2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2019年02月

    1 : 名無しさん@おーぷん : 2015/01/18(日)12:42:00 ID:???
    ※女「ちょいぽちゃだよー!」→九分九厘百貫デブ


    なぜなのか
    no title


    女「あたしまぢでぶ」→どう見てもスリム&ガリガリ →続きを読む

    763 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/28 22:58 ID:
    元彼Yの体験談

    Sと○○山にいった時
    辺りを探検しようぜって話しになって、その辺歩いてたんだ。
    そしたら、洞窟?なんだったんだろあれ。
    とにかく穴があってさ、つくったものみたいだった。
    面白そうだったから入ったんだよ。
    そしたら真夏だったんだけど入った瞬間めっちゃ寒いの。
    クーラーがんがんに聞かせてる感じ。
    奥とか真っ暗。

    で、普通に歩いていったらいきなり外からすごい雨の音が
    してさ、振り返って入り口見たらさっきまで晴れてたのに
    本気で雨ふってんだ。
    こりゃ出れねぇと思って前見るとまだ奥に穴が続いてる。
    なんか荒い息聞こえて振り返るとSが真っ青な顏して震えてるんだよ。
    「おい。どうした?」て聞いたら
    「わかんねぇ。気分わりぃ。まじさぶい」って。
    腕見たら鳥肌たってんだ。たしかにこの穴寒いけど、今
    外に出ていって雨に打たれるのもやばいと考えた俺は
    「ちょっと休もうぜ」って言って岩壁にもたれて座った。

    そしたら段々寒さがひいてきた。
    外は相変わらず雨。
    Sも「寒さはなくなってきた。でも気分わりぃ。」と言う。
    逆に入り口の方から冷たい風が入ってくる。
    「変な気候だよな。まぁ山だししょうがねぇな。」
    なんていいながら奥の方へ行くか?て話しになった。
    でもなんとなく、なんでかわかんねぇけどふと外が気に
    なったんだよ。
    そいでSに「ちょっと外見てくるわ。ここにいろよ」
    って言って外に出た。
    no title


    「洞窟?」【洒落怖】 →続きを読む

    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2016/05/09(月) 21:55:12.683 ID:
    ガチャンッ!



    「やべえ……割れちまったぞ」

    「さいわい留守みたいだけど……まずいね、これ」

    「どうすんだよ、このままじゃ怒られるぞ」

    「心配ないよ、ぼくにいい考えがある……」



    ……

    ……

    ……
    no title


    ドラえもん「異議あり!」スネ夫「異議あり!」 →続きを読む

    1 : Japanese girl  : 2015/12/06(日) 17:16:19.49 ID:_USER*.net
    厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる? 

    日本人は礼儀を非常に重んじるというが、ビジネスマナーの中には厳しすぎると言えるものもあり、当の日本人ですら面倒に感じている。これらのマナー、あなたにはできますか?

    (1)オフィスや部屋などに案内されたら、座るように言われるまで座ってはいけない。

    (2)会議室にも上座と下座がある。

    (3)他社のオフィスを訪問した際は、まずコートを脱ぎ、脱いだコートはきれいに畳んで腕にかける。

    (4)ビジネス文書を書く場合は、格式ばった頭語と前文、結語をつける。

    (5)エレベーターに入る時は順序に気を使う。必ず客人を先に通し、次に上司が乗る。部下や新人はもちろん最後に乗り、ボタンを押す。

    (6)部屋に入る時のノックは3回。

    (7)名刺交換の後、受け取った名刺をすぐにしまわず、テーブルの上に置いておく。
    日本では名刺交換に独特な礼儀作法があり、すぐに相手の名刺を名刺入れにしまうと、相手への尊重が足りないと思われる。かといって、ずっと名刺を置きっぱなしだと、名刺のことを忘れてしまったのかと思われる。最も良い方法は、相手が自分の名刺をしまったときに同時にしまうことだ。

    (8)先方からお茶をいただいた時は、相手が口をつけるまで飲んではいけない。
    出されたお茶をすぐに飲んでしまうと、ビジネスの話し合いに来たのか、それともお茶を飲みに来たのかと思われるため、相手がお茶を口にしたのを見届けてから飲んだ方が良い。

    (9)名刺を渡す時は相手が差し出した名刺の高さより低い位置で差し出す。
    このマナーはたいしたことがない様に思われるが、相手もマナーにこだわる人だったら、差し出す位置がどんどん低くなってしまう。

    (10)客人を見送るときは、エレベーターのドアが完全に閉まるまでその場を離れてはいけない。日本人のマナーでは、相手の姿が見えなくなるまで見送らなければならない。

    ※厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる?/中国メディア
    no title


    【社会】厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる? →続きを読む

    このページのトップヘ