2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    2018年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/12/29(月) 01:54:33 ID:
    ヤンデレ「わたしは好きな人を束縛するなんて最低の行為だと思うわ」

    男「ほう」

    ヤンデレ「だって本当に好きなら相手の幸せを願うはずでしょう?」

    男「まあ、そうだな」

    ヤンデレ「それなのに自分の欲望を相手に押し付けて好きな人に嫌な思いをさせるなんて最低よ」

    男「なるほど、確かにそうだ」

    ヤンデレ「その点わたしはえらいのよ」

    男「どうして?」

    ヤンデレ「わたしのふつふつと湧き上がる欲望を必死に押し殺してるもの」にこり

    男「……」

    ヤンデレ「わたしの大好きなあなたへ」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/07/23(木)08:29:06 ID:
    過去にあった鉄道とか探すの楽しいよね?

    【画像】廃線(駅)鉄っている? →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/24(木) 15:43:12.18 ID:
    よろしくお願いします。

    デートで使える心理テクニックを教えてくれ!!!! →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/07(月) 23:47:39.11 ID:
    一人暮らしだけど楽しすぎワロタwwwwww

    ※タロイモは、サトイモ科の植物のうち、根茎を食用とするために栽培されている栽培種の総称。サトイモはその代表的なものである。(wikipedia参照

    家入るときさり気なく「タロイモー」って言うの楽しすぎワロイモww →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    581:2016/10/14(金) 20:52:48.40 ID:
    八年前、友人二人と泊まった中国地方の民宿の話。二階建ての木造で、海沿いにあったと思う。
    そん時は一週間ばあちゃんの家に泊まってた。泊まりの三日目、海水浴に行ったんだけど、夕方になって酷い雨が降ってきた。俺たちが遊んでた浜が、ばあちゃん家からかなり遠くて、俺らの原付じゃ帰るのは厳しいってんで、近所の民宿に泊まることになった。
    で、民宿に着いたら、結構なトシの婆さんと中年のおっさんが出てきた。一泊したい旨を伝えると、快く部屋を準備してくれた。とりあえず飯食って風呂入って、疲れてたんでさっさと寝た。

    「中国地方の民宿」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/11/28(土)20:33:22 ID:
    【第一問】
    導き出される4文字の言葉は何?
    急に寒くなったしまったり謎解きでもしようか →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2015/10/02(金)21:16:05 ID:
    不細工な娘を可愛くします
    安価で指示を下さい
    (例)鼻を小さく
       目を劇画調に

    【お絵描き】安価でブスを可愛くするスレ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2011/02/19(土) 21:26:38.78 ID:
    お願いします!

    ググレカスみたいな歴史上の人物ネタAA下さい! →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/04/01(月) 15:23:48.73 ID:
    みっかかんいんふるえんざでやちゅんでたのぉ…きょうはごぜんちゅうだけでおちごとあがったの!
    でもね、りーだーにおちごとやめるかもちれないっていっちゃったの…6がつか7がつにやめようかとおもってるの…
    こんげちゅはしふとをすくなくちてもらったの……
    あのね、こんなにさきにしたりゆうはね、このにかげちゅであたちのこころをいちどしゅっきりしゃせてなおかつ
    おちごとできるじょうたいになったらやめるのとりけちてもういちどがんばろうとおもうの!
    だからいまちゅぐにはやめなかったの!……りーだーはあたちがやめるといったときかなしそうにおこってたの………ふにゅにゅぅ……

    俺(40)「おちごとおちごとよいちょっ!…ふにゅにゅぅ!」 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    604:2008/12/15(月) 15:20:12 ID:
    実話。

    どうも自分の家系は、父母共にえらい因縁やら怨念を引き継いできたそうだ。
    以下、寺の住職が自分や、あるいは親に話したもの。

    まず母方の家系には稲荷信仰をやってた先祖が憑いていると言う。
    ただ、少し長くなるが、それは悪い狐が憑いたとか、そういう話ではないらしい。
    そもそも理解している人間が少ないが、と前置きされたのは、
    「神」は万能でも無ければ、無限に力を持っている存在ではないんだという事だった。
    お稲荷様に限らず、誰かがお祈りやお願いに訪れると、
    神はその願いをなるべく叶えてやろうと考え、参拝者に力を貸してやる。
    ところが、ここで『借りた力を返しに来ない者』が必ずいる。
    願いが叶った、努力が実ったと、お稲荷様等の神様にお願いした事を忘れる。
    その話を聞いて、その無礼な態度に怒って害を為すのか、と聞くとそうでも無い。

    この段階では稲荷神は別に何をするでもなく、順番に力を貸してやるのだが、
    そのうち、本人(本神?)の力が足りなくなってきてしまう。
    こうなるともう、新しい願いを無視するか、
    先に力を貸した人から、無理に返してもらうしかない。
    つまるところ『借金の取立て』、今風に言えば『不良債権整理』だ。

    稲荷信仰にどっぷり使っていたその先祖(商人)も最初は上手くいっていたが、
    そのうち「取り立てられる」側に回り、何もかもがうまく行かなくなって、
    身代を潰したと言う話だった。
    まずそいつの借金と、感じている悔しさ、辛さが圧し掛かっていると言う。

    「加害者は誰か」【洒落怖】 →続きを読む

    このページのトップヘ