2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2015年10月

    1:2010/06/23(水) 00:06:41.38 ID:
    男「……」
    猫「どうした人間。そのように呆けた顔をして」

    男「いえ。弐拾余年生きてきましたが、
     猫が喋ったのを見るのは初めてなもので」

    猫「そうか。それにしては驚かないのだな」

    男「いえいえ。こう見えて私は驚いているのですが」

    猫「吾が輩は猫である」 →続きを読む

    1:2011/10/31(月) 22:11:23.04 ID:
    友人の妻のネーミングセンスが糞すぎて
    もう少しで友人の息子がキラキラネーム()になるところだった

    そのときの様子を聞いてくれ

    さっき友人の子供を救ってやったわけだが… →続きを読む

    162:2014/01/27(月) 18:13:56.33 ID:
    文章下手でやたら長くなってしまったけど。

    その後輩、A君は去年うちの部署に配属されてきた。年は20代後半、
    イケメンで人当たりもいい、いかにも好青年という感じ。

    それまでいたところとは畑違いな部署に来たこともあり、
    最初は手違いもあったけど、努力家だし一度教えればそれで覚えてくれるので、
    教育係だった俺はとてもありがたかった。

    俺を含め、大半は彼を認めていたし、評価していたと思う。
    気さくだけど礼儀正しく、ユーモアもある彼は職場にもすぐ馴染んだ。
    しかし、彼を良く思わなかった人がひとりだけいた。

    「イケメンのA君」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

    1:2011/11/22(火) 22:02:24.39 ID:
    まあ結論から言うとバカなガキとモンスターペアレントの話だ。聞いてくれ。

    俺はニートだ。
    その日はいつも通り真面目に自宅警備の勤務中だった。

    俺の家の前は小中学生の通学路になっていて、
    大体午後3時を過ぎたくらいから
    下校中の生徒のせいで騒がしくなる。

    うるさい中ネットをするのもあれだから
    その日は愛犬と庭で遊ぶことにした。

    すると庭にいくつか飲み終わった
    缶ジュースが転がっていた。

    ヤクザのガキに説教したら大変なことになった →続きを読む

    1:2014/01/02(木) 18:43:07.73 ID:
    天安門事件(平成元年)


    平成元年はとにかくビッグニュースばかりの年であり、世界的には冷戦構造の崩壊が決定的となった年
    6月4日に発生した天安門事件は、民主化を求めるデモ隊を人民解放軍の戦車や装甲車が容赦なく轢き殺し、世界中の非難を浴びた
    画像は有名な『無名の抵抗者』。丸腰で戦車隊の進撃を阻む名無しの青年の図
    平成も四半世紀経ったということなので平成の出来事の画像貼ってく →続きを読む

    529:2015/06/17(水) 16:29:49.83 ID:
    ある日、帰りの電車で寝過ごした俺は近くに座る挙動不審の外国人を見つけた。


    嫁「?」キョロキョロ

    俺「あの、どうかしましたか?」

    嫁「oh……」車内表示を指差し

    俺「?」

    嫁「△△?」

    俺「あー……No,next stationは○○。終t……last stop」

    嫁「え、マジで!?」

    俺「日本語喋れたんかい」



    ちょっと殺伐としてきたスレに嫁とのほのぼの邂逅を

    外国人の嫁との馴れ初め →続きを読む

    このページのトップヘ