2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2017年11月

    1:2014/09/27(土) 20:21:05.76 ID:
     農家の息子に生まれると、米の味にうるさくなってしまう。


     自分ではそんなつもりはなかったのだけれど、初めて市販の米を食べた時の物足りなさときたら、今でもありありと思い出せる失望感であった。


     決して市販されている米の味を貶しているわけではない。単純に実家で作った米の方が美味く感じるのだ。
    舌がそれに慣れてしまっているのだろうか、それは解らないが。


     そんなわけで毎年、新米を楽しみにしている。


     それはどうも、今日ここにいない我妻や娘、息子もそのようで、それもあって、こうして盆正月以外では、久しぶりの帰省をしている。



     今日は稲刈りの日なのだ。



    弟と稲刈りをした →続きを読む

    1:2017/07/05(水)13:08:24 ID:
    BBA「ちょっと!店長いる!」
    俺「ちょっと席を外しているので私が応対致します(キリッ」
    BBA「この間に買ったスマホがググれないのよ!」
    俺「ちょっと拝見致します(あ、iPhoneね)」
    俺「こちらのブラウザを起動して、検索窓に検索したいワードを…。」
    BBA「そうじゃないの!私ググりたいのよ!」
    俺「お客様、もう少しお静かに願います。他のお客…。」

    職場に来たクレーマーBBAが秀逸すぎてやばかったwwwww →続きを読む

    1:2016/11/01(火)16:46:12 ID:
    彼女「あー何をちんたら走っとるんじゃ」

    彼女「チッ……なんっだコイツぶち殺すぞ」

    彼女「あーうっざ……轢いたろかコイツ」

    彼女「(熱唱)」

    彼女「え、は、うわなんだこいつうわ(クラクションパーーッ)」

    彼女「あーあやっちゃたな」

    彼女「痛っ」

    口悪くてワロタ

    彼女のドライブレコーダーを見た結果wwwww →続きを読む

    1:2014/05/15(木) 22:29:52.22 ID:
    上司「色んなことにお金を使って、人間としての幅を広げていかなきゃいけないぞ」

    上司「それができるのは若いうちだけだからな!」

    って今日話してくれた
    これホントなのか?

    上司「貯金するのもいいけど、若いうちはできるだけ遊んどけよ」 →続きを読む

    285:2011/08/31(水) 16:22:43.85 ID:
    あんまり面白くないかもしれないけど、大学生の頃の話。

    お盆に帰省して、盆踊りに行った。
    折角帰ってきてる事だし、誰か仲の良かった友達を誘って行く事にして、
    一人都合が合い、夜、現地に待ち合わせした。

    合流してから、適当に屋台で食べ物買って、
    神社のすぐ前の2~3段の階段に腰掛けて近況とか、いろいろ話してた。

    で、楽しかったんだけど、やたらはしゃいで走り回ってる子供がいて、
    その子がこっちの方まで来て、
    転んで近くにあった木製の何かにぶつかって(何だったか忘れちゃった)、
    その子私らの方に倒れてきたの。

    その木製の何だったかは、
    170㎝くらいあって、上の方がちょっとした丸太位の太さがあって、
    角材で、角も尖ってて、かなり重たかったの。

    …で、それがこっちに倒れてきた。

    「お盆の神社」【不可解な体験、謎な話】 →続きを読む

    1:2016/02/09(火)04:09:39 ID:
    (`・ω・´) 「この日本国を守るためには軍隊が必要だ。」
    (`・ω・´)「抽選に当たった国民は3年の兵役に付く徴兵令を施行しよう。」
    やきう村
    彡(゚)(゚)「ほう。徴兵令というものができたそうな。中身を読んでみよう」
    彡(゚)(゚)「国に報いることを西洋では血税と言い、血を以て国に報いろ・・・」
    彡()()「ファッ!?ワイの血が抜かれるということかいな」
    彡(゚)(゚)「血を抜かれたらかなわん。一揆するで。」

    彡(゚)(゚)で学ぶ日本の暴動 →続きを読む

    このページのトップヘ