2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2016年12月

    1:2009/08/25(火) 21:05:55.21 ID:
    デザート類の廃棄を終えて店の壁掛け時計を見上げると、
    もうすぐ日付が変わろうかという頃だった。

    ('A`)「月曜日か………」

    誰もいない、閑散とした店内。
    俺の漏らした呟きが、やけに大きく聞こえる。
    雑誌コーナーの付近で騒いでいた若者が何も買わずに店を後にし、
    ようやく深夜のコンビニらしい雰囲気になっていた。
    夏になるとああいう馬鹿が増えて困る。

    休日と平日の境目。
    普通の人ならば、この時間帯の夜勤は避けたいと思うだろう。
    しかし大学生とはいえ実際フリーターと大差ないこの俺にとって、
    客の少ないこの時時間帯に夜勤に入ることは楽なものだった。

    ('A`)とジャンプのようです →続きを読む

    25:2011/05/25(水) 03:54:26.26 ID:
    ホテルの話なら・・・
    その日、終電に乗り遅れてカプセルホテルに泊まった。
    部屋のカプセルの大きさは縦幅190、横幅恐らく100㎝ないくらい。
    風呂に入った後、ビールを飲んで、涼んでからすぐに寝た。

    寝てしばらくすると、妙に体が圧迫されて寝苦しい。
    目を開けてびっくり、俺の隣で普通にオッサンが眠ってる。
    この狭い部屋の中で成人男性が二人も入ってるのだ、寝苦しくて当たり前。
    当然のごとく、おもいきり驚いた。酔っ払いか同性愛の痴漢が侵入して
    来たと思ったからだ(この手のホテルは同性愛の痴漢が横行してる)
    「うわあああっ!」あわてて部屋を飛び出して「この野郎!!」
    と振り返って部屋を覗くと、誰も…いない「あれ?」
    今の感覚はあまりにもリアルだったし寝ぼけてた訳じゃないよな…

    妙な違和感はあったものの、明日も早いし、勘違いだ、寝ぼけたんだと
    自分を納得させてもう一度眠る事にした。

    「新宿のカプセルホテル」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

    453:2007/08/23(木) 03:20:47 ID:
    奇妙な足音について語る上で外せないのがウチの母親。
    今回は実の親ながら不可解極まりないオカンの話。
     
    母親曰く「私に霊感は無い」との事だが、少なくとも俺と弟はそんな自己申告を1mmも信用していない。
    若い頃に巫女をしていたからなのか、母親の語る体験談はどれも奇妙なことこの上ない。
    ビビリな俺が不気味な体験談を楽しく聞いていれたのは、そのどれもが母親が独身時代に体験した事、
    つまり大昔の話だったからだ。
    自分が巻き込まれる事は無い。その事実を強みに思っていた消防時代の俺だったが、ある朝、
    目覚めて僅か数秒で腰が抜けそうになる事態に出くわした。
     
    安普請のアパートの一室、3兄弟が並んで寝る子供部屋の壁に一夜にして“人の形のシミ”が現れていた。
     
    当時住んでたアパートは2LDKのボロい所で、両親が寝る部屋と俺達が寝る部屋は押入れで繋がっており、
    押入れの横の薄い壁は空洞になっていたように思う。
    その壁にシミだ。
    “あなたの知らない世界”を見て育った俺にとっては、耳にしてきた怪談の中でそういうものがある
    とは知っていたが、まさかそれが自分の目の前に現れるとは思ってもいなかった。
    大体“人の形のシミ”は壁に塗りこまれた死体の怨念が染み出してくるといった話の筈だ。
    こんな薄い壁にどうやって死体を隠すと言うんだ。
    怪談としても成立し得ない不可解な現象にパニクった俺は弟を叩き起こし、2人で慌てて母親を呼びに行った。

    「壁のシミ」【洒落怖】 →続きを読む

    1:2012/01/08(日) 05:23:59.91 ID:
    時は202X年1月1日。

    とうとうこの日がやってきた。元旦と共に旧国会議事堂では
    新たに創られた旗ざおに星条旗が登った。日の丸の左横に
    星条旗がはたく姿は日本という国家がなくなったと表すと同時に
    新たにアメリカ合衆国の州の一員と立ち並ぶ、新たな時代の幕開けとなる。

    もしアメリカ合衆国日本州になったらのSS描いてみる →続きを読む

    1:2016/10/11(火)11:17:21 ID:
    俺が今まで見た聞いた事故とか変わった話とか話すぜ。
    どれ聞きたい?

    よくある事故の話
    荷崩れの話
    変なモン運んでる奴らの苦労話
    運送屋の苦労話
    よくある失敗の話
    ちょっと頭の弱い運送屋の話


    質問でもええけどな!

    運送屋の俺が今まで見た聞いた事を話すってよ。 →続きを読む

    このページのトップヘ