予想はしていたが、こんなに高いとは。
男ものに比べて生地も薄くて少ないのに・・・。

207:2008/06/20(金) 19:31:05.78 ID:
ちょwwww付き合ってもないのにその値段は重いだろwwww

209:2008/06/20(金) 19:32:27.23 ID:
渡辺との交流はまだ続けてるの?

212:2008/06/20(金) 19:36:11.78 ID:
>>209
あるよー。
最初の方で書いたけど
今年に入ったあたりからカメラ振ってるね。

立派なカメラマンになった
とか書いちゃったけど
渡辺が見たら(てか技術系から見たら)まだまだかもね

210:2008/06/20(金) 19:33:54.47 ID:
しかし俺は腹をくくった!

まりあがこのワンピースを欲しいのなら
俺はこのワンピースを買いたいのだ!

それが男の甲斐性(多分)である。

ふと店内を見渡すと渡辺がブラウスを見ていた。

近づいて行く。

「ねぇ。二宮くん。これ可愛いね」
うん。確かに可愛いと思う。
渡辺にもよく似合いそうだ。

中継現場で見る渡辺とは別人だな。
いつもは鬼気迫る勢いで、汗まみれに仕事をしてるくせに・・・。

ブラウスを見てはしゃぐ渡辺は少し可愛く見えた。
やっぱ20歳(21歳かも)の女の子じゃん。

213:2008/06/20(金) 19:36:27.27 ID:
渡辺に萌えてしまう
俺より年下の女の子が過酷な業務こなしてるんだな

217:2008/06/20(金) 19:39:53.07 ID:
俺は渡辺が好きだ

218:2008/06/20(金) 19:40:24.88 ID:
「買ったろうか?それ」
なぜだか分からないが、自然とそんな言葉が出た。

驚いた表情で俺を見る渡辺
「いいよ。彼氏でもないんだし・・・」

「でも欲しそうじゃん。それ」

渡辺は少し悩んだ表情で
「やっぱいい。悪いし」
そう言ってハンガーを元の場所に引っ掛けた。

確かに出費は痛い。
しかし今日は手持ちも多少ある。

なにより俺は、渡辺に今日のお礼がしたかった。
「別に悪くないよ。ボーナス残ってるし・・・」

渡辺は首を振って
「ううん。まりあちゃんに悪いじゃん」
そういってニコッと笑った。

そして・・・。
「まぁ。気にすんなっ!」
と言って俺の腕を引っ張ってレジに向かった。

223:2008/06/20(金) 19:41:52.60 ID:
渡辺かわいすぎるだろ・・・

224:2008/06/20(金) 19:42:14.20 ID:
とりあえず一旦オチます。
さすがに疲れちゃった。

当時の4人は本当に仲が良かったよ。
なんか下宿のノリだった。

なんだかんだで
俺と油田もかなり仲良かったしww

それじゃ。みんなまたね

236:2008/06/20(金) 19:45:04.48 ID:
ってかもう一言ww
渡辺ねぇ。
確かに美人だし性格もいいねー。

でも俺はやっぱりライバル心の方が大きかったと思う。

多分むこうもそうだったと思う。

恋愛感情っていうか不思議と女にとして
見たことは無かったなぁ。

ってなワケで本当にオチますww

237:2008/06/20(金) 19:45:11.31 ID:

ゆっくり休んできてくれ

245:2008/06/20(金) 19:48:54.65 ID:
乙カレー
そして渡辺クレクレー

 
332:2008/06/21(土) 00:19:56.39 ID:
終戦まりあ記念日の当日、俺はお盆休みを取った。
ちょうど仕事も無かったし好都合だった。

昨日廊下でバイト帰りのまりあに会った。

「お疲れ。まりあ。明日は終戦記念日だね」
わざと意地悪な言い方をしてみた。

「終戦日記念日に生まれた子です。私。あはっ」
軽く自分の誕生日をアピールしてくるあたり
天性の可愛さは才能であると確認させられる。

分かってまんがな。分かってまんがな。

明日は盛大にお祝いしてあげまんがな。

「それでは・・・。フヒヒ・・・。」
油田チックな俺がいた。

俺はハサミで色紙(いろがみ)を短冊に切った。
これであのベタな「繋がったリング」を作ろうとしていた。

社会人にもなって、本気でこんな物が
喜ばれると思っていた自分。

今では恥ずかしい。

油田と渡辺は16時に来る予定だ。
まりあが16時上がりでも間に合うように。

もし19時上がりの場合は
あいつらにもリングの飾りつけを手伝わそう。

337:2008/06/21(土) 00:23:08.18 ID:
急襲にもほどがあるwwwwwwwwwwwwww

339:2008/06/21(土) 00:23:19.99 ID:
ほんと学祭っぽいノリで楽しそうだwwww

343:2008/06/21(土) 00:27:09.39 ID:
リングが2m位になったところで15時になった。

まりあにメールを入れなければ。

「まりあって今日バイト上がり何時なの?」
まずはシンプルなメールで攻める。

ここで「いかにもっ!」といったメールは
ネタバレの恐れがあり、命取りだ。

これで早くて1時間後には返信が着ますね。フヒヒ・・・。

しかし5分後には俺の携帯が光った。

ん??油田か??

メールを確認する。あれ?まりあだ・・・。

「きょぅゎぢっかにぃるよヾ(@^▽^@)ノ」

え・・・?

なんで?

なんで実家にいるのよ?

意味が分からない。
だって今日バイトだよね?
今バイト中だよね?

何かの間違いだ。
きっとそうに違いない!

落ち着け俺。
深呼吸だ。
スーハー。スーハー。

344:2008/06/21(土) 00:28:08.76 ID:
うわあああああああああああああ

348:2008/06/21(土) 00:28:35.92 ID:
なんという教科書どおりの展開

358:2008/06/21(土) 00:30:27.56 ID:
油田のリサーチミスだと‥

361:2008/06/21(土) 00:32:49.57 ID:
「今日ってバイトだよね?お盆はバイトだよね?」
焦りの色は微塵も感じられない。
我ながらパーフェクトな文章が完成した。

送信!

すぐに

返信!

「ぅん♪でもきょぅ1にちゎぉ休み(@^▽^@)ゞどしたの??( ̄~ ̄;)」

なななな・・・・なんですとぉぉぉぉぉ!!!!

そうか!俺はここで全てを悟った。

油田は確かこう言った。

「お盆もバイトが入っている」と・・・。

油田のお盆は「8月15日」を指していたが

まりあは「8月15日前後」
いうなれば、世間一般のお盆休み期間を指していたのだ。

362:2008/06/21(土) 00:33:41.70 ID:
                      。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }     
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く      まんまと罠に掛かりましたね
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}       フヒヒヒ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ        
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、___      
  人__/ーー 个-、__,,.. ‐'´ 〃;`-ー-ー\
. /::::::::::::|/::::::::::::、       〃::::::TG::::::::::::::ヽ

378:2008/06/21(土) 00:38:03.46 ID:
>>362
油田てめぇwwwwwwwwww

365:2008/06/21(土) 00:34:27.40 ID:
>>361
焦りすぎwwwwwwww
何か勘付かれてるしwwwwwwwwww

373:2008/06/21(土) 00:36:34.06 ID:
まりあのイメージがあああああ
やっぱり俺には渡辺しかいない

376:2008/06/21(土) 00:37:33.16 ID:
一気にまりあのイメージが崩れ去った瞬間であった

387:2008/06/21(土) 00:40:02.07 ID:
俺は焦った。
正確にいうと焦りまくった。
どんな返事をしようか?

こっちが勝手に盛り上がってる内容を
匂わせてはいけない。

まりあも責任も感じるだろう。
この際、悪いのは油田1人でいい。

それにこの浮かれ具合を、見透かされるのは恥ずかしすぎる!!

「別になんにもないよ(。 ̄_ ̄。)ノ
ただ、まりあの誕生日ケーキを用意してたからさ(≧∇≦)ノ
帰ってきたら食べようぜ(V^-°)」

よしこれで完璧だ。
生まれて25回目くらいに使った、顔文字のお陰でうまく誤魔化せた。

送信!

