598:2008/06/19(木) 20:34:37.12 ID:
今帰ってきたよー。
ちょっと風呂入ってきますわ。




602:2008/06/19(木) 20:35:54.53 ID:
キターーーーーー!!!!

605:2008/06/19(木) 20:36:17.56 ID:
おーおかえりー 今日ずっと続きが気になって
仕事全然進まなかったよorz

606:2008/06/19(木) 20:40:32.33 ID:
ちょっとだけある書き溜め捨てておくから
読んでて下さいまし

612:2008/06/19(木) 20:42:43.61 ID:
「その日だとバイトないから、私の部屋で一緒に放送観ようよ!」

マ・・・マジっすか!?

もう怒ってないのですか?

何があっても行きますよ!

「いいの?お邪魔しちゃって」
顔がニヤけてくるのが自分でも分かる。
頑張れ俺の顔面。

「うんうん。もちろんだよ。みんなで観ようよ!」

うん。うん。観よう!観よう!みんなで。

へ・・・?みんな??

「油田くんも誘っておくからさ♪」

油田・・・ですか。その子いらない子・・・。

「60秒だとすぐ終わるから録画して何度も見ようね!」
「う・・・うん。そうだね」

なんにしても仲直りのキッカケにはなりそうだ。
公私ともにいいことづくめで怖い。

別れ際に言ってみた。
「おやすみ。まりあ」

「おやすみなさい。光輝くん」

あの笑顔が帰ってきた!
最高に可愛いあの笑顔が。

614:2008/06/19(木) 20:43:38.08 ID:
いらない子wwwwww

615:2008/06/19(木) 20:44:07.87 ID:
>「おやすみ。まりあ」

心中はドキドキだったんじゃね?wwwwwwww

616:2008/06/19(木) 20:45:25.57 ID:
俺は自分の部屋に入ると
「よっしゃーー!!」とガッツポーズをした。

次の日から俺は編集作業に入った。

いくら撮影が無事済んでもここで気を抜けば元も子もない。

まずはオフライン編集。
簡単にいうと撮影した映像を大体の順番に並べて
簡易編集機でザックリと60秒前後にまとめる。

またの名を仮編集という。

今なら2時間もあれば余裕で終わるこの作業を
俺は丸2日を掛けてこなした。

自分が納得いくまで何度も何度もやり直した。

これが俺のデビュー作になるのだ。
いい加減な出来では
今度いつディレクションをさせてもらえるか分からない。

そしてこれはお茶の間に流れるのだ。
不特定多数の人間が目にする

誰も注目なんかしないかもしれない。
でもその時間そのチャンネルをつけている人間は数万人いる。
(視聴率は1%で数万単位になる。地方により違うが)
誰かは真剣に観てくれるかもしれない。

そしてなによりまりあが観てくれる。
まりあには俺が全力で作ったものを観て欲しい。

俺はオフライン編集に没頭した。

そして次の日オンライン編集(本編集)に臨んだ。
これは自社では出来ない。
ポストプロダクション(編集屋)で行う。

618:2008/06/19(木) 20:45:37.55 ID:
撮影が成功してもオンラインでダメになることもある。
逆もまたしかり。

つまりこの作業で作品の良し悪しは決まるのだ。

ポスプロにはプロの編集マンがいる。
自分のしたい演出を必死で言葉にして伝える。

たかが60秒のパブでなにを必死に・・・。
編集マンはそう思ったかもしれない。

しかし関係ない。最後の最後で後悔してたまるか!

619:2008/06/19(木) 20:46:12.75 ID:
俺まで顔がニヤけてしまうwwww
こんなの読んでたら感情移入して自分もまりあの事好きになったりする俺は異端?

626:2008/06/19(木) 20:52:45.85 ID:
>>619
異端じゃない

621:2008/06/19(木) 20:47:37.31 ID:
無事に画が繋がった。
ここに別撮りしていたナレーションを被せる。

これで全体像は完成だ。

最後の最後。MA作業で作品は完成する。
MAとはBGMやSE(効果音)そしてナレーションを入れる作業である。

今回ナレーションは編集で入れたのでOK
SEはプロに任せた。

そして選曲マンが今回の作品に合いそうなBGMを5~6曲
用意してくれた。

その中から俺が1曲を選ぶ。

ディレクターの醍醐味ともいえる瞬間だ。

BGMは作品全体の雰囲気を作る大切なものだ。

慎重に選になる。

俺の選んだ曲を映像とMIXする。

これでとうとう俺のデビュー作が完成したのだ。

「プレビューしますね」MAマンが言う。

緊張の一瞬だ。

完成作品が目の前の画面に映し出された。
60秒の時間があっという間に過ぎていく。

MAマンが訊ねてくる「どうでしょうか?」

俺は万感の思いを込めてこう言った。

「OKです」

623:2008/06/19(木) 20:48:16.33 ID:
ではお風呂行ってきます

625:2008/06/19(木) 20:49:32.91 ID:
>>623
いてらーノシ
続きwwktk

630:2008/06/19(木) 21:02:23.03 ID:
下手なTVドラマを一週間待つのに比べたら二宮の風呂待ちぐらい屁でもない
ゆっくり風呂浸かって疲れを取ってくれたまえ

632:2008/06/19(木) 21:25:11.08 ID:
二宮俺とタメwwwwww
そして俺も映像関係の自営業wwwwww
今も事務所で編集中wwwwww

運命感じていいですか?うほっww


--------------------------------------------------------------------------------
■時系列

1982年、二宮誕生。
1995年、二宮グレる。
2001年4月、大学入学。
2005年3月、大学卒業。
2005年4月、二宮、引越と就職。
2007年1月、二宮、親友とモトカノの婚約を知る。
2008年、まりあと悟が結婚(予定)
--------------------------------------------------------------------------------


