2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。

    2013年07月

    26:2010/06/09(水) 05:06:01.46 ID:
    2chをやってない、戦争の話とかに興味のある友人に教えてみた
    これを読んで心打たれたので何かせずに入られなかった
    全然大したことじゃないけどいいよね

    ※前スレ→「戦争の体験談を語るわ【完結】

    戦争の体験談を語るわ【後日談】 →続きを読む

    32:2010/05/22(土) 22:23:29.38 ID:
    今日も遅くなってごめん。それじゃ、またゆっくり書いてくね。

    えっと、皆には心配をかけてしまって申し訳ないけど、俺の事はどうでもいいんですよ。
    一連のユーゴ紛争について少しでも関心を持っていただければ、それでいいんだ。
    わがままなことを言ってごめんね。

    ※前スレ→「戦争の体験談を語るわ【その3】

    戦争の体験談を語るわ【完結】 →続きを読む

    63:2010/05/21(金) 21:28:25.01 ID:
    あーもうあれだ。日本帰ってきてから、些細な事でカッとなったり、落ち込んだり、
    自分の感情を上手くコントロール出来ないんだわ。社会人なって生活では大分改善したけど、
    ボスニアでの事考えてる時とか、絡んでる時は、未だに頭おかしい人間になるんだわ。

    最初に言っとくべきだったな。もう俺がへんちくりんな事言っても、スルーしていいよ。
    煽り苦手みたいだから、心ここにあらずで書いていくよ。構ってちゃんでごめんねー

    それと、心配させてしまった人、ごめんね。ありがとう。

    読んでてイラつく人もいるだろうけど、無理して読む必要ない話だから、
    無理しないでね。それじゃ、自分のペースでゆっくり書くよ。
    12時位には寝るので、それまでの時間で。
    もう、長々と書く時間もないと思うので、明日、遅くても日曜日までには終わらせるよ。
    それじゃー

    ※前スレ→「戦争の体験談を語るわ【その2】

    戦争の体験談を語るわ【その3】 →続きを読む

    99:2010/05/21(金) 01:00:38.53 ID:
    ただ、まだ血で血を洗う戦争には発展していなかった。スルプスカ共和国(セルビア人共和国)となったとはいえ、 実際にそれを世界に向けて宣言したわけでもないし、まだ平和的に解決出来るかもしれないという希望があった。
    俺はまだ小さくて理解しきれていなかったのだけれど、こんな状況でも9人でこっそり会い、秘密基地で遊んだり出来ていた。以前のように堂々と遊ぶことが出来なくなっても、俺達の友情というか結束みたいのは少しも崩れて無かったんだ。むしろ、大人たちや周りから、もう遊ぶなって言われれば言われるほど、強くなっていったように思う。

    こっちもスレッドがストップしたら、恐らくもうそういった運命だと思うので、書くのは辞めるね。

    ※前スレ→「戦争の体験談を語るわ【その1】

    戦争の体験談を語るわ【その2】 →続きを読む

    7:2013/02/04(月) 23:12:36.68 ID:
    10年ほど勤めた会社を辞めた。
    その間の事情は関係ないんで省くが、それなりに貯金もあったし再就職を誘われてもいた。
    家族があるわけでもないし、数ヶ月は精神的な充電と体のメインテナンスにあてようとジム通いを始めた。
    やってみたら思った以上に体がなまってることがわかった。ただランニングマシンは単調で好きになれない。
    そこでジョギングをしようと思った。日中は気恥ずかしいので夕方から走ることにした。
    コースはたしか河原沿いに市が造ったランニングコースがあったはずなので、スポーツウエアて行ってみた。

    そこに来るのは数年ぶりだったが、ホームレスの青テントが増えているんで驚いた。
    前は数百メートルおきに一つくらいだったのが、数十に増えてる。どこかの公園から追われてきたのかもしれない。
    走る人はほとんどいない。これはちょうど会社からの帰宅時間頃のせいなのかもしれないが、
    ホームレスが増えて治安に不安があるのが大きいのだろうと思った。
    ゆっくり走っていると前のほうで人だかりがしている。炊き出しのようだった。

    薄暮の中を近づいて見ると、20代後半くらいの男女が5~6人、長机にカセットコンロを置いて鍋をかけ、
    十数人の列に並んだホームレスにおかゆのようなものをふるまっていた。
    名前はわからないが外国のハーブのようなにおいがあたりにただよっている。
    その男女は皆、白いトーガ?のようなものを着てそれには胸に一字梵字のマークが入ってる。
    何かの宗教団体の事前行為なのだろうと思った。
    そのとき立ち止まっていた俺の肩を後ろからかすめるようにして、足早に前に出て行った人がいた。
    僧侶のような衣の大柄な人物で、髪は剃っておらずオールバックにしていた。
    何でもいいから怖い話を集めてみない?Part3 →続きを読む

    1:2008/08/22(金) 01:17:49.15 ID:
    もう気づいてから4時間以上は経ってる。

    家の前でただ突っ立ってるんよ。全身白ずくめで。

    しかも左右にうねうねしてんの。



    ベランダからデジカメで撮った写真。白いひと。

    一応うp。

    1.



    2.

    家の前に白装束?の男が立ってる・・・【閲覧注意】 →続きを読む

    1:2010/10/10(日) 00:27:54.77 ID:
    以前 変なものを見てしまった。
    というスレを立てた>>1のかわりに今回書き込みました。
    パー速のほうはもう落ちていたので
    最初に書き込みされたvipに後日談が気になってる人とかいるかなと思って
    スレを立てさせていただきました。

    まず注意点としてはこのスレの>>1は 

    「変なものを見てしまった。」 
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1271074370/
    ※前スレ→「変なものを見てしまった。

    というスレを立てた>>1とは別人物です。

    ↑のスレを立てた>>1との関係ですが
    >>1は↑のスレ立てた後に寺と神社に行っており
    自分は神社の神主の息子になります。
    >>1とはうちの神社に猟友会の方と話をしに来られた時に出会い
    詳しい話を神主である父とともに聞きその後も何度か連絡を取り合う仲でした。
    現在↑のスレを立てた>>1は現在スレを立てれる状況ではなく代理というわけではありませんが
    後日談をご報告させていただくためにこちらに書き込みさせていただきます。

    変なものを見てしまった。その後 →続きを読む

    このページのトップヘ