2分後

返信!
「ぇーー。。。ごめんなさぃ。。(+_ q ))グスン」

俺は「\(^◇^)OK!」
とだけ返しておいた。

それにしてもだ・・・。

もうすぐ油田がケーキを
渡辺がチキンを買ってやってくる。

今から携帯で止めても手遅れかもしれないな。

みんなで終戦記念日に、チキンを食うのも悪くないな・・・。

400:2008/06/21(土) 00:44:33.86 ID:
                      。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }   ぇ・・・そぅなんですか~??(ノ_・。)  
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く      僕ゎぃくらでもチキン食べれるしぃぃですょ♪(^▼^)/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}      また買ぇばぃぃゎけですしっ(ハート)
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ        
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、___      
  人__/ーー 个-、__,,.. ‐'´ 〃;`-ー-ー\
. /::::::::::::|/::::::::::::、       〃::::::TG::::::::::::::ヽ

401:2008/06/21(土) 00:44:35.64 ID:
                      。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }     
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く   僕ゎ悪くなぃですぅ。。(+_ q ))グスン
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}       
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ        
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、___
  人__/ーー 个-、__,,.. ‐'´ 〃;`-ー-ー\
. /::::::::::::|/::::::::::::、       〃::::::TG::::::::::::::ヽ

403:2008/06/21(土) 00:45:00.84 ID:
>>400-401
おまえらwwwwwwww

405:2008/06/21(土) 00:45:42.12 ID:
>>400-401
ちょwwwwwwやめてくれ、腹筋がぶっ壊れるwwwwwwww


408:2008/06/21(土) 00:48:42.97 ID:
俺はふと床に転がる色紙のリングを見た。

なぜか笑いが込み上げてくる。

フフフ・・・。

まりあにあげる予定だった、ワンピースが入った袋を右手に持つ。

あは・・・あはは・・・。

笑えてくるぜ!俺のバカチクショーが!!

HAHAHA!

左手にはまりあを驚かすために仕入れたクラッカーを持つ。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

あははは・・・あは・・・。

フフフ・・・・。

ぅぅ。。。ぅぅっぅぅ。。。

あれ?なぜだろう・・・?

笑っているはずの俺の目から一筋の汗が流れた・・・。

419:2008/06/21(土) 00:53:24.48 ID:
わ、わかったぞ。逆ドッキリなんだな?そうだと言ってくれよ…

433:2008/06/21(土) 00:57:59.28 ID:
16時丁度インターホンが鳴った。
渡辺だった。

「ごめん。開いてるから勝手に入ってきて・・・」

「お邪魔しまーす」と言って渡辺がリビングに入ってきた。

「先輩に用事があるってウソついちゃった。いいよね。あはは」

「あー。二宮くん。リング作ってるー。幼稚だねー」

「チキン冷めちゃうかな?まりあちゃん何時に帰るって?」

「そうそう。ちゃんとワンピース渡さなきゃだよ。がんばってね」

俺はただリビングにボー然と立ち尽くしていた。

「どうしたの?二宮くん?」

「聞いてくれ。渡辺・・・。実は・・・。」

「いけませんねぇ。いけませんねぇ。これじゃケーキが入りませんよっ!!」
キッチンを見ると俺の家の冷蔵庫を漁っているオタクがいた。

油田テメーーーー!!!インターホンくらい押せんのかっ!!!

それは100歩譲っても
人ん家の冷蔵庫勝手にいじってんじゃねーーぞ!!

