2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2016年06月

    1:2007/08/09(木) 15:15:53.12 ID:


    本当はわかっていたんだよ。


    俺は“それ”を打たれたんだから。



     ― ( ゚∀゚)ジョルジュと麦わら帽子のようです ―


    ( ゚∀゚)ジョルジュと麦わら帽子のようです →続きを読む

    44:2009/09/14(月) 18:37:43 ID:
    閲覧者一同様へ

    なるべく事実のみを正確にお伝えする様に努力いたしますが、協力会社及び地元住民への配慮
    から実在する会社名や地域を特定出来ない様に遠まわしに表現する事を、ご理解下さい。

    事務系の仕事をした事がありませんので誤字脱字、又、文法等におかしなところが多々現れると
    予想されますが、皆様方で脳内変換して読まれて下さる様ご協力下さい。

    この話は、墓場まで持って行くつもりでしたが、反面心のどこかでは、誰かにお話して私達が、
    目撃した『 モノ 』は、いったいなんだったのか、この板を覗いている皆様方のお力をお借りし
    しまして解明できる事を切に願っております。

    長くなる話でもあり、また文字数制限の為、少しづつUPしていく事をお約束致します。

    「長野の原生林でみたモノ」【山にまつわる不思議な話】 →続きを読む

    362:2012/01/02(月) 23:40:12.97 ID:
    師匠から聞いた話だ。


    大学一回生の夏だった。
    午前中の講義が終わり、大学構内の喫茶店の前を通りがかった時、僕のオカルト道の師匠が一人でテーブル席に陣取り、なにやら難しい顔をしているのが目に入った。
    「なにを見てるんですか」
    近づいて話かけると、手にした紙切れを天井の蛍光灯にかざして見上げるような仕草をする。
    「どうしようかと思ってな」
    つられて僕も姿勢を低くして下から覗き込むと、どうやらなにかのチケットのようだ。横を向いた髑髏のマークが全面に描かれている。
    「M.C.D.……?」
    髑髏の中にそんな文字が見えた。
    師匠が口を開く。
    「『モーター・サイクル・ダイアリーズ』だってよ。アマチュアバンドだよ」
    地元バンドのライブチケットか。
    師匠がそんなものを持っているのは意外な気がした。
    「もらったんだ」
    そう言ってチケットをひらひらさせる。「行こうかどうしようか迷っててな」
    「知り合いでもいるんですか」
    そう訊ねると、「ああ」と言ってチケットを睨んでいる。
    そのバンドのメンバーからもらったもののようだった。ライブ自体にはあまり興味がなさそうで、もらった手前、義理で行くべきかどうか迷っている、というところか。
    「何系のバンドなんですか」
    髑髏の絵でなんとなく想像はついたが、一応訊いてみると「パンク」という答えが返ってきた。
    なるほど。
    「前に聴きに行った時は、もうなんていうかシッチャカメッチャカになってな。なんていうんだ、あれ。おしくら饅頭みたいな」
    モッシュか。
    僕もほとんどライブなどには行かないので良く知らないのだが、客がノリノリで暴れまわるようなライブハウスだとそんなことが起こるらしい。

    「M.C.D.」【師匠シリーズ】 →続きを読む

    801:2009/02/10(火) 14:20:31 ID:
    今月の頭に、高校時代の友人から突然メールをもらったのですが、
    それがとても妙な内容で…正直とても怖かったので、書き込みます。
    5回に分けて投稿します、長くなってすみません。

    このメールを送ってきた友人(女)というのも、クラスメイト程度の仲でして
    なぜお互いが携帯のメールアドレスを知っているのか、思い出せないぐらい
    本当に適当な付き合いでした。
    そんな彼女から、卒業後数年経つ今になって突然メールがきたのもビックリなのですが
    どうも内容を読むと、メールを送ってきたのは彼女自身ではなく
    「彼女のお兄さん」が、その子の携帯を使って送ってきたことが分かりました。
    前置きが長くなりましたが、こんな内容です(個人名とか地名は伏せます)

    「電磁波被害者」【洒落怖】 →続きを読む

    1:2016/04/23(土) 12:22:49.19 ID:
    ワイ「へ?なにが?」

    佐々木希「なにがって...彼女とかいるの?」

    ワイ「いないけど?」

    佐々木希「いないって普通に言うな!年頃の男の子なんだからさあ...」

    ワイ「別に姉ちゃんに心配されなくてもボチボチやるよ」

    佐々木希「お姉ちゃん、ワイくんが心配だよ...」 →続きを読む

    このページのトップヘ