2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2018年04月

    307:2013/12/28(土) 20:10:32.33 ID:
    ※前スレ→女「強制的にヒロインにされてしまった」







    担任「このプールカードを期限までに、クラス全員に名前を書いてもらって、ぼくに提出してください」

    女「……あの、これって委員長がやる仕事なんじゃないんですか?」

    担任「ええ。ですが、キミを呼び出したんですし、ついでにおねがいしますよ」

    女「プール開きってまだ先ですよね?」

    担任「そうですが、体育の小暮先生はとてもコワイ方なので。
       忘れないうちにこういうことはやっておこうかなと思いましてね」

    女「先生でもああいう人ってコワイんですね」

    担任「先生でも、というのはよくわかりませんね。まあ、あの先生はコワイですよ。
       ウワサではゲイであるとか聞いたことありますしね」

    女「……パソコン室に呼び出されたからなにかあると思ったのに。用事はこれだけですか?」

    担任「ええ、これだけです。ちなみにぼくは職員室が嫌いでね。できるかぎりあそこにはいたくないんですよ」

    女「強制的にヒロインにされてしまった」【2】 →続きを読む

    1:2013/12/21(土) 19:55:22.84 ID:



    女「今日のお昼よかったら一緒にご飯食べない?」

    男「ぼ、ぼくと……?」

    女「キミ以外にいるわけないでしょ?」

    女(んん!?  わ、わたしはなにを急に口走ってるの!?)

    男「い、いいの?  ボクなんかとお昼ご飯食べて……」

    女(いやいや! 絶対イヤだ。
      小太りだしニキビ面だしボソボソした喋り方がなんか気持ち悪いし……)

    女「なに?  わたしとお昼食べるのがいやなの?」

    女(次から次へと思ってないことが口から出てくる。なんじゃこりゃ……)

    女「強制的にヒロインにされてしまった」 →続きを読む

    1:2017/04/10(月) 01:33:40.48 ID:
    ・休みの日の予定を聞かれる←答えたらその場にニアミスあり
    ・ほぼ毎日服くれ靴くれだの言われる←笑いどころを教えて欲しい
    ・机に置いていた財布携帯を隠される←それ以来キッチリとロッカーに鍵かけて保管してあります
    ・お昼の買い出しはなぜか一緒に行くことに。平気で10分くらい待たされます←たまに待たせるとガチギレされます
    ・お昼の弁当を見て「これちょうだい」←笑いどころを教えて欲しい
    ・俺のSNSの投稿に全ていいね←始めは気にしていなかったが、今は気持ち悪い
    ・用事があって先に帰ると次の日「置いて帰られちゃった」とグチグチ
    ・俺の机の上に自分の名刺を大量に置く←もはや意味がわからんし捨てるに捨てられん
    ・用もないのに土曜日に出勤してきて邪魔をする
    ・日曜日に遠出を勝手に企画され半強制的に参加を強いられる←俺の体調が良くなかったので中止。助かった
    ・休みの日にもLINEで「今日は遅刻?」と面白くないクソみたいなLINEを送信してくる←俺が何時に起きようが何をしようが勝手だろ

    俺が上司(♂)にされてる事一覧・・助けてくれ →続きを読む

    1:2013/08/26(月) 14:21:11.26 ID:
    猫背になってない?職場で〝身体に負担をかけない座り方〟

    ◆ずっと顔が下を向いている。これは絶対にやめましょう。

     猫背姿勢であごを出し、黙々とデスクワーク。こんな生活習慣が、顔に「下方向」への力をかけ続け、たるみを加速させています。PCやスマートフォンで一番いけないのが、ずっと下を向いていることです。
    ノートパソコンも下を向きやすいので注意が必要。

    ◆イスに座った時、姿勢だけでなく、足首、ひざ、股関節にも意識を。

     反らした状態から少しだけ力を抜いていくと下腹部にかすかに力が入るのを感じることができる場所があると思います。この姿勢こそが、身体に負担をかけていない正しい姿勢。

     椅子に深く腰をかけて、足の裏側全体が床または足台に接するようにします。椅子の高さですが、
    足の裏を床にしっかり着けます。そして足首、ひざ、股関節が90度になり、背骨がゆるやかなS字を
    描くように座ります

    ◆モニターは、最上部が目線と同じか、やや下に合わせましょう。

     背すじを伸ばした状態で、画面の最上部が目の高さになるようにします。モニターを目より下に置く、または下になるように姿勢を変えるなどの工夫をしてみましょう。ディスプレイと目の距離を40cm以上確保します。

    ◆キーボード、マウスを置く場所にも注意しましょう。

     背すじを伸ばして座ります。その姿勢からひじだけを90度に曲げたところに、机やキーボート、マウスがくるようにします。手首は、前腕(肘から手首までの部分)に対して真っ直ぐ伸ばし、キーボードは身体の正面に置き、身体がねじれないようにします。

     手首がキーボードよりも下がり つらい場合は、手首の下にタオルなどで台をつくり、楽な手の位置に。

    【緊急告知】「猫背」だけは気をつけろ!!!!!!!人生終わるぞ!!!!!!!!!!! →続きを読む

    1:2017/05/10(水)10:24:42 ID:
    全員1万円wwwwwwwwwwwwww

    ご祝儀は最低3万円だろ、ふざけんなよ

    結婚式の費用トントンの計算だったのに
    こっちが結婚式の費用を負担しなきゃいけなくなったじゃねーか

    私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwwwwwwwww →続きを読む

    326:2014/04/12(土) 00:37:13.27 ID:
    祖父は近くの山にわらびを取りに行くのを日課にしていた。

    小さい頃は私も祖父と一緒に行ったりしていた。
    中1の夏休みも祖父と一緒に山に行った。
    その山には昔から神隠しがあるって言い伝えがあった。

    そんな山に入るのは、当時の私にとっては怖いよりもわくわくするものだった。
    祖父といつものように(といっても年に1,2回くらいしか私は行かないけど)奥に奥に蕨を求めて入って行った。
    祖父は慣れた様子でぐんぐん奥に入って行った。
    私はだんだん怖くなってきた。去年はこんなに奥に行っただろうか?

    私は祖父に、まだ奥に行くのか?と尋ねたら、祖父は大丈夫とだけ言ってきた。
    元々無口な祖父だけど、それでもそのときはなんだかいつもよりそっけない気がした。
    私は少し不安になりながらも祖父についていった。
    けれど、いくら歩いても祖父は止まることがない。

    私もだんだん疲れてきて祖父から離れそうになって、慌てて追いかけて、また疲れて離れてを繰り返していた。
    とにかく祖父からはぐれないことで必死だった。

    気が付くと、祖父も私も崖の上に立っていた。

    「わらび取り」【山にまつわる怖い・不思議な話】 →続きを読む

    3:2012/09/19(水) 12:52:17.02 ID:
    女「でも最近浮気してるみたいで…」

    不細工男「そ、そうなんだ…」

    不細工男(なんだこれどうしたらいいんだ…あわわわdけkfき)

    女「もう別れちゃおうかなって…はは…」

    不細工男(なんて言ったらいいんだろぅうううsjkどいい)

    不細工男「>>12」

    不細工男「女ちゃん彼氏いるの?」女「普通にいますけど」 →続きを読む

    1:2016/09/26(月) 12:05:42.58 ID:
    【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その16
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1446543955/
    【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その17
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1452950510/
    【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その18
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1458830545/

    ※前スレ
    【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1459228416/

    「遭難した女を見捨てたら結婚した」【みんなの馴れ初めをおしえて】 →続きを読む

    このページのトップヘ