2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2016年03月

    1:2012/06/26(火) 12:05:39.43 ID:
    ある日の夕方、俺のバイトしてるスーパーのレジに40くらいのおっさんがきた
    こいつがうちの店で有名なとんでもないキチガイだった
    でもそのときはこいつの存在を知らなくて普通に接客してしまった


    俺「いらっしゃいませこんにちは^^」
    キチガイ「君やる気ないね?」
    俺「そんなことないですよ^^;」(なんだこいつ…)
    キチガイ「マイルドセブンの10ミリくれ」
    俺「かしこまりました」

    タバコをスキャンして手に渡す

    キチガイ「袋にいれてくれんのかい!気利かねーな!」
    俺「あ、すみません」(コンビニじゃないんだけど…)

    袋を渡す

    キチガイ「あーもー!もたもたしやがって!はったおすぞ!!テメー!」
    俺「!?」(俺なんか悪いことしたか?……)
    キチガイ「ぶっころすぞ!!」
    俺「…」(こいつやばい…)↓
    他にも色々怒鳴ってたけど無視して釣り渡してレジ済ませて、次のお客さんにうつった。
    でも、おっさんはなかなか帰ろうとせずにレジの横にいて
    「ああ?ホンマに、お前、俺をなめとんのか?謝れや!」とかなんとか怒鳴りまくり。

    騒ぎに気付いたパートのおばさんが来て、おばさんと俺が不本意だったけど「すみません」と謝ったらやっと帰った
    その様子を見てたレジに並んでた他のお客さん達は
    「大変だったねぇ…いつもありがとうね」「お疲れ様」と言ってくれた

    俺がバイトしてて遭遇したキチガイ客とクレーマーの話をする →続きを読む

    128:2011/08/03(水) 04:49:50.73 ID:
    自分が小学校三年生の時のでいまから23年も前のことです。
    クラスの担任が不思議な能力の持ち主だった。
    女の先生で歳はおそらく30歳前後だったと思う。
    先生が授業中に生徒の方に背を向けて板書してる時とかってよく目を盗ん色々イタズラしなかった?
    友達同士で手紙まわしたり、何か物を投げたり、一瞬立ち上がって歩いたりetc…
    でもね、その先生完全にこちらに背を向けているのに生徒がそういうイタズラしてるのを見抜くんだよね。それもかなり的確に。
    「○○、消しゴム投げるな!」とか「○○と○○、手紙回すんじゃない!」とか「○○、勝手に歩くな!」とか、
    そういうことをこちらに背を向けた状態で言い当てるのよ。

    そんな先生他にいなかったからみんな不思議がってさ、ある日授業中に一人が、
    「先生、なんでこっち見てないのに何やってるかわかるの?」って聞いたわけ。そしたらさ「大人になったらね、神様がそういう能力を授けてくれるの。頭の後ろに目があるみたいに何やってるか見えるの」
    とキッパリ言った。もちろん子供とは言えそんなこと信用するわけない。
    それで少し反抗心の強いやつが、
    「じゃあ先生、目をつむって後ろ向いて」と言い始めた。
    先生は言われた通り後ろ目をつむって後ろ、つまり黒板の方を向いた。
    で、そいつが両腕をぐるぐる回して「いま僕何してる?」と聞いたんだけど、
    先生は「両腕をぐるぐる回してる」とあっさり言い当てた。
    教室がざわめいたよ。

    「先生は超能力者」【不可解な体験、謎な話】 →続きを読む

    925:2015/02/22(日) 18:57:16.56 ID:
    はあ・・・・・・聞いてくれ。
    兄貴とオレは林業に携わっていて、よく業者からの依頼やたまに個人の依頼が来て山に木を切る為の書類と現地視察に行くのが主な業務。
    というのも、俺ら兄弟で林業ってのは親父がガンで亡くなって実家の家業をそのまま継いでいるだけだから林業に対する何かが有るわけじゃなく父が亡くなる前に有ることをお願いされて現在この仕事を引き継いでいる。

    親父「○○(建設業)の資材置場の端に林道があるだろ。彼処の奥の集落の依頼は最優先に頼む」

    兄貴「依頼ってどんな依頼?」

    親父「お願いされた木を言うとおりの日に切って渡せばイイ」

    たったこれだけだったが、俺はなんか面白そう!って少し思った。
    コレ言うとバレるかもだけど えんぶり という春を告げる祭りがこの地域ではあり、この えんぶり が始まるとその依頼が来ると言われていた。
    ある日の朝0900時に老夫婦がうちの事務所に来て

    老夫婦「お父さんから聞いてるべぇ?あれ頼みに来たすけ、ついて来てけろ」

    「えんぶり」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

    176:2014/03/05(水) 02:25:49.96 ID:
    特に怖くないと思うが、俺自身は洒落にならないくらい怖いと思った話


    俺は介護施設で働いてるんだが、一ヶ月程前に精神疾患と診断されてるお婆さんが入所したんだ。
    お婆さんと言ってもまだ60代後半で頭もしっかりしてるしこれといって問題のある人には見えなかった。
    受け答えもかなりしっかりしてたし。
    他の職員も精神疾患と診断されてるなんて嘘みたいだと話してた。

    「ナースコール」【洒落怖】 →続きを読む

    2:2011/12/30(金) 23:36:12.05 ID:
    誰にでも大切な思い出はある

    それは例えば学校の行事だったり
    家族で旅行した時のことだったり
    母親に叱られた時のことだったり
    恋人が出来たときのことだったり


    楽しかったことや、辛く苦しかったこと
    様々な思い出があるだろう


    しかしそれらは歳を重ねるごとに色を失う
    そして私たちは歳を重ねるごとに、輝かしかった過去を懐かしむ


    もう一度、あの日に戻れたら
    毎日がキラキラしていたあの頃に戻れたら


    それは小学校時代かもしれないし、高校時代かもしれない
    今一度あの日に戻りたい
    若返って、あの日を過ごしたい……


    そんなこと出来やしないのに、私たちは過ぎ去った時間に思いを馳せるのだ―――

    ノパ⊿゚)が若返るようです →続きを読む

    このページのトップヘ