2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    2018年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : \(^o^)/でVIPがお送りします : 2017/09/17(日) 19:14:16.400 ID:
    上司子供「はやくのんで!」

    上司「チラッチラッ」

    上司家飲み俺「…はい」ゴクゴク
    no title

    上司子供「わたしもつぎたい~!」上司家飲み俺「えっ」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名も無き被検体774号 : 2017/09/21(木) 20:36:40.59 ID:
    思い出したら腹立ってきたわ
    聞いてくれ
    no title

    俺の姉ちゃんの言動がちょっとやばい →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2015/12/20(日)11:13:59 ID:
    no title

    【お絵描き】焼肉屋に来たから紙ナプキンにイラスト描いてうpするwwwww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2016/04/22(金)22:58:43 ID:
    はってくで
    no title

    【画像】工場夜景見てきたよ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2015/10/08(木)21:47:33 ID:
    ちな現代妖怪とは戦後や21世紀前後に生み出された妖怪のことやで~

    ほらいくど~
    no title

    わいが現代妖怪を紹介していくで~ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しさん@おーぷん : 2016/10/16(日)17:05:39 ID:
    名古屋から車でおよそ3時間半と船でおよそ20分、
    和歌山県和歌山市にあります、
    友が島へ行ってきました。

    友が島は瀬戸内海国立公園の沖ノ島・地の島・虎島・神島の総称です。
    沖ノ島西端にある友が島灯台は明治5年に建築された
    白い洋風灯台で現在も稼働しています。
    この島は日本の標準時子午線が通る日本最南端の地となっています。

    また友が島は明治時代から終戦まで大阪湾防衛の要塞として
    旧陸軍にしようされていましたが、
    戦争後は砲台は取り壊された大砲は処分されたものの
    今も砲台跡や弾薬庫などが残っています。


    ということで、港区の友人の家に午前5時半に集合・出発。
    伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→名阪国道→西名阪自動車道→阪和自動車道→和歌山北ICで
    友が島汽船へ。

    午前9時の始発の船はほぼ満席でした。
    定員は100人で混雑時は整理券が配られるそうです。

    ※友ヶ島(ともがしま)は、和歌山県和歌山市加太に属し、紀淡海峡(友ヶ島水道)に浮かぶ無人島群。瀬戸内海国立公園の一部。(wikipedia参照
    no title


    こんな船です。
    no title

    昨日「友が島」行ったから写真うpする【和歌山】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 風吹けば名無し : 2016/07/15(金) 17:34:17.06 ID:
    こんな感じの腰巻きが格好いいと思うんがやみんなはどうや?
    no title
    no title

    no title

    no title



    夏の服装について考えるスレ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします : 2016/10/08(土) 17:53:16.28 ID:
    あるゲームメーカーにて……



    同僚「おい聞いたか?」

    同僚「今度ウチの会社に入ってくる新入社員、東大出身らしいぞ」

    男「え、マジで!?」

    同僚「マジマジ。人事の連中が“まさか東大生がウチに来てくれるなんて”って騒いでたもん」

    同僚「しかも、ウチの部署に配属されるってさ。東大生が後輩になるなんて緊張しちゃうよな」

    男「おいおい、今からビビってどうすんだよ」

    男「高学歴なんてのは、実際社会に出たら何の役にも立たないもんなのさ」

    no title

    男「俺の会社に東大出身の新入社員がやってきた」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 名も無き被検体774号+ : 2013/09/25(水) 14:10:10.77 ID:
    たったらカク
    no title

    ニートから起業したけど質問ある? →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    294 : (1/2) : 2017/06/15(木) 04:07:32.47 ID:
    僕は昔、東北に住んでて実家もそこで、村を出るまではずっとその地方から出た事が無かったんですが
    20代の半ばまで働いてた工場が変な所だったのでお話させていただければと思います。

    僕が働いてた工場には地下室があるという噂があって実際に地下室への入り口もあるんです。
    しかし工場長や社長に聞いてもそんな物は無いと言い張るんです。
    たまに政治家の方なんかも見学と言いつつやってくるんですが、いつの間にか消えてるんです。
    名前は出せないと思いますので出しませんが、有名な方も見学に来られていました。

    同僚達と10人で夜中に工場に潜入しようという話になり実行しました。
    セコムがオンになっている通路や窓なんかも知っていたので、担当の同僚に抜け道を作ってもらいました。
    それを使って侵入していよいよ地下室への入り口がある部屋の扉の前まで来て
    扉を開けると知らないおじさんが部屋に居て工場には似つかわしくない背広を着て立っていました。

    そして社長に電話をかけている様子だったのでマズイなぁと思いながらも待ちました。
    社長が工場に来て…
    「お前ら全員クビ 不法侵入に窃盗容疑で警察呼んでるから待っとれ」
    こうして9人がクビになりました。一人クビを免れたのはセキュリティー兼ライン工の同僚でした。

    その後警察へ行き、言い訳も出来ずあの部屋には金庫もあったので確かに筋は通るんですが
    反応が過剰すぎてクビになったみんなの疑問は深くなる一方でした。

    その後、半年ニートをしてたのですが、同じように潜入してクビになったという同僚と居酒屋で偶然会いました。
    彼は私達が失敗したのを見計らってから一週間後に潜入したそうで地下室に入った方法は単純な物でした。
    有給を取り、セキュリティー担当が居ない時を狙って地下室へ潜入した時に
    侵入に気づかれたのか足音が凄くたくさんしたので近くにあった配管まみれの部屋に隠れて約1日過ごし
    足音がしなくなってから外に出てみると時間帯が悪かったのか、見張りのような人に見つかって連行されたそうです。

    中には一本の長い通路と左右にたくさんの部屋の扉のような物があり
    部屋の扉のような物は壁を同じクリーム色でカムフラージュされていて、通路の突き当りにはまた見張りが居たそうです。
    no title

    「働いてた工場に地下室がある噂」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

    このページのトップヘ