633:2008/06/19(木) 21:29:40.86 ID:
>>632
遅くまでお疲れです。
くれぐれも体に気をつけて!
ってか俺らの場合は精神崩壊が先かもねww

637:2008/06/19(木) 21:36:06.18 ID:
>>633
しまったww

いや、俺は自営業なんで色んな意味で大丈夫です。
ただお付き合いのある年上の方々が、次々独立していくのを見ると
この業界はやっぱり厳しいと感じますがね。
内容についても、給料についても。

好きじゃないとやってらんね~wwww
渡辺さんみたいな女の子欲しいわwwガチでww

639:2008/06/19(木) 21:38:26.91 ID:
>>637
お互いがんばっていつか一緒に仕事できたら
奇跡だよな。お互い気づかないだろうけどさww

636:2008/06/19(木) 21:35:08.65 ID:
二宮まってたよおおおおおおおお

638:2008/06/19(木) 21:37:22.64 ID:
編集からMAまで付き添ってくれた
南さんが拍手をしてくれた。

「初ディレクターお疲れ!いい作品になったな」

俺は南さんにペコリを頭を下げ
「トイレ行ってきます」と言って部屋をでた。

俺はトイレで1人泣いた・・・。

仕事というのは本当に辛い。逃げ出したい時もある。

しかし・・・

ほんの一瞬
ほんの一瞬だけ
仕事をやっていて良かったと思う瞬間が訪れる。

だから社会人は頑張れるのかもしれない。

おふくろ・・・。
俺ちゃんと自分で一つの仕事完成させたよ!

南さん・・・。
俺にチャンスをくれて(人がいなかっただけだが)ありがとうございます。

川田さん・・・。
あなたに出会えたことに感謝します。

641:2008/06/19(木) 21:44:50.05 ID:
余談だが俺はマスゴミと言って
TVマンが叩かれる度に悲しくなる。

特に報道が多いと思うが
東京(なんだかんだ言っても業界の頂点はここ)で
ゴールデンの報道番組をやっている人間は一握りだ。

俺から言わせれば天才だ。精神もタフだ。

その人たちもこの日の俺のような
経験を何百回としてあの場にいる。

しかし過剰演出も悪いが「マスゴミ」の一言で片付けられると
少し切なくなってくる。

給料の高い安いはあっても
TVマンの最後行き着くところは
みんな「視聴者を楽しませたい!」なのだ。

これ以上この話をするとスレも荒れそうなので
余談を終了します。

ごめんね

643:2008/06/19(木) 21:48:31.04 ID:
なんか、仕事情熱あっていいな…

675:2008/06/19(木) 22:16:38.99 ID:
マスゴミで片付けたくないって気持ちはわかるよ
形態は同じでも分類は違うしね
下の人間だって上からの指示でスポンサーの要望聞いてるだけだし、仕事しなきゃ食っていけなくなる

だが、嘘や脅迫で世論を動かしてるのは事実だ
騒音おばさんの事件だってネットやらなかったら知らない事実だったしな

644:2008/06/19(木) 21:50:11.50 ID:
ポスプロの帰り
TV局にテープを納品して
本当の意味でこの仕事が完了した。

あとはしっかり流して下さいよ!

変なことまで祈ってしまう。

ご機嫌で会社に戻ると
志村の姿を見つけた。

あの事件以来、社内で何度も志村に会ったが
俺が挨拶をしても目も合わせてもらえなかった。

俺は志村に近づいた。

やっぱり怖い。
でも俺はどうしても志村に言いたいことがあった。

650:2008/06/19(木) 21:57:11.84 ID:
志村うしろー

652:2008/06/19(木) 21:57:31.54 ID:
「志村さん。少しお時間ありませんか?」

志村はびっくりした表情を浮かべている。

まさか俺から挨拶以外の言葉を聞くとは
思ってもいなかったのだろう。

「なによ?」
表情は一瞬で冷めたものに変わった。

「今日僕が作ったパブが完成しました。
たった60秒のものですが、もしよろしければ
1度プレビュー(試写)して貰えませんか?」

俺はポスプロから貰った社内試写用の
VHSを差し出した。

「パブ?君が作ったの?」

「はい」

志村が失笑した。

「なんで俺がそんなつまらないもの観るの?
60秒のパブなんて演出した内に入らないからさ」

「・・・・・・」

「んじゃ俺忙しいから」
そう言い残し志村は俺の前から消えて行った。

654:2008/06/19(木) 21:58:39.52 ID:
カスだな志村
認めろよ

655:2008/06/19(木) 21:58:40.74 ID:
志村てめぇっ!!

661:2008/06/19(木) 22:04:27.48 ID:
俺は自分の席に座った。

いいのだ。これで。

俺が志村にプレビューをお願いしたのは
自分の中でのけじめに過ぎない。

「俺は潰れなかったですよ!」
それを分かって欲しかっただけだ。

あの事件以降、志村を恨んだことは1度もない。

志村だって必死なのだ。
なにより俺のミスで迷惑を掛けた事実は変わらない。

いいのだ。これで。

俺はその後テープが擦り切れそうになるまで
自分の作品を観た。
何度も巻き戻して観た。

そしてその夜は自宅に戻ってからおふくろに電話をした。

664:2008/06/19(木) 22:13:09.51 ID:
「はい。二宮です」
おふくろの声だ。
なぜかやっぱり安心する。

「俺だよ。おふくろ」

「どうしたんだい?仕事でなにかあったかい?」

例の事件以降、俺が連絡をすると
心配そうな声になるおふくろ。ごめんね。

「ううん。今日俺ね。ディレクターの仕事をしたよ」

「でれくたーかい?」

「うんうん。60秒のね。簡単なCMみたいなものだけどさ」

「そうかいそうかい。光輝はずっとでれくたーになりたかったんだろ?」

「うん。まだなってはいないけどね。とりあえず1本だけだよ」

おふくろが涙声になった。
「良かったね。天国のお父さんにも報告しなきゃね。
光輝が立派なでれくたーになったってさぁ」

「あはは。全然立派じゃないけどね」

俺は放送日時を伝えて電話を切った。
おふくろはビデオ録画すると言ってはりきっていた。

ビデオなんて操作できないだろ?おふくろ・・・。

665:2008/06/19(木) 22:13:46.27 ID:
カーチャン…

668:2008/06/19(木) 22:15:14.50 ID:
>>665
呼んだ?

