2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

2chまとめ・読み物・長編・名作をまとめています。また画像や2chニュースのまとめサイトです。

    1:2013/05/02(木) 08:55:48.95 ID:
    スイーツ「イケメンさーん、>>1さーん、名刺くださーい☆」
    イケメン同期「いいけど、なんで?」
    俺(イミフ…馬鹿じゃね)
    ス「なんでも!あたし集めてるんです☆」
    イケ「じゃあ…」スッ
    ス「あ!ダンヒルの名刺ケース!」
    イケ「え?あぁ、まぁ」
    ス「お洒落ですねぇー☆あ、早く>>1さんもー」
    俺「はいはい…」スッ
    ス「なんか…地味な名刺ケースですね…どこのブランドですか?」
    俺「グレンロイヤル」
    ス「えー、わかんなーい」
    俺「…」
    ス「>>1さんもイケメンさんみたいに有名ブランド持った方がいいですよー☆ じゃあ、ありがとうございました!」

    死ね

    ※スイーツ/スイーツ脳/スイーツ(笑)・・・とは、直接的には雑誌やテレビ番組などで触れられるグルメ、ファッション、芸能、流行情報などに影響され振り回される一部の「薄っぺらくて中身のない女性」 を罵倒する表現、ネットスラングの一種。(同人用語の基礎知識


    会社の後輩♀がスイーツ過ぎてウザい →続きを読む

    27:2012/02/25(土) 15:38:49.48 ID:
    怖くはないが、興味を惹かれた話。実際の話らしいので出来るだけ仔細に書こう

    作家、民俗学者として知られる山田野理夫氏の話
    或る春の朝、氏が起きると突然右膝が痛み出し、立つことも出来なくなった
    知り合いの鍼灸師を呼んで治療してもらったが、原因不明の痛みは治まらない

    その前後、山田氏は不思議な夢を見るようになったという

    夢の中で山田氏は荒涼とした池の畔に佇んでおり、その池畔には一基の古碑がある
    そこで場面が転換し、いつの間にか氏は杉の大木に囲まれた坂道を登っているのだという
    そのうち杉木立は途切れ、右崖下に川が流れる物見台で膝をさすっていると
    そこからは寺の本坊らしき建物が見える。そこでいつも僧に会うのだが、ここはどこだ問うても、
    いつも口を閉ざして答えてくれないのだという

    そのまま奥へ進むと、やがて右手奥に微かな光が見えてくる
    ゆったりとカーブした丘の上の建物が、眩い黄金色の輝きを放っているのが見え
    そこで夢は終わってしまうのだそうである

    同じ夢を見るうち、山田氏は「あの夢に出てくる寺は平泉中尊寺ではないか」と気がついた
    奥に見えるのは国宝である中尊寺金色堂、最初に見た池は毛越寺の庭園であり、
    そしてその池畔に見えたのは、かの有名な松尾芭蕉の「夏草や~」の句碑であろうという
    そうして、山田氏はやっと、右膝の痛みが藤原清衡の呪いではないか、と思い当たったという

    なんと山田氏は、奇妙なめぐり合わせから、金色堂の中に眠る藤原清衡のミイラの一部を持っていたのである

    「右膝の痛み」【洒落怖】 →続きを読む

    1:2009/08/22(土) 19:24:53.91 ID:
    Yシャツ「おかえり」

    男「お、お前が言ってどうする」

    ズボン「おかえりー」

    男「だからお前らは俺と一緒にいたんだからただいまだろ?」

    時計「まぁまぁ、こいつらは悪気があっていったわけじゃねぇんだ」

    男「悪気があって言うやつを見てみたい」

    パンツ「馬鹿いってねーでとっとと戻りやがれ」

    男「うっせー、分かってるよ!」

    男「ただいまー」 →続きを読む

    1:2014/10/18(土) 21:44:49.57 ID:
    書いてけ。

    ※喪女(もじょ、もおんな)とは、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。また喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒女(独身女)同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。もてない男性の事は喪男(もお、もおとこ)と呼ぶ。(wikipedia参照)

    喪女から見て女から嫌われる女の特徴 →続きを読む

    このページのトップヘ