2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/09/18(木)17:57:24 ID:
    とある理由で20年ほど前に幼女を拾ったんだ。
    その幼女が今度結婚するんだが質問あるかい?

    まあwwww嘘なんですけどねwwwww

    嘘だけど20年前に拾った幼女が今度結婚するけど質問ある? →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/09/27(土) 17:29:42.07 ID:
    母親から連絡があった

    実家がヤバイことになってた →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    557:2001/06/01(金) 17:37 ID:
    高校のとき仲の良い友人が「週末、家に泊まらない?」って誘ってきた。
    「親もいなしさ、酒でも飲もーぜ」って。
    特に用事もなかったけど、俺は断った。
    でもしつこく誘ってくる。「他をあたれよ」って言っても、なぜか俺だけを誘ってきた。
    あまりにもしつこいので、「なぁ、お前一人じゃ怖いのか?」ってからかってみたら、急に黙り込んだ。
    「なんだ、図星か?」って追い討ちをかけてみると、突然真面目な顔になって、
    「なぁ、お前、幽霊って信じるか?」なんて言ってきた。
    なんだこいつって思いながら、「まぁ、見たことは無いけど、いないとも言い切れないかな」って答えた。
    「じゃぁさ、週末に家に来いよ。幽霊はいるって解るよ」なんて言いやがる。
    「ふ~ん・・・・で、見に来いっての?でも止めとくよ」って言うと、
    泣きそうな顔で「頼むよ、来てくれよ」って言う。
    「じゃぁ、具体的にどんな幽霊なんだ?」って聞くと、
    「毎晩12時くらいに階段を1段ずつ昇ってきてる。そして週末にちょうど家の前に来るはずだ。
     その時、一人なのが怖いんだ」
    って、本当に怖がりながら言うんだ。
    しつこいのもあるけど、ちょっと面白そうだなって気持ちがあって、「解った、行くよ」って言うと、
    「ありがとう、ありがとう」って繰り返し言ってた。

    「階段を昇ってきてる。」【ほんのりと怖い話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    172:2008/06/01(日) 01:44:25 ID:
    まあさ、ライトを買ったのよ 
    LEDの集光ヘッドのやつ 

    ま、集光ヘッドってどんなもんだろな、と思って点けてみたら、かなりなスポットそして激明 
    「闇を切り裂く」って表現がぴったりでさ、感動した訳よ 

    銃にマウントしてあちこち照らして遊んでたんだけど 
    ふと思いついた
    「これだけスポットなら、レーザーサイトみたいな使い方、出来るんじゃね?w」ってさ 

    そう思いついちゃうと試したくて仕方がなくなっちまった 

    だけど、もう11時過ぎてるし近所迷惑だしな
    だけど止まらなくて、出掛ける事にした訳 
    行き先は日本で2番目に大きな湖のほとり 
    30分以上走って到着 
    いや~穴場だけあって真っ暗だ、何せ1キロ以内に1件も家無いしな 
    一番近い家は対岸だwここなら苦情は来ないはず
    早速湖面に向かって射撃開始 

    ライト点けながら撃つと、面白いようにスポットの真ん中付近に着弾して、スポスポと飛沫が上がる

    「サバゲーライト」【実話恐怖体験談】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    188:2010/08/27 22:58:12 ID:
    ことの始まりは、ある夏の夜。深夜十一時を過ぎた頃に突然来た、友人Kからの一通のメールだった。
    ――これから電話来ると思うけど。それ、俺だから――
    僕はその時、自宅のベッドの上で大学の図書館から借りてきた本を読んでいた。
    Kがこんな時間に電話してくること自体は、まあそれほど珍しいことではないのだけど、
    いちいちメールで事前告知をしてくるのが気になった。一体、何の話だろう?
    そんなことをぼんやり考えていたら、ぶうーん、と蜂の飛行音の様な音を立てて携帯が振動した。Kからだな。
    しかし携帯の画面には、Kの名前の代わりに『公衆電話』と書かれていた。
    はて、と思った。これがKからの電話だとして、どうしてKはわざわざ公衆電話から僕に電話を掛けてきているのだろうか。
    先程メールが来たのだから、携帯は持っているはずなのに。
    しかしまあ、考えても分からないので、僕は読みかけの本を置いて電話に出た。
    「……もしもし?」
    『おせえ。早く出ろよおめーよ』
    確かにそれはKの声だった。
    「こんな夜中にどうしたのさ。それに、そこって電話ボックスの中?」
    『ゴメーイトゥ』
    「何でそんなとこから掛けてきてんのさ?」と訊いてみるは良いが、実は僕にはその答えが半ば予想できていた。
    Kがこういうことをする時は、必ずオカルトがらみのあれこれなのだ。
    『実はよー、この電話ボックスがよ。有名な心霊スポットだって噂を聞いてだな。
     昔ここで事故があったようでよ。
     なんか、こうやって電話掛けてると、いつの間にか男が、外からこっちをジーっと、見つめてるんだとよ』
    「あーはいはい。そんなことだろうと思ったよ」

    「公衆電話の夜」【ホラーテラー】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/09/05(金)13:07:24 ID:
    需要ある?