「ふぅ・・・。なんとかケーキが収まりましたなぁ。
二宮さん。この麺つゆが邪魔でしたよ?」

この2人を今からシラケさす報告をするのか?俺は!!辛いぜ!!
「2人共ちょっと聞いてくれっ!!」

438:2008/06/21(土) 01:00:05.89 ID:
油田うぜぇwwwwwwww
いいやつなのにうぜぇwwwwwwww

440:2008/06/21(土) 01:02:10.79 ID:
油の存在がほんとにいいな。
社交的なヲタなんてあんまいないぞ

445:2008/06/21(土) 01:05:38.44 ID:
油はいいやつだとおもうぞ
女性の扱いにも慣れてるし
空気読めてないってのは二宮の主観だしな

代休取ったのに油と二人で漫画よんでんた仲だしなww

454:2008/06/21(土) 01:14:45.91 ID:
俺の声に2人が固まった。
そして俺の顔をゆっくりと見る。

「今日まりあは来ないっ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・。

オタクと渡辺の表情が固まった。

「まりあはお盆にバイトがあるとは言ってない。
正確にはお盆の【間】にバイトがあると言ったんだ。
したがって・・・。今日は実家に帰った!」

シーーーーーーーーーーン。

もはや恒例となった重い空気だ。
しかし今日はGの効き方がいつもよりきつい。

「そそそ・・・それじゃなんですか?僕に責任があるとでも??」
油田が汗を掻きながら焦っている。

「油田に責任はない!90%しかないっ!」

「俺が俺が悔しいのは、まりあが来ないことじゃないんだ・・・。
俺は自分が残念な気持ちを悟られないように・・・」

油田と渡辺が俺を見つめる。

「顔文字(。 ̄_ ̄。)ノ←こんなのや。(≧∇≦)ノ←こんなのや。(V^-°)←こんなのや。

\(^◇^)←とどめにこんなの。を送った自分が情けないんだ!!」

俺の話を聞き終えると渡辺がそっと近づいてきた。

「元気だして。二宮くん。そんな時もあるよ」

469:2008/06/21(土) 01:24:49.35 ID:
>「顔文字(。 ̄_ ̄。)ノ←こんなのや。(≧∇≦)ノ←こんなのや。(V^-°)←こんなのや。
>\(^◇^)←とどめにこんなの。を送った自分が情けないんだ!!」

口頭で説明出来ねーよwwwwww

471:2008/06/21(土) 01:26:46.67 ID:
>>469
ケータイ画面、泣きながら指差してるところを想像してたwwwwww

506:2008/06/21(土) 01:39:31.32 ID:
>>471
正解

474:2008/06/21(土) 01:31:01.08 ID:
俺たち3人はテーブルを囲んでチキンを広げた。
俺の横にはワンピースが入った袋が置かれている。

まりあ。俺やっぱりこれ・・・今日渡したかったよ。

渡辺はそんな俺を気遣ってか
「私もね。プレゼント買ったんだ。明日渡そっかなぁ」
と遠まわしに慰めてくれる。

「ちなみに何を買ったのですか?彩さんは」
油田が興味津々の様子で尋ねる。

「んとね。スリッパ。可愛いやつなんだよ」
そか。渡辺は俺のプレゼントが引き立つように
わざわざ地味目な物を用意してくれたのかも?

「スリッパですかぁ。それはナイスチョイスですねぇ」
油田がガザガザと自分の鞄を探り始めた。

「いやぁ。実はですね。僕もまりあちゃんに
プレゼントをご用意しているのですがぁ・・・」

少し自慢気な油田。
きっと俺たちに見せたくて仕方ないのだ。

「なになに?」
渡辺はのってあげる。
実は俺も少し興味がある・・・。

「いやぁ。本当に大したものではありませんが・・・。アリ伝説DXです」

シーーーーーーーーーーーン。

「袋を空けてお見せ出来ないのが残念です・・・。」

別に見たくない。

481:2008/06/21(土) 01:33:17.84 ID:
484:2008/06/21(土) 01:34:38.84 ID:
>>481乙女ゲーがと思ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

486:2008/06/21(土) 01:35:01.67 ID:
売り切れwwwwwwwwwwwwwwwwww

487:2008/06/21(土) 01:35:07.71 ID:
こんなん貰っても
嬉しくないどころか邪魔くせーwwwwwwwwww

489:2008/06/21(土) 01:35:42.59 ID:
アリ伝説ググってクソフイタwwwwwwww

503:2008/06/21(土) 01:38:47.03 ID:
アリの巣(アリゲル)を作る前に
本品は「アリゲルの素」をこ家庭のコンロを使い、鋼で加熱しなくてはアリの巣は出来ません。加熱する際は、必す保護者の方がお手伝いしていただき、取扱には十分にこ注意下さい。
お子様自身で作業を行うと、過剰加熱によるゲルや容器の変性や過熱したゲルによる火傷などが発生する原因になりますので、絶対に保護者の方に作業していただけますよう、お願い申し上げます。