676:2008/06/19(木) 22:16:57.34 ID:
コレは…キュンと来る

副題できたね
「オカンと僕と ときどきアブラ」

677:2008/06/19(木) 22:18:14.39 ID:
>>676
全俺が泣いた!!!

678:2008/06/19(木) 22:19:12.63 ID:
二宮はこれ思い出しながら書いてるの?

683:2008/06/19(木) 22:22:02.89 ID:
>>678
うん。多分ブラックの人も同じだと思うけど
「だいたいこんな会話だった」だよ。
言葉の一語一句までは
さすがに覚えてないww

正確性をもとめたら全ての会話に
「○○○」というような事を言ったと記憶している。
を入れないとダメだからww

684:2008/06/19(木) 22:23:58.85 ID:
ちなみに時間軸も
若干ズレるよ。

「あれは入社すぐぐらいだったかな?」
「暑い日だったから夏前かな?」

ってな感じで思い出している。

一応念のため

685:2008/06/19(木) 22:25:06.50 ID:
>>二宮さん
ちなみに、この今書いてる時期は入社して一年目のいつくらいの時期?

691:2008/06/19(木) 22:33:06.01 ID:
>>685
2~3ヶ月だな。
そろそろ暑くなってきた記憶あり

689:2008/06/19(木) 22:32:03.31 ID:
第11章 渡辺のお引越し

今日はまりあの部屋で放送を観る日だ。

この日ばかりは南さんも
「早く帰って自宅のTVで観ろ。全然印象が違うぞ。
それも勉強だ!」と言って定時退社を認めてくれた。

俺は駅に着くとコンビニに入った。

ジュースや適当なお菓子を買い込んだ。

まりあにばかり負担を掛けちゃいけないね。

俺は一旦自室に入り着替えて302号に行った。

インターホンを鳴らす。
この瞬間はいつもドキドキした。

今日はどんな可愛いまりあが出てくるのだろうか?

俺と確認するとドアはすぐに開いた。

「いらっしゃーい」そう言って出てきた
まりあはワンピース姿だった。

その可愛いさ・・・いい加減にしろよ!

693:2008/06/19(木) 22:36:19.81 ID:
先に言っとく

油田………GJ!!!!!!

694:2008/06/19(木) 22:37:43.05 ID:
>>693
      。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }     
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く      ありがと
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}       
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ        
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、___
  人__/ーー 个-、__,,.. ‐'´ 〃;`-ー-ー\
. /::::::::::::|/::::::::::::、       〃::::::TG::::::::::::::ヽ

716:2008/06/19(木) 22:47:46.11 ID:
>>693-694
噴いたwwwwwwwwww

699:2008/06/19(木) 22:39:44.51 ID:
「お酒買ってあるよ。放送のあと乾杯だね」
そう言いながら俺を招き入れるまりあ。

おいおい。こりゃ新婚カップルじゃねーかよ!

リビングに入ると

「いやぁ。どうもどうも」

手を上げている油田がいた。
貴様はいつも俺より先にいるんだな?おい!!

「まぁまぁ座って下さいな」
テメーの部屋じゃねーだろが!!

時間は19時30分。放送まで30分弱だ。
3人でしばしの雑談。

実は俺はこの時かなり緊張していた。
本当に放送されるのか?
俺なんかが作った作品が・・・?

19時50分。放送まで4分。
ここでまりあがビデオをセットした。
口数が減ってくる一同。

708:2008/06/19(木) 22:45:46.14 ID:
放送まで

3分・・・・。

2分・・・・。

1分・・・・。

俺「・・・・・・・・・(ドキドキ)」

ま「なんか緊張するね♪」

油「待ち遠しいですなぁ」

そういって油田がテーブルに肘を付いた瞬間。

ザーーーーーー。

TV画面が砂嵐になった。

へ・・・?何これ放送事故??

「えっ!!」俺とまりあは同時に声を上げた。
「あっ!!」と1人別の声を上げる油田。

画面の右上は21CHを表示している。
そんな局あるの?

710:2008/06/19(木) 22:46:25.35 ID:
油!このくそボケエエエエエエエエエエエエエエエエ

714:2008/06/19(木) 22:47:34.19 ID:
これはKYwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

719:2008/06/19(木) 22:48:32.55 ID:
>>708
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

722:2008/06/19(木) 22:49:21.75 ID:
                       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }     
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く      フヒヒ、サーセンwwwwww
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}       
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ        
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、___
  人__/ーー 个-、__,,.. ‐'´ 〃;`-ー-ー\
. /::::::::::::|/::::::::::::、       〃::::::TG::::::::::::::ヽ

728:2008/06/19(木) 22:53:15.43 ID:
「すすす・・・すみません。肘が・・・リモコンに当たったみたいで・・・」

油田ぁぁぁーーー。貴様という男は!!!

