2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2015年11月

    1:2011/11/15(火) 16:11:56.09 ID:
    俺は大学3年生で、姉ちゃんは今大学院生なんだ。


    家は親父が働きもせず~っていうテンプレ通りの駄目親父だった。

    母ちゃんは看護師だけど子供2人を大学にいれるほどの金なんてあるわけない。



    姉ちゃんは大学1年の春にキャバ嬢になった。

    俺の姉の話を聞いてくれ →続きを読む

    1:2010/11/21(日) 14:17:43.78 ID:
    あなたは いくつ当てはまった?

    1女性と話すのは当然緊張するとして、あまり親しくない男性と話すのも緊張する。
    2自分以外の数人が会話してて、自分一人だけ黙っている状況がよくある。
    3用があるのになかなか店員に声をかけられない。
    4知らない人(店など)に電話をかける前に、相手がこういって自分がこういうなどある程度考える。
    5慣れない場所、状況だと異様におどおどする。
    6声が小さく、よく聞き返される。
    7他人に変に見られてないか気にしすぎる。
    8インドア派。
    9広い交友関係を築かず、いつも同じ人と一緒に行動する。もしくは一人。
    10彼女は欲しいが合コンは気が進まない。
    11順番で何かを発言する状況で、自分の番が近くなると心拍数が高くなる。
    12職場などで「あっ、すみません」ばかり言う。
    13自分は人に取るに足らない存在だと見なされていると思うことがある。
    14毎日2chをやっている。
    15服装がいつも同じ。バリエーションがそんなにない。
    16髪型が昔とたいして変わらない。ワックスなんて滅多に使わない。
    17筋道立ててきちんと話すことができない
    18一人で空想や妄想に耽ることが多い
    19趣味は専ら一人で黙々と楽しむタイプのものを好む、あるいは無趣味
      そうかといって趣味や遊びも中途半端
    20悪い意味で個性的

    彼女が1度もできない男の特徴 →続きを読む

    379:2012/02/02(木) 18:49:00.78 ID:
    子供の頃の奇妙な体験ってけっこうあるよな。
    皆の話を聞いてて、ずっと気になってたことを書いてみる。

    毎年3月が近くなると「クラス替えアンケート」のことを思い出すんだけど、
    俺以外にこんな体験した人っているかな?

    俺が小学校4年生のときの話で、俺が当時かよう小学校はけっこうな大規模校で
    毎年クラス替えがあった。春休み中、3月の終わりに先生方の離任式があって、
    そのときに体育館に新しいクラスの名簿を張り出すんだけど、
    親友や好きな女の子と一緒になりたいとか、毎年すごくドキドキしたことを覚えている。

    「クラス替えアンケート」【洒落怖】 →続きを読む

    361:03/09/12 18:32 ID:
    昔、山で仕事をしてた時のこと。

    仕事を終えて作業道を歩いて下っていたら、上の方で妙な声がした。
    「ホゥ」とか「ウォ」みたいに聞こえるんだけど、
    呼ぶ時にそんな声 (山でよく通る声)を出す人もいるから、
    誰かいるのかな?と思って上を見たら、
    尾根の方に小さな人影が見えた。

    逆光でシルエットしか見えないんだけど、こっちを見てる様子。
    俺も「オオゥ」みたいな声で答えたんだけど、じっと動かない。
    と思ったら、こっちに手を振ってジャンプし始めた。
    ワケわからんしこっちも疲れてたから「降りるぞー」ってそのまま林道へ降りた。

    先に降りてたおっさんが「誰かいたのか?」と聞くので
    説明すると、ちょっと嫌な顔をした。
    「コダマかも知れん」と言う。「何それ?」と問うと

    「人に化けて悪さをする」
    「昔はコダマを見たらその日は家に帰って一歩も外へ出るなって言われてた」
    「夜中に呼ばれたり、戸を叩かれても絶対返事をしてはいけない」
    「今はそんなことないかもしれないが…」

    おっさんは、ひとしきりそんなことを言った後

    「念のため、今晩はお前も外へ出ない方がいいぞ」

    俺はその頃、駅そばの飲み屋へ毎晩のように通っていたけれど、
    やっぱり気になって、その夜はおとなしく家に居た。
    が、別に名前を呼ばれたり、戸を叩かれたりはしなかった。

    「コダマ」【山にまつわる不思議な話】 →続きを読む

    このページのトップヘ