2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。昔の2ちゃんねるの面白いスレやおすすめスレ、画像ネタなどの2chまとめサイトです。5ちゃんねるまとめ。

    2013年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/04/19(日) 19:19:27.29 ID:
    母ちゃんが凄い。とにかく凄い。(葛子「世にも明るい!びっくりなお話!」)
    ※この物語はノンフィクションです。
      登場人物は実在のものとなります。

    ~登場人物紹介~

    【1 ◆6ClmPIZy/M】
    通称クズ子、人間としてあまりにもストレートな感情を持ち、
    落ち着きのある語り口であることから親しみを込めて葛子とも呼ぶ。
    この物語を紡ぐ語り部としてスレに存在する。wiki厨の更新の早さがお気に入り。

    思い立ったらすぐ行動する性格で、いつもスレ住人の予想の斜め上を行く。
    人の思いやりや気遣いを受け流すのが得意で、人を怒らせたり愕然とさせる事も多いが
    媚びや愛想を見せない、ストレートな表現が好感を呼ぶことも。

    ~エピソードいろいろ~
    ・いろいろ考えると知恵熱が出る(インテル入ってない)
    ・ピザの立ち居振る舞いをまるまるコピーしようとする(邪心商魂)
    ・年少の子供を心の中で親しみを込めて「クソガキ」「ゲロガキ」と呼ぶ。
    ・不機嫌な時、相手に対して寿司もクッキーも投げつける。ついでに客に八つ当たり。

    【母】
    とにかくすごい。その凄さはスレの最初から見て下さい。 物語の主柱として存在する。

    借金を抱えた自分の夫を今でも心から愛し、一人で子供3人を養い、
    また子供に対して、何か少しでも「当たり前」が出来るときちんと褒めてくれる。
    そして悪い事に対してきちんと叱って諭す事が出来るという、まさに現代稀に見る『慈愛の良妻賢母』。

    【妹】
    母の遺伝子を受け継ぎ、幼いながらもかなりの精神力の持ち主。
    事情あって体の機能を悪くしたが、
    苦しみながらも自らの力で機能回復し、登校拒否さえも克服。

    尚、妹の気遣いはいつも姉が踏みまくる。本人は気にしていない様子。
    それでも姉に何かしてもらえて嬉しい時にはくるくる回って喜ぶ。
    中学の卒業文集の「宝物」の欄に「家族(とくにお姉ちゃんv)」って書いちゃうJCだった。

    【兄】
    出番が少ないが立派に働いている家族思いの長男。
    自分の道を家族ありきと考えて進路を決めるあたり、母親と同じく人格者と思われる。
    家族の柱となるべく、SEを志願。

    【父】
    借金王 半分忘れられた存在
    母を安心させたり、パートに行く事を快く思っていなかった事がきっかけで借金に手を出す。
    結局、離れて暮らすことにはなったが、今でも母の事を愛している。


    続参・うちの母ちゃん凄いぞ ~クズ子飛翔篇~ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    44:2009/04/18(土) 20:47:34.66 ID:
    とりあえず、たこやきスナックをばりばり食べながら再開


    続続・うちの母ちゃん凄いぞ ~マグロ女激闘篇~ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/04/16(木) 17:50:43.22 ID:
    ID:Ax0QvrS80こと1はニートである。
    母ちゃんがすごい。
    1と反比例してすごい。

    兄・・・フリーター。家族想い。
    妹・・・登校拒否になる⇒登校拒否を克服
    母・・・とにかくすごい。まじぱねぇ。
    1 ・・・スレ住人に愛されるクズ。
    続・うちの母ちゃん凄いぞ ~ニート風雲篇~ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/04/16(木) 03:16:51.62 ID:
    母ちゃん48歳
    自分23歳

    オヤジの借金で家に乗り込んできた893相手に「そんな雷おこしみたいな髪の毛して!恥ずかしくないの!?」と
    馬頭して追い返した事のある母ちゃん。
    ありがちな、母ちゃんが死んじゃうオチや、母ちゃんが病気しちゃったオチはないけど、ちょっとお前らに母ちゃんを自慢
    したかったのでスレ立てた。
    うちの母ちゃん凄いぞ →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2012/02/06(月) 23:18:24.51 ID:
    立ったら書く

    うまい棒配ってたら人生変わったでござるの巻 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/12/04(金) 15:11:09.15 ID:
    俺って二回もスレを立てて、お前らが偶然、発見してるよな・・・
    もしこれが三回続けば・・・奇跡だと思わないか・・・?

    それって何て言うか知ってる・・・?


    暇人乙・・・って言うんだよ・・・ww
    少し昔話をしたくなった・・・その後パート2 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    383:2009/10/27(火) 09:29:23.43 ID:
    おはよう!
    いやあ、昨日の立ち会いは暇だったーww
    車の中でずっと寝てたよww

    じゃあ投下しますねww
    少し昔話をしたくなった・・・その後パート1.5 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/09/30(水) 16:21:22.87 ID:
    すみません。もう皆忘れているかも知れませんが
    以前に「少し昔話をしたくなった」と言ってスレを立てた者です

    ちょっとした進展があったので覚えてる人が居れば幸いかと思いスレを立てました
    少し昔話をしたくなった・・・その後パート1 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    295:2009/09/11(金) 23:52:42.82 ID:
    さあ一気に投下していきまっす
    少し昔話をしたくなった2【大学・社会人編】 →続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2009/09/06(日) 12:06:24.98 ID:
    昨日昔を思い出す事が有ったから聞いて貰いたくなったんだよ。
    規制中なのでパー速で書こうと思ったんだよ。
    暇な人は聞いてくれ。

    少し昔話をしたくなった1【中学・高校編】 →続きを読む

    このページのトップヘ