相当テンパッっているのか
リモコンを適当に押しまくる油田。

「ちょ・・・。油田。頼む!!頼むから早く戻してくれ!!」

「えっーと。何チャンネルでしたっけ?えっーと・・・」

「60秒しかないんだ。油田。急いでくれ!頼むから!」

TV画面が見覚えのある映像を捉えた。

「そこ!油田!!そこで止めて!」

俺の体感では冒頭20秒以上は進んでいた。
テープが擦り切れる程みた映像だ。

すぐに分かる。

730:2008/06/19(木) 22:54:17.67 ID:
ごめん。腹減った。
飯ってきますね

734:2008/06/19(木) 22:55:25.77 ID:
おk

無理スンナよ

736:2008/06/19(木) 22:57:23.33 ID:
絶対女と住んでるよな…二宮。

739:2008/06/19(木) 23:04:04.74 ID:
結婚してるに一票
同棲程度なら帰宅してすぐPCにしがみついてメシは作らせて
呼ばれたら食うだけはなかなか許されないと思う
まして真夜中までまたPCに張り付きだし

754:2008/06/19(木) 23:23:17.70 ID:
あっという間に俺の処女作はTV画面から消え去った・・・。
そこは既にカレーのCMに支配されていた。

シーーーーーーン。

室内が静まりかえる。

「そ・・・そうだ。ビデオ!ビデオ撮ってたんだ。やっぱ便利だよね。ビデオ」
まりあが慌てて停止から巻き戻しのスイッチを押す。

まりあの気遣いが痛々しかった。

そこに映し出された映像は
俺が100回くらい観た映像だった。

そこにLiveの興奮は無かった。

またカレーのCMが流れる。

シーーーーーーーーーーーーン。

またしても室内は静まりかえった。

758:2008/06/19(木) 23:24:49.30 ID:
油…

762:2008/06/19(木) 23:32:13.04 ID:
しかしカレーに縁があるなwwww

763:2008/06/19(木) 23:34:25.33 ID:
しかし俺が一生懸命に作ったデビュー作は
無事お茶の間に放送さたようだ。

心の奥底から込み上げる感動を
全身で受け止めていた。

右の拳は握りしめていたに違いない。

「すごいね・・・。ほんと」
まりあがポツリとそう言った。

「私の目の前にいる光輝くんの頭の中で考えたことが
映像という形になって、こうしてTVに映し出されているんだ・・・」

聖母マリア様降臨!
君はなんという才女なんだ。

そしてなんて可愛いことを言うのだ。

若い人は感受性が豊かだね。やっぱり。うんうん

俺はチラリともう1人の若者を見た・・・。

「短すぎて何がなんだかよく分かりませんでしたなぁ」

そう言いながら俺のグラスにコポコポと
ビールを注いでいる。

貴様は・・・・。

なにはともあれ俺たちは乾杯をした。

771:2008/06/19(木) 23:37:12.03 ID:
油田UZEEEEEEEEE

773:2008/06/19(木) 23:39:51.56 ID:
油空気よまなすぎwwwwwwww

781:2008/06/19(木) 23:44:58.88 ID:
油田にキレていいだろwww

783:2008/06/19(木) 23:45:22.85 ID:
ビールが進む。

まりあは何度も何度も巻き戻して
俺のデビュー作を観てくれた。

その度に「すごいねー」と言ってくれた。
仲直りは完璧に成功したみたいだ。

この2人といるとやっぱり楽しい。

年齢も大差無く、俺も浪人や留年があれば
2人と同じまだ大学生だった。

会話をしていても同じ感覚で笑える。

こんなに楽しい時間を
マンションの住人と共有できる奇跡に感謝していた。

飲み始めて1時間程度。
場はすっかり盛り上がった。

今なら言える!このタイミングしかない!

「あのさぁ。ちょっと2人に報告があるんだけどさぁ」

「なになに?」
まりあも酒が入ってテンションが高い。

「2人もこの前ここで会った女の子。
あれ会社の同期の渡辺っていうんだけどさ・・・」

まりあと油田が動きを止めて俺を見つめる。

「なんかアイツ304号に引っ越してくるみたい。あはは」

シーーーーーーーーーン。

再び室内に沈黙が訪れた。

792:2008/06/19(木) 23:47:24.58 ID:
渡辺涙目wwwwww

794:2008/06/19(木) 23:48:03.89 ID:
タイミングちげえwwww

796:2008/06/19(木) 23:49:15.15 ID:
なぜこのタイミングだとおもったのか

799:2008/06/19(木) 23:50:39.77 ID:
>>783
あはは じゃねーwwwwwwwwww

806:2008/06/19(木) 23:54:36.62 ID:
二宮くん
同じ映像業界の人間としてもう我慢できん

頑張れ!

ごめんね
今は本編やってるおじさんからの言葉だよ

頑張ってね

814:2008/06/19(木) 23:58:24.54 ID:
>>806
本編というと映画ですね。
TVの人間はフィルム用語に弱いっすww

そっちは大変な業界だと思います。
俺も頑張りますよ!

