2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2017年03月

    1:2013/02/23(土) 12:05:12.10 ID:
    桜木「・・・」ピッ

    桜木「・・・」ピッ

    桜木「・・・」ピッ「アッ・・・コチラアタタェヤスカ?」

    桜木「カーケセンナージュゴエンナリャーッス」

    ウィーン

    桜木「アリャーシターッス」

    桜木「・・・」

    ウィーン

    桜木「ッシャーセー」

    子供「わーいわーい」キャッキャッ

    水戸「おいおい、お店の中であんまり騒いじゃダメだろ?」

    桜木「・・・ッシャーセー・・・アリャーシターッス・・・」 →続きを読む

    1:2015/07/20(月) 18:31:01.55 ID:
    最初のどんな髪型にするかの会話のときに感じいい人っぽく話すほど
    髪切ってる最中に話しかけられるのを無視したときの美容師の反応が面白い

    話しかける美容師無視するの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww →続きを読む

    296:2009/05/15(金) 01:34:55 ID:
    もう、15年以上前、自分が地方の大学生だった頃の話。

    友人のタケ(仮名)が中古車を手に入れた。
    自分たちが住んでいたのは田舎だったので、車が無いと不便ではあったが、
    まだ2年生だった自分たちの中で車の所有率は高くなかった。
    タケは嬉々として毎晩のように自分たちを誘ってドライブを楽しんでいたのだが、
    ある日、一緒のチームで実験をしている最中「今夜は霊園に行ってみないか?」と誘ってきた。
    俺の他に誘われたのは、同じチームのサダ(仮名)。
    気は優しくて力持ち、東北出身の純朴な青年で軽く霊感持ち。
    俺もサダもそういうことは大好きだったので、喜んで誘いに乗ったのだが、
    これを同じチームのエディ(仮名:純日本人)が聞いていた。
    こいつがちょっと面倒なヤツで、浪人と留年のせいで自分たちより3歳ほど年上。
    そして何を勘違いしたのか、自分が学年の有力者として慕われていると思っており、
    自ら名乗るエディという愛称を嘲笑混じりに呼ばれ疎まれたりしていた。
    そして、何よりも迷惑なのが『自称霊感のある人』だということ。

    「おい、オマエら霊園行くのかよ?」
    「え、ええ。まぁ・・・面白そうなんでちょっと・・・」
    タケが(しまった)という顔で答える。
    「あそこはなぁ、マジでヤバいって!先輩の○○さんが事故ったのもあそこに行った後・・・」
    散々、知ったかぶりの講釈を垂れた後、エディは言った。
    「ま、何かあったら俺が何とかすっからよ。用心しながらついてこいよな!」
    俺たちがまだ何も言ってないうちからエディは勝手に同行することになっている。
    それに、連れて行くのはタケなんだが。

    「エディ」【洒落怖】 →続きを読む

    1:2015/02/28(土) 18:37:02 ID:
    休日の昼下がり、俺はとあるカラオケ店にやってきた。

    目的は一人カラオケ、いわゆる“ヒトカラ”というやつだ。



    といっても、俺はカラオケが上手くなりたいとか、十八番を増やしたいとか、

    そんなつもりは全くない。



    一人で一時間あるいは二時間ぐらい歌うととてもスッキリするのである。

    俺はペースにして、三ヶ月に一回ぐらい、このヒトカラを行っている。

    特に大きな仕事が控えている時などは、ヒトカラは欠かせない。

    俺「DQNが店員にクレームをつけてるので妄想することにした」 →続きを読む

    1:2010/03/15(月) 21:21:33.96 ID:
    某回転寿司のバイトなんだけど昨日新人が入ってきたんだ。外見は学校の休憩時間寝た
    フリしてすごすようなおとなしそうな奴。昨日の夕方キッチンに入ってきて


    新人「あ、えーと○○です・・・。お願いします。」

    俺&友達「え?ごめんw声ちっちゃくてきこえなかったw名前なんて?ww」

    新人「あ・・○○です・・・」

    俺&友達「何か覚えにくいからとりあえず新人君って呼ぶわww」

    ってな感じで普通にあいさつ済ましたんだよ。

    バイトにきた新人が一日で辞めたwwwwwww →続きを読む

    このページのトップヘ