2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2014年10月

    1:2012/01/19(木) 23:15:30.82 ID:
    今更wwwww

    もういない嫁からのプレゼント見つけたwwwwww →続きを読む

    150:2014/01/05(日) 09:09:12.57 ID:
    俺が大学時代の20年以上前の話。

    友達がワンボックスの車を買ってもらったからって、仲の良い女の子達も誘って紅葉狩りに行ったんだ。
    山奥で湖があって山道を歩くようなところなんだけど、結構有名なとこだったみたいで、
    丸太で階段とか手すりが作ってあって整備されてて歩きやすいし、気温も丁度良くて本当に気持ちよかった。

    「紅葉狩り」【洒落怖】 →続きを読む

    894:2010/11/06 06:53:27 ID:
    僕の友人にオカルティストで霊感もそこそこ強いKという奴が居る。
    ある日そのKに、「今まで生きてて一番怖かった体験は何か?」と訊いてみた。
    すると、彼は視線を上の方に据えしばらく考えた後、
    「んー……そら、ぐるぐるの時だな」と言った。

    「ぐるぐる?」

    「そー。ぐるぐる」

    以下はKから聞いた話になる。
    …………
    十年くらい前の話だ。
    俺が小学五年生の時、当時通ってた小学校内で妙な噂が流れていた。
    噂は学校からそう遠くない場所にある南中山という山に関してだった。

    『あそこの山には、ぐるぐる様が出るぞ』

    話が広まり出したのは夏休みが明けた九月のことで、噂は火災時の煙の様にまたたく間に校内中に広がった。
    何でも六年生達が夏休み中に南中山で肝試しを行い、そこで何かしら見たという話が出火元らしい。
    多くの噂話や都市伝説がそうであるように、ぐるぐる様に関しても次々にボクも見たアタシも見たと目撃者は増え、
    ぐるぐる様を見た者は呪い殺されるだの、日にちが経つごとに話は膨らんでいった。
    身長は子供大から数メートルまでばらつきがあったし、男か女かも証言者によって分かれた。
    ただ、そんなバラバラな話の中にも共通点があった。

    それは、目でも腕でも頭でも、ぐるぐる様は身体のどこかしらが回転しているという点だ。
    名前が名前だからそこは外せないんだろう。
    あと、ぐるぐる様は黒いらしい。

    「ぐるぐる」【ホラーテラー】 →続きを読む

    このページのトップヘ