846:2008/06/20(金) 00:16:30.07 ID:
>>814
その通り
俺もTVのパブリから入って今は本編やってますww

CMも深夜バラエティーもやったよww

報道だけはやらないって
俺は決めてたけどねww

事故で死んだ人間の卒業アルバムを放送する人間には
なりたくなかったからねww

二宮君が言ったとおり
マスゴミって言葉は俺も嫌いだなww

808:2008/06/19(木) 23:56:01.41 ID:
「ななな・・・なんですと!」
最初に反応したのはデブだった。

「渡辺さんというと、あの綺麗な顔立ちで
少しすました感じの美人ですね?」

「そ・・・そうだね。それが渡辺だね」

「いつ引越してくるのですか?」

「うーん。近々。おそらく数週間以内には」

「やりますなぁ。二宮さんも。いやー。実に羨ましいですなぁ。二宮さんも」

ちょっと・・・。黙っててくんない?デブ。

俺はまりあの顔の顔を見た。
ビールの入ったグラスを握り締めて
フリーズしている。

下を向いていて表情が分からない。

怖い・・・・。

ひとりではしゃぐオタクの声を遮ったのはまりあだった。

「さぁ。そろそろお風呂入ろーっと。明日学校早いしね。
男子の皆さんは出て行ってくださーい!」

え・・・まだ21時だけど・・・。

「はいこれビデオ。あげる。家で見て下さいね」
俺はまりあにデビュー作のVHSを渡された。

「二宮さん家で飲み直ししましょうか?フヒヒ」
俺は気づくと楽園からオタク部屋へと移動していた。

819:2008/06/20(金) 00:00:19.48 ID:
ごめん。今日はこんなところで終わりかも。
少し仕事しなきゃ。だよ

深夜に戻って書き込む可能性はあるので
期待しないで待ってて下さい。

では!

821:2008/06/20(金) 00:00:52.25 ID:

仕事ガンガレ!

824:2008/06/20(金) 00:01:36.71 ID:
乙!
続き期待して待ってる

825:2008/06/20(金) 00:01:37.87 ID:
あと書き込みの件は嬉しいです。
レスの多さが励みになります。
世間話結構なので
じゃんじゃんレスして下さい

828:2008/06/20(金) 00:02:29.54 ID:
>>825
おk

832:2008/06/20(金) 00:04:29.60 ID:
二宮おつカレー
しごと頑張ってけさい

833:2008/06/20(金) 00:05:00.11 ID:
やっと追いついた。続き楽しみにしてます。

836:2008/06/20(金) 00:07:16.38 ID:
べ、別に、期待なんてしてないからね!

お休みー

842:2008/06/20(金) 00:11:44.73 ID:
二宮乙!

しかしがちで10日以上かかりそうだなww

860:2008/06/20(金) 01:05:38.56 ID:
「オーライ!オーライです!!」
次の日曜日。
マンションの駐車場で大声を張り上げている俺がいた。

TシャツにGパン。
頭にはタオルをガテン巻きしている。

「ストーーーーップ!!」
赤帽の車に指示を出す。

なぜ俺は引越し等の行事になったら張り切ってしまうのだろう・・・。

この日は渡辺が304号に入居する日であった。

渡辺はわざわざ俺の休みを狙って引越してきた。
人手を確保するためだ。

通常の引越し業者ではなく赤帽を頼むあたりは
いかに引越し費用を安く抑えるかという
渡辺の魂胆が見え隠れする。

861:2008/06/20(金) 01:06:42.21 ID:
>>860
寝たんじゃなかったのかよww

866:2008/06/20(金) 01:08:15.68 ID:
>>861
ううん。仕事してたww息抜き
息抜きばっかの俺

ダメな子ww

862:2008/06/20(金) 01:06:46.68 ID:
「ごめんね。二宮くん。せっかくの休みに」
いやいや。それを狙っていたんでしょ?あなた。

「別にいいよ。暇だし」
今日の渡辺はいつもの渡辺だった。

ノーメイクにTシャツGパン。
引越しだから当たり前なのだが
お陰でドキドキすることは無さそうだ。

なんといってもここは
まりあのテリトリーである。
迂闊な行動はとれない。

俺は赤帽のオッサンと洋服ダンスやTV等の大物を運ぶ。
渡辺は鞄に詰め込んだ衣類などを細々と運んでいた。

30分程度引越しが進行したところで
302号からまりあ出てきた。

俺は焦らない。
今日は同じフロアでの引越しだ。
この後どうせ油にも会うであろう。

「こんにちわ。これからヨロシクお願いします」
渡辺がまりあに挨拶をする。

さて・・・どんな反応を返すのか?

864:2008/06/20(金) 01:07:30.40 ID:
「こちらこそヨロシクお願いします。
分からないことがあったら
何でも聞いて下さいね♪」

まりあもニコニコと挨拶を返した。

いける!今日はご機嫌な様子だ。
便乗して俺も話掛ける

「まり・・・。新・・・。新田ちゃんは今からバイト??」
一瞬ためらってしまった。

「まりあ」と呼ぼうとして渡辺の存在が
「新田さん」と呼ぼうとしてまりあの存在が頭の中で交錯した。

脳内で一瞬にして出した折衷案が「新田ちゃん」だったのだ。

それにしても新田ちゃんってなんなんだよっ!!

新田ちゃんは俺をキッと睨むと無言で
エレベータの中へと姿を消した。

このままでは本当にマズいな。
渡辺には話しておくべきだ。

865:2008/06/20(金) 01:08:12.46 ID:
いきなりまりあと会ってしまったのか

869:2008/06/20(金) 01:08:59.74 ID:
駐車場で次の荷物を運ぶ準備をしていると後方から
「やぁやぁ。ご精がでますなぁ」
という声が聞こえてきた。

目の前には俺と全く同じ格好をした
デブが立っていた。油田だ。

「僕も微力ながらお手伝いしましょう」
本当に微力そうだな。

渡辺が挨拶をする
「これからヨロシクお願いします。・・・えっと」
「301号の油田」俺が紹介する。

「すみません引越しのお手伝いまで・・・油田さん」
渡辺が恐縮する。

デブはいや~っと頭を掻いて
「靖男って呼んで下さい。年も近いことですし」

テメーーー!!気持ちワリーんだよっ!!!

874:2008/06/20(金) 01:10:32.36 ID:
あ・・油田靖男・・?