    メンヘラ2人に好かれて修羅場になった話 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/09/22(月)16:56:46 ID:
    まじで途中で気づけて良かった
    勝手に語っていきます

    自分のことをかわいいと思ってたブスが半生を語る →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    592:2013/06/18(火) 08:29:12.00 ID:
    最初に断わっておくが、改行がどうたら句読点がどうたらそんなことは知らん。
    連投でどうなるのかもよくわかっていない。 orz

    北海道は昭和炭鉱での話。ぐぐればすぐにわかる。
    その昔炭鉱で栄えた町で相当の人数が住んでいたそうだが、俺が友達と馬鹿なキャンプに行った時は既に廃墟だった。
    言いだしっぺは定岡で、俺は嫌だといったが、強がりで絶対に引かない田村の性格が災いして、3人でその廃墟に一泊のキャンプに行くことになった。
    自転車で2,3時間はゆうにかかる距離だった。
    なぜ俺が嫌だといったかというと、親父と車で一度行ったことがあったから。
    特にお化けがどうたらとかいう話を聞いたわけではないが、あまりいい気持ちがしなかったのと、その日に金縛りにあっていた記憶があり気乗りがしなかった。
    ま、それはともかく、夏休みのちょっとしたお遊びのはずたった。

    現地に着いたのはまだ2時ころだったと思う。
    団地やら平屋の共同住宅やらがたくさんあった。割れている窓ガラスもあったが、まだまだ使えそうな家もたくさんあった。
    石を投げて窓ガラスを割って遊んだり、家を探検して遊んでいた。
    廃墟になって数十年たっていたと思うが、まだまだ生活感が感じとれた。障子にカレンダーが貼ってあったり、レトロなポスターが貼ってあったり。

    「廃墟キャンプ」【不可解な体験、謎な話】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    233:2010/08/16 16:47:12 ID:
    深夜十一時。僕とSとKの三人はその夜、地元では有名なとある自殺スポットに来ていた。
    僕らの住む町から二時間ほど車を走らせると太平洋に出る。
    そこから海岸沿いの道を少し走ると、
    ちょうどカーブのところでガードレールが途切れていて、崖が海に向かってぐんとせり出している場所がある。
    崖から海面までの高さは、素人目で目測して五十メートルくらい。
    ここが問題のスポットだ。
    もしもあそこから海に飛び込めば、下にある岩礁にかなりの確立で体を打ち付けて、
    すぐに天国に向けてUターンできるだろう。
    そしてここは、実際にたびたびUターンラッシュが起きる場所でもあるらしい。
    『道連れ岬』
    それがこの崖につけられた名前だった。

    僕らは近くのトイレと駐車場のある休憩箇所に車を停め、歩いてその場所に向かった。
    「そういやさ。何でここ『道連れ岬』って言うんかな?」
    僕は崖までのちょっとした上り坂を歩きながら、今日ここに僕とSを連れて来た張本人であるKに訊いてみた。
    「シラネ」
    Kはそう言ってうははと笑う。Sはその隣であくびをかみ殺していた。
    「まあ、でもな。噂だけどよ。ここに来ると、なんか無性に死にたくなるらしいぜ?」
    「どういうこと?」
    「んー、俺が聞いた話の一つにはさ。
     前に、俺たちみたいに三人で、ここに見物しに来た奴らがいたらしい。
     で、そいつらの中で、一人が突然変になって、崖から飛ぼうとしたんだとよ。
     で、それを止めようとしたもう一人も、巻き添え食らって落ちちまった」
    「ふーん」
    「……巻き込まれたやつはいい迷惑だな」
    Sがかみ殺し損ねたあくびと一緒に小さくつぶやく。眠いのだろう。
    ちなみに、ここまで運転してきたのはSだ。

    「道連れ岬」【ホラーテラー】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/08/27(水)23:33:01 ID:
    興味ある?

    この夏心霊スポットで恐怖体験した話 →続きを読む

    このページのトップヘ