2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2019年04月

    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2015/05/04(月) 19:57:32.476 ID:
    ○表紙のデザイン性(カッコよさ、綺麗さ、オシャレさなど)を評価してランキングにしました
    ○写真は単行本1巻分だけですが、その漫画の単行本すべての評価でのランキングとします(代表としてお気に入りのを1巻だけセレクトしました)
    ○選外も発表します

    50位
    no title

    【画像】俺の持ってる漫画の単行本表紙ランキングTOP50発表するwww →続きを読む

    233 : 全裸隊 ◆CH99uyNUDE : 2012/06/09(土) 00:18:11.87 ID:
    連休の山小屋には色々な客がいる。
    相部屋になったのは外国人、高校生、若い会社員と
    珍しい取り合わせだった。

    夕飯を食い、部屋に戻って皆で話しているうちに
    俺は眠ってしまい、夜中にトイレへ行きたくて
    目を覚ました。

    トイレは部屋を出て廊下の先の方にある。
    廊下へ出て玄関を通りかかると、相部屋の会社員が
    背中を丸めて出発の準備をしている。

    午前2時。
    早いねと声をかけ、小声で話し、その日の行動予定と
    目的地を聞いた。
    やがて靴を履き終え、ザックを背負い、ヘッドランプを
    つけ、彼は出かけていった。

    暗い部屋に戻り、ベッドに目をやると、そこには
    今出かけたばかりの彼が寝ている。
    声が出そうになり、不思議に思い、声をかけようかと
    少し迷い、結局そのまま俺は自分のベッドに戻った。
    no title

    「夜中に出かけた」【山にまつわる不思議な話】 →続きを読む

    1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2013/05/13(月) 10:44:28.30 ID:
    赤組と白組の応援団長が、相手の組のこと罵倒しまくって組曲歌う種目なんだけど
    他の地域ではやってないと知って愕然とした
    no title

    運動会で挑戦状読み上げるのって北海道だけなの? →続きを読む

    1 : 風吹けば名無し : 2017/07/27(木) 20:24:58.62 ID:
    店員「今日はどんな感じにしますか?」

    ワイ「この前と同じ感じでお願いします」

    店員「伸びた分も切っていいですかね?」

    ワイ「のび太君!?」

    店員「・・・フフッツ」

    隣の姉ちゃんも笑ってたわ、もう行かれへんあそこ
    no title

    【悲報】ワイ美容室で大恥をかく →続きを読む

    537 : 本当にあった怖い名無し : 2009/01/09(金) 19:18:55 ID:
    流れを読まずに投下させてもらいます。

    うちはとある武家の末裔で、俺は家長の流れ。
    しばらく前、仕事関係で知り合った歴史マニアの方と
    たまたまそういう話をする機会があった。
    後日、その人は古い城内地図というものの写しをくれた。
    たしかに城の中に、俺のご先祖様の家があった。
    だいたい250年前くらいのものだった。

    性格がいい加減なもんで、最初は自分のところしか見ていなかった。
    興味もあまりなかったもので、「へぇ~」とだけ。
    あとから両隣の屋敷を見てみたら、どっちも、
    俺の古くからの親友と同じ名字だった。偶然。

    親友のうち1人にその話をしたところ、
    「うちも武家だよ。詳しいこと聞いてないけど」と。
    そいつ、ちょっと引っかかるモノがあったらしく、
    実家に行っていろいろ調べてきてくれた。
    すると、そいつのご先祖様がまさにお隣さん。

    なんだか二人で鳥肌が立ってしまい、「まさかあいつも」と。
    それで久々に3人で会って、飲みがてら話をしたところ、
    「ん?うちも武家だよ。城の中に家あったんだってば!
    だからそこ俺の何代か前で間違いないよきっと」と。
    まさに今、並んで座っている状態が、150年前の家の並び。

    いちおう後日、確認してもらった。
    やはり間違いではなく、3人ともその城内地図の家の名前の末裔だった。
    気づくまで、知り合ってから25年かかったけど。
    no title

    「家臣団末裔」【不可解な体験、謎な話】 →続きを読む

    このページのトップヘ