881:2008/06/20(金) 01:14:27.68 ID:
油田って
キモオタだけど社交性は二宮よりあるよなww

872:2008/06/20(金) 01:09:31.23 ID:
仕事戻りますww
まじヤバいww
俺アホかもwwww

873:2008/06/20(金) 01:09:36.13 ID:
>>866
いいよーいいよー
その調子でかきこんでちょうだい

876:2008/06/20(金) 01:11:20.95 ID:
>>872
俺を見てるようだwwwwwwww
おまい俺より絶対仕事出来るのに、駄目さ加減が俺と変わらんwwwwww

879:2008/06/20(金) 01:12:00.72 ID:
>>869
まぁ完結だけはしてくれよww
フィクションでもノンフィクションでのわしはかまわんww

880:2008/06/20(金) 01:14:22.17 ID:
二宮さんwwww
ゲリラ的過ぎwwwwww

お仕事がんばってくださいm( __ __ )m

887:2008/06/20(金) 01:36:15.82 ID:
時系列
1982年、二宮誕生。
1999年、二宮グレる。
2001年4月、大学入学。
2005年3月、大学卒業。
2005年4月、二宮、引越と就職。
2007年1月、二宮、親友とモトカノの婚約を知る。
2008年、まりあと悟が結婚(予定)

まりあと悟が婚約したのが2006年だろうから、二宮とまりあの交際期間は短かったのか。

890:2008/06/20(金) 01:38:46.88 ID:
>>887
グレるの時系列おかしくない?中学の時にはすでにグレていたはずだが

892:2008/06/20(金) 01:41:29.27 ID:
>>890
「中学で親父を亡くしたのに高校でグレるとはなんてやつだ!」ってレスがあったので、高校からかと思ってた。

889:2008/06/20(金) 01:38:21.88 ID:
手伝ってくれてありがとうまとめてみた。
でしゃばるつもりはないんだけど、長編小説とかって巻頭にあらすじあってよみやすくしてるし
これまだ続きそうだし、あったほうがいいかなーとか思ったので。
でもケータイの人にはうざいんかな。
まあ使うかどうかは二宮がきめてちょ

俺こういうのまとめた事ないのでうまい人補足改変お願いします。
-----------------------

このスレは、二宮が人生で初めて付き合ったまりあとのお話です。

・二宮は寂しがりだからROMってないで感想かいてあげてくだしあ
・ただし二宮が描きづらく感じる事もあるので先読みは自重の方向で

二宮 光輝(>>1):303号室。
新田 まりあ:302号室。スレタイの隣人。後に二宮と交際するが2008年に悟と結婚予定。
油田 靖男:301号室。
渡辺:304号室。二宮の同僚。二宮に恋愛感情は全くなし。
悟:二宮の親友。
赤松:いやな上司
志村:いやな上司(フリーランス)
田畑:変人の上司
南:アホの上司
川田:キャバ好きの上司(フリーランス)

903:2008/06/20(金) 01:58:26.31 ID:
仕事で行き詰ってこんなの作ってしまった・・・。

マンションフロアの見取り図
うまくできねーーー!!!


        301号   302号
ーーーーーーーーーーーーー
                    303号
          廊下         

                    304号
ーーーーーーーーーーーーー
「EV      「空中」
ホール」

908:2008/06/20(金) 02:02:53.42 ID:
まりあ部屋は正確に言うと隣ではなく
向かい隣?と言うのかなか?

マンドクセーから隣で統一した。
今後も隣でいきます

906:2008/06/20(金) 02:00:41.87 ID:
見取り図乙!
背景分かると物語がぐっと面白くなるからな

905:2008/06/20(金) 02:00:29.55 ID:
テンプレサンキューです。

志村&川田さんは上司っていうのとチト違うかも。
会社の人間じゃないから・・・。

あと田畑さんは「先輩」のほうがピッタリかな

910:2008/06/20(金) 02:06:42.07 ID:
>>905
志村と川田も「先輩」の方がいいのかな?

912:2008/06/20(金) 02:10:27.43 ID:
>>910
あの人らは俺にとって何者にあたるのだろう。
上司よりは先輩かな。やっぱり
意味合いとしては「業界の先輩」だけど

923:2008/06/20(金) 02:31:49.30 ID:
■人物紹介
二宮 光輝(>>1):303号室。映像関係会社勤務、ディレクターの卵。
新田 まりあ:302号室。スレタイの隣人。後に二宮と交際するが、2008年に悟と結婚予定。
油田 靖男:301号室。まりあと同じ大学に通うヲタ、意外に社交性あり。二宮のライバル。
渡辺:304号室。二宮の同僚。カメラマンの卵。二宮に恋愛感情は全くなし。

赤松:いやな上司。二宮のミスにより、6ヶ月の減給処分を食らう。
志村:二宮を嫌うフリーランスの先輩
田畑:孤高の天才演出家。変人の先輩
南:アホだけど根は良い上司
川田:二宮が尊敬するディレクター。キャバ好きの先輩(フリーランス)
大宮:会社でも怖いと評判のカメラマン、渡辺の先輩上司

悟:二宮の親友。
おふくろ:女手一つで二宮を育てたJ( 'ー`)し

■時系列
1982年、二宮誕生。
1995年、二宮グレる。
2001年4月、大学入学。
2005年3月、大学卒業。
2005年4月、二宮、引越と就職。
2007年1月、二宮、親友とモトカノの婚約を知る。
2008年、まりあと悟が結婚(予定)

■マンションフロアの見取り図(二宮作成)

       (油田)   (まりあ)
       301号   302号
ーーーーーーーーーーーーー
                   303号(二宮)
         廊下         

                   304号(渡辺)
ーーーーーーーーーーーーー
「EV      「空中」
ホール」

まりあ部屋は正確に言うと隣ではなく向かい隣?
マンドクセーから隣で統一した。(二宮談)

925:2008/06/20(金) 02:44:59.76 ID:
1はもう今日は寝ちゃったのかな?

926:2008/06/20(金) 02:49:16.08 ID:
なんだかんだで仕事優先だからゆっくり書いてほしいな

927:2008/06/20(金) 02:56:34.53 ID:
二宮明日も楽しみにしてるぜ!!!

928:2008/06/20(金) 03:17:37.74 ID:
続きが楽しみだ!乙!

929:2008/06/20(金) 03:21:13.17 ID:
二宮仕事がんばれ

まりあみたいなあからさまに態度に出す子素敵

934:2008/06/20(金) 04:16:12.04 ID:
追い付いた。
今日はいいスレ見られてほんとによかった。
続き楽しみにしてます。

938:2008/06/20(金) 05:34:21.58 ID:
仕事終わった・・・。
今から仮眠して12時から仕事。
いい加減死ぬぜww

ちょっと書き溜めたから投下して寝ます。

940:2008/06/20(金) 05:35:42.11 ID:
二宮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

945:2008/06/20(金) 05:39:16.26 ID:
仕事乙です 

939:2008/06/20(金) 05:35:32.27 ID:
部屋に荷物を入れる作業は意外と早く終わった。
1人暮らしの引越しだけに大した量の荷物では無い。

赤帽が帰った後、俺と油田は304号の整理を手伝った。

15時頃片付けのメドがたったところで
「後は1人で出来るから平気だよ」
渡辺のその言葉で一旦解散となった。

「今日はお寿司を出前するから、二宮くんと油田さんも来てね」
手伝いのお礼というわけだ。

ちなみに渡辺が「靖男」ではなく
「油田さん」と呼んだところに注目したい。

「そうそう。302号の・・・。新田さん?彼女も呼びたいんだけど」
渡辺としては同じフロアで同年代のまりあと
仲良くなっておきたいのであろう。

「いいですねぇ。それはグッドアイディアです」

油田は女2人に囲まれて寿司など食った経験はないのであろう。
そのシチュエーションを想像して興奮している様子だ。

ちなみに俺もそんな経験は無い(寿司以外ならギリギリある)

941:2008/06/20(金) 05:36:32.75 ID:
19時に304号に集合するという事で一旦解散した。

果たしてまりあはいつ帰ってくるのだろう?
カレー屋のバイトは割と早い時間に終わるはずだ。
19時までには戻ると思う。

部屋でゴロゴロと時間を潰す。

やっぱり言っておくべきだな。

俺は決心して304号に行った。
そしてインターホンを押す。

「はい?」
当たり前だが渡辺の声だ。
なぜか新鮮な気がした。

「二宮だけど。ちょっといいかな?」
ドアがガチャっと開いて渡辺が顔を出した。

「どうしたの?」
不思議そうな顔をする渡辺。

「廊下でいいや。話があるんだ」
俺は部屋を整理中の渡辺を気遣った。

「あのさ。302号の新田さん。新田まりあさんなんだけど」
「うんうん。」

「俺さぁ。彼女のこと・・・好きなんだよね」
渡辺は驚いた顔で俺を見つめた。

942:2008/06/20(金) 05:38:08.67 ID:
「そうなんだぁ。でもどうして突然私に??」
そう聞かれると上手く答えられない。

「いや。後々になってどうせバレるじゃん。だから今言ってみた」

この話は俺と渡辺が同期の枠を超えてしまう話だった。
完全にプライベートの領域だ。

俺はなんとなく嫌だったのだ。
会社とプライベートは分けたいタイプだったのだ。

「いいじゃんいいじゃん。彼女可愛いし」
渡辺は笑いながらそう言った。

「応援してあげるよ。今日お寿司に来てくれるといいね」

「うん・・・」

「それじゃ19時だよ!」そう言って渡辺が部屋に戻りかける。

「ちょっと待って渡辺!」

「ん?」

「俺・・・。新田さんのこと・・・まりあって呼んでる」

「うん。それが?」
それ以上は特に無いです。
渡辺の前でまりあと呼ぶために、一応言っておいただけだ。

「なんにもない。それだけ」

渡辺は笑顔を見せて304号へ戻った。

944:2008/06/20(金) 05:38:43.90 ID:
よし!これでまりあの誤解を解けばOKだ。

ボーッと空を見ながら
俺はマンションの廊下でまりあの帰りを待った。

30分ほどしてマンションの下にまりあの姿を見つけた。
もうすぐエレベータで上がってくるな。

しばらくするとチーンというエレベーターの到着音がした。

まりあが廊下にいる俺に気づく。
少し驚いた様子だ。
「お疲れ。まりあ」

まりあは「どうも」とだけ言って部屋のキーを取り出そうとした。

「ちょっと待って!」
俺はまりあを呼び止めた。

946:2008/06/20(金) 05:40:02.93 ID:
「今夜7時からなんだけど、304号でお寿司を食べるんだ。
渡辺がまりあもどうぞ!って言ってるから一緒に行こうよ」

まりあは少し考える素振りを見せたが

「私はいい・・・」と言った。

「なんで?お寿司だよ?お寿司」

その瞬間まりあが右手に持っていた
某カレーチェーンのビニール袋を
俺の目の前に差し出した。

「私はバイト先で貰ったカレーを食べるのでいいですっ!!」

なんだそりゃ?

「お寿司なんか食べたくありませんっ!!」

この言葉にはさすがにカチンときた。
まりあは好きな女だけど、渡辺だって大事な同期だ。

渡辺の好意に対して、今のまりあの態度はあまりにも失礼だ。

「んじゃカレーばっかり食ってたらいいじゃん!」
とうとう言ってしまった。

「言われなくてもカレーばっかり食べますっ!!私はカレーが大好物なんですっ!!」
そう言って俺を一睨みすると、まりあは302号へ入って行った。

渡辺より気が強い!俺もムカついて自室に帰った。

948:2008/06/20(金) 05:40:45.78 ID:
寝ますね。
皆さまおはようございます。

そしておやすみなさい。

949:2008/06/20(金) 05:41:56.03 ID:
>>946
これはwwwwwwwwもう少し女心わかれよwwwwwwwwww

>>948
おやすみなさい!ノシ

953:2008/06/20(金) 06:11:38.34 ID:
未来の名でれくたー光輝へ
仕事や同僚も大事だけど
お寿司よりも大事な物あるんだよ

貧乏でごめんね

954:2008/06/20(金) 06:27:57.52 ID:
>>953
カーチャンはおまえ反則だろうjk

965:2008/06/20(金) 09:09:06.87 ID:
二宮乙
そしておはようおまいら ノシ
仕事しつつまたーり読んでくるよ

980:2008/06/20(金) 10:51:22.07 ID:
くそー
今から大学行って夜まで帰ってこれねぇー

俺もまりあにプンプンされたい!

983:2008/06/20(金) 11:15:16.13 ID:
二宮が気になって夜眠れなかった・・・

べ、別に好きってわけじゃないんだからね///

984:2008/06/20(金) 11:18:58.19 ID:
おはよう。はっきり言ってクソ眠いです。
次スレ立ってるね。
ちょっと向こう遊び行ってきますノシ

986:2008/06/20(金) 11:40:20.90 ID:
とはいうものの・・・。
俺は後悔し始めていた。

やっぱりアレはちょっと言い過ぎた気が
しないでもない。

それに、もしあれがヤキモチだとしたら・・・。
その分、まりあは俺を好いてくれているという事になる。

みんなが304号で楽しくお寿司を食べている時に
1人でカレーを食べるまりあを想像した。

・・・切ない。

俺は時計を見た。18時45分。まだ間に合う。
謝りに行こう。

その時ピンポーンとドアホンが鳴った。
誰だ?
どうせ油田か渡辺であろう。

俺はドアホンに出ずそのまま玄関を開けた。

そこにはまりあが立っていた。
シュンとして下を向いている。

「どうしたの?まりあ」

まりあは
「ごめんなさい・・・」と呟いた。

俺は意外な言葉を聞いて少しオロオロとした。
「いや。俺もごめん。なんか・・・。ごめんね」

988:2008/06/20(金) 11:43:30.62 ID:
するとまりあが恥ずかしそうに言った。

「まだ間に合うかな?・・・お寿司」

まりあは渡辺の部屋へ行くと言っているのだ。

「大丈夫!大丈夫!用意してあるよ」

渡辺のことだ。
お寿司は4人前用意しているに決まっている。

あいつは女だが男前なヤツなのだ。
(引越し費用はケチッたが)

俺とまりあはそのまま部屋を出た。
少し早いが304号に行こう。

「渡辺彩」しっかりとネームプレートをはめていた。
こういうのは性格なんだろうな。

まりあは用心のためかネームプレートを付けていない。
油田は苗字だけ。

俺は渡辺と同じでフルネームだ。
こういうことは、しっかりしないと
なんだか落ち着かないタチである。

インターホンを押す。
「はーい」
「俺。二宮です」

すぐにドアが開いた。
まりあに気づく渡辺。
「新田さんも来てくれたんだ。良かったー。お寿司8人前も買っちゃったから」

8人前ですか!!??

「どうぞ。上がって」
渡辺に促されてリビングへと入る。

・・・・・・・・・・・。

「やぁやぁ。どうもどうも」
聞きなれたデブの声。

貴様いい加減にしろよっ!!
まりあの部屋ならまだしも、渡辺の部屋くらい時間通りに来い!!

989:2008/06/20(金) 11:45:31.11 ID:
_  ∩
( ゚∀゚)彡 彩タソ!彩タソ!
 ⊂彡

991:2008/06/20(金) 11:46:51.28 ID:
靖男みなぎり過ぎだろwwwwwwww

992:2008/06/20(金) 11:49:20.86 ID:
油田wwwwwwwwwwwwwwwwww

987:2008/06/20(金) 11:43:13.32 ID:
二宮に質問!
地デジになってテレビ業界終わるみたいな話出てるけど実際どうなの?

995:2008/06/20(金) 11:50:42.86 ID:
>>987
ん?それは俺らの仕事が無くなるってこと?
それとも潰れる局が出てくるって意味かな?

前者なら
あくまで俺の意見だけど仕事は増えてるかな。
ケーブルも増えてるしCSなんかでチャンネル数増えてるし。

働き口は多くなった。
その代わり「専門職」は無くなってきてるね。

ディレクターが編集したり(こうなるとポスプロはきつい)
ディレクターがカメラまわす場合もある。

なんでもやらなきゃ生き残れない世界にはなってきてます。
弱小プロダクションだと特に。

あと後者は
意外と地方局が粘ったって感じですね。
フルデジ対応はどこの局の財政も圧迫した。
最初は大手キー局やV局しか残れないと
言われていたが、意外にU局も潰れてないのが現状
(少なくとも潰れた局を俺は知らない)

こんな感じの答えでOKかな?

さて仕事行ってくるべさー。

997:2008/06/20(金) 11:52:31.93 ID:
言ってらっさい! お昼は納豆カレーで決まりですよね?

元スレ: