2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2018年08月

    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/03/11(日)22:47:55 ID:
    伊達「娘にプレゼントでも買いに行くかな」

    伊達「お、こんな所におもちゃ屋できたんだな、なんか興奮してきたわ」カランカラーン

    富澤「ラッシャーイ!!!」

    伊達「うるせえな、いきなり。寿司屋かここはよ」

    富澤「あっ…すみませんお客さん、うち武器の方は取り扱ってないんですよ」

    伊達「なんでだ!武器なんか買いに来てねーんだよ」
    no title


    サンドウィッチマン「おもちゃ屋」 →続きを読む

    1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/10/20(金)11:19:41 ID:
    俺「今日はどこ狩いく?」

    ネトゲ嫁「俺君が行きたい場所ならどこでも」

    ギルメン「ちっす、そういえば一気にレベルカンスト出来る狩場みつけたわw嫁ちゃんいかね?」

    ネトゲ嫁「マジ!?いくいく!」

    俺「…」

    ※ギルド・・・ネットゲームではプレイヤー同士のグループを指す。ギルドには所属メンバーだけで会話可能なチャットシステムが用意されていることが多く、情報交換や複数パーティで行われる大規模戦闘時に利用される。ギルドメンバー、ギルメン。(goo辞書参照) 
    no title


    ネトゲーで初めてリア♀の相方ができたときの話 →続きを読む

    1 : 名無しさん@おーぷん : 2016/03/28(月)01:57:08 ID:
    ワイ「おれさぁ、ふつーに好きな奴おるよ」
    同級生の女の子「うそ!だれだれ(笑)」
    ワイ「その子の事考えるとさぁ、、、こう胸がギュッとなるというか
    指が震えて今にも気持ちがつたわりそうで、、」
    キモすぎて草生える
    no title


    ワイ、高校生時代の携帯を発見し無事死亡 →続きを読む

    1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/08/22(月) 11:16:38.44 ID:
    1番時間かかりそうなのを最初にやる

    何故か達成と安心感が涌き休憩

    気が付けば夜、細かいのが山ほど残ってる
    no title


    夏休みの宿題を最後の日にまとめてやる奴にありがちなこと →続きを読む

    407 : 本当にあった怖い名無し : 2016/11/04(金) 22:53:41.57 ID:
    人いなそうなんで、これを機についさっき家族で食後のお茶飲みながら改めてオカンから聞いた話。
    (書き込むのは初めてなんで、指摘あったらゆってくれ)

    もう二十年近く昔で俺は覚えてないんだが、母と俺の体験。
    当時自分はまだ小学校の一年坊主で、
    母とまだアカンボの妹と祖父母と五人、長野の実家で暮らしてた。
    (今俺は京都で一人暮らし)

    とりあえず当時のことをサクッと書いとく。
    うちは母子家庭で、母親が文字通り朝から晩まで働いてた。
    当時まだ二十代後半の母は昼は喫茶店で珈琲淹れて、
    夜は伯父がやってる肉屋の配達の手伝いを自分の車でやっていた。
    車がないと暮らしていけない土地だったし年配の人も多かったので、
    夕飯時に電話一本でお肉の配達してくれるサービスは今でも喜ばれてる。

    オカンは車の運転上手くて全然苦じゃないタイプだから、配達のバイトはガンガンやってたそうだ。
    天真爛漫を絵に描いたようないっつもにこにこしたオカンなんだが、
    当時はまだ若いこともあって、肉屋の伯父や叔母を始め、
    親戚や常連さん達から孫や娘みたいによく可愛がってもらってたそうだ。
    俺と妹にって、常連さんからお菓子持たされて帰ってきたりもしょっちゅうだった。
    今帰省しても、いい地元付き合いだなってよく思う。
    とりあえず、当時はこんな感じだった。 
    no title


    「肉屋の配達」【洒落怖】 →続きを読む

    1 : 名無しさん@おーぷん : 2018/04/18(水)21:09:05 ID:
    駅前に車止め友人を待っていると酔っ払いがいきなり車の中に入ってきた。
    この車はあなたの迎えの車では無い旨説明したが、全く聞いてくれない。
    このままではラチがあかず友人も来てしまうので仕方なしにしたこと。
    もう二度しないし思い出したくも無いが夢でみてしまとた
    no title


    今までで一番怖かった出来事。 →続きを読む

    1 : 名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/05/01(日) 22:40:51.50 ID:
    そんなわけで人がいるなら適当に晒していこうと思う

    まぁメールを晒すと言うより、そのときのやり取りを再現して書いていくよ
    初心者だし文才なくて糞つまらないかも知れんが、まぁ付き合ってくれ
    あと、レスするのが糞遅いと思うけど許してね 
    no title


    友人が痛いメール送ってきた →続きを読む

    このページのトップヘ