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww腹筋がwwwwwwwwwwwwww

491:2008/06/21(土) 01:36:09.07 ID:
おれ油と結婚してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

492:2008/06/21(土) 01:36:13.44 ID:
なんてチョイスだよwwwwwwwwwwwwww
 
515:2008/06/21(土) 01:43:53.53 ID:
いつ渡すか、何を渡すかが大事なんじゃない。
「相手を喜ばせたい」というその気持ちが大事なんだ!



が!この理屈だとアリ伝説もアリということになってしまう諸刃の剣、素人にはお勧めしない・・・

517:2008/06/21(土) 01:45:13.03 ID:
>>515
油田の場合は完全に喜ぶとかじゃなくて自分の趣味でえらんだだろ・・・

501:2008/06/21(土) 01:38:29.39 ID:
「そうだ!チキン食べようか!
二宮くんには1番食べやすいモモの部分あげる」
そう言って渡辺はチキンを紙に巻いて俺に持たせてくれた。

渡辺は俺と一緒にaquagirlに行ってくれた。
そしてあのワンピースは
俺の給料ではちょっと手の出しにくい物だと分かっている。

だから渡辺は分かってくれているのだ。
俺が今日という日に賭けていた事を・・・。

よし!俺も明るく飲もう!
油田と渡辺に悪いもん。

しかし一旦落ちてしまった空気を上げるのは
なぜこんなにも困難なのであろう?

がんばってはみるものの
まるでお通夜のように、盛り上がる気配が無かった。

523:2008/06/21(土) 01:49:24.68 ID:
Happy Birthday  まりあちゃーん♪

・・・

Happy Birthday  まりあちゃーん♪

・・・・

Happy birthday, dear まりあちゃーーーん♪

・・・・・・

Happy birthday to you♪

・・・・・・・・・

渡辺が勢いよくローソクの炎を吹き消す。


シーーーーーーーーーン。

なにこれ?一体?

「さぁさぁ。切り分けましょう!」
油田がケーキ入刀をする。

元々こんなバカな提案をしたのは油田である。

油田と渡辺は明日は忙しいらしい。

そこで主役を差し置いて、少し気は引けるが
まりあの分は残しておいて
ケーキを食べようという提案だ。

それは分かる。仕方ないとも思う。

しかし・・・。
「せめて歌いましょう!我々の歌はきっとまりあちゃんにも届くハズです。」
油田のこの提案。

届かねーーーーーーっよ!!!

そしてまりあと同じ女という安易な発想で
火消し人は渡辺となった。

彼女は最後まで抵抗していた。

板チョコに書かれている
「Happy Birthdayまりあちゃん」の文字が少し物悲しい。

525:2008/06/21(土) 01:50:09.34 ID:
油田が忙しいだと!?

527:2008/06/21(土) 01:50:44.83 ID:
>>525
一応大学生だぜ。

532:2008/06/21(土) 01:54:44.01 ID:
油だ大学以外に何かあんの?
あと、油とまりあ何回生?

539:2008/06/21(土) 01:57:03.39 ID:
>>532
まりあと油田は2回生

551:2008/06/21(土) 02:01:55.84 ID:
2005年当時の年齢
二宮23歳(1982年)
渡辺21歳(1984年)
油・まりあ20歳(1985年)

まりあは大学3年で婚約して、卒業後にすぐ結婚か・・・

537:2008/06/21(土) 01:56:22.72 ID:
今日は寝ますね。
お疲れさまでした。

明日は仕事ヒマなんでもう少し頑張る予定です。

ではノシ

549:2008/06/21(土) 02:01:17.63 ID:
元スレ: